ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 GWな朝散歩。 …フツウだけどっ!】

 ウチの白黒パピヨンのマリリンちゃんは 
   公園でモッテコイ遊びをするのが大好き♪

   でもフツウとちょっと違うのは
   ボールではなくて 【黒い石】 でモッテコイ遊びをするトコロ。

   しかも、そんじょそこらの 【黒い石】 なんかじゃダメ!!
   ちゃんと マリリン様のこだわりがあるのです。


  【  マリリン様、こだわりの黒い石  】


   ① 大きさは2センチ程度

   ② 丸くて、投げたときにスゴイ速さで転がる。

   ③ 表面が、すべすべつやつやしている。

   ④ 色は 黒。 絶対に、黒!



11050701.jpg


   お気に入りの石をみつけると、他にどんな石があろうと目もくれず
   ずっとその石をくわえて走り回っています。

   この日は、前回お気に入りの石をなくしてしまったので
   新たなる 『マイ・ブラックストーン』 を探しての 朝散歩♪


11050702.jpg


      え?    せっかく石を見つけたのに、何をしているのかって???


      そりゃ~モチロン、マリリン様のコト。

      いつものように 待っているのですよ。


11050703.jpg


11050704p


11050705.jpg

        相変わらず、心霊写真のようにコワカワイイマリリンだ… 



   さて    この日の朝は広場に行く時間はなかったので、
            そのままお散歩を続けると お友達に遭遇!


11050706.jpg

 
      癌を切除してからは、すっかり元気!!
      17歳とは思えないしっかりした足取りでお散歩です。


11050707.jpg

       パピヨン同士は気が合う??

       道で出会う他のおうちのワンが大好きなウチの子たちだけど
       リリー様のことは特に大好きなようです。


11050709.jpg


11050708.jpg


    1歳の頃は、毎回体当たりでリリーちゃんに好き好きしてたマリリンだけど
    今は密かに視線で好き好きしてるよね(笑)


    
            楽しい 朝散歩でした~ 


      励みになりますので 応援ポチ↓ ヨロシクです~~  
     burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/07 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんのこだわりには、恐れ入ります。
ワンコとは思えないわ。何か奥の深さを感じますね。
ルイは家の中でしか持ってきません。
ドッグランなどでは、投げた物にあまり興味を示さず、追いかけたところでスルーしたり、見向きもしないことも度々です。
ワンちゃんを追いかけることと、地面や草のチェックに余念がありません(涙)
ポポロちゃん、マリリンちゃんの罠に毎回はまっちゃうのかしら?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつもKちゃんが登校前に散歩に付き合って本当にエライわ~って感心します。
1人で3ワンと2人で3ワンではだいぶ違うでしょう。

それにしても、まだまだ落ち着きのないポポロくん、あっちへこっちへと見ていて
飽きませんね。まだまだというより、もしかして性格かしら?だったらずっとかな、
それも楽しいかも(^_-)

3ワンそれぞれの性格で楽しめますね☆

 

石にこだわる、マリリンちゃん。
それにひっかかる、ポポロちゃん。
存在を消してる、ルビーちゃん?
三者三様で、面白いですね~。

リリーちゃんのこと、ほんとに好きなんですね。
パピヨン同士、感じるものがあるのかな?

パピヨン集団が、わさわさ集合してる写真は、
パピヨン好きには堪りませんね~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/07 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメさまへ♪*> 

パソコンの調子悪いですか??
ブログのコメントに、アドレスいれてきましたのでご連絡くださいませ~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/08 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃんのこだわりには、恐れ入ります。
> ワンコとは思えないわ。何か奥の深さを感じますね。
  マリリン、何につけてもこだわって(フードもね~)
  何か考えてるような気がしてなりません(笑)
  代々頭の良すぎる家系のようなので、実際考えていそうだわ…
> ルイは家の中でしか持ってきません。
> ドッグランなどでは、投げた物にあまり興味を示さず、追いかけたところでスルーしたり、見向きもしないことも度々です。
> ワンちゃんを追いかけることと、地面や草のチェックに余念がありません(涙)
> ポポロちゃん、マリリンちゃんの罠に毎回はまっちゃうのかしら?
  ルイ君もお外では持ってこないんですね!
  ポポロとルビーも外では持ってきません…つまらない~~
  でもルイ君のように とっても仲良く他のわんこと遊べることのほうが素晴らしいかも☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/08 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

> いつもKちゃんが登校前に散歩に付き合って本当にエライわ~って感心します。
> 1人で3ワンと2人で3ワンではだいぶ違うでしょう。
  一人で3ワンは、厳しいですよ~~ これでイチデジ持って出たりもするから、  
  よその人がみたら異常ないでたちですよね(笑)
> それにしても、まだまだ落ち着きのないポポロくん、あっちへこっちへと見ていて
> 飽きませんね。まだまだというより、もしかして性格かしら?だったらずっとかな、
> それも楽しいかも(^_-)
  あはは☆
  そうですね、コレは性格かもしれないですね。
  マリリンはクールになっちゃったので、ポポロにはこのままでいてもらいたい(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/08 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 石にこだわる、マリリンちゃん。 それにひっかかる、ポポロちゃん。
> 存在を消してる、ルビーちゃん?  三者三様で、面白いですね~。
  なんだか、ACのCMになりそうですよね(笑)
> リリーちゃんのこと、ほんとに好きなんですね。
> パピヨン同士、感じるものがあるのかな?
> パピヨン集団が、わさわさ集合してる写真は パピヨン好きには堪りませんね~♪
  チワワ同士は通じるもの、ないですか??
  パピヨンは陽気で友好的な子が多いそうだけど、
  そのせいなのか 初対面でも仲良くなれる子が多いようですよ☆
  チワワンは、すご~~~く大人しい子と 怖がりなのかものすご~~~く吠える子がいる??
  でもパピヨンも「この犬種は結構吠えるのよねぇ」とかよく言われるんだけど
  ほとんど吠えないけどなぁ…  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/08 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんはポポロくんと遊ぶのが好きなのね。
黒い石レネも好きですよ。
も少し小さい石だったら、口に入れてもぐもぐするんです(汗)
でも絶対に飲み込まないの、そこのところは賢いレネです。(親ばか)
マリリンちゃんはリリー様が大好きなんですね。
でも体当たりしてたの?
それはすごいですね。
全身で好き好きパワー出しまくってたのね。
レネは他のパピちゃんに近づくことはあまりありません。
少し離れて見ていることが多いですね。
ホントに臆病な王女様で困ってしまいます。(笑)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.05/08 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃんはポポロくんと遊ぶのが好きなのね。
  う~ん…(;一_一)
  たぶん、私とおもちゃで遊ぶのが好きで 
  ポポロがいると思うようにいかないからイヤみたいな…
> 黒い石レネも好きですよ。
> も少し小さい石だったら、口に入れてもぐもぐするんです(汗)
> でも絶対に飲み込まないの、そこのところは賢いレネです。(親ばか)
  レネちゃんも黒い石が好きなのね♪
  私もね、マリリンは絶対に石を飲み込まないって思っていたので
  家の中でも小さい石をおもちゃとして与えていたの。
  カラコロ音をたてて口の中でもぐもぐするのが可愛くって…
  ところがある日、1.5センチくらいの黒い石を吐いて
  それ以来あまり小さいのはあげないことにしたの~
> マリリンちゃんはリリー様が大好きなんですね。
> でも体当たりしてたの? それはすごいですね。
> 全身で好き好きパワー出しまくってたのね。
> レネは他のパピちゃんに近づくことはあまりありません。
> 少し離れて見ていることが多いですね。
> ホントに臆病な王女様で困ってしまいます。(笑)
  でもちゃんとタクちゃんとゆうちゃんとはうまく行って良かったですね♪
  中にはずっとうまくいかなかったり、お互い空気みたいな付き合いになる
  多頭飼いもあるそうだし…
  マリリンはポポロみたいに好き好き突進する子だったんだけど
  3歳になったら急激にお姉さんになっちゃいました。 …ポポロが来たからかしら??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/08 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

