ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 キミの横顔をみるたび 思いだす… アレ】

 前回はカリカリフードマニアな   のコトを書いたけれど

     先日お買い物にいったら
     中2のお姉たん  がとつぜん砂肝を買おうと言いだして


11051102.jpg

                基本、味付けはしないわんこご飯だから
                まずくはないハズ?(笑)


    マリリンにあげて、ルビーにあげて、ポポロにあげて…

    ふと気づいてマリリンにスヌードをつけている間に ルビポポ完食 


11051103.jpg

                  

          そーね    食べてる写真は撮れなかったけど…


11051104.jpg




          コチラはしっかり撮れました 




11051105.jpg


       また、お姉たんが 作ってくれるかもね~~  


       それでもずっと くんくんし続けるポポロ。



11051106.jpg


      アナタの横顔を見ていると いつも思い出すモノがある。


      すご~~く  似ていると思う。


      ちょっと前に とっても話題になったアレ。



11051107p.jpg



      ずんぐりとしたまぁるいお鼻が妙に可愛いの~ 


             … って

             コレばかりは 
             飼い主じゃないと わからない世界だったりする??


      励みになりますので 応援ポチ↓ ヨロシクです~~  
     burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆           
スポンサーサイト

Comment

 

砂肝入りリゾットかしら?
色とりどりのお野菜?なども入って、見た目にもとても美味しそうだわ。
お姉たん、お料理上手でもあるのね。
みんな、おかわりしたくなるのも納得です。
新幹線はやぶさ、かっこいいですよね。
そう、確かに横顔が似ているような感じですね。
その鋭い目が、これから発車するぞ~って言ってるみたいだわ。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/11 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~!?
お姉ちゃんの、手作りワンコ飯ですか~。
それも、なんと美味しそうなワンコ飯!
砂肝以外に、ご飯、かぼちゃ、ほうれん草が入ってるのかな?
素敵な組み合わせですね♪

横顔が、はやぶさになるのも納得ですね♪(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/11 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お姉ちゃんの手作りゴハンすごく美味しかったんでしょうね。
マリリンちゃんの目が言ってますよ(笑)
ルビーちゃんとポポロくんお残しを期待してるんですね。
ウチと一緒。
いつも食べるのが遅いレネのお残しを期待してユウタクは
待っていますがレネはウガウガ言って完食します。
またお姉ちゃん作ってくれるといいですね。
ホントにいいお姉ちゃんですね。
手作りゴハン作ってくれるなんて…。

確かにポポロくんとはやぶさ似てるかも…。
ウチのタクトもさくら(九州新幹線)に似てるなって思っていた
ところでした。
あの流線型が似ていると思いますが、これってわたしだけ?とも
思ってしまいます。(笑)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.05/11 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

祝・おねーたん手作り♪
やっぱり女の子ですね~。
これをきっかけに料理に興味持ってくれたら嬉しいですね。
それにしてもおねーたんの手作りご飯、よっぽどおいしかったんですね。
ルビーちゃんもポポロちゃんも即・完食とは、すご~い。
ちなみにうちのマックは私が作った料理はすべて残します(旦那が作った物は食べる)。
犬も食べない料理っていったい・・・?
いちおうこれでも主婦歴11年なんだけど・・・とほほ(汗)。

そうそう、ポポロちゃん、ずーっと何かに似てると思っていたら、これだ~。
はやぶさっ。
頭と鼻の角度がそっくり。
うちのマックも新幹線に似ているって評判です(家族の間だけで)。
ぷぷぷっ、おかしい~。
パピヨンと新幹線の関係っていったい?
  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.05/11 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 砂肝入りリゾットかしら?
> 色とりどりのお野菜?なども入って、見た目にもとても美味しそうだわ。
> お姉たん、お料理上手でもあるのね。
> みんな、おかわりしたくなるのも納得です。
  ふだんから、お料理はよく手伝ってくれるんですけどね☆
  でも皮むきやまぜるのは得意でも、自分で味付けとかはあまりできないみたい。
  わんこご飯を全部つくってくれたのは初めてです(#^.^#)
> 新幹線はやぶさ、かっこいいですよね。
> そう、確かに横顔が似ているような感じですね。
> その鋭い目が、これから発車するぞ~って言ってるみたいだわ。
  まるっこいイメージが似ていると思っていたんだけど
  ネットで写真を調べてみたら、なんだかずいぶんとすっきりした速そうなイメージ…
  むかしの「こだま」新幹線に近いかしら(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> え~!?
> お姉ちゃんの、手作りワンコ飯ですか~。
> それも、なんと美味しそうなワンコ飯!
> 砂肝以外に、ご飯、かぼちゃ、ほうれん草が入ってるのかな?
> 素敵な組み合わせですね♪
  実は葉っぱはレタス~(笑)
  レタスとキャベツ、大好きなんですよ♪
  (それからおいもとかぼちゃと…  ぜんぶぜんぶ!)
  これを期に、これからもくりが作ってくれるといいんだけどな☆
> 横顔が、はやぶさになるのも納得ですね♪(笑)
  ふふふ♪
  まるっこい感じがこたろうくんにも似ているような??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> お姉ちゃんの手作りゴハンすごく美味しかったんでしょうね。
> マリリンちゃんの目が言ってますよ(笑)
> ルビーちゃんとポポロくんお残しを期待してるんですね。 ウチと一緒。
> いつも食べるのが遅いレネのお残しを期待してユウタクは
> 待っていますがレネはウガウガ言って完食します。
  あはは…  うがうが言いながら食べる所もよく似ている~~(笑)
  食べるのが遅いと、消化にはいいけど気もそぞろで味わえない気がします。
> またお姉ちゃん作ってくれるといいですね。
> ホントにいいお姉ちゃんですね。 手作りゴハン作ってくれるなんて…。
  B型なので、気が向くと突然火がつくんですよ(笑)
  そーゆー所は親子でそっくりで、笑えます~
> 確かにポポロくんとはやぶさ似てるかも…。
> ウチのタクトもさくら(九州新幹線)に似てるなって思っていたところでした。
> あの流線型が似ていると思いますが、これってわたしだけ?とも思ってしまいます。(笑)
  おお!!
  九州新幹線で画像検索したら、出ました♪
  色が違うだけで、スピードの出る流線型の車体はきっと同じカタチですね!!
  お鼻が妙に丸くて可愛いですよね~♪
  きっと、日本中のわん母たちが同じコト考えているかもしれないですね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> 祝・おねーたん手作り♪
> やっぱり女の子ですね~。
> これをきっかけに料理に興味持ってくれたら嬉しいですね。
> それにしてもおねーたんの手作りご飯、よっぽどおいしかったんですね。
  家のご飯は、よく手伝ってくれるのです。 
  チャーハンとかぐらいなら作ってくれるのだけど
  わんこご飯は初めて☆ 思えば、今まで作らなかったのが不思議な気がします。
  これからはどんどん作ってもらっちゃうかも(笑)
> ルビーちゃんもポポロちゃんも即・完食とは、すご~い。
> ちなみにうちのマックは私が作った料理はすべて残します(旦那が作った物は食べる)。
> 犬も食べない料理っていったい・・・?
> いちおうこれでも主婦歴11年なんだけど・・・とほほ(汗)。
  お弁当も旦那様が作ったと言っていましたよね!!
  旦那さん、とても器用なのでは?
  うらやましいですよ~
> そうそう、ポポロちゃん、ずーっと何かに似てると思っていたら、これだ~。
> はやぶさっ。
> 頭と鼻の角度がそっくり。
> うちのマックも新幹線に似ているって評判です(家族の間だけで)。
> ぷぷぷっ、おかしい~。
> パピヨンと新幹線の関係っていったい?
  日本中のわんこの飼い主さんが、密かに自分の子を「新幹線」に
  たとえていたりして…  ホント、そう思えちゃう(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

