ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 お顔の中に 誰かいる…? その2】

 昨日の記事の続き~♪



    前回、好みのパピヨン顔について書いたんだけど
     【ココだけは譲れないかもっ】 ポイントとして
    今日は お顔のブレーズの入り方について書いてみようと思いま~す 

                      付き合ってね! 


 パピヨンやチワワ、コーギー、シーズーなど
 ブレーズ(鼻から額にかけても白い模様)が入っている子が多いと思うんだけど
 「白が広く入っているのが好き~」ってゆー人が多数を占める中、
 私はマニアックに ペンシルブレーズ(細っこいブレーズ)が好きです♪
 
 てか、頭のてっぺんの白い部分は広くても華やかで可愛い と思うんだけど
 私にとって重要なのは


11052608.jpg


    この幅が広いと お顔がほんわりとゆる~いイメージになるけど
    この幅が狭いほど すっきりとシャープに鼻のラインが見えて…

    そう、 マンガやアニメの鼻みたく


11052609.jpg
   
   すっきりと鼻のラインが見えることで 


      「犬的小顔美人に見える」  と! (私は思ってる)


11052610.jpg


           まさに  線で描いたような鼻でしょ(笑)


それから、私はテディベアが大好きなんだけど 
お鼻とお顔がはっきりと分かれることで
「ぬいぐるみのクマさんみたいな可愛さ」が増すってゆーの?


            こんな感じ!

11052611.jpg

      そこまで考えてこの子たちを選んだワケじゃナイけどね~(笑)
      でもやっぱり こーいった「くまさん顔の子」に
      いつも魅かれちゃうんだよね 


   ちなみに、テディベアの中では シュタイフ社のベアよりもこっちの方が好き!


11052612.jpg


              なんとなく 好みがわかる?? (笑)



   それからね、私は大のゲーム好きなんだけど~
   ルビマリポポロン達のお顔には ゲーム好きならみんな知ってる!  
   伝説のこのおかたが隠れているのです♪





11052613.jpg



          そう、ドラクエのスライム!   


11052701.jpg


11052702.jpg



11052703p




    …紫ピクミンがとりついてたのね    やっぱり

               ※  紫ピクミン=1体で10体ぶんのピクミン


        とゆーワケで ワタシ好みの可愛い3パピちゃんたちでした!

                       結局はただの親バカか?


 ついに 4日連続更新!(失速注意) 応援ポチ↓ お願いします~  
     burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆    
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

改めて可愛らしい子たちですね。
ひとつ共通点を発見しました。
もしかして、垂れ目が共通点では?
  • posted by さあらのパパ 
  • URL 
  • 2011.05/27 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございま~す♪
ふふふ ピクミンだ~☆☆
ゲームはサッパリわかりませんの私でも知ってる
キャラがいたのね~
家も モコさんはお兄ちゃんの好み~(まっ 一般的な好みかなぁ?)カノンとソフィーは完全私好みのお顔~ あんまり深く考えた事なかったけど・・・ ペンシル好きだったんだ~ (^^♪ ツンデレ顔~♪
テディベアも好き~
高くて中々手が出ないけどねぇ~(^^♪
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.05/27 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほどー!
ブレーズにまでこだわりがあったんですね!
言われてみれば確かに3頭とも似たようなブレーズですね・・・^^
私はミスカラーと言われちゃうような、ブレーズない子とか結構すきなんですよね(´∀`)

紫ピクミン、ルビーちゃんの鼻が紫ピクミンの鼻みたいになってる!笑
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.05/27 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
本当、みんなブレーズが細いですね!
うちのコは・・・馬みたいなブレーズだなぁ・・・^^;
スライム、きれいにハマってますね。
ルビしゃんのピクミン、カワイすぎます♪

  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.05/27 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだ!
何かに似ていると思っていたら、スライムだったわ。
パパと娘がはまっていたドラクエのスライムよね。
みんな綺麗なスライムなのね。
ルイは、ゲームで負けたのでお顔に黒い墨がついてます(笑)

ポポロちゃんとルビーちゃんを+とまさにチーキーだわ。可愛い~♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/27 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!
いつもおもしろいって感心しながら
夢中で読んじゃいます(*^^*)

スライム、スライム・・そして紫ピクミン(笑)
我が家の子たちには何がついているんだろう~(笑)

ライルはきっとルビーちゃんと同じ紫ピクミンだわ(ゲップ)
しかも巨大な(笑)

ちなみにわたしもブレーズが細い子がすきです~♪
そしてそして、チーキーもすき♪
テディベア、昔ブームだったころオリジナル作品をよく作ってました(^^)
ワンコ飼ってからは、本物のモフモフがそばにいるので
テディベア作ろうとは思わなくなっちゃったけど・・・(^^;)


  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.05/27 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ、ほんとだ。 スライムがいる・・・。
ぴしっ!って攻撃しちゃいそうだけど、ダメよね~(笑)
こた母も、細いブレーズの方が好みです。
しゅっとした感じが、いいと思います。

↓たら&いくらちゃんは、たらちゃんのお顔が好きですよ。
小さすぎる子より、大きめの子の方が好き♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/27 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/27 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同じく!私もブレーズが細いのが好みです♪
初めは広いコと思ってたけど、かわいいな~と思うのは細い方でした♪
まだまだいつになるかわからないけど、今度家族を迎える時は、お顔にちょっとしかブレーズが入ってないコがいいな~と思ってます^^

ルビマリ家の3パピちゃんはみんな細いしスライムが潜んでいるのね♪
かわいいe-266
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2011.05/27 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*さあらのパパさんへ*> 

> 改めて可愛らしい子たちですね。
> ひとつ共通点を発見しました。
> もしかして、垂れ目が共通点では?
  可愛らしいだなんて 本当にどうもありがとうございます(笑)
  ハイ、目が垂れているのが好みですe-420
  あと、目が鼻の上の方よりは 鼻の両脇の低い位置に
  ついてるお顔が好きです(#^.^#)

  さあらのパパさんのブログにコメントしようと思ったのですが
  できませんでしたe-330 
  お庭に自宅ミニドッグランができたらいいですよね♪
  でもお高いので、ウチも室内超ミニドッグランだけです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/28 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> おはようございま~す♪
> ふふふ ピクミンだ~☆☆
> ゲームはサッパリわかりませんの私でも知ってるキャラがいたのね~
  ピクミンは歌が流行ったから知ってる人が多いかもですね♪
  スライムはいろんなキャラクター商品も出てるけど、知らない人いるのかな?
> 家も モコさんはお兄ちゃんの好み~(まっ 一般的な好みかなぁ?)
> カノンとソフィーは完全私好みのお顔~ あんまり深く考えた事なかったけど・・・
> ペンシル好きだったんだ~ (^^♪ ツンデレ顔~♪
  「白茶でブレーズの広い子」 がパピヨンの王道のようで
  ブリーダーさんによっては それ以外の子をお安くしてるんですよねe-330
  マリリンは白黒な上に(笑) ブレーズも消えちゃう子だったケド
  好み過ぎるお顔でしたe-266
  カノンちゃんとソフィーちゃん…  私も好みのタイプですっe-267
> テディベアも好き~
> 高くて中々手が出ないけどねぇ~(^^♪
  一時期、チーキーを買いたいと… 買いたくて買いたくて やっぱり買いたくて
  でも買っても戸棚で眠るか この子達の餌食になるか…(;一_一)
  どちらにしても悲しい結末なので 断念しました(が、やっぱり欲しい)
  このキモチって 可愛い仔犬を見ると欲しくなるのと同じですよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/28 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> なるほどー!
> ブレーズにまでこだわりがあったんですね!
> 言われてみれば確かに3頭とも似たようなブレーズですね・・・^^
> 私はミスカラーと言われちゃうような、ブレーズない子とか結構すきなんですよね(´∀`)
  トイプーだと、体色と別の色が入った子をミスカラーってゆーんですよね♪
  ミスカラーの入り方によっては私も個性があって可愛いと思うのです。
  特にトイプーの場合、単色なので(可愛くカラーリングしたりもあるけどね♪)
  胸に☆のように白が入った子、足先だけが靴下をはいてるような子、  
  そういった個性はとても貴重だと思います!
  (犬種に詳しい方が聞いたら変なコト言ってるかもだけど~)
> 紫ピクミン、ルビーちゃんの鼻が紫ピクミンの鼻みたいになってる!笑
  あはは~~!!
  言われてみて気付きましたよっ!!
  なんだか『コアラ顔』の紫ピクミンが 鼻先にぶらさがってますね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/28 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪
> 本当、みんなブレーズが細いですね!
> うちのコは・・・馬みたいなブレーズだなぁ・・・^^;
> スライム、きれいにハマってますね。
> ルビしゃんのピクミン、カワイすぎます♪
  ひとしくんも、くまさんブレーズですよね♪(ウマよりクマ!)
  赤ちゃんの頃は白い部分が多いのに、大きくなるにつれて
  どんどん細くなってゆきますよね~
  ひとし君は、センチュリーさん出身で ペットショップさんですか?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/28 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> そうだ!
> 何かに似ていると思っていたら、スライムだったわ。
> パパと娘がはまっていたドラクエのスライムよね。
> みんな綺麗なスライムなのね。
  パパさんもハマっていたんですね(笑)
  いつも この子達の写真を見るたびに
  ああスライムがいる~…って思うのです(変?)
> ルイは、ゲームで負けたのでお顔に黒い墨がついてます(笑)
  あはは☆
  マリリンは負けすぎて塗りたくられちゃってますね(笑)
> ポポロちゃんとルビーちゃんを+とまさにチーキーだわ。可愛い~♪
  ポポロとルビーを混ぜて、最後にマリリンのエッセンスを加えると
  (目のつき位置が低いので) 見事にチーキーに!!…と勝手に思ってます♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/28 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> おぉ!
> いつもおもしろいって感心しながら
> 夢中で読んじゃいます(*^^*)
  どうもありがとうございます~(#^.^#)
  自分でも楽しんでるので、読んでる人も楽しかったらうれしいなぁ~と…
  やや親バカですがね☆
> スライム、スライム・・そして紫ピクミン(笑)
> 我が家の子たちには何がついているんだろう~(笑)
> ライルはきっとルビーちゃんと同じ紫ピクミンだわ(ゲップ)
> しかも巨大な(笑)
  あはは☆ ライル君、キングスライムってゆーのもありますけどね♪
  ウチも直前まで、全員スライムのはずだったんです。
  でもルビーを見たら、お鼻に大きな紫ピクミンがついていたんです(笑)
> ちなみにわたしもブレーズが細い子がすきです~♪
> そしてそして、チーキーもすき♪
> テディベア、昔ブームだったころオリジナル作品をよく作ってました(^^)
> ワンコ飼ってからは、本物のモフモフがそばにいるので
> テディベア作ろうとは思わなくなっちゃったけど・・・(^^;)
  ああっ!! 全く私と同じかもっ♪
  私もよくテディベア作ったんですよ!
  キットも買ったし、本見て作ったりもしました☆
  お顔は自分なりに工夫したけど全然うまくいかなくて…
  そんなときに見ちゃったのが究極の好み顔のチーキーでしたe-420
  これほど完成度の高いテディーベアっていないe-269と思って以来
  自分では作ってないし、そんなタイプのパピを選んで(笑)
  今では動く、温かい、ペロペロするテディちゃん達に癒されてますe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/28 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> あっ、ほんとだ。 スライムがいる・・・。
> ぴしっ!って攻撃しちゃいそうだけど、ダメよね~(笑)
  攻撃しても、HP3なのでとても弱いです(笑)
  でも3体つながると『スライムタワー(DQMに登場)』となってパワーアップ!
  …のハズが ルビーだけは紫ピクミンだから数が足りないわe-263
> こた母も、細いブレーズの方が好みです。
> しゅっとした感じが、いいと思います。
  こた母さんも マニアックですね☆  ふふ♪
> ↓たら&いくらちゃんは、たらちゃんのお顔が好きですよ。
> 小さすぎる子より、大きめの子の方が好き♪
  あはは☆  そこですか!
  私も小さすぎる子はコワイです。
  …こたろうくん、体重はあるけど(あは☆)体はルビーより小さいんですよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/28 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメMママさんへ*> 

私も同じなんです!
白黒は地味だし、コワイし(今は魔性の魅力に変化~♪)
全くの対象外だったのだけど、FFさんでチーキー顔の白黒ちゃんを見て
それでも迷っていた私に息子が
「どうして白黒はだめなの?可愛いのに」と言ったことで決断しました。
今では息子に大感謝です(笑)

Mママさんのお里の子は本当に可愛い子ばかりで
だいたいが里親募集の写真にさりげなく写ってるママさんパピヨンがまた、
みんなめっちゃ可愛いから(笑) ポポロの時も探したのですが
かわいい子は、写真が出た時にはすでに決まっちゃってるんですよね。

マリリンを可愛いと言って下さってどうもありがとうございます(#^.^#)
冷たい… とゆーイメージの白黒パピヨンを、少しでも変えられたら、
こんなに魔性なのね~って(笑) やさしい白茶にはない魅力を感じて 
白黒パピヨンをお迎えしたいと思っていただけたら嬉しいですe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/28 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> 同じく!私もブレーズが細いのが好みです♪
> 初めは広いコと思ってたけど、かわいいな~と思うのは細い方でした♪
> まだまだいつになるかわからないけど、今度家族を迎える時は、
> お顔にちょっとしかブレーズが入ってないコがいいな~と思ってます^^
  えっ ホントですか(笑)
  細いブレーズが好みの人ってほとんどいなくって…
  みんな自分のウチの子が『自分の好み』に変化してゆくので
  そういうものなのかぁ~と☆
  あんずちゃんはジャストサイズなブレーズで、
  ゆずちゃんは広くてほわっとしてますよね♪
> ルビマリ家の3パピちゃんはみんな細いしスライムが潜んでいるのね♪
> かわいいe-266
  スライム、一度気になりだすと どの写真にもダブってみえてくるのです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/28 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

