ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 『年に一度』ママもみんなもタイヘンな日… 】

 とある 晴れた日の午後…

      運動会の振り替え休日で中学校がお休みのお姉たん と一緒に


     ルビマリポポロンちゃんたち、
               つつじの道をお散歩~
 


11052801.jpg


     暑くもなく 寒くもない 



        心地よい風にそよそよと吹かれつつ

                 しあわせいっぱい たどり着いたのは…


11052802.jpg

              マリリンだけが 気付いてる


     
11052803p
   とはいえ、リニューアルされた動物病院さん、
   とっても明るく開放的になりました♪

   御覧のように 待合室はぐるっと透明なガラス張り。
   緑に囲まれてリラックスできちゃいます 
   
   椅子などのファニチャーも 全て白過ぎないやわらかな白☆

   診察室も 奥のほ~の部屋まで見渡せる、全てがクリアなガラス張り 
   診察内容も見えちゃうので、
   その時だけ白いロールスクリーンをおろしています。

   …どこぞのペントハウス的な感じ(笑)


        4月に狂犬病の予防接種に来た時には、
        ただひとり パニクりまくってたマリリンちゃん 

11041106.jpg


        
           今回は 逆転?   上から目線で…


11052806.jpg



   お注射の記憶がよみがえったのか、やや焦ってたルビポポちゃん達だけど
   お姉たんのおひざに乗ったコトですっかりリラックス 

   マリリンは、私が抱っこしたものの、
   パニクり度が高すぎて お膝にじっとしていることすらできず(笑)
   じたばたして 床に飛び降りちゃったの


11052808.jpg


                        時おり
                        

11052807.jpg

        『妖怪○○おばけ』 みたいに見事な舌だわ  可愛い


    この後、採血してもらって 検査!


    でもね、どうしても
    「診察室で、必死に私に助けを求めるこの子たちをカメラで撮る」 
    とゆーのはできなくて…

    ブロガー失格と言われても、やっぱりできない~~

 
    なのでお写真はないんだけど
    一番手は、イチバン怯えてたマリリンちゃんから♪


11052809.jpg

                
      マリリン、きゅぅぅんきゅぅぅぅん… って悲しい顔して鳴きながら
      じっとママと目を合わせたまま…
      ガチガチぶるぶるふるえて採血されてました。

      でも ちっともあばれなかった! エライ!!!


   お次は、前回の狂犬病予防接種で 大暴れしたポポロ。

11052810.jpg
   

      今回も暴れてくれました!!!


  最初、結構大人しくしていたので油断しちゃったんだよね。
  針を刺した途端に腕を引いちゃって…  ぶわっと出血 
  なかなか止まらないモノなんですねぇ…

  その後はまたまた暴れちゃったので、ぎゅぅぅとされちゃいました(笑)
  腕を変えて、今度はバッチリ 

  
  最後は、いつも大人しくて「びくともしない」ルビーちゃん


11052811.jpg


    なのに…    ポポロの悲鳴を聞いたから???
 
    今回はルビーなりに大暴れしてました! ←たいしたコトないけど



 去年はルビーが検査にひっかかってお薬が出たんだけど
 今年は3頭ともOKが出たので良かったです 


 
           いただいたフィラリアのお薬は、こんな感じ!


11052814.jpg

 

 そして体重…   ポポロ君 また育ってました


11052812.jpg

                      … 達成  したいのね 



      巨大化計画推進中のマリリンちゃんも 自己記録を更新!



11052813.jpg


      ただひとり 体重キープのルビーさんは…


11052815.jpg


      食欲とプライドとの熱き戦いが… 

 

   どっちが勝つか この先が楽しみな  ちゃんでした 


 ついに5日連続更新… 息切れかも 応援ヨロシクです~~  
     burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆




   <ついでのアップ> 10%オフになってるらしい。高い?安い?

11052816.jpg
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

安い!安いよ~!!
うちフィラリア検査だけで3000円よ(1匹)
しかも血液検査は別料金だから
(調べるのは5歳すぎてからでいいかと思って)
うちは噂?のBUNとかGPTとか計ったことないの

フィラリアはおもしろみもなにもない(笑)錠剤タイプで700円
うちんとこもしかして高い??
ちょっと来年に向けてご近所調査してみようかしらん
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.05/28 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチも血液検査はしていないので、よく解らないけど、フィラリヤの検査とハートメクチンとゆう薬(白い小さな錠剤)八ヶ月分で3600円です。
そのお薬、とっても美味しそうですね。
一月に一錠なのかしら?

確かにこの時期は、漱石さんや一葉さんがヒラヒラと飛んでいきますよね。
三ワンだと、それでは足りないって?

ルイは、来月ワクチン接種があるので、三ヶ月連続試練です。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/28 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

数値は、少し超えてたとしても、大丈夫なんですね。
大幅に超えてたら、お薬なのかな?
コタロウは、何気に全部の値が低くて、
栄養がお肉と骨にまわってるようです(笑)

余談ですが、イソ○さんのガラス戸、震度7とかきたら、
割れるんじゃないかと、心配です。
それっくらい、ガラス張りですよね(汗)

3ワンで、26000円だと、お得かも。
うちは、1ワンでワクチン入れて、16800円でした。
体重の分、お薬代が高いので(涙)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/28 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗な病院ですね!
ぱっと見カフェ?って思うぐらいお洒落~(´∀`)
マリリンちゃん怖がってるわりには、先頭歩くんですね!笑
はぁはぁ言っててかわいそうだけど、それでもやっぱり可愛いわ~

おぉ!ポポロ君ついに3キロいっちゃう?(´艸`)
ゆう太も3キロジャストなので、ポポロ君これぐらいの大きさなのか~と妄想して楽しんでます^^

ゆう太は今年は獣医さんと私の判断で血液検査してないのですが、
フィラリアの錠剤は1粒500円でしたよ~田舎だから安いのかしら?

連続更新お疲れ様です♪
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.05/29 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちもやっと行って来たよ~!
ルビマリママのブログ見て思い出した^^;
2頭分のフィラリア検査と7ヶ月分のお薬で18490円☆
ミルクの涙目も気になってたから軟膏も出してもらって
相変わらずミルクは興奮し過ぎでおかしくなっちゃうし(笑)
ココアがめずらしく助けを求めて泣いてた・・・
これでしばらくは病院行くこともないだろうな!
何もなければだけど(#^.^#)
今度お世話になるのは秋に予防接種かな~
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.05/29 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが…
ルビーちゃんお誕生日おめでとう♪
良く考えたら、ミルフィーと1ヵ月違いなのかな?
4才の1年が元気いっぱいで素敵な1年でありますよーに☆

リニューアルですか~
素敵な病院☆
とてもとても動物病院には見えないね~
おしゃれなカフェって感じ~

それにしても、ポポロ君の2.9kgにはビックリ!!
やっぱり3kg行っちゃうかな~?
本当大きくなったね~
会ってみたいな

フィラリアは我が家は4月末に行きましたよ。
忘れちゃうからね、毎月1日をお薬の日にしているの。
こんなクッキータイプがあるとは~!!
ショコラのは、よくあるサイコロ型のジャーキータイプだけど…
我がタルミルは錠剤なの
ミルフィーがとっても繊細な子で、フロントラインが体に合わないみたいで具合が悪くなってしまうのよねぇ。。
なので、我が家はフィラリアとノミ薬が一緒になった錠剤なの

  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2011.05/29 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> 安い!安いよ~!!
> うちフィラリア検査だけで3000円よ(1匹)
> しかも血液検査は別料金だから
> (調べるのは5歳すぎてからでいいかと思って)
> うちは噂?のBUNとかGPTとか計ったことないの
  それは高いかも??
  病院って地域別競争図があるんだか、高い地域はみんなこぞって
  高いような気がします。一軒だけ安いとそこに集中しちゃうのかな?
  みんなで協定を組んでいるような…  カルテルって違法じゃないの~(笑)
> フィラリアはおもしろみもなにもない(笑)錠剤タイプで700円
> うちんとこもしかして高い??
> ちょっと来年に向けてご近所調査してみようかしらん
  ↑sachiさんの病院はとっても良心価格だし、
  一粒400円とかもあるだなんて… フリープライスってやつですね。
  以前は、付近の病院の予防接種やフィラリアの価格を全部調べて
  安いところでやってもらってました。手術や調子の悪い時だけはコチラの
  病院~とか 薄情なコトしてたけど、今は全部統一しちゃいました。
  ご近所調査、してみると目からウロコかもしれないですね(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/30 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ウチも血液検査はしていないので、よく解らないけど、フィラリヤの検査とハートメクチンとゆう薬(白い小さな錠剤)八ヶ月分で3600円です。
> そのお薬、とっても美味しそうですね。
> 一月に一錠なのかしら?
  おおおっ!! それは信じられなくらいに安い!!!
  ってコトは、どこの病院でもその価格で本来ならできるってコトですよね???
  やたらとペントハウスなリフォームをしたと思ったら、やはり儲けていたか!(笑)
  ソフトクッキーは1センチくらいの大きさで、どのおやつよりも夢中になってました。
  1ヶ月一粒です。 一粒700円だけど、sachiさんちが一粒400円って考えると
  7ヶ月で6300円もの差が出ちゃうんですねぇ…   ううう(>_<)
> 確かにこの時期は、漱石さんや一葉さんがヒラヒラと飛んでいきますよね。
> 三ワンだと、それでは足りないって?
> ルイは、来月ワクチン接種があるので、三ヶ月連続試練です。
  試練が春に一気に到来するんですね!
  ウチはワクチンは秋なので、2回払いのローンのようです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/30 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 数値は、少し超えてたとしても、大丈夫なんですね。
> 大幅に超えてたら、お薬なのかな?
> コタロウは、何気に全部の値が低くて、
> 栄養がお肉と骨にまわってるようです(笑)
  こたろう君は範囲内ですよね~!
  やはり体を動かすのが一番の健康法なのかしら♪
  …それとも こた父の何気ない日々のおすそわけの成果だったりして(笑)
  ルビーは真ん中のが2倍くらいの値がでちゃったので、肝臓の機能が
  危ないとゆーコトでお薬がでました。でも、レバーあげすぎた直後だったの。
  一番下の値は、病院に来た途端にストレスで上がる子もいるとかで
  倍あったけどスルーされたみたいですよ。
> 余談ですが、イソ○さんのガラス戸、震度7とかきたら、
> 割れるんじゃないかと、心配です。
> それっくらい、ガラス張りですよね(汗)
  たしかに~~!!
  この地震の後にリフォームしたら、ああはならなかったでしょうね(笑)
> 3ワンで、26000円だと、お得かも。
> うちは、1ワンでワクチン入れて、16800円でした。
> 体重の分、お薬代が高いので(涙)
  なんだか、一粒400円くらいで出してくれるトコロもあるんですね~
  去年までのただの白い粒、一粒で1000円だったんだけどなぁe-263
  この差額でペントハウスができたのかしら(笑)
  まぁ、腕は確かだと思うのでそこはガマンかしら。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/30 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 綺麗な病院ですね!
> ぱっと見カフェ?って思うぐらいお洒落~(´∀`)
> マリリンちゃん怖がってるわりには、先頭歩くんですね!笑
> はぁはぁ言っててかわいそうだけど、それでもやっぱり可愛いわ~
  私も、どうしてコワイくせに そこまで負けるのが嫌いなのか? って
  思いましたよ(笑) マリリンは常に先頭を歩きたい子なのですよ~
  ルビー以外は、常にトップを歩こうと競争して常に強歩状態です(;一_一)
> おぉ!ポポロ君ついに3キロいっちゃう?(´艸`)
> ゆう太も3キロジャストなので、ポポロ君これぐらいの大きさなのか~と妄想して楽しんでます^^
  同じくらいなんですね♪
  まだまだ1歳半位までは大きくなる子が多いそうなので・・・
  ゆう太君はスタンダードの体高まであとちょっと、頑張っているんですよね♪
> ゆう太は今年は獣医さんと私の判断で血液検査してないのですが、
> フィラリアの錠剤は1粒500円でしたよ~田舎だから安いのかしら?
  それって、ご近所が価格を低く設定しているのかしら?(競争)
  都内に住んでいても一粒400円程度の方もいるようだし(sachiさん)
  ウチは去年なんてことない白い粒が一粒1000円でしたから~(>_<)
> 連続更新お疲れ様です♪
  あはは  昨日は一日バイトだったし、帰ってきたらみんな家にいるし
  全然パソコンにむかえなくって途切れました~
  川浜さんは頑張ってますね! ガンバレ~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/30 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> うちもやっと行って来たよ~!
> ルビマリママのブログ見て思い出した^^;
> 2頭分のフィラリア検査と7ヶ月分のお薬で18490円☆
> ミルクの涙目も気になってたから軟膏も出してもらって
  ウチと同じくらいかな~
  でもやっぱり高いよね。sachiさんの病院は都内なのに一粒あたり400円?
  自分の近辺の病院の相場しか知らないケド、みんな合わせてるようなんだよね。
  5年くらい前まで一軒だけものすごく安くて、みんなそこに行ってるんだよって
  病院があったんだけど、私が行ってみたら普通に高くて…
  周りの病院からバッシングにあったそうで、相場に合わせたらしい。
  涙目は、生まれつき涙腺が細い子はどうしようもないそうだけど
  軟膏をつけて涙やけをやわらげるのかな。
> 相変わらずミルクは興奮し過ぎでおかしくなっちゃうし(笑)
> ココアがめずらしく助けを求めて泣いてた・・・
> これでしばらくは病院行くこともないだろうな!
> 何もなければだけど(#^.^#)
> 今度お世話になるのは秋に予防接種かな~
  ミルココちゃんたちも、健康だよね!
  パテラは小型犬の宿命だから仕方がないにしても、
  パピヨンは健康な子が多いそうだけど、ウチも3頭とも健康そのもの♪
  そこは本当に助かってます☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/30 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> 遅くなりましたが…
> ルビーちゃんお誕生日おめでとう♪
> 良く考えたら、ミルフィーと1ヵ月違いなのかな?
> 4才の1年が元気いっぱいで素敵な1年でありますよーに☆
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  そう、きっかり1ヶ月違いなんですよね♪ 前に思った!(でも忘れてた)
  この時期に生まれたパピヨンちゃん、ものすごく多くて憶えきれないです。
  パピヨンお誕生日ノートを作ったら楽しいかもe-266
> リニューアルですか~ 素敵な病院☆
> とてもとても動物病院には見えないね~
> おしゃれなカフェって感じ~
  やっぱり? 
  病院の中の照明もやわらかい感じで、まさにくつろげるカフェですよ♪
  ワン達にとってもくつろげるハズなのかもしれないけどね(笑)
> それにしても、ポポロ君の2.9kgにはビックリ!!
> やっぱり3kg行っちゃうかな~?
> 本当大きくなったね~ 会ってみたいな
  大きくなりましたよ~~ でもマリリンも大きくなったので、
  3頭並ぶとみんな同じくらいに見えます。(ルビーは膨らんでるので)
  ポワンママとも会いたいと思っていたので、どうかしら(*^_^*)
> フィラリアは我が家は4月末に行きましたよ。
> 忘れちゃうからね、毎月1日をお薬の日にしているの。
> こんなクッキータイプがあるとは~!!
> ショコラのは、よくあるサイコロ型のジャーキータイプだけど…
> 我がタルミルは錠剤なの
> ミルフィーがとっても繊細な子で、フロントラインが体に合わないみたいで具合が悪くなってしまうのよねぇ。。
> なので、我が家はフィラリアとノミ薬が一緒になった錠剤なの
  そんな錠剤があるのね~
  ノミの薬、タルミルママは緑のあるランとかに連れて行ってるから必要ですよね。
  ウチはマリリンが毎回落ち込んじゃうし、目の周りの毛が抜ける原因かしらと
  思ったおととしから2年、つけてないの。 
  フィラリアも骨型クッキーやらジャーキー、しっとりクッキーと様々ですよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/30 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬は保険きかないから病院代が高くて困りますよね。
特に3匹もいると大変じゃないですか?
うちなんかこの前、狂犬病の予防注射とフィラリアの検査、予防薬だけで20,000円もとられました。
高すぎる~。
だけどまあ、1年に1回のことだし、お金しっかりためておかなきゃ。
注射のとき、ルビマリちゃんおとなしいのにポポロちゃんは暴れちゃったんですね。
ほんと性格がよくでててかわいい。

  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> 犬は保険きかないから病院代が高くて困りますよね。
> 特に3匹もいると大変じゃないですか?
> うちなんかこの前、狂犬病の予防注射とフィラリアの検査、予防薬だけで20,000円もとられました。
> 高すぎる~。
> だけどまあ、1年に1回のことだし、お金しっかりためておかなきゃ。
> 注射のとき、ルビマリちゃんおとなしいのにポポロちゃんは暴れちゃったんですね。
> ほんと性格がよくでててかわいい。
  3頭いると3倍(10%オフとはいえ)になるので、やはりタイヘンです。
  でも、今回のコメントで本当に予防接種系の値段が病院によって全然違うと 
  改めて…  知ったものの
  ご近所は示し合わせて金額を同等に設定してるので意味ないケド(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/31 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

