ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 今度はホント(笑) 最終回オフれぽ☆ 】

 最終回~と言いながら終わらなかった第3回に続きまして(笑)

 
        今回は    『集合写真編



       でもね   ふふふ♪
       ただの集合写真じゃナイからねっ 
       ちゃんと、部門に分かれて撮ったの♪

            
       最初は なんてったってモノクロパピ好きにはたまらない
       こんな集合写真が撮れました! 


 <*部門別集合写真その①*>  

11060813.jpg


    なんと、今回の親戚さんオフ会 参加パピヨン総勢11頭中、


    5頭が白黒パピヨン! (たぶん、過去最高♪)


    白茶もトライもたぬきも(←セーブルのコト☆) みんな可愛いケド
    私はやっぱり伝統の国・イギリスで たいへん人気があるという
    白黒パピヨンの 「優雅で気品ある美しさ」 が
    たまらなく好きです 


11060840.jpg


    日本ではまだまだ人気が薄いのだけど、
    白黒にこそ パピヨンならではの美しさの真髄があるような…
             ( ただの白黒びいき →   )


             ほらほら  もいっちょ オマケの白黒!

11060812.jpg

                 ゴスロリ好きにもたまりません   ふぅ


           そして、 白黒~と来たなら、お次はコレでしょー!


 <*部門別集合写真その②*>


11060814-vert.jpg

    ひとことで 『白茶』 と言っても、いろいろ。

    ルビーみたいなクリアレッドの子は最近あまり見ない気がします。
    ポポロやマリウメちゃん達のような
    スウェーデン系の黒の入ったセーブルの子が多い??
    ルビーのブリーダーさんいわく、
    スウェーデン系はお耳の飾り毛やコートが豊富な子が多いそうで…

    ライル君のお顔は綺麗なレッドだけど、お耳の毛は黒くて
    この『黒毛』だけがずんずんと伸びるたりするから不思議ですよね!

    ポポロもね、黒毛だけがずんずんとよく伸びてますが茶毛はチカラ不足。
     あ、伸びるのは耳んとこだけね。
       顔の黒毛が伸びて 剃ったりなんかしたらオヤジだわ…  プッ 


       続きましては、出身ブリーダーさん編 行ってみましょー!


 <*部門別集合写真その③*>  

       『 ラングラー犬舎版 』


11060727.jpg

     茨城県にあるラングラーさんは白黒パピヨンちゃんで有名だそうです。

     可愛い白黒パピヨンが、た~~くさん うまれて 
     世の中が白黒パピヨンでいっぱいになるといいな 


 <*部門別集合写真その④*>

    『 ファンシーフリー犬舎版 』


11060811.jpg

     
    FFさん出身のパピちゃんは、知ってる限り
    頭が良くてコートの豊かな子が多いと思います。

    でもって、男の子は優しくおだやかでおおらか、
    女の子は姉御肌で繊細、でもやさしい子が多いような… (親バカ?)



          最後は、全体で! 


11060810.jpg

      撮るの、むずかしかった~~  
         (ゆずうめ兄妹、一直線に川に入ろうとしてたし(笑))

    
      以上、4回に渡っての記事になっちゃいましたが
      読んで下さったかた どうもありがとうございます

         とっても楽しいオフ会でした♪
         幹事様のきゃーこさん、お疲れ様&ありがとうございました
         みなさま またぜひご一緒してくださ~い 



              ポポロ編も 作ってみた! 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


           あ~~楽しい    

     よろしかったら 応援よろしくです~ どうもありがとうございます♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お昼にコッソリ開けてみたら更新されてました。
一番乗り~~v-219

ファりーはルビーちゃんと同じ、クリアレッド。
本当に近い親戚さんではないけれど、ルビーちゃんと表情がそっくりなときが有ります。

ルビーちゃんが主役の時はとても嬉しい私です。v-238
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2011.06/10 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~~~ 楽しかったわ!
オフ会のお写真。

これだけのパピちゃんが集合すると、見ごたえがありますよね~。
パピちゃん バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

みーーんな かわゆし。

パピヨン天国だわっ!

  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.06/10 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長編親戚オフれぽ、お疲れさまでした。

当日は、あっとゆう間に楽しい時間が過ぎてしまったのに、こうして見るとぎっしり内容の詰まったオフ会でしたね。

お誘いいただき、本当にありがとうございました。感謝です☆
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/10 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オフ会レポ とっても楽しく拝見しましたよ 

これだけ白黒のパピヨンちゃんが
揃ったのって 初めて見ましたぁ~
共通点は みんなゴージャスで美しい!!
そういえば 最近パピブログで見かける子って 
セーブルが多いかも!トライは人気がないのかな 残念
ポポロ君の弟は トライっ子をお願いしますね (笑)
  • posted by ミントまま 
  • URL 
  • 2011.06/10 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とうとう最終回・・何だかさみしい~(;;)
と言いつつ、このお写真の数々を見てニマニマ~。。。
怪しい表情でパソコンを見つめています(^m^)

親戚オフ会、本当にとっても楽しかったですね。
また機会があるといいですね♪(^^)♪

ルビマリポポロちゃん達のバナー、
とってもかわいい!
ルビマリママさんのイラストで
ポストカードとか作ったらすてきでしょうね(^^)☆
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.06/10 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごく、勉強になりました~。
出身でも、いろんな特徴があるんですね。
そういうのを考えて、選ばないとダメだったのかしら?
既に、遅いですけど。

集合写真、これだけの数がいてのことだから、
ばっちりだと思います♪
いつも思うのですが、パピちゃんの飼い主さんは
キレイ好きですよね。
みんな、ほんとにキレイなワンコたちです~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/10 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うぉー!!
くるみの写真をこんなに素敵に加工してくれて嬉しいわーe-267
この写真、私のブログでも使わせてもらったんだけど、とても同じ
犬には見えない・・・(汗)
ウチでは「モデル料、くだしゃいな♪」って言ってるよー(^▽^;)
沢山我が家の2ワンの写真をのせてくれてありがとね!

あ、ポポロ君からクリックうばっておきましたのでー(笑)
  • posted by りおん 
  • URL 
  • 2011.06/10 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わお!
確かに白黒パピちゃんがこんだけ集まるのって無いよね~@@
トライじゃなくって白黒なのも、素敵☆
この日は、nonoと水元公園に行こうと思っていたんだけど、
お天気イマイチっぽいし、結局行かなかったのよぉ
行けばラヴリーな子たちに遭遇できたのねーーー
後悔先に立たず・・・がっくし^^;

ポポロちゃんバナー、可愛い~♪
↓ルビーちゃんバナーも、とっても良いね!
マリリンヴァージョンもあるの?あるよね~!

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2011.06/10 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルイくんめっちゃ毛吹きがいいですね。
レネはこんなにふさふさしていません。(涙)
やっぱり男の子の方が毛吹きがいいのかしら。
今日体重を量ってもらったら2.5㎏もありました。
体は小さいのに重いです。

白黒万歳ですよね。
私も白黒ちゃんが大好きです。
でもFFの仔犬ちゃんも白黒ちゃんが残ってるし…。
やっぱり白黒は日本ではまだまだなのかしら。
もちろん白茶もトライもセーブルもみんな可愛いことには変わりないですが、私も白黒びいきですね。

ルビーちゃん、マリリンちゃんも可愛かったけれどポポロくんのバナーとってもかわいいですね。
特徴がよく出ています。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.06/10 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとちょっと皆さん続々終了じゃないですか
まだ(?)1週間しか経過してないというのに(爆)
ワタシと時間の経過感覚が違うのかしら(汗)
メールレスポンスの悪さやらほんっとに手際の悪い発起人ですみません

今回はめずらしく白黒パピが多かったので
絶対ココで白黒祭り(爆)が開催されると思ってました(笑)
そういやトライっていませんでしたね この日
またぜひとも遊んでくださーい

横ですが
>ぴろみんさん ワタシもルーナちゃんに会いたかったわ♪
(面識ゼロのくせに言ってみる(笑))
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.06/10 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> お昼にコッソリ開けてみたら更新されてました。
> 一番乗り~~v-219
  一番乗り、どうもありがとうございます~♪
> ファりーはルビーちゃんと同じ、クリアレッド。
> 本当に近い親戚さんではないけれど、ルビーちゃんと表情がそっくりなときが有ります。
> ルビーちゃんが主役の時はとても嬉しい私です。v-238
  ブレーズの入り方も似ているんですよね♪
  でもお顔はファリー君の方がずっと可愛いe-267
  なかなかルビーは主役になれなくて でも実は一番写真が多かったりもします(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> あ~~~ 楽しかったわ!
> オフ会のお写真。
> これだけのパピちゃんが集合すると、見ごたえがありますよね~。
> パピちゃん バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
> みーーんな かわゆし。 パピヨン天国だわっ!
  通りすがりの人たちも、「まぁすごい♪」って言ってましたよ☆
  11頭だとそんな大規模ではないけれど、今回の出席パピはもふもふさんが多くて
  はたからみてもかなりゴージャスだったと思います(#^.^#)
  ランには知らないパピちゃんも3頭ほど遊びに来ていて、
  まさにパピヨン天国でした(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 長編親戚オフれぽ、お疲れさまでした。
  まさか4回になるとは思ってなくて(笑)
  初日は、2回で終わっちゃうなぁ~ 2回目はちょろっとしか
  なさそうだなぁとか どーゆーワケか思ってたんですよね(笑)
  でも素敵な写真と可愛いパピちゃんいっぱいで、楽しく編集できました☆
  ルイパパさん、sachiさん、どうもありがとうございます
> 当日は、あっとゆう間に楽しい時間が過ぎてしまったのに、
> こうして見るとぎっしり内容の詰まったオフ会でしたね。
> お誘いいただき、本当にありがとうございました。感謝です☆
  こちらこそ、ご一緒できてとても嬉しかったです(#^.^#)
  楽しい時間って本当に過ぎるのが早いですねe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミントままさんへ*> 

> オフ会レポ とっても楽しく拝見しましたよ 
  読んでいただいて、どうもありがとうございます~(=^・^=)
  あまりにみんな可愛くて、長くなっちゃいましたが(笑)←文字少ないし♪
> これだけ白黒のパピヨンちゃんが 揃ったのって 初めて見ましたぁ~
> 共通点は みんなゴージャスで美しい!!
  白黒ちゃんってあまり見ないのだけど、
  会う子はもっふ~な子達が多い気がします。
  …黒毛は伸びる?? でも白いところも長い子が多いです。
  ご近所の白黒の子が一番もっふ~なのですが最近会ってないので写真が~
> そういえば 最近パピブログで見かける子って 
> セーブルが多いかも!トライは人気がないのかな 残念
> ポポロ君の弟は トライっ子をお願いしますね (笑)
  ええっe-263   そりゃモチロンe-415 や、もうナイですが(笑)
  セーブル、ゴージャスで見栄えするし、コートやお耳が綺麗な子を
  求める人が多いから、作出する側もそっちに流れるんでしょうね。
  そういう私もセーブルの魅力に流されてポポロを(笑)
  トライはもともと少ないんですよね。私はトライも大好きです♪
  クラシックトライも好きだけど、ハッピーステイさんの仔犬情報に登場する
  ハウンドトライのママさんたちみたいなお色が 実は
  白黒と並んで好きだったりします☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> とうとう最終回・・何だかさみしい~(;;)
> と言いつつ、このお写真の数々を見てニマニマ~。。。
> 怪しい表情でパソコンを見つめています(^m^)
  まぁ…    怪しい(笑)
  私も最終回を迎えてみて、なんだか達成感とともに卒業式な気分…??
  「犬を飼うということ」 最後じゃないのに最終回だと思って観て
  スカイが思い出とともに家の中を歩き回るシーンで泣き…
  くりは号泣、高校3年生の息子も私の目の前で初めてボロボロと泣き…(驚) 
  いいラスト過ぎるよね~~e-452と語り合ってたら「次週最終回予告!」
  テロップが出た途端にみんなで激怒e-262  
  このまま終わって欲しかった~~~
  …と 同じコトを自分でもやっちゃった気分♪(説明長過ぎ)
> 親戚オフ会、本当にとっても楽しかったですね。
> また機会があるといいですね♪(^^)♪
  電車で行ける範囲ならどこへでも行きますのでヨロシクです~(=^・^=)
> ルビマリポポロちゃん達のバナー、とってもかわいい!
> ルビマリママさんのイラストで
> ポストカードとか作ったらすてきでしょうね(^^)☆
  どうもありがとうございます♪
  絵を描いている(写真を加工している)瞬間が一番楽しいe-420
  でも面倒くさがりなので、ブログ名刺とか作ればいいのに作らないんですよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> すごく、勉強になりました~。
> 出身でも、いろんな特徴があるんですね。
> そういうのを考えて、選ばないとダメだったのかしら?
> 既に、遅いですけど。
  チワワンも、メキシコ以外で… アメリカタイプ~とか
  ヨーロッパ系とかあるのかしら??
  パピヨンは、犬舎さんによって 「この犬舎のお顔はコレ」 とか
  共通するタイプのお顔があるのようです~(全然詳しくないけど)
> 集合写真、これだけの数がいてのことだから、ばっちりだと思います♪
> いつも思うのですが、パピちゃんの飼い主さんは キレイ好きですよね。
> みんな、ほんとにキレイなワンコたちです~。
  ぺちゃ系好きのかたたち、大きいワン好きのかたたち、
  いろんな「好き物」があるけど、パピヨンは「優雅好き」なのかな?
  私は自分にないモノを求めてるのかもしれない… ←自己分析!
  でも チワワ・トイプー・パピヨン みんな好みの系統が似ている気がします♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りおんさんへ*> 

> うぉー!!
> くるみの写真をこんなに素敵に加工してくれて嬉しいわーe-267
> この写真、私のブログでも使わせてもらったんだけど、とても同じ
> 犬には見えない・・・(汗)
> ウチでは「モデル料、くだしゃいな♪」って言ってるよー(^▽^;)
> 沢山我が家の2ワンの写真をのせてくれてありがとね!
> あ、ポポロ君からクリックうばっておきましたのでー(笑)
  くるみちゃん写真、見てきたよ~♪
  ゴージャスなだけでなく、優雅でもある白黒ちゃんと言ったら
  やっぱりくるみちゃんでしょう!! (あ、マリリンもね(笑))
  ポポロ君からクリックうばっていただいて、どうもありがと~~
  いろいろ作れるんだ!!ってやってみたら たのしい~~e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルイくんめっちゃ毛吹きがいいですね。
> レネはこんなにふさふさしていません。(涙)
> やっぱり男の子の方が毛吹きがいいのかしら。
> 今日体重を量ってもらったら2.5㎏もありました。
> 体は小さいのに重いです。
  レネちゃんもルビーみたく ちっちゃくてコロコロなのねe-415
  マリリンは今は2.7kgあるけど、多分夏場は食欲がなくなって体重が
  落ちちゃうので 今はそのままキープさせてます。
  ルイ君はつやつやでサラサラのコートで、
  写真を見た感じだとまりもママ似なのかしら?
  マリリンはもわっと膨らむ毛質で、見た感じのエドガー君のコートっぽいです。
  8月にお会いした時にルイマリちゃんをなでなでしてくださいまし~e-415
> 白黒万歳ですよね。 私も白黒ちゃんが大好きです。
> でもFFの仔犬ちゃんも白黒ちゃんが残ってるし…。
> やっぱり白黒は日本ではまだまだなのかしら。
> もちろん白茶もトライもセーブルもみんな可愛いことには変わりないですが、
> 私も白黒びいきですね。
  白黒の子が生まれると安く出すブリーダーもいるし、
  白黒だと売れ残っちゃうので 白黒が出る掛け合わせをしないトコロもあるとか。
  そこまで嫌がられる原因ってなんなんだろう…  黒猫と一緒?
  でも、マリリンを見て白黒の子を迎えましたと言って下さる方が数名いて
  この先も 「白黒啓蒙活動」 してゆきま~す\(^o^)/
> ルビーちゃん、マリリンちゃんも可愛かったけれどポポロくんのバナーとってもかわいいですね。
> 特徴がよく出ています。
  ふふふ♪
  ポポロはこーゆーお顔をしてるんですよ☆
  まさに、頭のカタチも マズルのカタチも…  そして性格も(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> ちょっとちょっと皆さん続々終了じゃないですか
> まだ(?)1週間しか経過してないというのに(爆)
> ワタシと時間の経過感覚が違うのかしら(汗)
> メールレスポンスの悪さやらほんっとに手際の悪い発起人ですみません
  あはは(笑)  そうそう、まだほんの一週間! 頑張ってねっ☆
    (きっと、心理的にはクラスのみんなが課題が終わって帰っちゃって
      ひとり補習で残されてるっぽいきゃーこさん。ガンバレ~)
> 今回はめずらしく白黒パピが多かったので
> 絶対ココで白黒祭り(爆)が開催されると思ってました(笑)
> そういやトライっていませんでしたね この日
> またぜひとも遊んでくださーい
  思えば親戚さんなので、白黒が多いのもうなずけますよね♪
  もうちょっと白黒の魅力について語り合っても良かったのだけど
  最近はたぬきちゃんの魅力にもハマりつつあり(きゃーこさんも一緒??)
  また遊んでくださいね(*^_^*) どうもありがとうございます。
> 横ですが
> >e-415ぴろみんさんe-415 ワタシもルーナちゃんに会いたかったわ♪
> (面識ゼロのくせに言ってみる(笑))
   


           …いっぱい 強調しておきました!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

  ↑ きゃーこさんからのメッセージがすぐ上にあります~~e-267


> わお!
> 確かに白黒パピちゃんがこんだけ集まるのって無いよね~@@
> トライじゃなくって白黒なのも、素敵☆
  そう、初めてですよ~~!! e-420
  それもみなさんもっふ~揃いで、優雅でしょ?
  白黒だと「ゴージャス」ではなくて、「エレガント」ですよね。
  白茶の子だと、金色に輝いてみてたりしてゴージャス系になるケド
  白黒は優雅で華麗な…  って、
  ぴろみんさんちは白黒がまだいない!?  ← まだ
> この日は、nonoと水元公園に行こうと思っていたんだけど、
> お天気イマイチっぽいし、結局行かなかったのよぉ
> 行けばラヴリーな子たちに遭遇できたのねーーー
> 後悔先に立たず・・・がっくし^^;
  会えていたら、ものすごい偶然で もう大興奮でしたね!
  しらないパピちゃんが3頭ほど水元に来ていましたよ♪
> ポポロちゃんバナー、可愛い~♪
> ↓ルビーちゃんバナーも、とっても良いね!
> マリリンヴァージョンもあるの?あるよね~!
  もちろんありますよ☆
  って、この日も最初はマリリン編でアップしたんだけど、なんだか絵が
  おばけみたいで気に入らなくて… 後から作ったポポロに変えちゃいました。
  また描き直ししたので 次回はマリリン編でゆきますね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

す、すごいっ。
迫力ありますね。
白黒パピヨン集団。
じっと写真を見ていると、目が白と黒でチカチカする~。
こんなに白黒パピヨンが集まったの見た事ないです。
白黒びいきのルビマリママさん、きっとテンション上がったでしょうね。
もちろん白茶軍団もかわいいですよ♪
親戚さんとかほんと顔がそっくりで驚きました。
にぎやかで楽しそうなオフ会でしたね。
ブログ読んでいても楽しかったです。

  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.06/11 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> す、すごいっ。 迫力ありますね。 白黒パピヨン集団。
> じっと写真を見ていると、目が白と黒でチカチカする~。
> こんなに白黒パピヨンが集まったの見た事ないです。
> 白黒びいきのルビマリママさん、きっとテンション上がったでしょうね。
  直前にきづいて唖然で、貴重なオフ会だと思いました(笑)
  たまたまなのか、出席パピヨンも白黒パピヨンもみんなもふもふで
  やっぱり美しい~~って感動でしたよ♪
> もちろん白茶軍団もかわいいですよ♪
> 親戚さんとかほんと顔がそっくりで驚きました。
> にぎやかで楽しそうなオフ会でしたね。
> ブログ読んでいても楽しかったです。
  とても楽しかったです(#^.^#)
  ブログ描いてても楽しかった(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/12 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

