ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 春もうららの しゃんぽうず♪】

 GWは、どこへ行くでもなく… ただバイトの予定がぎっしりです 


         さて 


この所すっかり暖かくなり シャンプーするのも楽になりました♪
洗い終わったら1時間ほどお部屋に放置!
軽く乾いてきたらドライヤーをかければ十分だからね 


     こちらは4日前にシャンプーしたルビーさん。

        てけてけ通り過ぎた後には 甘~いシャンプーの残り香が… 




11050201.jpg



      ふつか前にはポポロくんがシャンプー。

              さわやかな香りとともに 視界を駆け抜けます… 


11050202.jpg



              ふたり合わせて



11050203p



         可愛くてさわやかだわぁ~~~   ふふ





                え??



                誰かひとり、足りないって???



11050205.jpg





                  それは そうなんだけど




     11050204p




11050225.jpg

 


     約2時間後には 見事にしゃんぽうずのメンバーになれましたけどね!!



11050207p.jpg


                     48もいたら大変だ…  
                          可愛いケド ヤメテクレ
 

        めでたしめでたしで   今日はここまで~~ 


      励みになりますので 応援ポチ↓ ヨロシクです~~  
     burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆

 (コメント欄、テンプレ変えたので一番上  のタイトル真下に移動してます~) 
スポンサーサイト

Comment

 

みんな、春風ふわふわしゃんぽうずになりましたね~。
シャンプー前を見てないけど、綺麗になった気がします!(笑)

いつも思うのですが、自然乾燥で乾くなんて、ほんとに羨ましいです。
コタロウは、毛が密集してるのか、小一時間ドライヤーをかけても、
根元が濡れてるんですよ~(汗)
業務用のドライヤーじゃなければダメかも!?と、考えてるこた母です。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/02 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんなピカピカだわ☆
乾燥前のマリリンちゃん、チリチリ加減がルイと同じ状態です。
GWもお仕事されているのに、ほぼ連日のシャンプー頑張っていますね。
ルイは、連日遊びまくって真っ黒になったのに、半月近くシャンプーしていないわ(汗)
そろそろしゃんぽうずにならなくちゃ・・・
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/02 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、この時期シャンプー後のドライヤー、ちょっとラクチンよね~。
それにしても羨ましいほどゴージャスなコートだわぁ~。

今日はまとめ読みしちゃった。
ポポロ君バージョンも作ったのね♪
懐かしのCMも見たよ~。
完成度が高いわ。プロっぽい仕上がり。

プロっぽいと言えばキャンナナのワンピ届いたのね~。
ラベンダー色っていいなぁ。
上品で、でもチェックだからそこまでかしこまってなくて、
可愛く着れそう~。
ルビマリちゃんも似合ってたけど、
ポポロちゃん(ここはちゃん付けで♪)も似合ってたよぉ~。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.05/02 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪
初めまして~♪
いつも、楽しく読ませて頂いてます^^
ルビしゃん・・・ヤバイくらいカワイイですね~、
我が家、7キロ超えちゃったパピヨンがいるのですけど、
同じパピヨンとは思えない・・・^^;
もし良かったら、見に来て下さい~

ポポロ君とマリリンちゃんもとってもカワイイです♪
お洋服も作ってしまうなんて、スゴイですね!すごく似合ってます♪

また、遊びに来ます~♪
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.05/03 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいな~ゆう太はほっといたらチリチリになっちゃうのでドライヤーが手放せません・・・(ノД`)
でもシャンプー後のいい匂いはホント最高ですよね♪
思わず捕まえて、体に鼻をうずめて匂い嗅ぎまくっちゃいます!笑

パピヨンは濡れてもあんまり変わらないんだけど・・・・
だけど、やっぱりなんか違いますね!なんだろう?
マリリンちゃんもふわふわになりましたね(´∀`)
シャンプーお疲れ様です^^
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.05/03 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お家シャンプーいいですね☆
ルビマリママさん器用なので(想像ですが絶対そうですよね!!)上手に手早く洗ってあげてるんだろうな。
なんだかマリリンちゃんどの写真もいつもより目がぱっちり大きく見えます。
乙女な感じで(←イミ分かります?夢見る夢子ちゃんというか目力があるというか・・ちょっとますます分からなくなってます??)すっごく可愛いです☆
↓CMおもしろいしすごい!!
思わずなんども「なる!なる!」ってポポロ君にむかって言ってました(*^_^*)
懐かしのCM本当に懐かしい!!
それぞれのキャラクター十分活かした作品ですよね(^_-)
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.05/03 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> みんな、春風ふわふわしゃんぽうずになりましたね~。
> シャンプー前を見てないけど、綺麗になった気がします!(笑)
  でしょ?? 私も、なんとなくだけどキレイになった気がします(笑)
  ブラッシングしてもすぐ束になっちゃうのがポポロで、ルビーは常に一本一本がつんつんとまっすぐ、
  サラサラだし一番苦労しない子なのです。
> いつも思うのですが、自然乾燥で乾くなんて、ほんとに羨ましいです。
> コタロウは、毛が密集してるのか、小一時間ドライヤーをかけても、根元が濡れてるんですよ~(汗)
> 業務用のドライヤーじゃなければダメかも!?と、考えてるこた母です。
  私は、業務用の1200Wドライヤーを買ったのですが 普通に売っている1200Wドライヤーと
  どう違うのかがわからない…?? 風力が違うのかなぁ。半額で買っても6000円しました(涙)
  こたろうくんの毛はとっても細くてやわらかいので、ぴたっとはりついちゃいそうですよね。
  自然乾燥全然おっけーのハリネズミルビーとは対照的ですね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/04 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> みんなピカピカだわ☆
> 乾燥前のマリリンちゃん、チリチリ加減がルイと同じ状態です。
  乾くとまっすぐになるのに、濡れているとホントにちりちりになりますよね。
  ルイ君も同じ感じなんですね(*^_^*)♪
  以前のマリリンは(2.25kgの時)濡れている時は可哀そうなほど細かったんだけど
  今は(2.55kg)そこそこたくましくなりました♪
  でも最近フードをあまり食べないので…  また細くなっちゃうのかな(+o+)
> GWもお仕事されているのに、ほぼ連日のシャンプー頑張っていますね。
> ルイは、連日遊びまくって真っ黒になったのに、半月近くシャンプーしていないわ(汗)
> そろそろしゃんぽうずにならなくちゃ・・・
  ルイ君、GWはドッグランいっぱい行ったのかしら? 旅行かな? 
  ウチは3頭になってからシャンプーが月イチになっちゃってるかも(;一_一)
  一番楽なのがポポロなので、ポポロは月2かな?(胸毛とかお尻とか一番汚すし)
  マリリンは綺麗好きでお尻も汚れないし、一番乾かすのが面倒なので… 
  どうしても敬遠しちゃいます~~~e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/04 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> そうそう、この時期シャンプー後のドライヤー、ちょっとラクチンよね~。
> それにしても羨ましいほどゴージャスなコートだわぁ~。
  ポポロにももっと欲しい(笑)  
  でもそうするとまたシャンプーが面倒になっちゃうので、今のままでもいいかも(爆)
> 今日はまとめ読みしちゃった。ポポロ君バージョンも作ったのね♪
> 懐かしのCMも見たよ~。 完成度が高いわ。プロっぽい仕上がり。
  その節はどうもありがとうございます~♪
  いつ見てもオモシロイサイトですよね! 
  無料で新しいCMできてないかな?と思ったけど、そこは無料なので増えてなかった気が(笑)
> プロっぽいと言えばキャンナナのワンピ届いたのね~。ラベンダー色っていいなぁ。
> 上品で、でもチェックだからそこまでかしこまってなくて、可愛く着れそう~。
> ルビマリちゃんも似合ってたけど、
> ポポロちゃん(ここはちゃん付けで♪)も似合ってたよぉ~。^^
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  他のデザインは売り切れるとすぐに生産おいつかせて再入荷するのに、
  コレは作ってくれないのね… って不満が結構あったりします(笑) 原価の問題なのかしら?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/04 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪ 初めまして~♪
> いつも、楽しく読ませて頂いてます^^
> ルビしゃん・・・ヤバイくらいカワイイですね~、
> 我が家、7キロ超えちゃったパピヨンがいるのですけど、
> 同じパピヨンとは思えない・・・^^;
> もし良かったら、見に来て下さい~
  初めまして☆ ご訪問、どうもありがとうございます(#^.^#)
  まくまくさんのトコロの「デカパピオフ会」だったかな?
  おみかけしたことがあります。 
  ひとしくん、白茶の笑顔の可愛い男の子ですね♪
  ルビーも小さいからだに、まんまるにお肉がついています(笑)
  チビなデカパピさんですよ~
> ポポロ君とマリリンちゃんもとってもカワイイです♪
> お洋服も作ってしまうなんて、スゴイですね!すごく似合ってます♪
> また、遊びに来ます~♪
  お洋服を自分で作ったのは3回ほどで、今は全く…(あきっぽいのです笑)
  デザインだけなら絵を描くのは好きなので(写真加工も好き!)楽しんでいます(#^.^#)
  これからもよろしくお願いします~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/04 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> いいな~ゆう太はほっといたらチリチリになっちゃうのでドライヤーが手放せません・・・(ノД`)
> でもシャンプー後のいい匂いはホント最高ですよね♪
> 思わず捕まえて、体に鼻をうずめて匂い嗅ぎまくっちゃいます!笑
  あ、わかります~~
  私は首のあたりがなんだか好き(笑) あとはひっくり返したお腹!!
  1週間ほどは楽しめます♪
  (シャンプーのニオイが消えてからの『ポップコーンみたいなニオイ』も好きだけど☆)
> パピヨンは濡れてもあんまり変わらないんだけど・・・・
> だけど、やっぱりなんか違いますね!なんだろう?
> マリリンちゃんもふわふわになりましたね(´∀`)
> シャンプーお疲れ様です^^
  川浜さんは毎週たくさんのワンちゃんを見たり、シャンプーしたりカットしたりしているんですよね♪
  トイプーちゃんのシャンプー姿は見たことがないけれど、
  ふだんふわふわな子はやっぱりいきなり細っこくなるのでしょうねぇ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/04 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> お家シャンプーいいですね☆
> ルビマリママさん器用なので(想像ですが絶対そうですよね!!)上手に手早く洗ってあげてるんだろうな。
> なんだかマリリンちゃんどの写真もいつもより目がぱっちり大きく見えます。
> 乙女な感じで(←イミ分かります?夢見る夢子ちゃんというか目力があるというか・・ちょっとますます分からなくなってます??)すっごく可愛いです☆
  ハイ、自分で言うのもなんですが とってもとっても手先が器用なのです(笑)
  でもシャンプーは 『適当な性格』がでちゃってるかもです(爆)
  マリリン、カメラ向けるとカメラ目線くれるわりには 渋い顔 になっちゃって目が小さくなったり…
  よぉ~~く見ると、伏せ目がちなまつ毛が長くて
  おとめチックなおめめをしているのですよ(*^_^*)←親ばか
> ↓CMおもしろいしすごい!!
> 思わずなんども「なる!なる!」ってポポロ君にむかって言ってました(*^_^*)
> 懐かしのCM本当に懐かしい!!
> それぞれのキャラクター十分活かした作品ですよね(^_-)
  あはは☆  マッチョになってくださるんですね(*^_^*) よろしく~(笑)
  きゃぴぃちゃんとチェル君の分も…  って思ったけど、
  MLだと、ブログあっぷはできないのかも…?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/04 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

