ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 年に一度の… おめでとうがいっぱいっ☆ 】

  朝   目が覚めると…    なんと



        ルビーが4歳になってました 


11051801.jpg


    今は中2になったお姉たんが 
    まだ10歳の誕生日(7/24生まれ。マリリンは23日生まれ)にウチに来て
    もうすぐ4年になるってことだよね。

    大きな怪我や病気をすることもなく、すくすくと育ってくれました 




11051802.jpg


       「食う寝る遊ぶ」 のバランスは悪いケド(笑)
       ポポロにおしりをつつかれて、
       時たま追いかけっこに参加してます♪


11051803.jpg

                 『1日3回』 に変えたいね~ 



       お誕生日のプレゼントはとゆーと…   


11051804.jpg


       それから今日、 
       とあるものを通販で買ったとき(ついでに)
       一緒に購入したおもちゃが届いたよ 


11051805.jpg


11051806.jpg


         やっぱりね   

         え~~っと…   

         一応 今日とゆー日は    ルビーのお誕生日で…




11051807p.jpg



       そ~なの    

       実は、ルビーは新しいモノが何でもダメなのよね~(遊ばないしね)



11051808.jpg

 
      うん、  マリリンも 斬新なオモチャはダメだった!

      大好きなたまごちゃんでさえ、
      つるんとした定番以外はアウトだしね 



11051809.jpg

11051810.jpg


     んふふふ~  


     気に入ってくれたみたいだから これはこれでいいかっ 


11051811.jpg



  11051812.jpg


        … そこは 持って生まれたキャラの濃さかも … 


              おやつ、今日はみんなより多めにあげるからね  


11051813p




                プレゼント?  




11051814.jpg



         この子達、ホントになかよしさんなのぉ~~  

         ママはうれしい…   



  3頭そろって これからもママと一緒に元気に毎日を過ごしてゆこうね!


       励みになりますので 応援ポチ↓ ヨロシクです~~  
     burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆


11051815.jpg
       

Comment

No title 

e-405ルビーちゃん、お誕生日おめでと~うe-405

とってもかわいいルビーちゃんにいつも癒されてますe-420

うちの子達もルビーちゃんみたいにかわいくフワフワにならないかな~^^;

マリリンちゃんとポポロちゃんと仲良く楽しく過ごしてねe-343
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2011.05/18 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでと~♪ 

ルビーちゃん、お誕生日おめでと~♪
そっかそっか、コタロウより一歳年下なんですね。
同じぐらいだと思ってましたよ~。
食う寝るってところは、同じだけどね。

違うところは、新しいおもちゃに瞬時に食らいつくって
ところかな。
そこんところは、ポポロちゃんと同じですね。
これからも元気で可愛い、3ワンでいてね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/18 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ルビーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪

ちょっと意地悪な妹マリリンちゃんと、悪戯好きの弟ポポロちゃんにドキドキさせられているお姉ちゃんだけど、ここ一番では度胸満点ですよね。
愛されキャラのルビーちゃん、4歳の一年も元気でみんなを癒してあげてね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/18 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ルビしゃん お誕生日おめでとう!!
そっかゆずっこと誕生日3日違いだったのね♪

3兄弟の中で1番草食系のおっとりさんにみえて
実は1番しっかりものですよね☆
よく食べ よく寝て よく遊び
たっくさん可愛がられて(笑)楽しい4歳にしてね~☆

  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.05/18 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Happyi Birthdayv-344
4才のお誕生日おめでとうルビーちゃん
これからも 毎日3ワン仲良く楽しく
すごしてねぇ~☆

たまには ポポロ君と運動もね~♪
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.05/18 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは♪
ルビーちゃん、お誕生日おめでとう~☆(^▽^)☆
本当にいつ見てもカワイイですね~♪

うちのひとし、センチュリーパピヨンの出身だった事が分かったのですが、
なぜこんなにも違うのでしょうねーーー?(笑)
ルビーちゃん、マリリンちゃん、ポポロ君、仲良く元気に
楽しい一年をお過ごし下さいね☆

差支えなければ、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか~?
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.05/19 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ルビーちゃんお誕生日おめでとうございます☆
だ~い好きなルビーちゃん、マリリンちゃんとポポロ君と楽しく仲良く元気にこの1年も過ごしてね☆

新しいもの全然平気なポポロ君、本当に末っ子ですね~。
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.05/19 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

天使の様な笑顔がかわいいルビーちゃん♪
お誕生日おめでとう~!!
ザ!女の子って感じのラブリーさは
4歳になってもかわらないですね(*^^*)
これからもママさんたちをたくさん癒してあげてね~♪

おもちゃ・・・
うちもシュシュが独り占めです(><)

あ、それから、リンクさせていただきたいです(^^)☆
よろしくお願いします。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.05/19 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ルビーちゃん4歳の誕生日おめでとう♪
今日はあなたのハッピーハッピーバースデー♪♪
ルビマリママさんのおうちの子になってもう4年たつのね。
時が経つのって本当に早い。
つい最近まで子犬だったような気がするのに。
1枚目の写真のルビーちゃん、笑顔が最高に素敵です。
アイドルみたいだよ~。
これからもルビマリ家のアイドルとしてかわいがってもらってね。



  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.05/19 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

HAPPY BIRTHDAY! 

ども、ご無沙汰しちゃってます。

ルビしゃん、お誕生日おめでとう!!┗(^o^)┛パーン
主役なのに、せっかくのオモチャなのに、ポポロ君に譲ってあげちゃう心優しいビビリなネエさん。
まだ顔立ちなんてあどけなさも見えるのに、すっかり大人女子ですね。
この1年も健康で、可愛さ満開のルビしゃんでいて欲しいです。

お誕生日のご馳走はなんだったのかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2011.05/19 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> e-405ルビーちゃん、お誕生日おめでと~うe-405
> とってもかわいいルビーちゃんにいつも癒されてますe-420
> うちの子達もルビーちゃんみたいにかわいくフワフワにならないかな~^^;
> マリリンちゃんとポポロちゃんと仲良く楽しく過ごしてねe-343
  どうもありがとうございます~♪
  ふわふわ…  (笑) 
  はい、いっぱいいっぱい食べるとよく膨らみます(笑)
  そして、追いかけっこなどは極力参加しない… が秘訣ですねe-267
  … いずれ、成人病になっちゃうかも!?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/20 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ルビーちゃん、お誕生日おめでと~♪
> そっかそっか、コタロウより一歳年下なんですね。
> 同じぐらいだと思ってましたよ~。
> 食う寝るってところは、同じだけどね。
  どうもありがとうございます~☆
  ブログを始めることになって、実際に会ったことのあるかたで
  ブログをされてるのってこたろう母さんだけでしたから☆
  一年先輩で、ブログのこともワンのコトもいろいろ教えていただき
  どうもありがとうございます(#^.^#)!
  初めてこたろうくんちのブログにお写真載せていただいたときは
  もう有名犬になった気分でとてもとても感動しましたよ!!(初心忘れず!)
> 違うところは、新しいおもちゃに瞬時に食らいつくってところかな。
> そこんところは、ポポロちゃんと同じですね。
> これからも元気で可愛い、3ワンでいてね。
  こたろう君はどんなおもちゃでも大好きですよね~♪
  おもちゃを買う甲斐があるってものですよ~(つい、買っちゃう?)
  私もポポロがくるまではシンプルなたまごちゃん以外は買うのを
  諦めていたのだけど 最近は買い甲斐があってつい(笑) です。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/20 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
> ちょっと意地悪な妹マリリンちゃんと、悪戯好きの弟ポポロちゃんに
> ドキドキさせられているお姉ちゃんだけど、ここ一番では度胸満点ですよね。
> 愛されキャラのルビーちゃん、4歳の一年も元気でみんなを癒してあげてね。
  どうもありがとうございます~♪
  おおっ!!  ルビーのキャラをよくわかってくださっていて
  とてもうれしいですe-420
  これからもよろしくおねがいいたします~e-417
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/20 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> ルビしゃん お誕生日おめでとう!!
> そっかゆずっこと誕生日3日違いだったのね♪
  どうもありがとうございます☆
  そして、ゆずくんもお誕生日おめでとうございますe-230
> 3兄弟の中で1番草食系のおっとりさんにみえて
> 実は1番しっかりものですよね☆
> よく食べ よく寝て よく遊び
> たっくさん可愛がられて(笑)楽しい4歳にしてね~☆
  そうですね~ 生き抜くチカラに関しては一番のしっかりさんかも(笑)
  プライドが高すぎるマリリンはいざとなったらダメキャラさんだし☆
  来月、お会いできるのを楽しみにしています(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/20 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> Happyi Birthdayv-344
> 4才のお誕生日おめでとうルビーちゃん
> これからも 毎日3ワン仲良く楽しくすごしてねぇ~☆
> たまには ポポロ君と運動もね~♪
  どうもありがとうございます~(#^.^#)
  食う寝るだけじゃなくて、遊ぶのバランスも大切ですよね~
  (ここは私にも痛い言葉だわ… 運動不足だしe-330
  元気がイチバン!   
  来週には3頭連れてフィラリアと血液検査にいかなくちゃ…
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/20 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんばんは♪
> ルビーちゃん、お誕生日おめでとう~☆(^▽^)☆
> 本当にいつ見てもカワイイですね~♪
  どうもありがとうございます~e-417
> うちのひとし、センチュリーパピヨンの出身だった事が分かったのですが、
> なぜこんなにも違うのでしょうねーーー?(笑)
> ルビーちゃん、マリリンちゃん、ポポロ君、仲良く元気に
> 楽しい一年をお過ごし下さいね☆
  センチュリーパピヨン出身だったんですね♪
  あまり親戚さんっていなくて…  でも埼玉の犬舎さんだから、
  もっといっぱいいるはずなのになぁと思ってました☆
  ルビーはお母さん方が全部センチュリーさん出身のパピヨンちゃんなので
  ひとし君と親戚さんかもしれないですね!
> 差支えなければ、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか~?
  こちらこそ、よろしくお願いいたします(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/20 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ルビーちゃんお誕生日おめでとうございます☆
> だ~い好きなルビーちゃん、マリリンちゃんとポポロ君と楽しく仲良く元気にこの1年も過ごしてね☆
> 新しいもの全然平気なポポロ君、本当に末っ子ですね~。
  どうもありがとうございます(#^.^#)♪
  マリリンとポポロが絡む姿がほとんどなんだけど、
  今朝はマリリンが2階にいたら ルビポポで追いかけっこしてました☆
  たまにはこんな時間を(無理にでも)作ってあげると体を動かしてくれるかも!
  末っ子はたいてい大物になりそうな気配を漂わせますよね。
  チェル君も大物になりそうですか!? 楽しみだわ~(#^.^#)♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/20 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> 天使の様な笑顔がかわいいルビーちゃん♪
> お誕生日おめでとう~!!
> ザ!女の子って感じのラブリーさは
> 4歳になってもかわらないですね(*^^*)
> これからもママさんたちをたくさん癒してあげてね~♪
  どうもありがとうございます~e-343
  最近はお顔の色が白くぬけてきて(まだ早い??)
  ミルクティーみたいな色になってきました。
  この色に憧れていたので、ちょっと可愛さ増してますよ(笑) ←ほっといていいです~
> おもちゃ・・・
> うちもシュシュが独り占めです(><)
  やっぱりそうなんですね~(笑)
  後から仲間入りした子の方が強くなりますよね。
  上の子はやさしくてひいちゃう子が多くて… マリリンは最初やさしかったけど
  最近は容赦なくポポロを叱りつけてますが(;一_一)
> あ、それから、リンクさせていただきたいです(^^)☆
> よろしくお願いします。
  こちらこそ、よろしくお願いいたします。
  来月お会いできるのを楽しみにしています♪
  (マリリンは行けなくなっちゃいましたが…ポポロだけ行きます!)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/20 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> ルビーちゃん4歳の誕生日おめでとう♪
> 今日はあなたのハッピーハッピーバースデー♪♪
> ルビマリママさんのおうちの子になってもう4年たつのね。
> 時が経つのって本当に早い。
> つい最近まで子犬だったような気がするのに。
> 1枚目の写真のルビーちゃん、笑顔が最高に素敵です。
> アイドルみたいだよ~。
> これからもルビマリ家のアイドルとしてかわいがってもらってね。
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  4年もたつなんて、月日のたつのは早いですよね~
  自分の歳も忘れがちで(このあいだはマジで勘違いしてたし)
  ワン達の歳もあやふやになりがちだけど、
  とりあえず娘の年齢マイナス10歳なので、娘に年齢を聞けば
  わかる仕組みになってます(笑)
  (ポポロは2010年生まれなので、これも簡単☆)
  最近のルビーは憧れのミルクティー色になってきて(白髪?)
  そこも可愛いです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/20 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> ども、ご無沙汰しちゃってます。
> ルビしゃん、お誕生日おめでとう!!┗(^o^)┛パーン
> 主役なのに、せっかくのオモチャなのに、ポポロ君に譲ってあげちゃう心優しいビビリなネエさん。
> まだ顔立ちなんてあどけなさも見えるのに、すっかり大人女子ですね。
> この1年も健康で、可愛さ満開のルビしゃんでいて欲しいです。
  どうもありがとうございます~e-418
  先月のポポロの誕生日にも特に何もしなかったので(記念すべき1才なのにね~)
  今回も特には何も用意してなかったんだけど
  たまたま注文したホームベーカリー(とオモチャ)が、この日に届きました♪
  ブログやってないかたにきくと 誕生日に何かするってないよ~って…
  やはりこのパワーはブログねた作成パワーなのかしら~~ って 私だけか???
> お誕生日のご馳走はなんだったのかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ
  とゆーワケで、今回は特にナシなのです(#^.^#)
  おやつは買ったので、ルビーが一番大好きなプレゼントはゲットしたってコトで!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/20 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出遅れちゃった!
ルビーちゃん、4竿のお誕生日おめでとう~♪
おっとり気味で優しいお姉さんなルビーちゃん。
これからもそのままキャラでみんなを癒してね。^^

新しいオモチャはポポロ君に譲ってあげたのね。
ポポロ君が飽きた頃、ゲットするのかな~?

次の記事でホームベーカリー買ったの見たよ♪
いいよね~。
焼きたて食べれるのって!
ミックス粉、イイけど、フツーの食パンなら゙強力粉から全部合わせても簡単だよ。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.05/20 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 出遅れちゃった!
> ルビーちゃん、4竿のお誕生日おめでとう~♪
> おっとり気味で優しいお姉さんなルビーちゃん。
> これからもそのままキャラでみんなを癒してね。^^
  どうもありがとうございます~
  おっとりしてるけど たまに不意打ち凶器に変身するのがみそですね(笑)
> 新しいオモチャはポポロ君に譲ってあげたのね。
> ポポロ君が飽きた頃、ゲットするのかな~?
  たぶん、一生さわることもできないんじゃないかと(爆)
  顔に近づけただけでひきつって逃げるので、ポポロ専用になると思います…
> 次の記事でホームベーカリー買ったの見たよ♪
> いいよね~。
> 焼きたて食べれるのって!
> ミックス粉、イイけど、フツーの食パンなら゙強力粉から全部合わせても簡単だよ。^^
  パン作りは何度か経験あるのですが、前のオーブンの性能なのかあまり美味しくなくて…
  翌日になるとかちかちになっちゃうし(でもコレってお店の手作りパンも一緒かな)
  そのうち、自分でミックスして作ってみようと思ってます(#^.^#)  いつか!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/21 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

