ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 だ~い好きなお絵描き&写真加工♪ 】

 2時間かけて作った記事が 
   文字を消そうとDelキー押しただけで 全部消えてふっとんだ… 



         思い出しつつ   また書いてみよ…


『私は、絵を描いたり 写真を加工したりするのが大好きです

       …と   こんな出だしだたよーな。  

       そして コレをのせたんだっけな


           <先日アップした、ルビーのマウス絵>

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



   今では年に一度、年賀状の時に絵を描くだけなので
   こうしてマウスでお絵描きするのはめっちゃ楽しいです  


   高校生の時に 「まんがを雑誌に投稿しちゃった!」 って友達がいて
   そんな簡単なら自分もやってみよ~っ♪ って描いた2作目の短編で賞を戴いて
   少しの間まんがを描いてました。

   今では絵は描かないケド、
   ストーリーまんがの投稿作品を読んでアドバイスする仕事をやってて
   今現在もきていてやってます。(ホームセンターとダブル 
   でも、このお仕事は好きなコトなので楽しいです 
                ホームセンターは好きじゃない~~


   たとえば、足りない部分がほとんどだけど どこかに個性がある作品、
   あっ!と驚く展開や小道具づかいをみせた作品、
   記憶に残ったシーンやセリフがある…

   スキルは未熟でも、こんな作品に賞が与えられてるようです。
   もちろん個性が全くなくても絵やスキルなどがプロより上手な方たちもいて、
   こういった方たちにも賞は与えられます。
   あとは個性を作り出すだけ…
   でもそこが一番むずかしいようで、抜けだせない方がほとんどなのかな。


        <コチラも先日描いた ポポロのマウス絵>

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



   私はと言えば  

   昔から変わらずの 『波のあるヤル気』 が災いして
   まんがを描くのはすぐにやめちゃったケド

   ブログでは 自分の世界を自分の好きなように表現できるし
   自分のペースで描けるし(笑 ココ重要)

   あまり周りに影響されることなく(←あまりブログ巡りしないから~(笑))
   最近では、なんとなく『自分のブログらしさ』 も出てきたかな~と思ったり 
   やっぱり個性は、大切なのです (個性最大重視なB型)

   好き嫌いはあると思うケド
   楽しい  とか、
   癒されたっ  って言って下さる方が多いほど
   私も描いていて嬉しいです。

   きっと、私の場合 ブログ=自分の日記 とゆーよりは
   ブログ=自分にとっても娯楽、
         読む側にとっても娯楽な読み物   なのかも 


        初公開! マリリンのマウス絵 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    お話はコロリと変わって 

    絵を描いたり、写真をいろいろ加工してみたい~という方の為に、
    使ってるソフトをご紹介してみますね♪
    Photo Scapeといーます。  <コチラで無料ダウンロードできます>

    ダウンロードして開いて、いろんなボタンを適当に押しまくってるうちに
    こんな感じなのね~ってわかるかと(笑) 
    私もそうだったし、操作は他のソフトに比べてとても簡単です。

    パピヨンタブが動くのは、同じソフトの『GIF動画』で作れます。

    ただ、絵の中に他の絵を重ねる(これでいったら、マリリンの背景に
    パピヨンタブをのせる)のはPhoto Scapeではできないです。
    私はネットで購入した Corel Paint Shop Pro Photo X2 を使ってますが
    無料でダウンロード&使い方までついたソフトを発見!   
    かなり奥が深そうなお絵描きソフトですよ♪
               <Pixia講座&無料ダウンロード>


         
   今日は、めずらしく 写真のナイ『語りブログ』でした!!

     (って、この言葉を書いたのも今日で2度目だわ~~
      ようやく 思い出しつつ記事完成  )


      こっちとどっちがいーかな? 
      ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


          どうもありがとうございます♪ 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルビマリママさんのブログはほんと楽しいです!
笑って、元気をもらえるの(*^^*)

・・・わたしも小さいころから何かを作り出すことが好きでしたが、
その割には、何をはじめてもいつも中途半端(><)

唯一テディベアだけは、オリジナル作品をお店に置いてもらったり、
雑誌に掲載してもらったりして、
何とか自分の中で形になったものでしたが、
それも今では追憶の彼方に(^^;)

でも、また時間を見つけて作ってみたくなりました。

マリリンちゃんのマウス絵、
きれいなお姉さん☆な感じがそっくり(^^)ぽちっ

  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.06/12 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんのバナー、やっぱり可愛い~♪

ふたつあるけど、ポチッっと2回しても良いのかしら?(笑)

ルビマリママさんの絵は、まさしくプロの絵ですよね。
それに、ルビマリポポロちゃん達への愛のエキスが加わって、素敵で楽しく癒しのブログになっているんですね。
これからも愛読させていただきます。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/12 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こた母も、自分の書きたいことってか、自分が面白いと思ったことを
日々つづってます。
マネをするのは、何か気が引けるし、
ブログってのは、その人の感性というか、考え方が出るな~と思うので、
人のマネしても、仕方がないしね・・・。

Photo Scapeはこた母も使ってます。
初心者向けだから、扱いやすいですよね♪
無料だしね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/12 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

裁縫だったり、絵を描くことだったり、皆さん多才だよねぇ~e-267
パピ飼いの方のブログを見ていると、器用な方が多いなぁって感じます。
私はコレ!といった趣味も特技もないからそんな皆さんが羨ましいよ。

マリリンしゃん、私は1枚目の方が好き♪
このマリリンちゃんなんか色っぽいーe-273
ドキドキしちゃうー♪
  • posted by りおん 
  • URL 
  • 2011.06/12 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> ルビマリママさんのブログはほんと楽しいです!
> 笑って、元気をもらえるの(*^^*)
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  そう言っていただけるとまた次へのエネルギーになります~
> ・・・わたしも小さいころから何かを作り出すことが好きでしたが、
> その割には、何をはじめてもいつも中途半端(><)
  あ、私も一緒です(笑)
> 唯一テディベアだけは、オリジナル作品をお店に置いてもらったり、
> 雑誌に掲載してもらったりして、
> 何とか自分の中で形になったものでしたが、
> それも今では追憶の彼方に(^^;)
> でも、また時間を見つけて作ってみたくなりました。
  すごいっ!!e-420
  今度ブログで見せて下さい~☆ 私もテディベアは大好きです!
  自分の好きなコトが仕事になるって、一番しあわせですよね♪
  手作り作品ならなおさら、自分の趣味やセンスが誰かに認められるという事で
  こんなにうれしいことはないと思うのですe-415
  Teddy's Bearを少しアレンジして 「keiko's Papillon」みたいな
  くまさんぽいパピヨンの特徴をいかしたぬいぐるみとか作って
  ブログで発表して 好評ならみなさんも分も…
  な~んて営業化しちゃったりして(笑)
  私もこの子達のぬいぐるみをつくってみたいと思ったことはあるのだけど
  長い毛をどう表現するかが難しいですよね。
  そういった点ではぬいぐるみにはならないけど、羊毛フェルトは楽しかったです♪
  …ルビーとマリリン作っただけで終わったケド(笑)
> マリリンちゃんのマウス絵、
> きれいなお姉さん☆な感じがそっくり(^^)ぽちっ
  ちょっとマリリンだけがクール系で(*^_^*) どうもありがとうございます♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/13 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃんのバナー、やっぱり可愛い~♪
> ふたつあるけど、ポチッっと2回しても良いのかしら?(笑)
  どうもありがとうございます~♪
  マリリン、最初は可愛い系で描いたんだけど 
  なんだかおばけっぽくなっちゃって(笑) 描き直しました~
> ルビマリママさんの絵は、まさしくプロの絵ですよね。
> それに、ルビマリポポロちゃん達への愛のエキスが加わって、素敵で楽しく癒しのブログになっているんですね。
> これからも愛読させていただきます。
  これからも、よろしくおねがいいたします(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/13 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> こた母も、自分の書きたいことってか、自分が面白いと思ったことを
> 日々つづってます。
> マネをするのは、何か気が引けるし、
> ブログってのは、その人の感性というか、考え方が出るな~と思うので、
> 人のマネしても、仕方がないしね・・・。
  こたろう母さんのブログも、思いっきり個性満載です(笑)
  個性って、簡単にまねできるものとできないものとあって
  こたろう母さんの個性はカタチではなくブログのセリフや流れや空気、
  そしてギャグセンスなので(笑) まず真似できないですe-291
  私のはカタチが大きい気がするので、それ以外のトコロでももっと…
  ま~自然と生まれるものですけどね♪
> Photo Scapeはこた母も使ってます。
> 初心者向けだから、扱いやすいですよね♪ 無料だしね♪
  そうそう、無料だしね♪ そこが一番でね♪
  1まんえんで買ったソフトよりもずっと使いやすいしね(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/13 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りおんさんへ*> 

> 裁縫だったり、絵を描くことだったり、皆さん多才だよねぇ~e-267
> パピ飼いの方のブログを見ていると、器用な方が多いなぁって感じます。
> 私はコレ!といった趣味も特技もないからそんな皆さんが羨ましいよ。
  ものをつくるのが好きな「ものつくりびと」って、
  ブログやったりするのも好きなのかな?って思ったり(←自分がそう)
  きゃーこさんもkeikoさんも、miekoさんも
  みんなものつくりびとですよね~
  でも、職業として「いついつまでに仕上げなさい」とかなっちゃうと
  途端にヤル気なくなっちゃうの…  ダメな性格だわ(涙)
> マリリンしゃん、私は1枚目の方が好き♪
> このマリリンちゃんなんか色っぽいーe-273
> ドキドキしちゃうー♪
  ふふふe-415
  流し眼を感じていただけたかな?? 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/13 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

