ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 今日から ポポロが指導する! 】

 もともと、お花のお世話とかの苦手な私…


     観葉植物なら大丈夫だけど、何故かお花はいつも枯らしてしまうんだよね。
     お水をあげすぎて根ぐされさせちゃったり、逆にあげ忘れたり 

     先月、中2のお姉たんのピアノの発表会でいただいた鉢植えは
     「日当たりの良い場所に」 とあったので 窓際においたところ…


11052101.jpg

                      「食べられた」ともゆーかな 


   でも、続く母の日で めずらしくふたっつ鉢植えをいただき
   『これを枯らしてしまうのは悲しすぎる』 と思って、
   再び 日当たりの良い場所に…


11052102.jpg

                そうとも受け取れるよね~~~  
                           でもチガウから~~ 


  11052103.jpg

                   受けて立つつもりだった!? 


  観葉植物などには中毒を起こす有害なものもあるとゆーし
  ここはしっかりしつけたいなぁと思ってずっと様子を見ていたんだけど
  どうやらポポロ君、「ダメ!!」ってゆーのを理解してくれたようでした 



             ところが…


11052104.jpg



     11052105p



11052106p


          ふふじゃなーいっ!  じゃー今すぐ 改訂版出そーよっ!


     このあと、ポポロ君 真剣に マジで やらせナシで
     ゆーコトきかないルビーに対して 怒ってましたよ!


11052107.jpg



11052108.jpg



11052112.jpg


     うんうん、ポポロも本音はソコだったのよね~~

     ママに怒られるからできないでいるのに 
     なんでルビー姉ちゃんだけ!? だよね~(笑)

     ルビーの背後をウロウロしては 細かく指導してましたよ


11052111.jpg


  11052113.jpg


             かなりわがままな指導でしたが 


11052110.jpg



      ルビーちゃん、匂いをかいだだけで 
      何も食べていなかったので 合格っ  

      ポポロも、お花に手を(口を?)出さなくなりました☆



      …ちなみに

      我が家でただ一人 「ダメ!」 が一度で通じるマリリンちゃん


        本日の出番は ナシでした… 




11052114.jpg


      励みになりますので 応援ポチ↓ ヨロシクです~~  
     burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆     
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あははは~ 可愛い~e-266
そうですね~ うっかり床に鉢置けないですよ~
ママのダメがあるからね~ ちゃんと聞けてエライエライ(^^♪
ルビーちゃんは 自分で確認しないとイヤなのね~
食べれる物なら・・・って ふふ
マリリンちゃんは ママ命だからね~ 家もカノンは大体一回”ダメ”って 言うと覚えるかなぁ~♪
ソフィーは 好奇心の塊?コソコソ~っとダメをやってみるの~ でもそこは末っ子 コソコソ~ 何だダメってわかってるのね~ って感じです。(笑)
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.05/21 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろんな害が、あるかもしれないですもんね。

うちは、今まで食べたことはないけど、
いつかは食べるかもしれない・・・と思ってて、
お部屋の中には置いてないです。
ってか、置けないです(汗)

しかし、マリリンちゃんは、ほんとにお利口なんですね。
ダメ!で分かるんだ~。 スゴイです。
ポポロちゃんも、お姉ちゃんにダメだししてるなんて、
お利口ですね。
食べなかったルビーちゃんもね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/21 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わはは、見事に鉢植えが丸坊主ですね。
ポポロ君の仕業ですね。
うちも小さい時はいろいろやられました。
でもダメというのが分かったみたいでそれ以降は食べないなんてえらいですね。
でもルビーちゃんったらマイペース。
とうとうポポロちゃんの指導が入りましたか。
ポポロちゃん本気で怒ってる?
マリリンちゃんは今回は遠くで見てたのね。
うんうんえらいよ。
危ないものには近づかない方がいいよ~。
でないとポポロちゃんの指導が入るからね。
それにしても3匹いるとほんと性格がさまざまでおもしろいですね。
みんなそれぞれ個性があって素敵。
ルビマリ家は毎日にぎやかで楽しそう。

  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.05/22 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日の主役は、ポポロ先生ですね。
と、思ったら生徒がいないと仕事にならないので、見事生徒役を演じたルビーお姉さん、お手柄です。
食べるふりをして先生を立てるところなど見事ですね。
マリリンちゃんは、監督or監査役ってところかしら?
ルイは、葉物が嫌いなので植物には興味無いようですが、豆類は食べてしまいそうです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/22 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロ君見事にむしったねー!
でもダメ!の意味がわかったら、ちゃんと守り通すなんて、えらいねー!(´∀`)
ゆう太は何度もめげずにチャレンジしてきますよー
しかも、次の日は前日の事忘れて、またチャレンジしてくるんですよね・・・m(_ _)m
ゆう太もポポロ君に監視してほしい~!笑

あ、でも一番いい子なのはマリリンちゃんですよね^^
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.05/22 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> あははは~ 可愛い~e-266
> そうですね~ うっかり床に鉢置けないですよ~
  そう、置けないんですよ!
  ポポロも最初は怒られるから私の目の前ではやらなかったのに
  週末にバイトから帰ってくると、すっかりハゲにされてました…(涙)
  でも飽きたのか? またやろうとして怒られたからか?? 今はやりません~♪
> マリリンちゃんは ママ命だからね~ 家もカノンは大体一回”ダメ”って 言うと覚えるかなぁ~♪
> ソフィーは 好奇心の塊?コソコソ~っとダメをやってみるの~ でもそこは末っ子 コソコソ~ 何だダメってわかってるのね~ って感じです。(笑)
  カノンちゃん、頭もいいのね(*^_^*) ますます可愛いわ♪
  ソフィーちゃんは要領がいいのね(笑)
  下の子は怒られないように気をつけつつ、こっそりやるからね~~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/23 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらぁ~~~!
ママさん 私と同じだね。
お花を買って来ちゃ、枯らしちゃうんですよ。
そしたら父しゃんが手入れもちゃんと出来ないんやったら、買って来るな!の
厳戒命令が出ましたよ~~。(^∇^〃)o_彡☆あははははっ

おや??犯人は・・・・ポポロくんだったのね!
そうそう、キケンですものね。
以前に聞いたお話なんですが、ワン達って食べられるのと食べらないのとを
嗅ぎ分けてるんですってよ。
真意はわからないですど。。。

でも食べないことに越したことはないですもん。

ポポロくんから指導が入っちゃったルビしゃん、^^
ちゃんとママの言う事聞けてお利口だね~。
えらいよっ!!

でもほんとは・・・ キミが食べたいんだろ???(爆
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.05/23 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
私も植物のお世話って苦手で、サボテンすら育てられません・・・(T_T)

ポポロ君、ママさんの言いつけを守って本気で注意するなんて、エライぞぉ~♪
お口のチェックもぬかりないですね!(笑)
遠くで見ていたマリリンちゃん、お利口さん~^^

↓うちにある炊飯ジャー、パン焼き機能がついてたので
やってみようかしらん!?

  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.05/23 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> いろんな害が、あるかもしれないですもんね。
> うちは、今まで食べたことはないけど、
> いつかは食べるかもしれない・・・と思ってて、
> お部屋の中には置いてないです。 ってか、置けないです(汗)
  あはは☆
  こたろう君は元気にむしってくれそうですよね(笑)
  興味を失っちゃえばやらないんでしょうけど、最初は興味深々ですね。
> しかし、マリリンちゃんは、ほんとにお利口なんですね。
> ダメ!で分かるんだ~。 スゴイです。
> ポポロちゃんも、お姉ちゃんにダメだししてるなんて、お利口ですね。
> 食べなかったルビーちゃんもね♪
  あらら みんな良い子になっちゃいました♪
  ダメ をわかってくれると本当にいいんですが…  なかなかですね~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/23 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> わはは、見事に鉢植えが丸坊主ですね。 ポポロ君の仕業ですね。
> うちも小さい時はいろいろやられました。
  みんな、小さいときはなんに対しても興味深々なのでしょうね~
  むしられたお花、少しづつ緑が回復しつつあって、もうむしらなくなりました☆
> それにしても3匹いるとほんと性格がさまざまでおもしろいですね。
> みんなそれぞれ個性があって素敵。
> ルビマリ家は毎日にぎやかで楽しそう。
  にぎやかですよ~  
  前はぶつかりあったりもしたけど、最近は本当に仲良しさんです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/23 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 今日の主役は、ポポロ先生ですね。
> と、思ったら生徒がいないと仕事にならないので、見事生徒役を演じたルビーお姉さん、お手柄です。
> 食べるふりをして先生を立てるところなど見事ですね。
> マリリンちゃんは、監督or監査役ってところかしら?
> ルイは、葉物が嫌いなので植物には興味無いようですが、豆類は食べてしまいそうです。
  あはは(笑)
  そう、今日はポポロが先生でした♪
  観葉植物や草花でも、美味しい味がしたらリピーターになっちゃいそうですよね!
  たぶん、コレはまずかったんじゃないかと(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/23 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ポポロ君見事にむしったねー!
> でもダメ!の意味がわかったら、ちゃんと守り通すなんて、えらいねー!(´∀`)
> ゆう太は何度もめげずにチャレンジしてきますよー
> しかも、次の日は前日の事忘れて、またチャレンジしてくるんですよね・・・m(_ _)m
> ゆう太もポポロ君に監視してほしい~!笑
> あ、でも一番いい子なのはマリリンちゃんですよね^^
  ゆう太君も記憶が一日でリセットされちゃいますか~(笑)
  でもそういうめげないところがまた可愛いんですね(*^_^*)
  マリリンは何でもきまりを守ってくれるので それはそれでまた
  とってもカワイイのですe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/23 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> あらぁ~~~! ママさん 私と同じだね。
> お花を買って来ちゃ、枯らしちゃうんですよ。
> そしたら父しゃんが手入れもちゃんと出来ないんやったら、買って来るな!の
> 厳戒命令が出ましたよ~~。(^∇^〃)o_彡☆あははははっ
  そうですよね~ 私もそう思います(笑)
  でも可愛いと欲しくなるし、可愛すぎて肥料やお水をあげすぎてもダメになっちゃうしね。
> おや??犯人は・・・・ポポロくんだったのね! そうそう、キケンですものね。
> 以前に聞いたお話なんですが、ワン達って食べられるのと食べらないのとを
> 嗅ぎ分けてるんですってよ。 真意はわからないですど。。。
> でも食べないことに越したことはないですもん。
  そうですよね。食べないにこしたことはナイですよね!
  でも本当に嗅ぎわけができるのならいいんだけどなぁ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/23 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪
> 私も植物のお世話って苦手で、サボテンすら育てられません・・・(T_T)
  一緒ですね~(笑)
   サボテンもむずかしいですよね。
  お水あげすぎると根がくさっちゃうし、かといってほっとくとしぼんじゃうe-330
> ポポロ君、ママさんの言いつけを守って本気で注意するなんて、エライぞぉ~♪
> お口のチェックもぬかりないですね!(笑)
> 遠くで見ていたマリリンちゃん、お利口さん~^^
  最近のポポロはマリリンの真似ばかりするので、いいところも真似してほしいものです☆
> ↓うちにある炊飯ジャー、パン焼き機能がついてたので
> やってみようかしらん!?
 そういうジャーもあるんですね!
  ミックス粉は簡単だったので、ぜひトライしてみてくださいませ~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/23 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

