ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 またまたウチの子を マウスでお絵描き★ 】

 このトコロ ハマっちゃってるマウス絵♪


    今日も マウスでルビマリポポロンちゃん達の絵を描いて
    遊んでみたよ~ 

    えんぴつならすらすらと描ける絵も、
    マウスだとなかなか自由に動いてくれなくてムヅカシイ 

    なので、今回は鉛筆の下書きをしてから マウスでなぞってみた!
    (前回ご紹介したPixiaを使いました~)


11061501.jpg


       それから Pixiaを使って、
       下絵をマウスでなぞり描きしたらこんな感じに♪


11061503.jpg


                 ↓ この絵は

11061502.jpg

                  こうなりました♪
11061504.jpg

        適当にぼかせるので なんだか味が出るかも(笑)

        ポポロはこんな感じ!

11061505.jpg
        実は、身体の割に とっても小顔なポポロです。
11061506.jpg


        ルビーは、そのまんま!!!

11061507.jpg

                     本当に描きやすい子だわ  


    CGのプロや、この道を極めたヒト達から見たら
    笑っちゃうくらい稚拙な絵なのかもしれないけど… 
                        はずかしーな  

    美しいCGとはまた違うほのぼのした良さが
    手描きのマウス絵にはあるよね   ← と、自分を説得
  

    この絵を使って、またまたブログ村のタブを作ってみたよ♪

    それぞれのキャラをいかした、ショートストーリー仕立てになってます~

            ハマりだすととまらない  でした 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

           ぽちっと応援していただけると、励みになります     
    

スポンサーサイト

Comment

はじめまして! 

よく拝見させて頂いてたんですが、初めてコメントします。

あまりにも絵が上手くて感激しちゃいました!!

加工も素晴らしいし、お洋服も作れちゃうのも凄いです。
私は絵心がないので尊敬します♪

紹介されている加工サイト、早速ダウンロードして使っています。
編集を楽しんでいます^^
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2011.06/15 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スゴイですよ~。
ほんと、上手って~か、才能を感じます!
やっぱ、プロの漫画家さんだから、一味違いますよね~。
やってみたいけど、ちょっと無理かな(笑)

それぞれの個性が出てて、タブも面白いですよ~。
こた母も、挑戦してみたいです~。 いつの日か!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/15 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんもマリリンちゃんもそのまんまだわ。
ポポロちゃんなんて写真で撮影したみたいね。
バナー、アニメーションを見ているようで・・・とっても楽しい~♪
どこでポチッしようか悩んでしまったわ。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/15 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それぞれの特徴をとらえていてとっても素敵なイラストですね!
さすが漫画家さんです!!
とくにポポロくんの表情がそっくりです。

うちのマロンはルビーちゃんのような明るいブラウンですが、まったく印象が違います。
おとこのこ~!って顔してます・・・
印象は違うけど、同じカラーのルビしゃんは
うちの娘たちのアイドルです!
  • posted by ももきょん 
  • URL 
  • 2011.06/15 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

そっくり~ 

うわ~すごいすごい、3犬3様で動きも表情もそっくりですね、感動です。
シリーズ化して下さいな、楽しみにしていますので(^^♪ね

<*トモエさんへ*> 

> よく拝見させて頂いてたんですが、初めてコメントします。
  ご訪問、どうもありがとうございます(#^.^#)
> あまりにも絵が上手くて感激しちゃいました!!
> 加工も素晴らしいし、お洋服も作れちゃうのも凄いです。
> 私は絵心がないので尊敬します♪
  どうもありがとうございますe-417
  手先はたぶんかなり器用なのですが、
  あまり生活に活かせてないです~(笑)
  性格が熱しやすく冷めやすくって… ブログも更新に波があって(笑)
> 紹介されている加工サイト、早速ダウンロードして使っています。
> 編集を楽しんでいます^^
  私もPixiaは初めてダウンロードして使ってみたのですが
  全く使いこなせませんe-330
  他にもいっぱい説明サイトがあるので、みてみてくださいね♪
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> スゴイですよ~。
> ほんと、上手って~か、才能を感じます!
> やっぱ、プロの漫画家さんだから、一味違いますよね~。
> やってみたいけど、ちょっと無理かな(笑)
  ありがとうございます~  動物系は昔から全く描けなくて、
  今回必死に描いてみたら描けました☆
  何事も愛ですね~(笑)
  実物を見ちゃうとそのままを求めちゃうので描けないのですが、
  イメージが形でそのままインプットされちゃうヒトなので
  特徴だけを濃く出すようにして 実物は見ないように描いてます♪
> それぞれの個性が出てて、タブも面白いですよ~。
> こた母も、挑戦してみたいです~。 いつの日か!
  ははは(笑)
  でもこたろう母さんならおもしろいものを作っちゃいそうですね!
  ハマりますよ(*^_^*)
  こたろう君は表情のアップ写真がいっぱいあるから、GIF動画にしたら
  おもしろいとおもいます!!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビーちゃんもマリリンちゃんもそのまんまだわ。
> ポポロちゃんなんて写真で撮影したみたいね。
> バナー、アニメーションを見ているようで・・・とっても楽しい~♪
> どこでポチッしようか悩んでしまったわ。
  ポポロはお顔にものすご~~~い特徴があるので(爆)
  誰よりも簡単に描けます~(*^_^*)
  昔はサークルの名簿の表紙を全員の似顔絵で作ったり、
  OLの頃は移動しちゃう人に渡す色紙に似顔絵を描いたりしてました♪
  ココに来て、そっか! せっかくだからブログでこの子達を~って思ってます。
  どのタイミングでポチっとしても同じなんですけどね♪
  わかりにくいですよね~~ また、新しく作り直すかもっ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ももきょんさんへ*> 

> それぞれの特徴をとらえていてとっても素敵なイラストですね!
> さすが漫画家さんです!!
> とくにポポロくんの表情がそっくりです。
  どうもありがとうございます~  でも、昔から動物系は一切描けなくて
  今回は考えながらチャレンジしてみました(#^.^#)
  ポポロは、特徴があり過ぎるほどあるので描きやすいです(笑)
> うちのマロンはルビーちゃんのような明るいブラウンですが、まったく印象が違います。
> おとこのこ~!って顔してます・・・
> 印象は違うけど、同じカラーのルビしゃんは うちの娘たちのアイドルです!
  ルビーがアイドルだなんて(爆)! どうもありがとうございます♪
  マロン君はポポロと歳が近いんですよね。 1歳2カ月になりましたか~♪ 
  前に、マロン君はルビーの8ヶ月のころにそっくりですとコメント戴きましたが
  やはり男の子は男の子のお顔に成長するんですね。(ポポロも最近おやじだし…)
  最近発見したルビーの親戚さんのひとし君も明るいレッドだけど
  似ている感じかしら…?
     ひとしくん → http://hitoshi1105.blog.fc2.com/
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

> うわ~すごいすごい、3犬3様で動きも表情もそっくりですね、感動です。
> シリーズ化して下さいな、楽しみにしていますので(^^♪ね
  そっか!
  カテゴリーに「マウス絵」を追加してみますね(*^_^*)
  しばらくは凝り性なので、いろいろと楽しんじゃうと思います!
  最近お会いしてないですね(←くりのせい)
  真夏になるとまたお散歩時間がみなさん変わっちゃいますよね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ~、みんなそっくり。
特にポポロくんよく似ているわ。
やさしそうなマリリンちゃんもがすごくかわいくていいわ。
ルビしゃんもとっても似てるわ。
最後のバナーアニメみたいですごいわ。
やっぱり才能よね。
私は絵は(も?)苦手だからルビマリママさんの絵でいつも楽しんでいます。
絵を見るのは大好きですから…(マンガもね)
これからもルビマリポポロンちゃんたちを時々書いてくださいね。
楽しみにしています。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> わあ~、みんなそっくり。
  そう、ポポロが一番簡単な特徴のあるお顔なのです♪
  マリリンは…ちょっと美しく描き過ぎたかな(笑)
  ルビーはそのまんまボールか羊みたいな感じで、動きもそのまんまなのです☆
> 最後のバナーアニメみたいですごいわ。
  間のとりかたが難しくて、あれこれやってみたけど
  あまり長いのもね~とか… でもやっぱりせわしないのでアウト~
> 私は絵は(も?)苦手だからルビマリママさんの絵でいつも楽しんでいます。
> 絵を見るのは大好きですから…(マンガもね)
> これからもルビマリポポロンちゃんたちを時々書いてくださいね。
> 楽しみにしています。
  テスト前になると机に向かっておそうじをはじめちゃう心理で…
  今はまんがのお仕事が置いてあるのを見ると、嫌いじゃないんだけど
  ついついお絵描きやブログに逃げてます(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/17 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひさしぶりに遊びに来たよ~
・・・って、すっごい!!ルビーちゃんたちの
イラスト可愛い~!
特徴がとっても旨く捉えられてて、
動きも軽快で楽しい~♪

ダレだったっけ?動物の絵はニガテとか言ってたヒトは!?

これはシリーズ化を待ち望む声が多いんじゃないかしら?
モチロン私もその1人~♪
でも、作業大変なんでしょうね。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.06/18 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ひさしぶりに遊びに来たよ~
> ・・・って、すっごい!!ルビーちゃんたちの イラスト可愛い~!
> 特徴がとっても旨く捉えられてて、 動きも軽快で楽しい~♪
> ダレだったっけ?動物の絵はニガテとか言ってたヒトは!?
  どうもありがとうございます~♪
  いや、ホントに動物系は描けなくて
  今回は愛情のたまもの(笑) 毎日見てたからなんとな~く??
  でも猫とかパンダとか パピヨン以外の犬とか 全然描けない!
> これはシリーズ化を待ち望む声が多いんじゃないかしら?
> モチロン私もその1人~♪
> でも、作業大変なんでしょうね。
  鉛筆で下絵を描いて、スキャナで読みこんで それをなぞって
  色付けして編集して…   って、めっちゃ楽しいんだけど
  一日がかりです(笑) ひまつぶしになるけど、その暇がないかも…e-263
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/18 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

