ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 きゃ~っ♪ 癒しのおチビな親戚さん☆】

 みなさん、自分のウチのワンコの親戚さんをみつけると
   とってもウレシイものですよね♪

   遠い親戚さんでも嬉しいし、近い親戚さんなら なお嬉しい。


   ましてや 両親がともに同じ

       『生粋の兄弟姉妹』 となったら…
  



           そう、またまた みつけちゃいましたよ!



  マリリンちゃんの生粋の兄弟を! 


11052501.jpg


11052502.jpg



              あら…     ふふ♪

             だまされちゃったかた ゴメンナサイね♪



    コチラが 生粋の弟くんふたり組です!


11052503.jpg


   マリリンの里親さんのファンシーフリーさんで生まれているようです♪

   おまけに3月31日って、私   の誕生日なんだよね! スゴイ偶然


11052507.jpg



       や…   だから ホントの弟だけど…


           ウチの子になるかって!?



11052504p2



  白黒の子は、マリリン生粋の弟その①の ルイ君に似てますね 
  ルイ君は スタイルも良くて頭も良い 性格まで最高の男の子! 


11052505.jpg


 生粋の兄弟ではないけれど、
   祖父と祖母がそれぞれマリリンの両親とゆー近い親戚さんで
   めちゃくちゃお気に入りになっちゃったかわゆい女の子がコチラ! 


11052506.jpg



    目…   目がうったえてるっっ!! 


 ああもうコレだから ブリーダー巡りは癒されちゃってやめられない~
   (このかわいこちゃんも FFさんで里親募集中の子です。)
           ↑ もう決まったようです~ 6/1

 この子、やさしそうなたれた目元が ちょっぴりルビー系で…
   (ルビーよりもずっと可愛いケド~(笑))
 パパママもチビぱぴだから 将来おチビさんになるのかな?  タイプっっ!!!

         ルビーが一番のお気に入りの中2のお姉たん も
         この子を見て キュン死 してました!!




 …と  ここまで来たのでお久しぶりに
 マリリンの生粋兄弟姉妹達をもう一度 ご紹介しちゃいましょう 


    さきほどのルイ君と同胎の妹の


11052508.jpg


   大きなおめめと小粒なボディーが可愛らしい
   九州のレネママさんちの子です♪
   
   そのレネちゃんのやんちゃな弟タクト君は、
   マリリンやレネちゃんの甥っ子にあたります。

11052509_20110526054851.jpg



   同じく九州のきゃぴママさんちにいるのは 生粋の妹の

11052510.jpg

   コートもキレイなとても美しいパピヨンちゃんですよね♪

   きゃぴママさんも、去年 2頭目のチェル君を迎えたのだけど
   この子もまた マリリンやきゃぴぃちゃんの甥っ子にあたるの☆

11052511.jpg

         チェル君、どんだけお耳が

        パピヨンなんだか!


白黒好きのワタシ、チェル君の成長はとても楽しみにしているのです 
私好みのほっそいブレーズに、流し眼もタイプだし(笑)
お耳の毛もヘビーになりそうっ


   それからこちらはマリリンより1才ほどお兄ちゃんにあたる子だそうで
   お名前もどこに住んでいるのかもわからないのだけど
   FFさんの日記からお借りしてきました♪


          むっちゃ  タイプっ!

11052512.jpg

   FFのまりもちゃんの子供は 
   親バカと思われるでしょーが  ← 事実
   本当に頭の良い子、良すぎてコワイくらいの子が多いそうです。

   ウチでも 言葉が通じるのは今のトコロ マリリンだけで(笑)
   じぃぃっと相手の目を見て首をかしげて聞いているし、
   それに対して一所懸命なにかしら行動を起こそうとします。
   ポポロもけなげに聞こうとはしてるけど 
   まだ理解はできてないみたい(笑)
   ルビーは…  ゴーイングマイウェイなのでね~
 
   「食べる?」「ごはん」以外は目をそむけてスルーなの~ 
        てか、コレはもう 持って生まれた性格の違いかな??


      頭がよくて 可愛くて なんとも言えない魅力があって…



11052513p.jpg


            うんうん  ママはメロメロだよ~~  



     ルビーにもポポロにも、
     きっと両親が同じ兄弟がいると思うのだけど
     まだ会ったことはないの。

     いつか、会えるといいな 

         (FFママさん、sachiさん、レネママさん、きゃぴママさん
           お写真勝手にお借りしました どうもありがとうございます♪)


      励みになりますので 応援ポチ↓ ヨロシクです~~  
     burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

きゃーーー☆かわゆいーーーー!!!
ほんと!パピー達の可愛さったら!!
可愛すぎて心臓がドキドキしちゃったわ♪

たしかにFFさんのパピヨンは賢い仔が多い!ですよね。
各所ブログを読み逃げ(←^^;)していて
それは感じていました・・・。
ライルもママの空ぽんの賢さを少し分けてもらった
おかげで、
コマンドは良く入る方だと思います(親バカですが^^;)
そしてパパの優しさを受け継いでくれたので、
おてんばシュシュともうまくやってくれるのだと思います。

ちなみにライルは、女の子2頭、男の子2頭で
生まれたのですが、
行き先もわからず、もちろん会ったことはありません。
でも女の子一頭が埼玉にいるかもしれないんです。
でも、ブログをしてないと、きっと偶然何かの機会に会えたとしても、
分からないんだろうなぁっ・・・。

でも、いつか会ってみたいです(^^)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.05/25 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、可愛いですね~。
実の姉弟が、どんな感じで遊ぶのか、見たいな~。
無理と言わず、もう1パピ、どうでしょうか~(笑)

白黒のパピヨンちゃん、最近良く見るようになりました。
以前は、白茶の子が多かったけど、
皆さん、白黒の魅力に気づかれたんですかね。
こた母も、気づいた一人ですけど。 ふふっ。

血縁探し、したことないんですよ~。
したいな~と思いつつ、やらない。
そんな性格です(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/25 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~いマリリンちゃん、兄弟と親戚さんがたくさんいるのね。
いいな、いいな、いいな~。
うふふっ、やっぱりみんなどこか似てますね。
なんといっても顔がそっくり。
それにそろいも揃ってゴージャスなコート。
素晴らしいっ。
いつか全員集合したら楽しそうですね。



  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.05/25 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

FFさんの日記、早速拝見しました。
可愛いベィビーの写真が、久しぶりにUPされたのですね。
まりもちゃんも、頑張って出産して、弟君が一度にふたりも増えてとっても嬉しいかぎりです。
次男君は、目元がルイにそっくりだわ。
二ヶ月のころのルイは、きっとこんなだったのかな?って想像するだけで、にやけてしまいます。
ルビーちゃんもポポロちゃんも、生粋の兄弟姉妹に会える日が来ると良いですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/25 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっごくカワイイパピーちゃん達♪
お姉ちゃんがキュン死するのも頷ける~。
私もやっぱり黒白命だわ。
最初はそれほど思い入れは無かったんだけどねー。
ルビーの実のきょうだいってドコにいるのかな?
お父さんはルビーそっくりのカワイイイケメンだったよ。
わんこって、言葉を理解してるんじゃないの~?
マリリンちゃんだけ?
ある程度の年齢になったら、みんな理解出来るんじゃないかしら?
ルビーちゃんも、ポポロ君も例外じゃなくーー。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.05/25 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> きゃーーー☆かわゆいーーーー!!!
> ほんと!パピー達の可愛さったら!!
> 可愛すぎて心臓がドキドキしちゃったわ♪
  そうそう、心臓がドキドキしちゃったり ほんわぁ~~って呼吸が緩くなっちゃったり(笑)
  成長はうれしいんだけど、ずっとパピーでいてほしい気もしちゃうのでした☆
  (それは人間の子供と一緒ですね♪)
> たしかにFFさんのパピヨンは賢い仔が多い!ですよね。
> 各所ブログを読み逃げ(←^^;)していて それは感じていました・・・。
> ライルもママの空ぽんの賢さを少し分けてもらったおかげで、
> コマンドは良く入る方だと思います(親バカですが^^;)
> そしてパパの優しさを受け継いでくれたので、
> おてんばシュシュともうまくやってくれるのだと思います。
  ライル君も天才児なんですねe-267 ←親戚びいき 
  ママの空ぽんは際立って頭が良いそうですよ(FFママさん談)
  空ぽんの娘のみんみんちゃんも驚くほどだそうだし、
  たくさんのワンを見てきたブリーダーさんが言うのだから本当なのでしょうね。
  でもまりもちゃん直子の陸ぽんはおばかちゃんみたいで(笑)
  でも男の子はそーゆーのもまたたまらなく可愛いのでしょうね~♪
  ライル君のパパさんのことは知らないんですよ~。優しい子なんですね(*^_^*)
> ちなみにライルは、女の子2頭、男の子2頭で生まれたのですが、
> 行き先もわからず、もちろん会ったことはありません。
> でも女の子一頭が埼玉にいるかもしれないんです。
> でも、ブログをしてないと、きっと偶然何かの機会に会えたとしても、
> 分からないんだろうなぁっ・・・。
> でも、いつか会ってみたいです(^^)
  知り合いさんでは、どうしても兄弟姉妹を知りたい…って 行方を調べている人も
  いるけど、ブリーダーさんとしても今は「どうぞ」って教えられないのだろうし
  特にそこまでするのもな…  ってゆーのはあります(#^.^#)
  ウチはみんな同胎の兄弟がいないので、そこはさびしいですよ~
  ライル君は埼玉県に同胎のお姉ちゃんがいるのかもしれないんですね!
  ブログをやっている方なら連絡しても大喜び(だと勝手に思ってる)でしょうけど
  そうじゃないと、なんだか個人情報とか気にする方もいるのでね。
  「とっても近い親戚なんですよ!」と意気込んで話しかけても「そうですか」と言って
  す…っと行っちゃた人もいたし 温度差もあるので慎重になっちゃいますね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/26 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ほんと、可愛いですね~。
> 実の姉弟が、どんな感じで遊ぶのか、見たいな~。
> 無理と言わず、もう1パピ、どうでしょうか~(笑) 
  あはは~
  それこそ散歩も出ずに こもりっきりの出無精ママに陥っちゃいますよ(笑)
  それに…  追いかけっこの時のすごさったら!!!
  私は全然気にしないんだけど、私以外は うるさい~~っ!!ってスグ切れてるし
  もう無理です(プラス、この時期のお財布事情は想像を絶するキビシサが!)
> 白黒のパピヨンちゃん、最近良く見るようになりました。
> 以前は、白茶の子が多かったけど、
> 皆さん、白黒の魅力に気づかれたんですかね。
> こた母も、気づいた一人ですけど。 ふふっ。
  あら♪  こたろう母さんも気付いてくださったのね(*^_^*)
  もともと黒びいき???
  私はご近所だと陸くんしか知らないのだけど… まだいたのねっ!!e-269 e-269
> 血縁探し、したことないんですよ~。
> したいな~と思いつつ、やらない。
> そんな性格です(笑)
  あ、そんなもんですよ(笑)
  ルビーもポポロも絶対にいるのはわかっているんだけど
  親族へのキモチってものすごい温度差があって 冷たい人もいるしね。
  でもこたろうくんにそっくりな(チャッピー君よりも!)チワワンに
  (しかも女の子だったりしてね♪)会えたら嬉しいですよね!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/26 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> すご~いマリリンちゃん、兄弟と親戚さんがたくさんいるのね。
> いいな、いいな、いいな~。
> うふふっ、やっぱりみんなどこか似てますね。
> なんといっても顔がそっくり。
> それにそろいも揃ってゴージャスなコート。
> 素晴らしいっ。
> いつか全員集合したら楽しそうですね。
  ところによっては「親族会」なるものもオフ会でありますよね。
  「必ず見学に来て下さい」というブリーダーさんでは 
  お迎えするご家庭同士がご近所さんなので開けるのかと思います。
  そうするとみんなと会えるんですけどね~~
  兄弟姉妹でも 全然似ていない子もいれば ウリな子達もいますよね!
  マックくんはひとりっこかしら? ウチは全員ひとりっこです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/26 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> FFさんの日記、早速拝見しました。
> 可愛いベィビーの写真が、久しぶりにUPされたのですね。
> まりもちゃんも、頑張って出産して、弟君が一度にふたりも増えてとっても嬉しいかぎりです。
> 次男君は、目元がルイにそっくりだわ。
> 二ヶ月のころのルイは、きっとこんなだったのかな?って想像するだけで、にやけてしまいます。
> ルビーちゃんもポポロちゃんも、生粋の兄弟姉妹に会える日が来ると良いですね。
  可愛い子がいっぱいですよね!!!
  もぉ~~~FFさんてば、こんな可愛い子達に囲まれてしあわせですよね☆
  この子達とも連絡をとってみたいなと思うケド 結構お迎え先が埼玉や
  東京であることも多いんですよね♪
  ルイ君に目元がにてる~ってやはり思いましたか?
  私も見てすぐにそう思いました(#^.^#) 似ている兄弟って嬉しいですよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/26 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> すっごくカワイイパピーちゃん達♪
> お姉ちゃんがキュン死するのも頷ける~。
  もう、ひぃぃ~~っって甲高い声あげてキュン死しちゃってましたよ(笑)
  かよわそうなのに訴えるメヂカラのすごい子ですよね!
> 私もやっぱり黒白命だわ。
> 最初はそれほど思い入れは無かったんだけどねー。
> ルビーの実のきょうだいってドコにいるのかな?
> お父さんはルビーそっくりのカワイイイケメンだったよ。
  ルビーちゃんは同胎のきょうだいっているのかしら。
  うちはみんないないんだけど、皆さん同胎の兄弟を探したりしてますよね。
  ルビーちゃんはお父さん似なのね♪ 可愛いイケメン(笑)
> わんこって、言葉を理解してるんじゃないの~? マリリンちゃんだけ?
> ある程度の年齢になったら、みんな理解出来るんじゃないかしら?
> ルビーちゃんも、ポポロ君も例外じゃなくーー。
  う~~ん。 ポポロは必死にこちらの言う事を聞いているけど
  ルビーがねぇ…  聞く耳もたず??
  理解しようとする姿勢があるか、ないか、の差とゆーか 性格なのでしょうね(笑)
  ママさんちのルビーちゃんは賢そうだから、かなり理解できているんじゃないかしら。
  里親さんも、理解できてる子とそうでない子がいるという話を日記に書いていたから
  全部の子が聞こうとする耳を持っているワケじゃないのかな~って思うの。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/26 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

皆本当に可愛いですね~☆
きゃぴの兄弟っでどれくらいいるんでしょうね~。
きゃぴを迎えたときに聞くとFFさんも「さ~??」って首をかしげてたので相当な数いるんだとは思いますが(*^_^*)

レネちゃんとルイ君本当にそっくりですね。
でもルイ君は男の子って顔でレネちゃんは女の子って顔ですね。どこがどうって説明は出来ませんが・・・。雰囲気かな??
きゃぴ&チェル出演ありがとうございます(^^)
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.05/26 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 皆本当に可愛いですね~☆
> きゃぴの兄弟っでどれくらいいるんでしょうね~。
> きゃぴを迎えたときに聞くとFFさんも「さ~??」って首をかしげてたので
> 相当な数いるんだとは思いますが(*^_^*)
  エドガー君とまりもちゃんの組み合わせは見ていても多いから
  FFママさんもきっとお気に入りなのでしょうね♪(実際みんな可愛いし~~笑)
  マリリンの次がきゃぴぃちゃんとさとるくんと… 
  あと2頭くらい同胎の子がいたような?
  その次が白黒のちっちゃい男の子と大きめでマリリンのようにブレーズのない
  白茶の男の子の兄弟? その次がレネちゃんたち… で、今回の子達かな。
  もう一回くらい忘れちゃってるかも。
  マリリンの前にも何回か出産しているのかな。エドガー君は若かったけど… 
> レネちゃんとルイ君本当にそっくりですね。
> でもルイ君は男の子って顔でレネちゃんは女の子って顔ですね。
> どこがどうって説明は出来ませんが・・・。雰囲気かな??
> きゃぴ&チェル出演ありがとうございます(^^)
  勝手にお写真お借りしましたe-330 どうもありがとうございます。
  レネちゃんとルイ君は、私から見ると そんなに似てるとは思わないんだけど…
  本物のレネちゃんに会うと、写真のルイ君に似てますか?
  でもママさん同士も「似てる☆」と言っているようなので
  やっぱり似ているのかな(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/26 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

