ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 愛しのパソコン様、コーヒータイムする♪】

  去年の7月に買った ノートパソコン


11050501.jpg


     酷使はしているケド(笑)  大切に 大切に


     でも いつも働いてくれているパソコンさんだから
     たまにはお水でもあげなきゃね 

     それとも コーヒーの方がいいかしら?



  

                … ってなワケで




11050503.jpg




       それもキーボードの真上からマグカップいっぱい全部っ 
                            


    2~3秒して  ぶつっ  っとキレましたよ。
                 ※ 「私が」 じゃなくて 「パソコンが」


    も~~も~~~も~~~~  パニクってパニクって…   


    コメントしてる最中だったので気がかりだったし、
    旦那のデスクトップパソコン開いたケド 
    コレがホント~に使えないパソコンだから

    5~6回立ち上げても 毎回フリーズしてオンラインが開けず…


                    



    一夜明けて、可哀そうな真っ赤なパソコンの前に座ってみた。


    そこに ぽちっ…   と 鎮座している 【電源ボタン】


        押してみなさいよ…  ほら…



              ほらほら…






              ねぇってば。


          
             

              無視してる?





              親友でしょ!?





    あんまり うるさく聞こえてくるので    まるで


    
       『合格発表を見に来た受験生』  のように…



    いや  逆だな。



       『不合格であることを確認しに来た受験生』  は、



    ダメもとでぽちっと押してみた。











11050502.jpg




      まさかの 東大合格 を果たしたようなキモチ 

                やっぱり アナタとワタシは 親友っ  



      もちろん、立ち上げるときにヤバそうなメッセージが出てたけど
      とりあえずは立ちあがったし…

      この後なにか起こるかもしれないケド、今はなんだか平気そう。






    もう   可愛いからって




パソコンに水やりするのはやめておこう…  



         みなさんも くれぐれも気をつけてね~~ 


      励みになりますので 応援ポチ↓ ヨロシクです~~  
     burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆
スポンサーサイト

Comment

 

ほぎょ!!
う~ん ひょっとしたら携帯みたい??
携帯も水没しても ×のデータはあるけど
きっちり乾燥したら動くのよね~(前科者~e-330
あ~ 息子のシャッフルにいたっては洗濯機でゴロゴロ2回
回っても元気に復活してる!!
復活して良かったですね~
パソコンは痛すぎるしね~(^_^;)
可愛すぎてコーヒー飲ましちゃいけないんですね~
私もいっつも コーヒー片手にパソコン触ってるから
気をつけま~す。
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.05/05 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいパソコン~♪ と思ったら・・
コーヒーかけちゃったんですね(@@)
もぅ、かわいがりすぎですよん~!

あっ、コーヒーで大人の味を経験したPCさん、
いちごカラーのお嬢さんから、
コーヒーの似合う大人の女に進化したかも!?(^m^)



  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.05/05 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはははは。
ルビマリママさんったらおっちょこちょい。
でもそんなところがかわいいんですけどね。
私もよくパソコンしながらお茶飲むから気をつけなくては。
それにしてもコーヒーかけてもパソコンって案外壊れないものなんですね。
それともたまたま運がよかっただけ?
これからはお互い気をつけましょう。

  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.05/05 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まさにコーヒーブレイク!って思ったら治ったんですね^^
私のPCもゆう太に舐められたり、ジュースちょっとこぼしちゃったり
たまにおかしくなって、セーフモードで起動する?なんて
聞いてくるけど、まだまだ元気です!笑

PC詳しかったら落ち着いて対処できるんでしょうけど、
なんせPCオンチなので、未だに強制終了と、ひたすら立ち上げて様子見るしかできませんm(_ _)m
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.05/05 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

東大合格おめでとう~♪って笑っている場合ではないけど、無事たちあがって良かったです。
私はよく手足に物をぶつけたり引っかけたりするので、パソコン周りでは飲み物を置かないようにしています。
愛しのパソコンもいらないみたいなので・・・(笑)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/05 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~!
それは、ビビりますね~。
こた母だったら、何か急に動かなくなったよ~って、
嘘をついちゃいそうです(笑)

でも、とりあえず動いて、良かった良かった。
当面の間、ビビりながら電源入れそうだけどね(汗)
うちも、気をつけま~す。
うちの場合は、ビールだけどね(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/05 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> ほぎょ!! う~ん ひょっとしたら携帯みたい??
> 携帯も水没しても ×のデータはあるけど
> きっちり乾燥したら動くのよね~(前科者~e-330
> あ~ 息子のシャッフルにいたっては洗濯機でゴロゴロ2回 回っても元気に復活してる!!
> 復活して良かったですね~ パソコンは痛すぎるしね~(^_^;)
> 可愛すぎてコーヒー飲ましちゃいけないんですね~
> 私もいっつも コーヒー片手にパソコン触ってるから 気をつけま~す。
  私も自分の携帯2回洗って2機種ダメにした(笑)!!
  息子も2機種洗ってダメにしてるわ…  そうそう、その時に学んだの。
  洗った直後に電源入れてもバグってダメだったけど、2~3日したらそれなりに電源ついて
  ただ液晶が変になっちゃっていたから買い換えたケド 乾くと復活するのね~って思いました♪
  なので今回は、パソコンがぶちっと切れた後に息子が「電源入れてみなよ」と言ってたけど
  「水があると漏電してバチッと焼き切れちゃうけど 乾いてればならないでしょ?待つ方がいいって」
  と翌朝まで待ってみました。良かった~(#^.^#)
  hosikanataさんも、コーヒー片手派ですね☆ 
  私はブラックなので助かったケド、もしかするとミルクと砂糖はアウトかもですよ~(笑) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/06 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> かわいいパソコン~♪ と思ったら・・
> コーヒーかけちゃったんですね(@@)
> もぅ、かわいがりすぎですよん~!
  可愛くて可愛くて~~☆
  一日、誰よりも私と一緒にいるヤツなので(笑)
  失ったかと思って、もうどん底でしたよ~
  パソコンのない日々なんて、すでに考えられないワタシでした
> あっ、コーヒーで大人の味を経験したPCさん、
> いちごカラーのお嬢さんから、
> コーヒーの似合う大人の女に進化したかも!?(^m^)
  あはは☆
  外見はいちごちゃんでも、内部は大人なカラーになっちゃったかもです(汗)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/06 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> あはははは。
> ルビマリママさんったらおっちょこちょい。
> でもそんなところがかわいいんですけどね。
> 私もよくパソコンしながらお茶飲むから気をつけなくては。
> それにしてもコーヒーかけてもパソコンって案外壊れないものなんですね。
> それともたまたま運がよかっただけ? これからはお互い気をつけましょう。
  携帯も、洗っちゃった直後はバグって電源入らないし ついたとしても画面が変になるのですが
  2~3日乾燥させるとそれなりに復活するんですよ(4回経験)
  もちろん、中には復活しなかった携帯もありましたが(笑)
  パソコンも同じかなぁと思って、コーヒーかけて電源が落ちた後は
  乾燥するまで電源を入れないようにしていたんです。水がなければショートしないので…
  それが良かったのかな?? それとも少し水に強く作られてるのかな?
  みなさん、やっぱりコーヒーやラーメンおいてパソコンやりますもんね~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/06 05:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> まさにコーヒーブレイク!って思ったら治ったんですね^^
  あはは☆
  本当に、コーヒー ブレイク マイ パソコン って焦りましたね(笑)
> 私のPCもゆう太に舐められたり、ジュースちょっとこぼしちゃったり
> たまにおかしくなって、セーフモードで起動する?なんて
> 聞いてくるけど、まだまだ元気です!笑
  勝手に電源がバチッと落ちたので、絶対にショートして焼き切れちゃったと思ったのだけど
  今のパソコンって自動でセーフモードで落ちてくれるのかしら?
  でも川浜さんもなんどかやってるんですね!     …安心した(笑)
> PC詳しかったら落ち着いて対処できるんでしょうけど、
> なんせPCオンチなので、未だに強制終了と、ひたすら立ち上げて様子見るしかできませんm(_ _)m
  デスクトップの方は強制終了できるのだけど、今のパソコンはよくわからなくて…(汗)
  やっぱり電源長押しかな…???
  デスクトップは何度かマニュアル片手にリカバリをしたのだけど、デスクトップには
  そういったディスクもついてないし マニュアルもない。 私もさっぱりわからない~~(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/06 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 東大合格おめでとう~♪って笑っている場合ではないけど、無事たちあがって良かったです。
> 私はよく手足に物をぶつけたり引っかけたりするので、パソコン周りでは飲み物を置かないようにしています。
> 愛しのパソコンもいらないみたいなので・・・(笑)
  旦那は、私や子供がデスクトップの周りに食べ物や飲み物を持ち込むとものすご~~く怒るのですが
  自分は持ち込んでいるんですよね(笑)
  たぶん、自分は絶対にこぼさないって自信があってのコトだとは思うけど
  私も絶対にこぼさない自信があったので コーヒーをマイパソコンのそばで飲んでいたんだけど…
  後ろでは娘がテレビにゲームつないでダンスダンスレボリューションを踊りまくり、
  家ががしがし音を立てて揺れてるし、大音量だし、
  息子は隣でずっと「自分が学校でしている悪さの話」を何十分もしているし、
  イライラしてたらこぼした…(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/06 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~!
> それは、ビビりますね~。
> こた母だったら、何か急に動かなくなったよ~って、
> 嘘をついちゃいそうです(笑)
  あはは☆
  でもね、まさに全部のコーヒーがパソコンに吸い込まれてく生映像を 息子が見てた(笑)
  旦那のパソコンにそれをやっちゃったら…  私もごまかすかな!!(爆)
  もしくは黙っておこづかいで買い換えしてしまうかも…e-263
  どちらにしても、文書は作れてもネットをつなげない旦那のパソコンなんだけどね♪
> でも、とりあえず動いて、良かった良かった。
> 当面の間、ビビりながら電源入れそうだけどね(汗)
> うちも、気をつけま~す。
> うちの場合は、ビールだけどね(笑)
  あはっ☆  ビールあげたら、動きがよくなったりしてね(*^_^*)
  こたろう君がおそうじしてくれたらイイ気分になっちゃうかもね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/06 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も先代のノートパソコンはめっちゃ高いのだったのだけどおんなじ様に
コーヒーぶちまけてお釈迦になってしましました。
だから旦那が今度は安いDELLのしか買ってくれなかったんだけどこれが
よく働くんです。
ちなみに前回のパソコンは半年しか持たなかったけれどこれはもう3年くらい
使っています。
でもコーヒーこぼしたときってめっちゃびっくりしますよね。
私なんて翌日ドライヤーで乾かしもしましたが、ハードディスクが壊れていて
ダメでした。
もう2度とコーヒーは飲みながらパソコン使わないと思っていましたが
今でもコーヒーのみながらは毎日ですね。(笑)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.05/06 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たぁいへーんでしたねぇ。
でも無事に立ち上がってくれて良かったですねv-426
ママもよくコーヒー左手に持ちながらマウスを動かしてるので気をつけます。
たまに、パソの上にマグカップ置いたりしてるのでv-405
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2011.05/06 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 私も先代のノートパソコンはめっちゃ高いのだったのだけどおんなじ様に
> コーヒーぶちまけてお釈迦になってしましました。
> だから旦那が今度は安いDELLのしか買ってくれなかったんだけどこれが よく働くんです。
> ちなみに前回のパソコンは半年しか持たなかったけれどこれはもう3年くらい使っています。
  ついつい、安かろう悪かろう って考えてしまうし、逆にブランド電化製品は絶対安心…って
  イメージを持ちがちだけど 今の時代はそうでもないのかもしれないですよね。
  でも、やっぱりコーヒーこぼすとこわれるんですね??
  私はラッキーだったのかな(#^.^#)♪
> でもコーヒーこぼしたときってめっちゃびっくりしますよね。
> 私なんて翌日ドライヤーで乾かしもしましたが、ハードディスクが壊れていてダメでした。
> もう2度とコーヒーは飲みながらパソコン使わないと思っていましたが
> 今でもコーヒーのみながらは毎日ですね。(笑)
  あはは☆
  パソコンはやっぱりコーヒーがないと!!!
  とはいえ、熱いコーヒーを入れても気付くとアイスコーヒーになっちゃてるんですが(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/07 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> たぁいへーんでしたねぇ。
> でも無事に立ち上がってくれて良かったですねv-426
> ママもよくコーヒー左手に持ちながらマウスを動かしてるので気をつけます。
> たまに、パソの上にマグカップ置いたりしてるのでv-405
  あ、それもやります(笑)
  机の上がモノでいっぱいだと、マグをノーパソの上に置きます(ノーパソは置きやすい)
  今回はラッキーだったんだろうけど、ふつうは壊れちゃいますよね~
  気をつけて飲もっと!(やめようとは思わないトコロが懲りてない)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/07 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

