ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 愛されポーズを 知っている? 】

 前回は、マリリンのへそ天記事をかいたけど…


     コメントいただいて (どうもありがとうございます
     いわゆるふつーの「へそ天」なんだけど
     みんなそれぞれ個性があるんだなぁ~と思いました!

     考えてみたら、ウチの子達もそれぞれ。   なので、


         今日は ポポロ編。


11060201.jpg

                確認したことナイけど…  あるの?? 

 
  マリリンの場合。

  私が 朝起きぬけに手を伸ばすと、必ずへそ天をして静止します。
  そして じぃ~~っと流し眼でコチラを見つめ…

  それからうにゃうにゃと背中をこすりつけては また流し眼して静止  
  ほっとくと そのまま眠っちゃいます。


絶対に愛されポーズだってわかってる!


  ポポロの場合。

  なにもナイところでは絶対にへそ天をしないのだけど
  はさまると ひっくり返ります。


11060202.jpg
11060203.jpg
11060204.jpg

                      イヂワルっ! 

 
  でも ポポロ君。  5ヶ月でウチに来た時から、 
  ひっくり返してお腹をさわるように慣らしてきたので
  お腹を見せることにあまり抵抗はないの。

  性格的に実はおっとりしてるんだか
  どんな姿勢だろうが暴れることもなく抱っこされちゃう!

11053102.jpg


  ルビーとマリリンは絶対にやらせてくれない 
  こんな赤ちゃん抱っこだって大好き!
  赤ちゃん抱っこされたまま、ぴくぴくするまで爆睡しちゃう~
  
  この逆さま状態で上に持ち上げても のんびりと周りを見回してるし(笑)
  時々コロコロと怒りの喉鳴らしをするけどね♪
    (↑コレ、ホント コロコロ言うので猫みたくて可愛いの


11053101.jpg

               将来はオオモノになるかな?




11060206p


              今日にでも 達成しちゃってるかもね~~ (笑)


   「愛されポーズ」 とは …    



     R氏談: 『 結局は、何をしてても可愛いんですよねっっ 』  

                ↑ 親バカさんの模範解答でした♪


  お休みしたのに沢山の応援、どうもありがとうございました♪ 
                 いつもとっても励まされています(#^.^#) 
  
    burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ポポロちゃん、ちょうど新生児と同じくらいの3㎏前後で、赤ちゃんだっこなのね。
ルビマリママさん、出産直後の子育てを再現されているかしら?
それにしてもポポロちゃん、そのままねんねしてしまうなんて、安心してママにだっこされている赤ちゃんみたいで超可愛い~♪
ルイは、赤ちゃんだっこすると、緊張するみたいでリラックスしてません。
腕にしがみつくだっこが好きです。
これって、何時落とされるか気が気じゃないのかしら?
飼い主を信用してないとか?(涙)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/02 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやぁ~~~ん ヘソ天。
大チュキですわよ~~~ん。
きゃっわいいっのよねぇ、なんとでもしてぇーーって感じで・・・・。

あんりゃ ポポロくん、抱っこされちゃってきゃわいい~~~。
ルビマリちゃんはだめなのね!!

うちも、もこは絶対にさせてくれないわ。
足を拭くのにひっくり返そうとしたもんもんなら、元に戻ろうと まあ必死の形相になってますよ、

ことらは気が向いたとき たまーーに抱っこさせてくれます。
りきはポポロくんと一緒で、すぐヘソ天になってくれるし、
抱っこされたまんま寝ちゃいます。この寝姿ってほんと可愛いですよね。
飼い主は ノックアウト です。。。^^

PS:下記事の冷蔵庫のこと、不安にさせちゃってごめんなさいね。
ママさんちのは、霜は付かないです。
家のは古いし、その上、天井はフタが置いてあるだけのものなので、
密封性も弱いから霜が付いちゃうケド、ママさんちのは大丈夫ですよ~~!!
ご安心なさって下さいませ~~~m(*_ _*)m@
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.06/02 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日のマリリンちゃんのへそ天コメントしそびれちゃったので一緒にコメントさせてくださいね。
マリリン女王様がへそ天だなんて意外でかわいかったです。
それと、わんこのにおいかぐと絶対ポップコーンのにおいしますよね。
これ思ったの、私だけじゃなかったんだ。
でもにおいがキツすぎて洗われちゃったマリリンちゃん。
びしょぬれ姿もまたか~わい~。
そうそう、耳とわき毛?っていうかわきのとこにうっかりすると毛玉できますよね。
うちはなぜかしっぽに毛玉ができている(汗)。

ポポロちゃん、なんだか大物になりそうな予感がします。
だってへそ天のまま持ち上げてものんびりしてるなんて怖い物知らずというかそれともママさんを信頼してるから安心してるのかな。
赤ちゃん抱っこされてる姿がとってもかわいいっ。
いつか絶対ポポロちゃんに会いに行きます。
  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.06/02 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
最近読み逃げばかりでごめんなさい。

↓マリリンちゃんのへそてん可愛い~。
ポポロくんはひっくり返って赤ちゃん抱っこもOKなのね。
これまた可愛いわ~。
ウチのレネは絶対にへそ天しません。
おなか見せるのがイヤみたい。
それってまだ私に心許してないのかしら?
タクトもおんなじです。
旦那が『おなかぐりぐりしようか?』っていうとひっくり返ってへそ天するんだけれど
私の前ではしないの(涙)
ユウが一番いやなのがおなかを見せることだからうちの子は誰もへそ天しません。
可愛いへそ天がみれるルビマリママさんがうらやましいです。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.06/02 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロくん、、、、君はなんて可愛いんだぁぁぁぁぁぁ!
耳家が立派だけど、究極のベビーフェイス・・・良いね~
おへそ、ちゃーんとあるよ!男の子の方が発見しやすいよ!
おちん○んの延長線上にあるよー!触ってみて^^;

男の子って「オイラ、腹は見せねーぜ」な子が多いのか、うちの男子らはみんなやらない。赤ちゃん抱っこもキライ、やらせてもらえません(T-T)

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2011.06/02 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロちゃん、赤ちゃんみたいで可愛い~♪
安心して、抱っこされてますね。
やっぱ、小さいときからやると、大丈夫なんですね。

コタロウは、こた母がへそ天抱っこするときは平気だけど、
他の人のときは嫌がります。
いろんな人に、小さいときからへそ天抱っこしてもらってれば
良かったと、反省してます~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/02 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリさんのところのワンズはみんなへそ天してくれるんだね~
いいな~
我が家はタルミル両方とも未だにしてくれないの
『へそ天しないなんて、気を許していないのかな?』って聞いたら
する子としない子がいるんだって…
だから、タルミルはしないタイプなのかもねぇ。。

でもね、タルトは赤ちゃんのときからずーっと赤ちゃん抱っこなの~
ワンコじゃないみたいよね(笑)
かわいい♪
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2011.06/02 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆう太ヘソ天するようになってきましたー!
っていうか、最近意識して見てたら結構してました。笑
赤ちゃん抱っこされてるポポロ君かわいいーー!
やっぱりヤンチャそうな顔してるのに、
素直に赤ちゃん抱っこに応じてる所が可愛い♪
早速やゆう太にもやってみたら、普通にはいどうぞーって感じでした。・・・つまんない!(´∀`)

ポポロ君あと100g頑張れー!

ちなみにワンコにおへそ、ありますよー^^
それを基準にお腹を剃るんです♪
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.06/02 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん、ちょうど新生児と同じくらいの3㎏前後で、赤ちゃんだっこなのね。
> ルビマリママさん、出産直後の子育てを再現されているかしら?
  そっか!!!
  確かに、同じくらいだわ!! お兄ちゃんが3.5で、くりが3.4だから…
  もしかして、そこまで行くかもしれない!?(笑)
> それにしてもポポロちゃん、そのままねんねしてしまうなんて、安心してママにだっこされている赤ちゃんみたいで超可愛い~♪
> ルイは、赤ちゃんだっこすると、緊張するみたいでリラックスしてません。
> 腕にしがみつくだっこが好きです。
> これって、何時落とされるか気が気じゃないのかしら?
> 飼い主を信用してないとか?(涙)
  あはは★
  手足の間に腕を入れる抱っこの仕方ですよね。
  ルビーのブリーダーさんには、その抱っこが犬は一番落ち着くのよ~って
  言われましたよ。お腹が腕に触れているから安心できるんですって♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> うちも、もこは絶対にさせてくれないわ。
> 足を拭くのにひっくり返そうとしたもんもんなら、元に戻ろうと まあ必死の形相になってますよ、
> ことらは気が向いたとき たまーーに抱っこさせてくれます。
> りきはポポロくんと一緒で、すぐヘソ天になってくれるし、
> 抱っこされたまんま寝ちゃいます。この寝姿ってほんと可愛いですよね。
> 飼い主は ノックアウト です。。。^^
  これも、性格なんでしょうか(笑)
  何をされても平気な子と、ものすごく神経質な子(マリリン)といますよね。
  りきくんはマリリンと似ているけれど、おっとりしてるんですね♪
> PS:下記事の冷蔵庫のこと、不安にさせちゃってごめんなさいね。
> ママさんちのは、霜は付かないです。
  いや、まだわからないので…e-330
  考えてみたら、霜はつくものですよね。
  お値段的にもお安い冷蔵庫なので(笑)あまり期待はしてないので
  そこは大丈夫です!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> それと、わんこのにおいかぐと絶対ポップコーンのにおいしますよね。
  ポップコーン、やはり感じますよね♪
  太陽の香り、芝生の香りとの言えるし… このにおい、大好きです(#^.^#)
> そうそう、耳とわき毛?っていうかわきのとこにうっかりすると毛玉できますよね。
> うちはなぜかしっぽに毛玉ができている(汗)。
  しっぽの毛って、ウチは3頭それぞれものすごく違いがあるのだけど
  これだけ違うというコトは、他のワン達もかなり個性があるんでしょうね。
  マック君はきっと毛の量が多くてやわらかいのかもですね~
> ポポロちゃん、なんだか大物になりそうな予感がします。
  大物ですよ~(笑) 本当におっとりしてるんだけどやんちゃです。
  でも里親さんのHPのパパさんの性格のトコロを読んだら全く一緒だったので
  遺伝ってすごいなぁと思いました。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> お久しぶりです。
> 最近読み逃げばかりでごめんなさい。
  良かった!! お身体、今はもう大丈夫ですか?
  まだ退院されてなくて、ベッドの上なのでしょうか…
  パソコンも開けられないし、携帯も使えない状況なのかなと
  ずっと心配していました。
> ウチのレネは絶対にへそ天しません。 おなか見せるのがイヤみたい。
> それってまだ私に心許してないのかしら?タクトもおんなじです。
  パパさんなら大丈夫って… 条件反射かしら??
  この人は「ぐりぐりする人だ」って(笑)
  マリリンが朝にお腹をみせてくれるのも、毎朝私がそうするから
  条件反射で「見せるもの」だと思ってる気がしますもん。
  ユウちゃんは、お腹を見せるのが一番きらいなのね。
  用心深い子、全然そうでない子、神経質な子(マリリン)そうでない子
  いろいろでおもしろいですね(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> ポポロくん、、、、君はなんて可愛いんだぁぁぁぁぁぁ!
> 耳家が立派だけど、究極のベビーフェイス・・・良いね~
> おへそ、ちゃーんとあるよ!男の子の方が発見しやすいよ!
> おちん○んの延長線上にあるよー!触ってみて^^;
  今、膝の上でひっくり返って寝てるので探してみました(笑)
  毛が渦になってる所の中心…?? でもでっぱりとかひっこみとかナイ…
  それにしても、お○ん○んのあたりは怖くて触ったことも見たことも
  ブラッシングしたこともなかったので、初めてみた(爆)
  思ってたより、なんてことないか~
> 男の子って「オイラ、腹は見せねーぜ」な子が多いのか、うちの男子らはみんなやらない。赤ちゃん抱っこもキライ、やらせてもらえません(T-T)
  赤ちゃん抱っこ、絶対にムリだと思ってたからうれしいんです(#^.^#)
  なかなかみんなしないのは同じなんですね~。
p.s  ポポロはセーブルなんだけど、黒いところ以外の色が薄茶なんです。
    この部分が濃い赤茶色の子って、滅多にいないケド素敵ですよね e-420
    セーブルは一生色が変わり続けるとゆーから、
    いつかそうなってくれたら楽しいですけどね(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ポポロちゃん、赤ちゃんみたいで可愛い~♪
> 安心して、抱っこされてますね。
> やっぱ、小さいときからやると、大丈夫なんですね。
  慣れ なんでしょうね~
  逆さまにして、更に頭を下にしても転がしても何しても身体を柔らかくしたまま
  身を任せてますよ(笑) もちろん、そーゆーコトするのはくりだけど!
> コタロウは、こた母がへそ天抱っこするときは平気だけど、
> 他の人のときは嫌がります。
> いろんな人に、小さいときからへそ天抱っこしてもらってれば
> 良かったと、反省してます~(笑)
  家族以外でも大丈夫な子がいたら、スゴイ!
  こたろう君、とーしゃんでも大丈夫なのかしら。
  『安心できる相手には全員が絶対するものだ』 とゆーわけではないケド
  安心できない相手にはきっとできないですよね~
  ポポロもできないと思いますよ。今度チャレンジしてみます??(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> ルビマリさんのところのワンズはみんなへそ天してくれるんだね~
> いいな~
> 我が家はタルミル両方とも未だにしてくれないの
  そうそう、だって信頼関係があるからって絶対にするワケじゃないもんね♪
  マリリンもママ絶対だけど、赤ちゃん抱っこはしないしね~
  仰向けとうつむきと、人間だって楽な姿勢の眠り方ってあるし(笑)
> でもね、タルトは赤ちゃんのときからずーっと赤ちゃん抱っこなの~
> ワンコじゃないみたいよね(笑)  かわいい♪
  きっとタルミルママが最初からそうやって抱っこしてたんでしょうね~♪
  ウチも最初から全員そうしていればできたのかな~って後悔(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ゆう太ヘソ天するようになってきましたー!
> っていうか、最近意識して見てたら結構してました。笑
  (笑) 気付かないものですよね!
  改めて聞かれても ん?? ってなっちゃう。
  でも気付くと今度からへそ天の癒しを受けられますね!
> 赤ちゃん抱っこされてるポポロ君かわいいーー!
> やっぱりヤンチャそうな顔してるのに、
> 素直に赤ちゃん抱っこに応じてる所が可愛い♪
> 早速やゆう太にもやってみたら、普通にはいどうぞーって感じでした。・・・つまんない!(´∀`)
  あはは☆
  すごいすごい! ゆう太君はいきなりOKですか!
  普通は嫌がるみたいですけどね~♪
  やっぱりポポロとゆう太君は、大物なトコロが似てるのかな?
> ポポロ君あと100g頑張れー!
  私としては阻止したい(笑)
> ちなみにワンコにおへそ、ありますよー^^
> それを基準にお腹を剃るんです♪
  おち○ち○の2㎝くらい上につむじみたく毛が集まってるトコロが
  あったんだけど…  それかな?
  でっぱりとかひっこみはなかったです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
ポポロ君、カワイすぎるぅー!(≧▽≦)
赤ちゃん抱っこされたまま寝ちゃうなんて・・・
ヤバイですね!!!
お耳の毛のウェービーな感じがゴージャスで
とても好きです♪
あと100gで3kgですか~!カワイイ!
ひとしなんて、100gマイナスしたら6.9kgですよ(笑)

↓ そうそう!!多分見れるようになったハズです!
本当、申し訳ないです~><
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.06/03 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪ポポロ君、カワイすぎるぅー!(≧▽≦)
> 赤ちゃん抱っこされたまま寝ちゃうなんて・・・
> ヤバイですね!!!
> お耳の毛のウェービーな感じがゴージャスで とても好きです♪
> あと100gで3kgですか~!カワイイ!
> ひとしなんて、100gマイナスしたら6.9kgですよ(笑)
  ひとし君、本当にオオモノなんですね(笑)
  ポポロ、お耳の毛長いケド薄いです(汗)
  なにかの衝撃にひっかけたら一気に消え失せそうな感じです。
> ↓ そうそう!!多分見れるようになったハズです!
> 本当、申し訳ないです~><
  見てきましたよ~~♪ 
  全14頭中、4頭が一緒ですね☆ てか、3頭が一緒で、同じ子がもう一頭。
  ルビーはお父さんが九州の子で7頭はセンチュリーさんの子ではないので
  残りの7頭中の3頭が一緒というのは結構近い親戚さんです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

