ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 好みのパピヨン顔をマウスで描いてみた! その1】

 ウチは3頭のパピヨン多頭飼いファミリーなんだけど
   仔犬を選ぶときって やはりどうしても 『好みのお顔』 ってあるよね♪


   私にも、 【ココだけは譲れないかもっ】 みたいなポイントがあるの。
   てか、後からきづいたんだけどね~(笑)


      ちなみに ウチに来た第一号パピヨンのルビーちゃんは
      こんなパピーちゃんでした♪

11052605.jpg

           ルビーちゃんにそっくりな子は、
           ブログを見ていても けっこういるの  
                       (注) コーギーにも多い


   次女のマリリンちゃんは こんな子パピ♪

11052606.jpg
 
           顔立ちは、3頭の中で一番 今も昔も変わらないかな☆


   記憶に新しい ポポロはこんな感じ~

11052607.jpg

        なんだか、一頭だけ 「北欧の少年」 ぽいお顔だわ 


   好みは人によって全然違うし 
   みなさんにもきっとありますよね 


   だんだんと気づいていったんだけど…

   私はマズル(口元)が小さくて やや短め、
   頭のカタチがりんごのようにまん丸で、
   そしてストップ(お鼻の角度)の効いた子が好みみたい 

   …って言っても、よくわからないよね 


           絵で描いてみましょう♪ (マウスなので難しいけど…)


11052602p5.jpg

           ウチの子たちは こんな感じ~♪
     (みなさんも、普段は気にしていない?わが子の横顔を見てみてね!)
       

11052604.jpg
      ルビーのマズルは 割と短いのだけど、太めかな。
      でもって 鼻のラインの中央がふくらんでる感じ。
      頭のカタチはちっちゃくてまんまる~ 
11052603.jpg

      マリリンのマズルは つんととがってて小さいけど、
      ルビーよりも長さはあるの。鼻のラインはまっすぐ。
      上品な口元… って感じ? (笑)
      頭は小さくて丸いけど、おでこは平らっぽい ←またムズカシイことを…
      


11052601p1.jpg
      もう、まんまるのぐりんぐりん~~(笑)  
      おでこちゃんで、やや横に広い! ポポロの横顔は大好きです♪
      マズルは短い方で、
      鼻のラインは 鼻の先に向かってきゅっと上向いてる感じ。





         …あ~~ お絵描き  たのしかった!!!   




11052630.jpg


    よく見るとみんな個性があってそれぞれ違うんだけど
    パッと見たカンジは系統が似ていて
    「よく似てますね~! みんなきょうだいなの?」
    ってしょっちゅう聞かれますよ 


    この他にも、 【ココだけは譲れないかもっ】 ポイントとして
    お顔のブレーズの入り方もあって…


    でも、長くなっちゃうので それはまた明日にしときますね 


    どのワンもみんな可愛いケド、みなさんもこだわりがあったりするかしら?


    答えは 「自分のウチの子がタイプなの」 なんですよね~♪



   あ! 3日連続更新した★ 応援ポチ↓ ヨロシクです~~  
     burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

分かります。
こた母も、マズルが短めで、頭の丸い子が好きです。
まさしく、コタロウがそうです。
チワワンでも、マズルの長い子と短い子がいるのですが、
コタロウとかチャッピー君は、短くて大好きなお顔です。
やっぱ、好みなんですよね。

たまたまなのかもしれませんが、
ルビーちゃんのお耳は寝てる、マリリンちゃんはぴ~んと立ってる、
その中間がポポロ君。
性格がでてるような気がするのは、気のせいでしょうか?(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/26 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嬉しい、ルイはルビマリママさんの好みのタイプだわ☆
マリリンちゃんの弟だから、当たり前ですよね。
でも、よ~く見たら、ルビーちゃんのイラストが一番ルイに似ている気がするのは私だけかしら??

ちっちゃい時は、ルビマリポポロちゃん、みんなそれぞれ違う可愛らしさだったのに、だんだんママ似になってきて、ほんとの姉弟と間違えられる程になったのでしょうね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/26 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マウス絵かわいい~
ゆずとうめのも書いて欲しいなっ☆

ワタシの好みは目がくりっとしてて
マズルが太くなくて やっぱり短いコ
うめは意外と目が小さいかと思ってましたが
最近いいかも♪とか思ってきました(飼い主バカ)

なんとなくルビマリママさんの傾向が
わかりましたよ
あとは目がアーモンドより丸っこい感じで
気持ちたれ目なコじゃないですか?
まさにつぶらな瞳~な感じ
あとはブレーズの根本が細い とかかな?
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.05/26 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 分かります。
> こた母も、マズルが短めで、頭の丸い子が好きです。
> まさしく、コタロウがそうです。
> チワワンでも、マズルの長い子と短い子がいるのですが、
> コタロウとかチャッピー君は、短くて大好きなお顔です。
> やっぱ、好みなんですよね。
  こたろうくん、チャッピー君、
  本当にまん丸で可愛いですよねe-420(身体が…じゃなくてお顔がね!)
  チワワは、たしか頭のまんまるな子のことをアップルヘッドっていうんですよね♪
  その呼び方が妙に可愛くて気にいってるの(#^.^#)
  有名どころだと、「犬を飼うということ」のスカイがまさにタイプっ♪
  絶対にチワワだと思ったのに、ポメラニアンとゆー設定みたいで…
  タラ・イクラ兄弟では イクラちゃんが好みですか? 
  娘さんがイクラちゃん、ママさんがタラちゃんが好みだと言ってたけど
  私はタラちゃん(シュワちゃんとも共通する?)の方がマズルのカタチが好きです♪
> たまたまなのかもしれませんが、
> ルビーちゃんのお耳は寝てる、マリリンちゃんはぴ~んと立ってる、
> その中間がポポロ君。
> 性格がでてるような気がするのは、気のせいでしょうか?(笑)
  本当だ~~(笑)
  普段は、マリリンが11時5分、ルビーは10時10分、
  ポポロは9時15分なんです☆ ←実はヘタレだったりして~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/27 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 嬉しい、ルイはルビマリママさんの好みのタイプだわ☆
> マリリンちゃんの弟だから、当たり前ですよね。
> でも、よ~く見たら、ルビーちゃんのイラストが一番ルイに似ている気がするのは私だけかしら??
  ピンポン!
  ルイ君はルビーに似ていますよね♪
  マリリンはとがってるので(むか~し流行った「女王蜂」みたく刺すわよ~て感じ(笑))
  マズルのカタチはルビーとルイ君でそっくりだと思います♪
  でもルイ君はもっとマズルの長さが短いですよねe-417
  私って、昔から周りの人に「見ているトコロが(世界が)違うよね」と言われてて
  「モノのカタチ」がそのままインプットされちゃうみたいなのです。
  横顔も実物は見ずに描いたんだけど、カタチはすでにインプット済みで…って変かしら(笑)
> ちっちゃい時は、ルビマリポポロちゃん、みんなそれぞれ違う可愛らしさだったのに、だんだんママ似になってきて、ほんとの姉弟と間違えられる程になったのでしょうね。
  あは☆
  だんだんと飼い主に似るっていいますもんね♪(飼い主も犬に似るとか…)
  華やかでスタイルが良いパピヨンは私の憧れなので、
  少しでも近付きたいのは私のほうだわ☆
  (ルビーだけが私に似てきているよーな…e-263
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/27 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> マウス絵かわいい~
> ゆずとうめのも書いて欲しいなっ☆
  あはは☆ 今度じっくり観察しますね(笑)
  もう半年くらい前からやってみたいと思っていたマズルのマウス絵、
  ようやくアップできました(#^.^#) 
  幼いころから「モノのカタチ」がそのまんま記憶に残る不思議な体質をしてて
  あの形はこれと一緒だ~とか(ポポロのマズルと新幹線のはやぶさが一緒とかね)
  ウメちゃんとマリモちゃんはパーツも全部一緒だと思います!
  それからゆず君とシュシュちゃんも、顔全体のカタチが似てますよねe-415
> ワタシの好みは目がくりっとしてて  マズルが太くなくて やっぱり短いコ
> うめは意外と目が小さいかと思ってましたが
> 最近いいかも♪とか思ってきました(飼い主バカ)
  うめちゃんとマリモちゃんは、モロに私のタイプです~e-420
  口元がきゅっとしてて目もとも好み~♪
  きゃーこさん、みるみるさんちのココアちゃんが好きだって言ってましたよね♪
  私はダンシングマスター君と(←別格だから出すなって?)
  ミチコママさんちのミナちゃん、
  Cecil's Barのポロムちゃん(←この子も別格!)とシオン君が好みです!
     http://rimacyu.blog12.fc2.com/blog-category-6.html
> なんとなくルビマリママさんの傾向がわかりましたよ
> あとは目がアーモンドより丸っこい感じで 気持ちたれ目なコじゃないですか?
> まさにつぶらな瞳~な感じ
> あとはブレーズの根本が細い とかかな?
  あ、完璧に読まれてます(笑)
  目よりも、マズルフェチっぽいのですが 目も丸い方が好きです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/27 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

