ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ポポロはどら猫! 】

 玄関前のブラックべりー


              今年はい~~っぱいなったよ!!


  11061301.jpg


11061308.jpg


     毎日、これくらい収穫できちゃう 

     でも、ブラックベリーは収穫時期がムズカシイ


11061310.jpg




        でもね   

        もうちょっと待とうとか思ってると 時期を逸して


11061311.jpg
 
               干しブラックベリーって 食べられるのかしら? 
                      (でもきっとコレは食べられまい)


     このベリー達、その場でそのまま食べても美味しいケド
     いつも凍らせておいて、まとめてジャムにします 


  11061302.jpg


     世話いらずで美味しいなんて…  
                   ← ウチに生育する木の絶対条件  




               お話コロっと変わりまして



         最近のポポロ君のお気に入り  



11061303.jpg


       いや、話はコロっと変わっているから大丈夫  

       ポポロの場合は、 「可愛くって 手がかからない だね♪
                      ↑ コレが言いたかった親バカ 
                  


11061304.jpg



         …ん?   やせちゃったたまごちゃんかって???


 
         いえいえ 
         以前、買っちゃった~♪とブログで紹介もしている…
         ような気がしてたけど 探しても記事がみあたらなかった


11061305.jpg


        さすがはサンジョルディ社! ←たまごちゃんのメーカー

        ありえない奇抜なお顔なんだけど(笑)
        そこがめちゃくちゃ可愛いっっ


11061306.jpg


       でも、  遊んでいる時の こんな姿がめっちゃつぼです♪


11061307.jpg

      もう かわいいすぎ~~   


      ちなみに  こーいった『チョイグロ』な
      ホネさかなとかが好きな私が
      とても大切にしている 「どら猫」 の置き物がコチラ


11061313.jpg

               ん?  ポポロに似てるって???



               …  




  よく見たら、お顔の色とか似てるかも  マジで 


                 

                そんな どら猫ポポロくん


11061312.jpg

    ルビマリちゃん達は近寄ることもできないおさかなをくわえて
    今も一人で遊んでます!

    くつしたもタオルも手袋も…    
    家じゅうがポポロのおもちゃでいっぱいなんだけどね  ふふ♪
   

                                

          ↓ ぽちっと応援してくださると励みになります♪
                   どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

干しブラックベリー・・・。
ワインとかケーキって考えたけど、無理ですね(笑)
こた母なら、一番簡単なパイにすると思います。
もちろん、冷凍パイシートで(笑)

さかなちゃん、いい形状ですね。
以前、紹介されてました?
毎日来てるのに、記憶がない・・・。 ヤバイ(笑)
コタロウも好きそうなので、買ってみたいです♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/13 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手作りジャム、美味しそう!なんか、おしゃれだし^^;
あ!私ね、ルビマリママさんに触発され、HBでまたパンを焼くようになりました^-^てへへ!
水を牛乳に代えたり、砂糖を多めにしてみたり、イーストの量を変えてみたり・・・
毎回、微妙に違うパンが焼けて、好みの配合を模索中です^^;
焼きたてパンはジャム要らないけど・・・

ポポロくん、かわいいね~!
案外とさかなちゃん、大きいんだね@@
尾頭付きなのに骨ってところにセンスを感じます(ほんとうか?)

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確か一ヶ月ちょっと前に白い可愛い花を見たような気がしたブラックベリー、もうこんなに沢山収穫できたのですね。
美味しいジャムが出来たら、自家製パンにつけて食べるのかしら?
楽しみですね♪

お魚くわえたポポロちゃん、とっても可愛いドラネコ?いえ、子猫ちゃんみたいだわ。
ほんとに違和感のないお写真です。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 干しブラックベリー・・・。
> ワインとかケーキって考えたけど、無理ですね(笑)
> こた母なら、一番簡単なパイにすると思います。
> もちろん、冷凍パイシートで(笑)
  あ、この間ブログにのってましたもんね!
  あれを見て、やってみたいなぁ~と思っていたんですが
  マルヤには冷凍パイシートなんて売ってない(笑)
  今日ジャムを作ったんだけど、それをのせてパイを焼いてもいいなぁ~…
> さかなちゃん、いい形状ですね。
> 以前、紹介されてました?
> 毎日来てるのに、記憶がない・・・。 ヤバイ(笑)
> コタロウも好きそうなので、買ってみたいです♪
  あっっ!!  やっぱり、紹介してなかったのかな??
  記事は書いたような気がするんだけど、そのままアップしない時もあって…
  どう探してもやっぱりないですよね~~
  とゆーわけで、記事の方も編集しなおしました!
  こたろう君も似合いそうですよ~~おさかなちゃん♪ いかが?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/14 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> 手作りジャム、美味しそう!なんか、おしゃれだし^^;
> あ!私ね、ルビマリママさんに触発され、HBでまたパンを焼くようになりました^-^てへへ!
> 水を牛乳に代えたり、砂糖を多めにしてみたり、イーストの量を変えてみたり・・・
> 毎回、微妙に違うパンが焼けて、好みの配合を模索中です^^;
> 焼きたてパンはジャム要らないけど・・・
  ちょうど今日、ホームベーカリーのその後編を書こうと思ってたんですe-420
  ぴろみんさんも触発されてベーカリーにハマってるんですね~♪
  私はとゆーと、どういうワケか自分で作ったパンはイマイチ美味しくないの。
  砂糖多くしたり、バターの量変えたり、
  小麦粉の質を変えたり(安いの使ってるしね(笑))
  そしたら美味しくなるかしら(#^.^#) 今度またチャレンジしてみますね。
  イーストもいっぱい買っちゃったので~(笑)
> ポポロくん、かわいいね~!
> 案外とさかなちゃん、大きいんだね@@
> 尾頭付きなのに骨ってところにセンスを感じます(ほんとうか?)
  この、ホネホネなカタチがたまらなくヒットしちゃって\(^o^)/
  ネットのお店では6センチって書いてあったのに、
  届いたものを家ではかったら12センチでしたe-330
  でも本物の魚をくわえてるみたいで、大きいのがまた可愛いですよ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/14 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 確か一ヶ月ちょっと前に白い可愛い花を見たような気がしたブラックベリー、もうこんなに沢山収穫できたのですね。
> 美味しいジャムが出来たら、自家製パンにつけて食べるのかしら?
> 楽しみですね♪
  はい、早速今日はジャムを作ってパンを焼いて食べました(笑)
  でもこのジャムはパンにつけてもイマイチかなぁ。薄いので。
  これからヨーグルトを買いにひとっぱしりしてきます(#^.^#)
> お魚くわえたポポロちゃん、とっても可愛いドラネコ?いえ、子猫ちゃんみたいだわ。
> ほんとに違和感のないお写真です。
  ルビーは犬系な犬なんだけど、
  マリリンとポポロは猫系だと私は思ってます(笑)
  ポポロの性格は犬そのものだけど… (正直・騙されやすい・単純)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/14 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

