ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 猛特訓は、美味しく楽しく! 】

 
11060401.jpg


           あら 可愛い 



     ルビマリポポロンちゃん 3頭そろっておめめキラキラ 

     目に星輝かせて 一体何を待ってるの?



     … 当然  おやつ?


11060402p.jpg


            お見事っ!! 


    でもね   よく見ると 『 ダブルお手 』

    3頭いるのに 『 トリプルお手 』 でない…    一体誰が???


11060403.jpg




11060404.jpg


     そう…


     ポポロ君には まだお手を教えてなかった!!!



        とゆーワケで   本日はポポロ君の お手の特訓!!!


11060405p
   ふふ♪
   ポポロだけ…  ってワケには行かないカラね 

   当然、ルビマリちゃん達も恩恵を受けられるのだ♪


11060406.jpg



11060430.gif


11060407.jpg
11060408.jpg

11060410.jpg


11060411.jpg



                せまり過ぎ  


11060412.jpg


      うまく撮れなかったけど、ポポロもお手してるよ!!

      ちびちびクッキー15個ぐらいで
      しっかりお手を憶えたポポロ君でした 

      また明日も 美味しく楽しくトレーニングしようね~!!

  日曜日はめっちゃ久しぶりのオフ会!!楽しみ~♪ 
       更新できるかわからないけど… 今日も応援お願いします☆ 
  
    burner.gif


          ↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです~
            どうもありがとうございます☆   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

トリプルお手大成功~◎おめでとう~♪

ママの目とおやつを交互に見ながら練習している様子が、目に浮かびます。
こたつにお手して、必死にアピールしているルビーちゃん、らしいですね。

ポポロちゃんは、ルビマリちゃんとゆう先生とおやつがあれば、あっという間に覚えられますね。

今後どんなトリプルパフォーマンスを見せてもらえるのかしら?楽しみです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/04 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~! 猛特訓!(爆)

お手本がいるから、特訓の成果も早いかも~。
ポポロ君のお手、しっかり分かりますよ。
ばっちりです!
3ワンの、必死の姿が可愛いです!(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/04 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わーー♪ポポロくんお利口~☆

シュシュはお手させようとすると、
左足のせいでバランスが取れないみたいで、
お手手を出すとゆらゆらしちゃうの(><)
だから余計にできないみたいー(TT)
少しずつ練習させるしかないかぁ~

ちなみに今ね、伏せの練習してたところなんです(^^)
でも、集中力が続かなくなってきたから終わりにして、
こちらに遊びに来たら(^^)
お手の練習~って!!
みんな頑張ってるーーって励みになりました♪
(でも~ポポロ君、覚えるの早すぎ!!
 シュシュを待ってて~(笑))

あっ、それから、3ワンぴったりくっついてくれて
羨ましい~☆
うちの2わん・・ライルがいやがってくっついてくれないの(TT)
コツとかあったら明日教えて下さい(^m^)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.06/04 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トリプルお手すごいですね。
ウチはお手ができるのはタクトだけなんです(涙)
ユウレネはやる気なしなんです。
でも特訓してみる価値はあるかも…。

ポポロくんは賢い子だからすぐにできる様になったんですね。
やっぱりみんなおやつ目当てなのかしら。
でもちびちびクッキー15個でお手を覚えたポポロくんはすごいですね。
オフ会楽しんできてくださいね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.06/05 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな目がキラキラしてますねー!
おやつの力すごい!笑
必死になるあまり、こたつにお手してるルビーちゃんがもぅ可愛くて・・・!頑張ってるねー!(´艸`)

うちもお手はご飯前しかできませんが、
小さい手で、乗せてくるお手!がすごく可愛いんですよね~(親ばか)
おかわりも、ついでに教えてるのでしょうか?^^

オフ会!いいですね♪
また更新たのしみにしてまーす
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.06/05 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロ君すごい!!
15個で出来るようになったんですね。
両手出してるポポロ君可愛い~☆
こたつにお手のるびしゃんも☆

きゃぴとチェルにはお座りと待てしか教えてないので出来ません・・・(>_<)
我が家も特訓しようかな。

あっ赤ちゃん抱っこきゃぴ、チェルできました。
でもきゃぴはちょっと重すぎです(^^)
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.06/05 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> トリプルお手大成功~◎おめでとう~♪
> ママの目とおやつを交互に見ながら練習している様子が、目に浮かびます。
> こたつにお手して、必死にアピールしているルビーちゃん、らしいですね。
> ポポロちゃんは、ルビマリちゃんとゆう先生とおやつがあれば、あっという間に覚えられますね。
> 今後どんなトリプルパフォーマンスを見せてもらえるのかしら?楽しみです。
  昨日はどうもありがとうございました~☆
  お疲れの中、送っていただき 本当にどうもありがとうございます。
  お天気ももったし、暑すぎず よい日でしたね。
  また、ご一緒させてくださいね(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/06 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~! 猛特訓!(爆)
> お手本がいるから、特訓の成果も早いかも~。
> ポポロ君のお手、しっかり分かりますよ。
> ばっちりです!
> 3ワンの、必死の姿が可愛いです!(笑)
  食べ物がかかったときの必死の形相、笑えますよね~(笑)
  食べ物がないと、お手 しないんですけどね(涙)
  おやつを与えなくても何でもできる子っているのにねぇ…
  人間も一緒かしら?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/06 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

  昨日は、どうもありがとうございました♪
  また、一緒に遊んでくださいね星

> わーー♪ポポロくんお利口~☆
> シュシュはお手させようとすると、左足のせいでバランスが取れないみたいで、
> お手手を出すとゆらゆらしちゃうの(><)
> だから余計にできないみたいー(TT) 少しずつ練習させるしかないかぁ~
  お手は、ルビマリちゃんも2歳すぎ頃まで全く教えてなかったですよ!
  外に行くと必ずみんな 「お座り!お手!」とセットでおやつをくれて
  その都度「あ~、ウチはお手 教えてないですカラ!」と言ってました(笑)
  ルビマリちゃんにもポポロにも必要ないと思っていたけど 毎回言うのも
  面倒くさいねって理由からなんとな~く教えてみただけ(笑)
  シュシュちゃんもあんなに元気よく走れるので、だんだんとバランスを
  とることを身体で憶えていきますよね♪ 
> ちなみに今ね、伏せの練習してたところなんです(^^)
> でも、集中力が続かなくなってきたから終わりにして、
> こちらに遊びに来たら(^^)  お手の練習~って!!
> みんな頑張ってるーーって励みになりました♪
  みなさん頑張ってるんですね~!
  楽しくトレーニングするとお互い一体感があっていいものですよね☆
  …なかなかやらないけど!(笑)
> あっ、それから、3ワンぴったりくっついてくれて 羨ましい~☆
> うちの2わん・・ライルがいやがってくっついてくれないの(TT)
> コツとかあったら明日教えて下さい(^m^)
  昨日、そうでした??
  ウチもポポロがある程度落ち着くまでは ルビマリちゃんも
  うざそ~~にポポロに接してましたよ。 …つまり、いまだにそうだけど(笑)
  この所いい関係が築けてきていると思うので、きっとシュシュちゃんも
  1才過ぎると落ち着いて きっとパパママさんが焼いちゃうくらい
  2頭で仲良く毛づくろいとかしちゃうのかも~(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/06 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> トリプルお手すごいですね。
> ウチはお手ができるのはタクトだけなんです(涙)
> ユウレネはやる気なしなんです。
> でも特訓してみる価値はあるかも…。
  おやつに執念のある子は、憶えるのが早いと(笑) タクちゃんだけ???
  ルビーは、おやつを目の前にすると相手が「手」だろうが「こたつ」だろうが
  「おもちゃ」だろうが 構わずお手するし!(爆)
  でも、実際お手とか必要ないと私は思ってるので今までもやらなかったです。
  なんとなく… 近所の方たちは、お座り→お手→おやつ がセットなので、
  毎回「できません」とゆーのも面倒で(#^.^#) 憶えてくれると楽しいですけど☆
> ポポロくんは賢い子だからすぐにできる様になったんですね。
> やっぱりみんなおやつ目当てなのかしら。
> でもちびちびクッキー15個でお手を覚えたポポロくんはすごいですね。
> オフ会楽しんできてくださいね。
  レネママさんも、お体大切になさってくださいね。
  家族たちのお世話も旦那様にお任せして、今はゆっくりしてくださいませ。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/06 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> みんな目がキラキラしてますねー!
> おやつの力すごい!笑
> 必死になるあまり、こたつにお手してるルビーちゃんがもぅ可愛くて・・・!
  そうなんです。
  ルビーは、おやつの為になら ポポロのおもちゃにまで「お手」します(笑)
> うちもお手はご飯前しかできませんが、
> 小さい手で、乗せてくるお手!がすごく可愛いんですよね~(親ばか)
> おかわりも、ついでに教えてるのでしょうか?^^
  ルビーだけは「おかわり」できます♪
  って言っても、おかわりしてるって意識はなくて ただ単に夢中になって
  目の前にあるものに「お手」しまくってる感じで!(笑)
  ウチでは、マリリンの「お手」が人気投票No.1です。
  一瞬だけしか触れないお手で、「ふんっ」ってゆーのがまた可愛い☆
> オフ会!いいですね♪
> また更新たのしみにしてまーす
  久々のオフ会で(てか、遠出もしてなかったし!) 
  疲れて夜の8時過ぎには寝ちゃいました~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/06 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ポポロ君すごい!!
> 15個で出来るようになったんですね。
> 両手出してるポポロ君可愛い~☆
> こたつにお手のるびしゃんも☆
  そう、ルビーはなんにでもお手するので面白いですよ(笑)
  それじゃ「お手!」じゃなくて、「こたつ!」だよ(;一_一)とか思ったり…
> きゃぴとチェルにはお座りと待てしか教えてないので出来ません・・・(>_<)
> 我が家も特訓しようかな。
  ウチも、そのふたつしかいらないと思って2歳過ぎ頃かな?
  それまで教えてなかったんだけど、ご近所では「お手」までがワンセットで
  おやつが戴けるので、「ウチはできないんです~」とゆーのが面倒で(笑)
  別に必要ないと今でも思ってますが 特訓は楽しかった!(#^.^#)   
> あっ赤ちゃん抱っこきゃぴ、チェルできました。
> でもきゃぴはちょっと重すぎです(^^)
  すごい! 大きくなってからでもすぐにできるだなんて、すごい!
  ウチは必死になって抵抗して、絶対ダメですよ~~ 性格もあるのかしら?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/06 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

