ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 今日という日は…  きっと最高?】

         心地よくあたたかい春の風が
           ワン達の白いコートをいたずらに揺らし



      太陽の香りは 命あるものすべてをきらめかせる…


11042501.jpg



      何気ないお散歩も とてもしあわせに感じるこんな瞬間  (なんだけど)

 



11042505.jpg


          きらめく年齢をとうに過ぎてしまった   も、毎日ねむいス 


11042502.jpg


11042503.jpg



11042504.jpg
 

11042507.jpg
                        … エクソシストか?  ←古い


       マリリンですが、こう見ると お耳の毛がかなりなくなりました。

       コチラの写真↓は、おととしの7月ごろ。

10071209p2.jpg


    でもって、こっち↓が 耳の毛が途中でぶっち切れてる今朝のマリリン。


11042506.jpg



11042508.jpg


           やんちゃぼーずがいるウチは どこも一緒よね…  



       と  まぁ、こんな感じの一日の始まりでした 


11042509.jpg


      励みになりますので 応援ポチ↓ ヨロシクです~~  
     burner.gif
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ネコちゃんに会えたのですね~(^^♪
本当だ~ マリリンちゃんの美しい耳毛が~e-263
うんうん 悪気はないんだよね~ ちょっと楽しく遊んでるだけで~e-350 多頭飼いの宿命ですね~
でも はるですね~
本当 毎日眠い~e-261
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.04/25 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしも毎日眠いです~
でもって、風邪ひいたのでよけいねむい。。。

ライルも眠いみたいだけど、
黒い武器・・シュシュがぶっとんでくるため
落ち着いて寝ていられません。。
そしてマリリンちゃんと同じく耳毛が少なくなりました(;;)

NoTitle 

ほんとに早朝は眠いです。
この歳になると早起きになるって思っていたので、まだ若いってことかしら(笑)?
ご近所のお花たち、とっても綺麗ですね。
写真コンクールの優秀作品みたいです。
ポポロちゃん、マリリンちゃんの美味しい耳毛が大好物なのね。
それだけは勘弁して欲しいのにね。
ルイは、お友達犬の胸毛が大好物だけど、シーズー犬なので許してくれてます。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.04/25 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

春うらら眠たいですよね。
うちの子たちもご機嫌さん。
金曜土曜って小雨が降ったけれど昨日は何とか晴れて3頭そろってオフ会に参加しました。
春の公園ってホントに気持ちがいいですよね(ちょっと寒かったけど)
マリリンちゃんあのきれいな耳毛が…。
レネとおんなじですね。
弟がいるとこんなものなんでしょうね。

ウチも白いお花がきれいに咲いています。
鉢がたくさんあるのでゴールデンウィークに植えないとね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.04/25 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/25 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、分かります~。
こんなご時世なのに、庭先にキレイなお花を咲かせてる
お宅があるんですよね。
ほんと、頭が下がりますが、見させていただいてます(笑)

マリリンちゃん、毛が少なくなったのかな~。
写真だけだと、ちょっと差が分かりませんでした(汗)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.04/25 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この時期のお散歩はお花が咲いてて、天気も良くて、楽しいですよね~♪
私は朝はスッキリ起きれるんですが、授業中がどうにもこうにも・・・(ノД`)。○0

マリリンちゃん・・・ポポロ君は相変わらずヤンチャなんですね^^;
耳毛長い方が、可憐~パピヨン~♪て感じなんですが、私今のマリリンちゃんの方が好きです(´∀`)
ポポロ君の耳毛は立派になりそうですよね!
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.04/26 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> ネコちゃんに会えたのですね~(^^♪
> 本当だ~ マリリンちゃんの美しい耳毛が~e-263
> うんうん 悪気はないんだよね~ ちょっと楽しく遊んでるだけで~e-350 多頭飼いの宿命ですね~
> でも はるですね~
> 本当 毎日眠い~e-261
  多頭飼いの宿命ですよね(>_<)
  ウチはまだいい方なのかとも思うのですが、ごっそりいっちゃうおうちもありますよね(笑)
  ポポロをお迎えに行ったときに、母パピヨンの耳毛やしっぽ、体の毛にがぶりついてひきずられても
  絶対に放さずに食い付いているポポロを見て ちょっと冷や汗ものでした(;一_一)
  すでに6ヶ月で2.1kgあったので、母パピヨンさんも大変だったと思います~
  それにしても毎日眠いですよね。 夜の9時には眠くなってねちゃうし、
  お風呂の中でも爆睡しちゃったり、この眠気はハンパない…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/26 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> わたしも毎日眠いです~
> でもって、風邪ひいたのでよけいねむい。。。
  風邪ひいちゃったんですね。この季節は汗かいたり寒かったり… むずかしいです。
  お大事にしてくださいね! 
  私は風邪薬飲むと、まるで睡眠薬飲んだようにふらふらになっちゃいますよ~
> ライルも眠いみたいだけど、
> 黒い武器・・シュシュがぶっとんでくるため 落ち着いて寝ていられません。。
> そしてマリリンちゃんと同じく耳毛が少なくなりました(;;)
  あはは~ ライル君も耳毛洗礼を受けているんですね(#^.^#)
  かじられても抜けても、もともと耳の毛が生える子はどんどんもふもふと出てくるそうだけど
  ウチはそうでもないようで、どんどん薄くなっていってます(涙)
  シュシュちゃんの遊び相手はライル君ですもんね♪
  3頭いると、どっちかが犠牲になります(ウチはいつもルビーが寝てて、マリリンがポポロのお相手)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/26 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ほんとに早朝は眠いです。
> この歳になると早起きになるって思っていたので、まだ若いってことかしら(笑)?
  あはは~☆  さちさん、とってもお若いですよ!!
  私は毎朝5時起きなんだけど(お弁当と旦那の出勤)土日や祭日までもその時間に目が覚めて起きちゃう。
  2度寝できない体質なのです。 …そして2時ごろには眠くなってお昼寝します(笑)
> ご近所のお花たち、とっても綺麗ですね。
> 写真コンクールの優秀作品みたいです。
  まぁ♪  どうもありがとうございます~(#^.^#)  実物はもっと美しいですけどね~☆
> ポポロちゃん、マリリンちゃんの美味しい耳毛が大好物なのね。
> それだけは勘弁して欲しいのにね。
> ルイは、お友達犬の胸毛が大好物だけど、シーズー犬なので許してくれてます。
  胸毛…!?  胸毛に食いつくんですね??
  なかなかルイ君度胸がありますね~(笑)
  シーズーは気性が穏やかなので許してくれるんですね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/26 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 春うらら眠たいですよね。
> うちの子たちもご機嫌さん。
> 金曜土曜って小雨が降ったけれど昨日は何とか晴れて3頭そろってオフ会に参加しました。
> 春の公園ってホントに気持ちがいいですよね(ちょっと寒かったけど)
  オフ会行かれたんですね♪
  この季節はお花もきれいだし、日差しもやわらかかったりでいい季節です(#^.^#)
> マリリンちゃんあのきれいな耳毛が…。 レネとおんなじですね。
> 弟がいるとこんなものなんでしょうね。
  まだ大丈夫と思って来たけれど、やはりかなりちぎれていますね~
  ルビマリちゃん達は誰かの耳にかみつくなんてしたこともなかったので
  コレは男の子の習性?とも思ったのだけど 女の子でもやるのかしら…
> ウチも白いお花がきれいに咲いています。
> 鉢がたくさんあるのでゴールデンウィークに植えないとね。
  バルコニー(マイドッグラン)があるからいいですね♪ 頑張ってください★
  ウチはあったとしてもずぼらさんなので やらないんです~~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/26 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメKYさまへ*> 

ごくろうさまです~~♪
よろしくお願いいたします(#^.^#) 楽しみにしていますe-343
そうですね、ちょうど梅雨になるけれど 予備日を設けて下されば(笑)
また、メールしますね~

マリリンのお耳の毛、一番外側のあたりの毛が みんな半分になっちゃってます(+o+)
…2歳の頃は毎日ブラッシングしてたけど、
3頭飼いになってからは2~3日に1回になっちゃった…  とゆー理由もあるのかしら。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/26 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> そうそう、分かります~。
> こんなご時世なのに、庭先にキレイなお花を咲かせてる
> お宅があるんですよね。
> ほんと、頭が下がりますが、見させていただいてます(笑)
  そうそう、このお花たちは道行く人達を楽しませてくれるためにあるものと(笑)
  お花を育てる方たちって、偉いなぁといつも思います。
  私は、実のなるモノ専門です。(もしや、こたろう母さんもですよね?)
> マリリンちゃん、毛が少なくなったのかな~。
> 写真だけだと、ちょっと差が分かりませんでした(汗)
  えっと、お耳の外側の毛が みんな半分にちぎれちゃっているのです。
  前はここまでひどくなかったかと思うんだけど、ちょくちょく耳にかみついているので
  その時はストップさせても 私のいないトコロでやってるんでしょうね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/26 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> この時期のお散歩はお花が咲いてて、天気も良くて、楽しいですよね~♪
> 私は朝はスッキリ起きれるんですが、授業中がどうにもこうにも・・・(ノД`)。○0
  あはは★
  授業中は、季節を問わず…  ですね(笑)
  先生によっても違ったりね。 眠気を誘う先生っていますよね~ あれは先生が悪い!!
> マリリンちゃん・・・ポポロ君は相変わらずヤンチャなんですね^^;
> 耳毛長い方が、可憐~パピヨン~♪て感じなんですが、私今のマリリンちゃんの方が好きです(´∀`)
> ポポロ君の耳毛は立派になりそうですよね!
  今のマリリンは白髪も出てきちゃって、最近は毛艶も良くなくて…  やっぱストレス?(笑)
  でも性格はピカイチの頭の良いやさしい(でも悪魔的な面も多々)子です。
  ポポロのお耳はどんなふうになるのか楽しみなのです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/26 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~。三犬三様ですね。
 
お花もキレイ。
ワン子たちも、キレイ。
キレイキレイ、大好き♪

って、久しぶりのコメントでした。
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2011.04/27 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も昨日お散歩中にご近所の花を撮りまくってました~。
一気にいろんな花が咲き始めたよね~。

そう、毎日眠い!
朝はいつ目覚まし止めたかわからず、
同じ時間にハッ!!!と目が覚めてセーーーフ。って感じです。

先日はルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとう~。
私の言いたいことをすべて書いてくれてて感激だったよ~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.04/27 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あくびをしているポポロ君…可愛いですね。
笑っちゃいましたv-411
春はホントに眠いですよね。私も夜、布団に入り目を閉じた瞬間爆睡していますv-398

マリリンちゃんの耳毛、切れちゃったんですねぇv-399
犯人はポ・・・
スタスタと逃げようとしているところがまた可愛いですv-344
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2011.04/27 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> いや~。三犬三様ですね。
>  
> お花もキレイ。
> ワン子たちも、キレイ。
> キレイキレイ、大好き♪
>
> って、久しぶりのコメントでした。
   お久しぶりです~~♪
   最近はあまりパソコンも開かなくなってブログ巡りもしなくなったんだけど
   しげみさんのトコロも時々覗いていましたよ~~ ずっと1月1日だった(笑)
   ココちゃんのめっちゃ可愛い肩もみ、うらやましい~~~e-415
   時々かぷっ   ってするのがまた、いいですね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/27 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 私も昨日お散歩中にご近所の花を撮りまくってました~。
> 一気にいろんな花が咲き始めたよね~。
  ルビーままさんはお花撮るのが上手ですよね♪
  それにルビーちゃんがお花によく似合う☆
  ポーズキメてくれる親孝行なルビーちゃんも、うらやましいです~(#^.^#)
> そう、毎日眠い!
> 朝はいつ目覚まし止めたかわからず、
> 同じ時間にハッ!!!と目が覚めてセーーーフ。って感じです。
  私は目覚ましが鳴る前に目が覚めて眠れなくなって… 結局30分くらい眠れないまま
  直前に目覚ましを止めて起きる人なのです。 …だからお昼寝が美味しいのね(#^.^#)
> 先日はルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとう~。
> 私の言いたいことをすべて書いてくれてて感激だったよ~。
  ルビーままさんの記事を読んで伝わったことを書いたので、みんなにも同じキモチが
  伝わってると思いますよ~(って、みんな同じコト考えていますよね ふふ)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/27 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> あくびをしているポポロ君…可愛いですね。
> 笑っちゃいましたv-411
> 春はホントに眠いですよね。私も夜、布団に入り目を閉じた瞬間爆睡していますv-398
  そうそう、もう9時からドラマを見ようとか言う無駄な努力はしないと決めた!(笑)
  とはいえ、せっかく録画しても溜まる一方で観ないんですよねぇ
> マリリンちゃんの耳毛、切れちゃったんですねぇv-399
> 犯人はポ・・・
> スタスタと逃げようとしているところがまた可愛いですv-344
  本当にこの2頭が本気で戦ったらどうなるんだろう…  って時々考えます。
  でも絶対にチカラではマリリンは敵わないし、モノの取り合いではポポロが勝つので
  要はキモチがいつまでたっても女王サマなんですよねぇ…  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/27 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

