ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 迫りくる あっつ~い夏の為に、買ってみた。】

 とつぜんですが 高・幅・奥 50㎝ていどの


      こんなモノを買ってみました   


11053001.jpg

みなさんの中にも、似たようなのを持ってるかたが
いるんじゃないのかなぁ~と思うんだケド(MYビール 入れとくとかね♪)

でもこの中に  を入れたらバクハツしちゃいます 



   だってコレは     冷凍庫だからね! 



                   とゆーのも 


今年の夏は もうナイかもといーながらも絶対にあるだろう計画停電。
てか、計画停電があろうとなかろうと あっつい夏は皆平等にやってくる


ウチには、2階のリビングと子供部屋に天窓があり
更には西と東が道路に面しているので大きなガラス窓になっています。

…  わかります?


  朝) 輝く朝日が朝の4時過ぎには東の窓からさしこみ
                   (※ しかも、ココで寝てるから最悪)

  昼) 日中になれば灼熱の太陽が天窓よりギラギラと家じゅうを照りつけ
             (一昨年は、これにより夏はブログをお休みしてたし!)

  夕) 涼しくなるハズの夕刻には 強烈な西日と熱風が西の窓より襲来。


   よーするに、一日中休むことなく灼熱地獄 

 

       …ん?  コレと冷凍庫と、なんの関係があるのかって??


   だって、中身はこうなってるの 


11053002.jpg

                     ※ 濡れタオルを凍らせてもキモチイイよ!

     計画停電があろうとなかろうと
     コレだけあれば、昼も夜も 全員涼しく過ごせるよねっっっ 
          (ちなみに4人家族+3ワンで、アイスノン12個)


     もちろん、今の時期はコンセントを抜いてありマス~♪



11053004.jpg

   この子達はいつもケージでお留守番なんだけど、
   初夏の頃の暑い日には 
   タオルでくるんだアイスノンの上にクールジェルマットを敷いて 
   その上に更にバスタオルをのせてあげます。
   8時間して家に帰ってきても、ジェルマットは適度に冷たいですよ 


   どちらにしても、冷凍庫の中はいつもいっぱいいっぱい
   引き出しが開かなくなるホドで…    
   冷凍庫だけが別に欲しいなぁとは思っていたの♪
11053003.jpg


    これで 毎週青くならなくて済むよねっ  (夏限定だけど☆)


          … でも
          お財布が一緒に涼しくなっちゃった  でした 

                  冷凍庫が12000円くらいで
                  アイスノンが1個600円くらい!


    今朝は久々にパピヨンのベスト10に入ってて嬉しかった!
                いつも、応援ありがとうございます~~
  
     burner.gif


          ↑ ここをぽちっとして頂けると、とても嬉しいです♪


   < ほそく♪ >

ウチ、3年前までは
「夕方お風呂から出るまでは絶対にクーラーをつけちゃダメ!」令 を
出していたんです。
昼間にどんなにむし暑かろうが
  「暑かったら いつまでも2階で寝てないで(←子供部屋アリ)
   1階に行って扇風機つけて!」 って。
お兄ちゃんも娘も、私がバイトに出ている間 きちんと守っていたんですよね~
みんな、だらだらと大汗をかきながら一日を過ごし 晩御飯を食べ(作り)
シャワーを浴びたら クーラーがきんきんに効いた寝室に行ける… 
ことさらにその涼しさは天国のようだったし、メリハリもありました。

   ただ旦那だけはコレを無視してたので、
   旦那が仕事がお休みのお盆の時期だけは一日中涼しかった(笑)

ところが、2年前からの異常な暑さで…
朝日ががんがんに当たる子供部屋は 8時過ぎには32度にもなり
じりじりとサウナのように温度が上がってゆきます。
脱水状態や熱中症になったら困るので
朝からクーラーをつけることを許可しちゃいました。
(ルビマリちゃん達も一日中この部屋で過ごしてた)

…そーすると 結局は一日中つけっぱなしになっちゃってね(涙)

今年は、なんとか3年前に近い状況に戻したいと! 思ってます。

節電~とか言いながら冷蔵庫が増えたら節電にならないじゃん!とも思ったけど、
そこはアイスノンと扇風機で できるだけクーラーなしで乗り切れたらと…


頑張りたいと思います 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

スッ・スッゴイねーーー アイスノンくん専用冷凍庫。。。

そっかぁー夏には計画停電が必至だと言ってましたもんね!
関東圏内のみなさんは、大変だわっ!!
大阪では今のところ、そんなには言われてないけど・・・・。
ワンちゃん達がいると、クーラーは必須家電ですもんね。
備えあれば憂いなし!!
ルビマリママさん、用意周到で素晴らしい~~~!!

家も冷凍庫あるんだけど、横開きやなくて天井開けなの。
頂き物だから文句は言えないけど、、、、密封されてないから、霜が付いてちゃって
霜取りしなきゃいけないから大変なのよぉ。

今気付いたけど、霜が付くってことは・・・・
電気代 結構かかってんじゃないかしら???

動物病院とってもきれいな所じゃないですか!
ポポロくん、右肩上がりに成長してますね^^
マリリンちゃんも、、、、^^;
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.05/30 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイスノンの専用冷凍庫って凄い!
特に夏は、冷凍庫って満杯で、ウチも生協の配達日に青くなります。
ちなみに、アイスノンはふたつしか入りません(涙)

これでルビマリママさん家は、人もワンコも猛暑であろうが、バッチリ乗り越えられそうですね。
それでも、猛暑にはなって欲しくないですよね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.05/30 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

計画停電、あるんですかね~(涙)
ないと言ってるから、どうやって節電しようか、
真剣に考えてたんですけど~!

そういやうちも、昨日アイスノン買いました♪
一個はあるけど、暑がりのこた父のために、更に一個。
こた母は、暑いの大丈夫なんです。
感覚が、鈍くなってるのかもしれません(笑)

人間はともかく、ワンコには十分なケアをしてあげたいですよね。
真剣に、考えないと・・・。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.05/30 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおー、すごいっ。
アイスノン専用冷凍庫ですか。
よく、韓国ドラマでキムチ用の冷凍庫として同じような冷凍庫が各家庭にあるのは見たことあるけど。
ルビマリママさんはさすが目のつけどころが違うっ。
でもぷぷぷっ。
なんか笑っちゃうの。
発想がとってもおもしろくって、やっぱりルビマリママさんだわ~って、なんだか心があたたかくなりました。
家族のことを思ってのことだものね。
これで暑い夏ものりきれるかな。
  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.05/30 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/30 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> スッ・スッゴイねーーー アイスノンくん専用冷凍庫。。。
> そっかぁー夏には計画停電が必至だと言ってましたもんね!
> 関東圏内のみなさんは、大変だわっ!!
  去年はウチでも一日中クーラーをつけて、ワン達もその部屋にいたんだけど
  おととしはそこまででもなかったので、ワン達はアイスノンと扇風機で
  お留守番していたのです。(1階だとそこまで暑くないので大丈夫でした)
> 家も冷凍庫あるんだけど、横開きやなくて天井開けなの。
> 頂き物だから文句は言えないけど、、、、密封されてないから、霜が付いてちゃって
> 霜取りしなきゃいけないから大変なのよぉ。
  あ、霜ってつくんですか?
  まだ電源入れたことナイから知らなかった…
  考えてみたら、昔家にあった古い冷蔵庫って霜がいっぱいついてましたよね。
  コレもつくのかなぁ(汗)  霜とゆー存在をすっかり忘れてました!
  そうすると電気代がかかるんですね。 どれくらいかかるんだろう(;一_一)
> 動物病院とってもきれいな所じゃないですか!
  はい、とってもキレイで 暗いとかコワイとかいうイメージが全くないです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/31 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> アイスノンの専用冷凍庫って凄い!
> 特に夏は、冷凍庫って満杯で、ウチも生協の配達日に青くなります。
> ちなみに、アイスノンはふたつしか入りません(涙)
  アイスノン、どこのご家庭も常備してますが 聞くと冷凍庫に入らない~って
  みんな嘆いてます(笑)
  こんな思い切ったコトしてうまくいくかなぁ?と心配だけど…
> これでルビマリママさん家は、人もワンコも猛暑であろうが、バッチリ乗り越えられそうですね。
> それでも、猛暑にはなって欲しくないですよね。
  おもいきり 冷夏だったりして(笑)
  それはそれでラッキーだからうれしいですけど~(#^.^#)♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/31 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 計画停電、あるんですかね~(涙)
> ないと言ってるから、どうやって節電しようか、
> 真剣に考えてたんですけど~!
  ナイナイと言いながら、結局はありそうですよね。
  大手の電力使用会社がそれぞれ週末や夜間に操業するとか対応してくれるけど
  新しい原発が作られることはこの先10年はないだろうと考えると
  毎年真冬や真夏に計画停電をするのは 「風物詩」 にもなるかなと(笑)
  みんなの意識もだんだんと薄れてゆくことを考えると、年々厳しくなりそうですね。
> そういやうちも、昨日アイスノン買いました♪
> 一個はあるけど、暑がりのこた父のために、更に一個。
> こた母は、暑いの大丈夫なんです。
> 感覚が、鈍くなってるのかもしれません(笑)
  私も夜以外は暑くても扇風機があれば平気な人です(#^.^#)
  でも夜だけは暑いと眠れない…  夜間は電力不足はないでしょうけどね♪
> 人間はともかく、ワンコには十分なケアをしてあげたいですよね。
> 真剣に、考えないと・・・。
  ウチは窓を全開にして扇風機をつけて、アイスノンを使って乗り切るつもりです。
  3年前はそれでふつうに乗り切れたんだけど…
  去年は部分的に冷やせる持ち運びクーラーを買う事を検討しましたよ。
  どっちにしても電力はかかるから、なんとも言えない(汗)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/31 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> おおー、すごいっ。
> アイスノン専用冷凍庫ですか。
> よく、韓国ドラマでキムチ用の冷凍庫として同じような冷凍庫が各家庭にあるのは見たことあるけど。
> ルビマリママさんはさすが目のつけどころが違うっ。
> でもぷぷぷっ。
> なんか笑っちゃうの。
> 発想がとってもおもしろくって、やっぱりルビマリママさんだわ~って、なんだか心があたたかくなりました。
> 家族のことを思ってのことだものね。
> これで暑い夏ものりきれるかな。
  ちょっと極端な発想で 買ってみました(笑)
  ただ、もしかすると電源を入れると冷蔵庫近辺はすさまじい暑さになるかもです(>_<)
  緑のカーテンは間違いなく枯らしてしまうしね ふふ
  子供達は各自に部屋を与えるとそこにこもりきりになりがちだけど(自分もそうだった)
  暖房も冷房も1Fのリビングにしかない状況を作ってたので(笑)
  みんな一緒にいる時間が多いです。(私だけがこもってパソコンしてる(笑))
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/31 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメHさんへ*> 

お引っ越しされたんですね♪
リンクの設定を変えました☆
私も3回ぶんくらいだけYahooブログでやってみて(名前がメジャーだったから)
会社を選ぶときに FC2ブログが一番人気って書いてあったけど 
名前を聞いたこともなかったのでYahooにしたのだけど…  
ブロ友さんに勧められてFC2に変えました。
絵文字が作れるところが一番好き!

これからもよろしくお願いいたします~(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.05/31 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

