ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 誰かが誰かに…甘くて美味しい片想い♪】

11052401.jpg


   あらら 

   いきなり くいいるような視線で可愛すぎちゃってゴメンなさい  

                       (てか 親バカ過ぎてゴメンナサイ)


        それにしても… 
        めずらしく今日はフォトジェニックだわ (←写真写りGOOD!ってコト)


11052402.jpg


      カメラをみつけると必ずカメラ目線をくれるポポロはともかくとして

      カメラを避けるルビーちゃんが どうして…   だかワカル???

      

                   ふふふ 



             私がパンを食べてるの♪    


11052404.jpg



11052405.jpg


                  オモシロイ~~~ 

               行動パターンも2頭で違うんだよね



11052403.jpg


        この後 ちょっとづつパンをあげました  



        え?   なんでマリリンがいないのかって??



  マリリン、朝は寝起きが悪いし 食欲もないので
  私と一緒には起きずに 中2のお姉たんと一緒に後で1階に降りてくるの。

  この日はルビーが2階にお迎えに行きました♪

11052406.jpg



11052407.jpg


       マリリンちゃん、パッと見は冷たい女王系なんだけど

    めっちゃ ルビーが大好きなの(笑!!!)


 ポポロが来ると応戦態勢に入るけど (ポポロがマリリンに突進してくるしね
 ルビーを見つけると しっぽふりふりで甘えに行くのです (意外??)



          3頭の 『片想い関係』 を 図にしてみました♪



11052408.jpg

        こんな感じで…  今日も平和なルビマリポポロン一家でした 


           この関係のラストに
               【相思相愛】 で 【=ママ】が
               入るんだけどね 


      励みになりますので 応援ポチ↓ ヨロシクです~~  
     burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆    
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ポポロちゃん<マリリンちゃん<ルビーちゃんの関係、なるほど納得です。
最後の<食べ物がうけます、笑えます。
ルイも朝の寝起きが悪いのはマリリンちゃんと同じですが、食欲だけは旺盛なのでルビポポちゃんと同類項だわ。
何はともあれ、みんな仲良しさんですものね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/24 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんは、ルビーちゃん大好きだもんね♪
突進系のポポロちゃんは苦手だけど、
同じく、突進系のコタロウのことは、大丈夫でしたよね。
そうでもなかった?(笑)

うちの片思い関係図は、どうだろ。
こた父<コタロウ<こた母<おやつかな~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/24 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お二人さんめっちゃ可愛いです~☆
パピヨン雑誌の表紙を飾れそうですね(^^)
マリリンちゃんルビーちゃんが大好きなんですね。
しっぽふりふりで甘えに行くなんてその姿が目に浮かびます。二人の可愛い姿に癒されますね~。
前回のブログ↓大笑いしました∈^0^∋
やっぱりルビーちゃん最高!!
マリリンちゃんとポポロ君から日々ご指導されてるんだろうな~。3頭いると本当に楽しいでしょうね。
まりもママまたBABYが産まれてますね~。
長男君も次男君もどっちも可愛い~と主人も言ってます(^^)
ブログの方のデリカちゃんの子供、わ~チェルのお兄ちゃんだー(パパは違うけど)と見るとチェルよりもきゃぴに似てます。
3頭ってどんな感じなんだろう~。しばらく妄想が続きそうです(*^_^*)
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.05/24 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー!マリリンちゃんのデレデレ姿!
可愛い~(´∀`)
でも、ルビーちゃんは引き気味なんですね・・・^^;
片思いが多くてせつないですね~笑
ポポロ君がもぅ少し大人になって、落ち着いたらマリリンちゃんと両想いになれるかな?^^

オヤツで釣ってもいい感じの位置で止まってくれるんですね!
ゆう太はそのまま突進してくるので、羨ましい!
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.05/24 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん<マリリンちゃん<ルビーちゃんの関係、なるほど納得です。
> 最後の<食べ物がうけます、笑えます。
> ルイも朝の寝起きが悪いのはマリリンちゃんと同じですが、食欲だけは旺盛なのでルビポポちゃんと同類項だわ。
> 何はともあれ、みんな仲良しさんですものね。
  片想い同士、みんな仲良しなのです(#^.^#)
  ルイ君も朝は弱いんですね~♪
  いつまでも眠そうで、だらだらしてるんですよね。
  ルビーは誰よりも早く起きて私のお腹の上に何度も飛び乗って食事の催促をするし
  ポポロも(ひとりで下のケージで寝ている)私たちが降りてくれば元気にとびまわっています。
  犬にも朝に弱い子っているんですね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/25 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マリリンちゃんは、ルビーちゃん大好きだもんね♪
> 突進系のポポロちゃんは苦手だけど、
> 同じく、突進系のコタロウのことは、大丈夫でしたよね。
> そうでもなかった?(笑)
  マリリンはこたろうくんの大ファンですよ~~(笑)
  最近はお会いしていないケド、今でも道であったらマリリンから体当たりして
  すりすりしにゆくのかしら…
  リリーちゃんに対してはそうしなくなっちゃたので、こたろう君に対しても
  以前のように体当たりはしないと思われます(#^.^#)
> うちの片思い関係図は、どうだろ。
> こた父<コタロウ<こた母<おやつかな~(笑)
  あはは☆
  こた父が一番左にいるんですね~!!
  母しゃんは何気におやつに弱かったりするんですね(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/25 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> お二人さんめっちゃ可愛いです~☆
> パピヨン雑誌の表紙を飾れそうですね(^^)
  どうもありがとうございます♪
  でもちょっと くいいりすぎ(笑)
  読者から 「視線がコワイ」 「視線が悲痛」 と苦情がきそうな??
> マリリンちゃんルビーちゃんが大好きなんですね。
> しっぽふりふりで甘えに行くなんてその姿が目に浮かびます。二人の可愛い姿に癒されますね~。
  マリリンにとってルビーは「支配する対象」のようなんだけど
  「自分が守るべき対象」でもあって
  「甘える対象」にもなってる 見ていて不思議です(#^.^#)
> 前回のブログ↓大笑いしました∈^0^∋
> やっぱりルビーちゃん最高!!
> マリリンちゃんとポポロ君から日々ご指導されてるんだろうな~。3頭いると本当に楽しいでしょうね。
  読んでいただいてどうもありがとうございます~~
  そろそろ ダメ! とか、道路に出ないで!! とか、憶えてほしいものです…
> まりもママまたBABYが産まれてますね~。
> 長男君も次男君もどっちも可愛い~と主人も言ってます(^^)
> ブログの方のデリカちゃんの子供、わ~チェルのお兄ちゃんだー(パパは違うけど)と見ると
> チェルよりもきゃぴに似てます。
> 3頭ってどんな感じなんだろう~。しばらく妄想が続きそうです(*^_^*)
  おとといチェックした時には日記に男の子しか出てなかったのに いっぱいだ~!e-420
  私と娘の好みは、姫ちの子供の女の子e-415 細めたお目目が可愛い…♪
  デリカちゃんの子供は、お耳の毛が伸びたらきゃぴぃちゃんとふたごのようだわ☆
  エドマリちゃんベイビーズは今回は2頭ともに男の子だったんですね~!!
  このところ悲しい結果が多かったけど、まりもちゃん頑張ったんだね!!
  自然がいっぱいのところで赤ちゃんを産んで、環境が良くなって体調もいいのかしら?
  白黒の男の子はルイ君に似ていますよ☆
  今日バイトから帰ってきたら、ちょっとこの写真を拝借してアップしちゃおうかな(笑)
  いつ見ても仔犬って可愛くて癒されるし、エドまりちゃんベイビーズはトクベツe-267
  3頭目は… いつか…e-420 って妄想を広げるために空けておくのも楽しいですね♪
  前はそういう感じで仔犬情報を見ていたんだけど、最近は「もう絶対にナイ」なのが残念(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/25 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> わー!マリリンちゃんのデレデレ姿!
> 可愛い~(´∀`)
> でも、ルビーちゃんは引き気味なんですね・・・^^;
> 片思いが多くてせつないですね~笑
> ポポロ君がもぅ少し大人になって、落ち着いたらマリリンちゃんと両想いになれるかな?^^
  あはは(笑)
  そうですね、ポポロがもう少し相手の状態を考えてくれるようになったり
  欲しいモノは全部ポポロの!!といった吠え方でマリリンを脅したりしなくなれば(笑)
  ルビーは飼い主から見てもものすごく読めない子なんだけど、マリリンにとっては
  いろんな役割をになっている かけがえのない存在なのでしょうね(*^_^*)
> オヤツで釣ってもいい感じの位置で止まってくれるんですね!
> ゆう太はそのまま突進してくるので、羨ましい!
  ゆう太君、カメラに向かってもいつも突進してくるし~(笑)
  突進系のかわいいやんちゃ坊主くんですよねe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/25 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰していま~す 

こんにちは♪ ルビーちゃんもポポロくんも
ハートが一杯のウルウルした瞳が可愛いい
姉妹弟みんな片思いなりに上手くできてますね
うちも大河はミントに片思いしてますよ
ミントの方は 元気が有り余る大河がウザイようです (笑)

ママさんって仔パピちゃん選びが天才な才能ですね
3パピちゃんともみんなタイプが違うのに~~
見事な美パピちゃんが完成しましたね (拍手)
  • posted by ミントまま 
  • URL 
  • 2011.05/25 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミントままさんへ*> 

> こんにちは♪ ルビーちゃんもポポロくんも
> ハートが一杯のウルウルした瞳が可愛いい
> 姉妹弟みんな片思いなりに上手くできてますね
> うちも大河はミントに片思いしてますよ
> ミントの方は 元気が有り余る大河がウザイようです (笑)
  やはり男の子はやんちゃで元気いっぱいな子が多いから
  お姉さまとしてはうざってなっちゃうのかしら(笑)
  うちではマリリンが一番ボールやおもちゃで遊ぶのが好きなのだけど
  ポポロが邪魔に入るのでうざいようです(#^.^#)
> ママさんって仔パピちゃん選びが天才な才能ですね
> 3パピちゃんともみんなタイプが違うのに~~
> 見事な美パピちゃんが完成しましたね (拍手)
  そんなまたまた親バカゴコロをくすぐる嬉しいことを…(笑)
  どうもありがとうございます♪
  ミントちゃんも大河君もとても可愛いですよね!
  ウチはみんなブレーズが細いという点では一致しているんです☆
  ちょうどブレーズの記事を書こうと思って撮りためた写真もあって
  またアップする予定です~
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/25 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

