ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 セイカク・注入・ハンバーグ 】

昨日は 久々に ルビマリータちゃん達に 手作りご飯を作ってさしあげました はーと

  09032901




              美味しそうですか~ にっこりさん heart0 ふふっ

             先日、そらママさんのブログの 3/16版で紹介されていたので
             作ってみましたよぉ~




09032902


・・・あっっ  決定  ややびっくり      視界が真っ黒
                
                          マリリン  アスパラ 好きなんだよね






09032904


・・・ああっっ  決定 あせる  かなりびっくり      視界が真っ白
                
                          ルビー  腹周り  すごいんだよね


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 作り方は 超カンタン!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 

       <材料>      とりひきにく           買っただけ
                   おから              あるだけ


                   えだまめ  とか        好きなだけ
                   カボチャ  とか 野菜    冷蔵庫にあれば

                   性格             おおざっぱ

とってもカンタンそうでしょう??
あとは 上記の材料とか お好きな野菜を適当に入れ、
たまご 1個ぐらいと 片栗粉 それなり を加えて 練り混ぜて焼くか レンジでチン♪  
きっと 誰にでも作れます。  

09032904


そーなのよ そーなのよ  材料や その分量がびっしりと書いてあると
それだけで もう 作る気が失せちゃうのよね~・・・  へー  うんうん
 

09032905
    
うんうん・・・  うるうる         ありがとう ルビー Brilliant


誰にでも作れる 【性格・注入・ハンバーグ】
半分はレンジでチン、半分はうすく油をひいたフライパンで焼いてみました 音符

09032903


う~ん へー  やっぱり、見た目的には フライパン式のが 美味しそう??

どんな味かしら・・・  
食べてみたら 意外に美味はーと  
これは あんかけにすれば、人間も一緒に食べられますよ~ Brilliant 
鶏肉と お豆腐 そのままの味がしました。

          マリリン 「 カボチャのあるトコロは カボチャ味
               枝豆のあるところは 枝豆味  と言うことでちゅね」


          ルビー 「 は~い 音符 アタシにも わかりましたの~~ ローズ2 」

                      はははは  シンプル イズ ルビー・・・ じゃなくって
                            シンプル イズ ベスト!! Brilliant.



おふたりさん、とっても良く 食べましたよ~~ はーと

毎回はできないけど

  09032907

またそのうち作ってあげるね~ たらーり
キミタチの 喜ぶお顔が ママを突き動かすのサ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

          ぜひ、チャレンジしてみて下さいね~~ にっこりさんよ トールローズ 


ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 マリリンローズ2ぽちっと応援くだちゃいなローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★

スポンサーサイト

Comment

お見事♪ 

さすがはルビマリママさん、彩りが綺麗で
見ても、食べても美味しそうなハンバーグが出来上がりましたね~(^^)
見た目の彩りを勉強させていただきました☆
マリリンちゃんはアスパラ一本丸ごと食べちゃうのかなぁ?
2ワンは野菜好きなんですね♪
ワンコもおから食べると良いうんpが出ますよね~~(*'-'*)エヘヘ
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.03/29 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそうなハンバーグ!
ドッグカフェのメニューに出てきそうな感じですね(^-^)
材料も、野菜とおからでとてもヘルシーやし。
うちも作ってあげよかな?!
でも、毎日は作れないんですよね!(^0^)

ルビマリママさんも、おおざっぱな性格なんですね?
私もですわ・・・ハハハ
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.03/29 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~!おいしそう☆
彩りとっても鮮やかですね。
手作りが食べれて幸せですね~。

作り方簡単そうなので挑戦してみようかな? 

<*そらママさんへ*> 

そらママさんのおかげで 美味しいレシピ 憶えましたよ~♪
作り方もとってもカンタンだし  (カンタンにしちゃたのかしら・・・)
気が向いたときに きばらずに作れそうです★

> マリリンちゃんはアスパラ一本丸ごと食べちゃうのかなぁ?
  食べちゃいますよ!! お野菜なら キュウリ以外なんでもござれです。

> ワンコもおから食べると良いうんpが出ますよね~~(*'-'*)エヘヘ
  いやぁ~ ビックリ仰天(^o^) えっっ・・・???  って感激(^o^)
  黄色っぽくてゴンブトなのが でましたよ♪ いつもの倍も♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

美味しかったですよ~♪ 
  (って、自分で作るとみんな美味しく感じちゃいますが(*^_^*))
わんこも 人間も一緒に食べられると 食事の支度が楽ですよね~~
私はおおざっぱな性格なので あるもの あるだけ入れちゃいましたが
そのほうが わんこも喜ぶかしら~ なんて勝手に思っています(^o^)

> 作り方簡単そうなので挑戦してみようかな? 
  はい、とってもかんたんだと思ったので(笑) ぜひ挑戦してくださいな~e-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> おいしそうなハンバーグ!
   美味しそうですかぁ~?  美味しかったですよ~♪♪
  味見のつもりが 自分で大きいの一個たいらげちゃいました(*^_^*)
  味は素材そのまんまなので 中華あんかけでも ケチャップでも
  わさび醤油でも 何でも合うかも★
  ・・・・・ ってか、おからって わんこのダイエットメニューなんだけど
  人間にとっても 同じですよね・・・ 何かが見えた気がするっ♪

> ルビマリママさんも、おおざっぱな性格なんですね?
> 私もですわ・・・ハハハ
   なんとなく フーノンさんには 
  似たものを感じていたんですよ!! (^o^)ふふふっ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそうなハンバーグ!
ルビーもハンバーグ大好きで、最近は撮りミンチとブタミンチにイワシのたたき身(生協の冷凍)を混ぜたのがお気に入りです~。
お野菜入りも彩りが鮮やかになってキレイですね~。
今度作ってみます!

まとめ読みさせて貰ったのですが、
フレーズサミットおもろ~でした。^^
どっかで見たことある様なパピちゃんに変身してましたね~。
ルビーは矢羽根型のフレ^ズです~。

ルビ^-ちゃんのファッションショーも可愛かった!
カントリー調の淡いブラウンベージュのチェック、
めっちゃ良く似合いますね~。
ウチのルビーには似合わないタイプよね。~~
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.03/31 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビーもハンバーグ大好きで、最近はトリミンチとブタミンチにイワシのたたき身(生協の冷凍)を混ぜたのがお気に入りです~。
   生協の冷凍のお魚たたきもNICEですね!!e-267
   生協って 値段が高くないですか? でも自分でたたきにするのは
   わたしには無理なので(サカナギライ) 今度挑戦してみますね~♪
> フレーズサミットおもろ~でした。^^
   読んで頂いて、どうもありがとうございます~(*^_^*)♪
   ルビーちゃんは、キレイにブレーズが入っていますよねe-280
   矢羽根型って、とても縁起の良さそうなカタチですe-348
> ルビ^-ちゃんのファッションショーも可愛かった!
   ルビーちゃんも、カワイイお洋服いっぱい持っていそうe-419
   確かに、淡い色は 洋服が完全に黒に負けちゃうんですよね。
   ルビーちゃんのテーマカラーは 赤、
   マリリンは 黒、 そこら辺は なかなか譲れませんよね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

