ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 何様? 何様かって?? そりゃあ★】

      ウチの自転車置き場の(雑草化)いちごが、
                        可愛い白い花を咲かせました      
 

11042701.jpg

   毎年、ルビーをおおいに 腹の底から楽しませてくれるイチゴ   
                   (てか、 『胃袋の底から』 かしらね…)

   去年 あまりに株が増えすぎたので、秋にごっそり抜いたら
   今年はふた株しかなくなっちゃった…    ←なんでもやるコトおおざっぱ

   マリリンはあまり食べないイチゴだけど
   今年はポポロも喜ぶかな~? って思っていただけに、残念~ 


                                 


         今朝のルビマリポポロンちゃん達 


                     …って マリリンを撮ろうと思ったら


11042703.jpg


         いつものコトだけどね 

         カメラ大好きなポポロ、
         毎回カメラ目線をくれるのはウレシイんだけど
         必ず被写体とカメラとの間に入り込みます。

       
         ルビーを撮ろうと思ったら…


11042702.jpg


                     何様かって?




11042711.jpg


    『帆宝路(ぽぽぅろ)

                           …そうね。
 

    海でお宝を探す 「ムキムキマッチョな海賊」 的な空気も持ってるわね




11042715p.jpg


       あ~ん  もう、可愛いっっ!! 

                        こんなママを許してね~~  



        そんなこんなで  いつもの朝散歩、公園へGO!!!


11042704.jpg


     ボールよりも石でモッテコイ遊びをするのが大好きな スポーツマンマリリン。

     彼女は、根っからの 『狩人』 です。  追いかけっこの仕掛け人。


11042705.jpg


           危うし、ポポロ!!


       そう、追っかけ専門の狩人マリリンは 追いかけられるのが大嫌い。
       いつだって 獲物を追いかけていたい。


          でも  マリリンが 『根っからの狩人』 ならば


11042706p.jpg



 肉食系同士、追いかけっこが成立しない 


         こんなときに 救世主のあのお方は… ???


11042709.jpg



       そうそう、 このお方がいれば 万事うまく行くんだけど…



11042707p



11042708.jpg



     それでも毎朝、
     この公園へと続く道を必死に曲がろうとするマリリンちゃんでした 


11042710.jpg


      励みになりますので 応援ポチ↓ ヨロシクです~~  ありがとう♪ 
     burner.gif
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

マリリンちゃんとポポロくんって性格おんなじなんですね。
どちらも狩人。
ウチはレネタクはどちらにもなりますよ。
今レネが追っかけていたと思ったら、今度はタクが追っかけていて…。
ウチはどっちでもいいみたい。
そこがマリリンちゃんと違うけど、石好きのところそっくりで驚きました。
この間も小石を大切そうに持ってきて投げてって手渡して持ってこい遊びをしていて…。
こんなことするのウチのレネだけだなって思ってたけれど…やっぱり血縁関係はすごいわ。
苺たくさんなってルビーちゃん、ポポロくんが満足してくれるといいですね。
(確かマリリンちゃんは食べないんですよね?)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.04/27 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんは、根っからの狩人で、ポポロくんは生まれつきの狩人なのね!!(爆

二人ともが「狩人」なんだもん、そりゃどちらも引かないわ~。

帆宝路さまだ・・・・には、お見それいたしました。
読みながら、笑っちゃったわよ!!

ルビマリママさんて、ほんと文章がお上手です。
こんなに上手いこと言葉が出てくるなんて、素晴らしいわ!
見習わねば、、、、って、毎回思ってるの。

でもいくらうまくなりたくってもさぁ、持って生まれた才能だから、
私にはムリっ!!^^;
読んでてホント楽しくなっちゃうもん。

ところで、ごっそり株を引いちゃったお庭のイチゴちゃん、
たっくさん出来るといいねぇ~。
おおざっぱなのは、私も同じだよ~~ん。

家の仔たち、イチゴは食べないのよ。
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.04/27 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんとポポロちゃんは、根っからの狩人なのね。
獲物がいないとつまらないわね。(ルビーちゃんごめんね)
ルイは狩人とはちょっと違うかもしれないけど、追いかけるの命です。
レースをしたら、最下位間違いなしの走りです。
みんなが走っていると後方から追いかけて、途中でずるをして前方へ回り、みんながまた走り出すと後ろから付いていくパターンです。
何しろ追いかけられるのは、いやみたいです。
マリリンお姉さま譲りかしら?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.04/27 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロちゃんは、カメラ好きなのね~。
うちのは撮ろうとすると、そっぽ向いちゃうよ~(汗)
だから毎日、一苦労です。

マリリンちゃんとポポロ君は、リード離しても大丈夫なんですね。
うちは、無理です!(笑)
一応、呼びもどしはできるけど、何をするか分からないので、
とっても危険なんです。
だから、片時も離せないんです。
お利口さんで遊べる2ワンが、羨ましいです~。

明日の午前中、島○さんに行く予定で~す♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.04/27 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちはライルが草食系・・・
シュシュがハンター!肉食系女子です(^^;)
(ライルはいつも狩られてますー(;;))

ジャック・スパロウな帆宝路さまー!!
可愛い~!!
マリリンちゃんは女海賊ペネロペクルスね☆
ルビーちゃんは
人魚シリーナ役のアストリッド・ベルジェ=フリスベかしら♪

NoTitle 

いつも楽しく読んでます~☆
それにしても、ルビマリママさん本当に上手ですよね~。
ルビマリポポロンちゃんも皆素敵なキャラクターで。
逃げ専門のルビしゃん登場で大笑いです(*^_^*)
ブログをマンガ化されたらベストセラー間違いなしですよ。
ルビマリママさんの書くルビマリポポロンちゃん見てみたいです。きっと特徴とらえててそっくりなんだろうな~。

ポポロ君カメラ大好きなんですね。羨ましいです(^^)
皆の写真に割り込む姿が可愛い☆☆

マリリンちゃん小石で持ってこい遊びするなんて可愛いですね。レネちゃんもなんですね。きゃぴはボールオンリーですが、今度小石投げてみます(^○^)

おそろいで買った(というか真似して買った)ビーズリード去年の夏に針金がポキンと折れちゃいました。3ヶ月位毎日使ってたので寿命なのかと思ってましたが、ルビマママリさん家のは健在なんですね・・・。
道行く人やサロンの人にも好評だったので今年も買おうかな~(^_^)
・・・そういえば以前教えて頂いたわちふぃーるどでわちらしくないピンクのバッグを見つけて早速ぽちっとしちゃいました。
ピンク大好きなので、届くの楽しみです。

長々コメントごめんなさいね。今日は休みなので・・・ふふふ。

↓マリリンちゃん耳の毛抜かれちゃったのね。
きゃぴはまだチェルに抜かれたことありません。チェルが近くに来ようものならすごい形相でうなるのでチェルも手がだせないようです>^_^<
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.04/28 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃんとポポロくんって性格おんなじなんですね。どちらも狩人。
> ウチはレネタクはどちらにもなりますよ。
> 今レネが追っかけていたと思ったら、今度はタクが追っかけていて…。
> ウチはどっちでもいいみたい。
  どちらでもいいというのがイチバンですよね~☆
  ポポロは絶対に逃げません(汗) マリリンは仕方なくちょっとだけ逃げるんだけど
  すぐに追いつかれちゃうので、動かずに止まっちゃいます。
> そこがマリリンちゃんと違うけど、石好きのところそっくりで驚きました。
> この間も小石を大切そうに持ってきて投げてって手渡して持ってこい遊びをしていて…。
> こんなことするのウチのレネだけだなって思ってたけれど…やっぱり血縁関係はすごいわ。
> 苺たくさんなってルビーちゃん、ポポロくんが満足してくれるといいですね。
> (確かマリリンちゃんは食べないんですよね?)
   レネちゃんも石好きなんですね!
   マリリンも「石?」 って言うだけで、ハッハッして大変です(笑)
   よく転がる1.5cmくらいの黒い石が好きですよ♪
   いちごは、多分今年は一個もできないかも… 肥料をまくと大きくなるんだけど
   今年は何もしなかったのでe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/28 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> マリリンちゃんは、根っからの狩人で、ポポロくんは生まれつきの狩人なのね!!(爆
> 二人ともが「狩人」なんだもん、そりゃどちらも引かないわ~。
> 帆宝路さまだ・・・・には、お見それいたしました。
> 読みながら、笑っちゃったわよ!!
  マリリンとポポロは何かと性格が似ているので、むずかしいですね~
  でもポポロはまっすぐで裏表のない子なので、うまくいってる感じがします♪
> ルビマリママさんて、ほんと文章がお上手です。
> こんなに上手いこと言葉が出てくるなんて、素晴らしいわ!
> 見習わねば、、、、って、毎回思ってるの。
  そんなまたまたうれしいコトを…(笑)
  最初はこんな感じにしようかなぁ~って考えて写真の編集を始めるんだけど
  加工してると勝手にワン達がしゃべり始めて? どんどんその場で流れが変わっていく感じです(#^.^#)
  写真加工も文章考えるのも、本当に大好きなんですよ~~ あはは☆
> ところで、ごっそり株を引いちゃったお庭のイチゴちゃん、
> たっくさん出来るといいねぇ~。
> おおざっぱなのは、私も同じだよ~~ん。
> 家の仔たち、イチゴは食べないのよ。
  イチゴとかマンゴーとか(笑) あまり食べないんですね~
  さすがにマンゴーはあげたことないのだけど(自分も3~4年に一度?滅多に食べないe-330
  マリリンは何かと好き嫌いがあるのだけど、ポポロとルビーはナイみたいです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/28 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃんとポポロちゃんは、根っからの狩人なのね。
> 獲物がいないとつまらないわね。(ルビーちゃんごめんね)
> ルイは狩人とはちょっと違うかもしれないけど、追いかけるの命です。
> レースをしたら、最下位間違いなしの走りです。
> みんなが走っていると後方から追いかけて、途中でずるをして前方へ回り、みんながまた走り出すと後ろから付いていくパターンです。
> 何しろ追いかけられるのは、いやみたいです。
> マリリンお姉さま譲りかしら?
  ルイ君も追いかけるのが大好きなんですね♪
  でも、おっとりしたルイ君だから 「肉食系な走り」 とゆーよりは
  「待って待って~♪」 みたいな楽しい走りなのでしょうね(*^_^*)
  追いかけられるのは…  そうですよね~ 自分も嫌だなぁ(笑)
  マリリンは、誰かを追いかけるときに必ずおもちゃや石をくちにくわえて
  ぎゃうぎゃう言いながら追いかけます。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/28 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ポポロちゃんは、カメラ好きなのね~。
> うちのは撮ろうとすると、そっぽ向いちゃうよ~(汗)
> だから毎日、一苦労です。
  こたろう君は、カメラ目線というよりは 少し右寄り左よりの視線ですもんね!
  でも、私はカメラ目線より 少し右寄り左よりから撮ったお顔が好きなので…
  逆にポポロはこっちばかり向くので思うような表情が撮れないのでした(+o+)
> マリリンちゃんとポポロ君は、リード離しても大丈夫なんですね。
> うちは、無理です!(笑)
> 一応、呼びもどしはできるけど、何をするか分からないので、とっても危険なんです。
> だから、片時も離せないんです。
> お利口さんで遊べる2ワンが、羨ましいです~。
  こたろう君も、他の子が来ると出て行っちゃいそうで危険…と思ってるのかしら??
  マリリンも相手に寄っては吠えちゃうので気を抜かずにずっと周りを見回しながらです。
  でも呼び戻しは完璧で絶対に公園から出ないのでそこは安心です。
  ポポロは呼び戻しはできるけどまだわからないので リードをつけたまま放してます。
  ルビーはもう…  何度も出て行っちゃってるし、呼んでも反応すらしないのでe-61!  
> 明日の午前中、島○さんに行く予定で~す♪
  おやすみの一日でした~~ 残念!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/28 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> うちはライルが草食系・・・
> シュシュがハンター!肉食系女子です(^^;)
> (ライルはいつも狩られてますー(;;))
   黒っぽい女の子は、見た感じでもしゃきっとしててハンターっぽいですよね(笑)
   逆に白茶の子は、ポワンとしていて ライル君も狩られる側なんですね~
> ジャック・スパロウな帆宝路さまー!! 可愛い~!!
> マリリンちゃんは女海賊ペネロペクルスね☆
> ルビーちゃんは 人魚シリーナ役のアストリッド・ベルジェ=フリスベかしら♪
   おおっ!! 素晴らしいe-420
   パイレーツオブカリビアンは大好きなので、絶対に見にゆきますe-266
   思わず、アストリッド・ベルジェ=フリスベを画像検索しちゃいました(笑)
   こういった何部作かになった映画って、私にとってはちょっとモンダイ…
   だって、ストーリーとか人物関係を忘れちゃうっ!!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/29 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> いつも楽しく読んでます~☆
> それにしても、ルビマリママさん本当に上手ですよね~。
> ルビマリポポロンちゃんも皆素敵なキャラクターで。
> 逃げ専門のルビしゃん登場で大笑いです(*^_^*)
> ブログをマンガ化されたらベストセラー間違いなしですよ。
> ルビマリママさんの書くルビマリポポロンちゃん見てみたいです。きっと特徴とらえててそっくりなんだろうな~。
  そこまで言っていただいてとても光栄です~e-259e-267
  ちっちゃな頃から絵を描く以上にお話を考えるのが好きな本の虫っ子で、
  湧き出るものをブログにぶつけてる感じです☆  
  しゃかりきに頑張っちゃうとストレスになるケド、楽しみながらなら良いストレス発散です(#^.^#)
> マリリンちゃん小石で持ってこい遊びするなんて可愛いですね。レネちゃんもなんですね。
> きゃぴはボールオンリーですが、今度小石投げてみます(^○^)
  1.5センチくらいで色は黒、カタチは丸くて角がなく 投げたときにスゴイスピードで
  転がってゆくもの…  きゃぴぃちゃんも、そのつぼをおさえれば 石好きになること間違いなし??
> おそろいで買った(というか真似して買った)ビーズリード去年の夏に針金がポキンと折れちゃいました。3ヶ月位毎日使ってたので寿命なのかと思ってましたが、ルビマママリさん家のは健在なんですね・・・。
> 道行く人やサロンの人にも好評だったので今年も買おうかな~(^_^)
  私もいまだにあのシリーズの紫色を買おうか迷っています(もちろん、マリリンの!)
  なんだかんだ、やはりとても気に入っているのです(夏は涼しく見えるし☆)
  きゃぴぃちゃんちのは切れちゃったんですか!?
  ビーズリードは消耗品だ…ってよく書いてあるけど、壊れやすいのかもしれないですね~e-330
> ・・・そういえば以前教えて頂いたわちふぃーるどでわちらしくないピンクのバッグを見つけて早速ぽちっとしちゃいました。
> ピンク大好きなので、届くの楽しみです。
  ダヤンのエコバッグかしら? それとも新作のダヤンのベージュのバッグ…???
  ここ1ヶ月、何度も何度もオンラインショップをのぞいては、沢山買い物かごに入れて
  でも 買い物依存症みたくてイヤだわ…  って思いとどまること8回ほど?
  だって、新作のカーキ色のポシェットとても使えそうだし、天使ダヤンのキーホルダーも可愛いし、
  小悪魔ダヤンは絶対マリリンだし!!(←親ばかですよね) 
  サンディーベーカリーシリーズのお財布が欲しい~~…
> 長々コメントごめんなさいね。今日は休みなので・・・ふふふ。
> ↓マリリンちゃん耳の毛抜かれちゃったのね。
> きゃぴはまだチェルに抜かれたことありません。チェルが近くに来ようものならすごい形相でうなるのでチェルも手がだせないようです>^_^<
  長いコメント、とてもうれしいです(#^.^#)
  きゃぴぃちゃんが強いのではなくて、チェル君がやさしいのかな?
  ウチはマリリンが異様に強くて、ポポロもめちゃ強い。耳を狙われるとスゴイ声で怒ってますよ~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/29 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

