ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ウチの子達の定位置といえば??】

 おとといは パンとジャムの日だったけど

     すっかり 稼働しまくりのホームベーカリー  でね
     昨日はそのふたつを 組み合わせてみたよ!   ふふ♪



11061601.jpg


    市販のベリージャムだと高くてもったいからできないケドね~(笑)
    これならお庭でまだまだ採れるから
    いくらでもいれちゃおうっ


    更には、お水の代わりに こんなものを使ってみたよ♪


11061602.jpg


                          できあがりは コチラ~♪


11061603.jpg


                 甘酸っぱくて、ヨーグルトの香りもして
                 ほかほかあつあつで美味しかったよ 


   いろんなものを入れてホームベーカリーでパンを焼いてみる…
   とゆーアイデアは、ぴろみんさんから戴きました♪
    (ゴロゴロのチーズを入れても美味しいし、
     今日はティーバッグを破って紅茶の葉をそのままいれて焼いてます♪)

   ご飯を入れるともちもちになるよ~ってお話は
   きゃぴぃさんをはじめ、いろんな方にアドバイスいただきました♪

   おかげさまで、毎日美味しいパンを食べることができます
   どうもありがとうございます~ 


                              


      それでは今日は、ルビマリポポロンちゃんたちの


           「定位置」 

      について、書いてみようと思います 


   まずは、マリリン。

11061604.jpg


  マリリンは いつでも『ぴこぴこ(おもちゃ)』 とセット♪

  私と目が合うと 視線を放さずに見つめ返し、私がほんの小声で

      「ぴこ…」

  とでも言おうものなら 部屋中を駆けずり回って『ぴこぴこ』を探しだし
  「投げて!」って感じで 私の前に放りだします 

  とくに シンプルたまごちゃんがお気に入り♪ 



  それから、この場所に登れるのもマリリンだけ☆

11061605.jpg


  ポポロは自力じゃ登れなくて(笑)
  ルビーは登れるんだけど 勝手にテーブルに置いてあるものを食べちゃうので
  思い切り怒られてからはあまり登りません。
   (でも懲りてるワケじゃなくて、食べ物があるとやっぱり勝手に食べちゃう

  マリリンは 『よくこぼすお兄ちゃんが食べ終わった後にすかさず』 登ってきます。
  食べこぼしはせっせとキレイにおそうじしてくれちゃうけど、
  すぐ目の前にお皿に乗ったお肉やお魚、野菜があっても
  決して手を出さないので (部屋に誰もいなくても手を出さない!)
  信頼できます 


11061606.jpg

                        どうもありがとうね 

   以前は 気付くとよく
   身体のどこかを私にくっつけるようにして眠っていたマリリンだけど
   ポポロがウチに来てからは
   離れてお昼寝するようになってしまいました  さびしいよぉ~~ 

   
          てか…


   マリリンがママに近付くと 毎回のように
   体当たりでママとマリリンの間に入ってくるツワモノのせいかしら?


11061607p

  
     『男の子はあまえんぼうさんが多い』


   そんな前情報はよく聞いていたケド、
   ポポロもご多聞にモレず、心底あまえんぼです。 

   ママが移動する場所、移動する場所に必ずついてきて
   そこでくつろいじゃうの 


11061608.jpg


11061609.jpg


11061610.jpg


11061611.jpg
 
    だんなのYシャツの上、子供達のTシャツの上 足ふきの上、
    とりあえずそこにあるものの上に座って…

    お風呂からあがった時には たいてい爆睡してます(笑)

    わずかな時間、2階に洗濯もの干しに行ってる間も
    階段のトコロできゅんきゅん泣いてるし、
    私の具合が悪くて2階で寝ていたときは 
    1時間過ぎてもずっと階段から離れずに泣いてたそうです。

    抱っこがあまり好きではないルビマリ姉さん達とは逆に
    進んで抱っこされて 赤ちゃん抱っこのまま眠っちゃうポポロ…




 やっぱり 母性本能がぽわぽわ~    

    
11061612.jpg


          迷った末に 3頭目を男の子にして良かったわ  



    かしこくて信頼できるしっかり者マリリンと 
    体当たりでまっすぐな愛情を示してくれるポポロ…


           彼らの長女はといえば?


11061613.jpg
              一見 気弱で臆病なルビーちゃん。


              でも突然何をするかわからず
              ゆえに 誰もルビーを止められない(笑)



    そんなルビーちゃんの定位置はとゆーと…


11061630.gif


    
       場所を問わず たいていは一日中こんな感じで眠ってます~ 


       3時を過ぎると(4時半にご飯)むっくり起きだして
       鼻息荒く歩き回ってご飯タイムをアピール!

       せわしなく何度も何度も体当たりまでしてくるので、
       夕方のご飯係のお兄ちゃんに
              (←学校から帰ってきてたいていは昼寝してる)

    「お願いだから俺を…   ほっといてくれ~

       なんてお願いされちゃうこともしょっちゅうなのでした 




           こんな可愛い…  ウチの子達の定位置でした~ 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


             ↑ ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
               どうもありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

以前コメントしたことを覚えていてくださったんですね!
マロンも1歳2カ月になりました!はやいですよね~
ポポロくんはママが大好きなんですね。可愛い~~♡

ルビーちゃんはひとしくんと親戚さんなんですか!?
マロンは大き目パピヨン(現在5.2キロ)なので
『どすパピ』とか『デカパピ』とかタイトルに書いてある
ブログに目が行ってしまいます(^_^;)
ひとしくんはふとした表情がそっくり!と思うことがあります。
ひとしくんも男の子顔ですよね!

マリリンちゃんだけがいすに乗れるってのは意外ですね。
小さい子はいいなぁと思うのは届くところが少ないところ!
うちはデカイ(長い!?)のでダイニングテーブルにもらくらく届きます(泣)
いすに座っている人のひざに垂直ジャンプで乗ってくるし(汗)
いたずらの範囲が広くて大変です!!






  • posted by ももきょん 
  • URL 
  • 2011.06/16 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

定位置って、ありますよね。
コタロウは、こた母の近くが定位置です♪
ポポロ君みたいに、追いかけてきますよ。
男の子の方が、甘えん坊って当ってますね。
そこんところが、堪らなく可愛いんですよね~。

それにしても、マリリンちゃんって頭いい・・・。
いろんなことが、分かってるんですね~。 スゴイ。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/16 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

定位置も思った通りな感じです。
食事前までのんびりまったりのルビーちゃん、ポポロちゃんからの攻撃を避けてるマリリンちゃん、それに超甘えん坊のポポロちゃんですね。
みんなお気に入りの場所でリラックスしていて、良い表情してますね。
とっても可愛い~♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/16 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

んもぅ♪ポポロ君ったらかわいすぎ(*^^*)
母性本能って、おとこのこのためにある本能のような気がします~☆
もちろん女の子も可愛いんですけど、
なんとなくしっかりしてるというか・・・。
いつまでたっても子供っぽいのは男の子の方かもしれませんね(^^)

定位置、我が家はライルがソファーの上
(シュシュが登れないところ(笑))
シュシュの定位置は・・・まだありません(^^;)
つねに動き回っているんです(笑)

↓マウス絵かわいぃぃぃ!!!
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.06/16 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホームベーカリーいいですね~
なるほど~
お水の代わりに飲むヨーグルトとは~
さすがルビマリさん。
私も、しまいこんでしまったホームベーカリーを出してみようかな(笑)
あれって…使い始めるとしばらく続けて焼くんだけど…
いったん止まると、恐ろしいくらい使わなくなるんだよね(笑)
って…私だけか(笑)
材料が切れると材料を買うことすら面倒になってしまって、それで作る気がしなくなって…
ついに収納されてしまう(笑)
そろそろだしてあげましょうか~ね~
ミックス粉、私も以前から気になっていたんだけど…
そんなに美味しくできるの~?
よーし、これも一緒に試してみよう^^


  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2011.06/17 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ももきょんさんへ*> 

> 以前コメントしたことを覚えていてくださったんですね!
> マロンも1歳2カ月になりました!はやいですよね~
> ポポロくんはママが大好きなんですね。可愛い~~♡
  本当にあっとゆーまですよね♪
  毎日見ていると変化がわからないけど、写真を見ると
  「え?こんなだったっけ?」なんて思います(#^.^#)
> ルビーちゃんはひとしくんと親戚さんなんですか!?
> マロンは大き目パピヨン(現在5.2キロ)なので
> 『どすパピ』とか『デカパピ』とかタイトルに書いてある
> ブログに目が行ってしまいます(^_^;)
> ひとしくんはふとした表情がそっくり!と思うことがあります。
> ひとしくんも男の子顔ですよね!
  私、あまりブログ巡りとかしなくてe-330
  ひとしんさんにコメントを戴いて、同じセンチュリーパピヨンさん出身と
  お聞きして血統書を見てみたら 4か所が同じワンでした♪
  関東近辺のパピヨンちゃんだと、密かにcentury papillon jpと血統書に
  のってる子がいると思いますよ。 
  似ているという事は、マロン君もそうだったりして☆
> マリリンちゃんだけがいすに乗れるってのは意外ですね。
> 小さい子はいいなぁと思うのは届くところが少ないところ!
> うちはデカイ(長い!?)のでダイニングテーブルにもらくらく届きます(泣)
> いすに座っている人のひざに垂直ジャンプで乗ってくるし(汗)
> いたずらの範囲が広くて大変です!!
  そうなんですね!
  確かに… こたつは届いちゃうので、上に乗せるものを考えちゃう…
  身長が高いと届くところも高くなっちゃうから大変なんですね!
  ポポロは娘がこたつにぽんと置いたDSカセットを
  いくつも齧ってダメにしました(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/17 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな定位置があるんですね。
ポポロくんの定位置がタクトの定位置とおんなじなのに笑ってしまいました。
レネは小さいのでいすには乗れないのですが、おもちゃですぐ探して飛んでくるあたりはマリリンちゃんと一緒です。
レネは苺とバナナのおもちゃがお気に入りでたまごちゃんはこわがります。(涙)
ルビーちゃん超特等席ですね。
そして食事の近くになると動くあたりユウそっくり。
一番上の宿命なのかしら。(笑)

美味しそうなパンが毎日のってくると無性にパンが食べたくなってしまいます。
ウチもミックス粉を買ってみようかしら。
そしたら時々って感じで食べすぎないでいいかも…。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.06/17 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 定位置って、ありますよね。
> コタロウは、こた母の近くが定位置です♪
> ポポロ君みたいに、追いかけてきますよ。
> 男の子の方が、甘えん坊って当ってますね。
> そこんところが、堪らなく可愛いんですよね~。
  うわさには聞いてたけど、本当にあまえんぼーですねー
  こたろう君はいつもは母しゃんのおそばだけど、
  お食事タイムのみ、父しゃんのおひざが定位置なんですね~♪
> それにしても、マリリンちゃんって頭いい・・・。
> いろんなことが、分かってるんですね~。 スゴイ。
  お里のブリーダーさん日記を読んでいると、いったいマリリンの家系は
  どうなっちゃっているの?? と思ったりします。
  それも、生まれてくる男の子はたいていが
  「ただの可愛いおばかちゃん」ぽいんだけど(笑) 女系がそろいもそろって
  「コワイくらいに頭がいい」 これって、女に遺伝する何かなのかしら。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/17 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 定位置も思った通りな感じです。
> 食事前までのんびりまったりのルビーちゃん、ポポロちゃんからの攻撃を避けてるマリリンちゃん、それに超甘えん坊のポポロちゃんですね。
> みんなお気に入りの場所でリラックスしていて、良い表情してますね。
> とっても可愛い~♪
  なんだか、何度かブログに書いてるようなないようなので(笑)
  きっと やっぱりね~かもしれないけど、やっぱりです(爆)☆
  あ…  ルイ君は頭がいいですよね。
  FFさんのコハルちゃんの家系は、女の子がコワイくらいいろいろわかってて
  男の子は陸君を代表として(笑) 陽気な天然系が多い気がしていたけど…
  エドガー君はどんな性格なのかしら?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/17 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> んもぅ♪ポポロ君ったらかわいすぎ(*^^*)
> 母性本能って、おとこのこのためにある本能のような気がします~☆
> もちろん女の子も可愛いんですけど、
> なんとなくしっかりしてるというか・・・。
> いつまでたっても子供っぽいのは男の子の方かもしれませんね(^^)
  そうそう、女の子だけしかいなかった時には「マリリンも甘えん坊だし♪」と
  思っていたけど、実際男の子を迎えてみたら 『レベルが違う』(笑)
  ライル君もおっとりしたあまえんぼうさんで、シュシュちゃんがちゃきちゃきした
  しっかり者って感じがしますね♪
> 定位置、我が家はライルがソファーの上 (シュシュが登れないところ(笑))
> シュシュの定位置は・・・まだありません(^^;)
> つねに動き回っているんです(笑)
  あはは(笑)
  ライル君、落ち着ける場所をみつけたのね~
  ウチもポポロが来たばかりの頃は、2頭して2階に逃げちゃったり
  していた気が…  今は階段をふさいじゃったけど☆
> ↓マウス絵かわいぃぃぃ!!!
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/17 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> ホームベーカリーいいですね~ なるほど~
> お水の代わりに飲むヨーグルトとは~  さすがルビマリさん。
  考えてはみたけど ダメかなぁ~ 膨らまないかなぁ・・・と思って
  試したことはなかったの。 でもぴろみんさんが、牛乳でやってますよ~と
  教えてくれたので、ヨーグルトジュースでチャレンジ!! 普通にできました♪
> 私も、しまいこんでしまったホームベーカリーを出してみようかな(笑)
> あれって…使い始めるとしばらく続けて焼くんだけど…
> いったん止まると、恐ろしいくらい使わなくなるんだよね(笑) って…私だけか(笑)
  や、みなさん全く同じコトをおっしゃってます!
  なんだかんだ言って、ヤマザキの白い食パンも大好きなので
  ウチもしまいこんだらそのまんまになりそうな気が(暗示にもかかってるかも…)
> ミックス粉、私も以前から気になっていたんだけど…
> そんなに美味しくできるの~?
> よーし、これも一緒に試してみよう^^
  どこでも売ってるのが ちょっと高いケド cuoca のミックス粉だよね。
  メランジェは、注文してから1ヶ月かかるって…  げんにもう2週間経ってる(笑)
  他の会社のミックス粉はわからないけど、cuocaは美味しいよ☆
  私は「いちご」、「濃厚ミルク」、「シナモンアップル」 が特に好きかな☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/17 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> みんな定位置があるんですね。
> ポポロくんの定位置がタクトの定位置とおんなじなのに笑ってしまいました。
> レネは小さいのでいすには乗れないのですが、おもちゃですぐ探して飛んでくるあたりはマリリンちゃんと一緒です。
> レネは苺とバナナのおもちゃがお気に入りでたまごちゃんはこわがります。(涙)
> ルビーちゃん超特等席ですね。
> そして食事の近くになると動くあたりユウそっくり。
> 一番上の宿命なのかしら。(笑)
  私も、レネママさんちの3ワンの定位置をみて いつも
  「あはは~ウチと一緒!!」って思ってました(笑)
  パピヨンはちょこまか陽気にうごきまわるもの… でありながら、
  ルビーはどっしりと落ち着いているので、王者のユウちゃんと一緒ですね♪
> 美味しそうなパンが毎日のってくると無性にパンが食べたくなってしまいます。
> ウチもミックス粉を買ってみようかしら。
> そしたら時々って感じで食べすぎないでいいかも…。
  パン断ちをしてるんですよね~
  私も震災直後にスーパーでパンが全く買えなかった時には、
  無性に食べたくなりましたもん!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/17 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

★お礼です。。。 

定位置って ありますよね!
家の仔たちも、同じように自分の位置で寝てます。

ポポロくん1歳になって、ますます可愛くなって来ましたね~。
ひょうきんな表情は、健在だケド。。。^^
うちはことらが、母ちゃんベッタリなんです。
時には、うるさいけど、でもカワイイ~。

前にベーカリーを購入しようかって迷ってるって言ってましたが、
検討してる時にりきの手術が決まっちゃたりしたんでまだ買えずにいますのよ。
ママさんの記事を拝見しててやっぱ欲しい。。。という衝動にかられちゃってます。^^;

お礼が遅くなりましたが、この度のりきの手術につきましては、
本当にありがとうございました。
どれほど心強かったか。感謝の気持ちでいっぱいです。
お蔭さまで、3本足りきは火曜日に無事退院することが出来ました。
これからリハビリ生活がしばらく続きますが、なんとかがんばります。

病院では「大人しい仔」だったらしいですが、どこがっっ!!!ですよ。苦笑
でも元気に帰って来てくれたから、少々のことは母ちゃんがガマンします。。。トホホ
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.06/17 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

りきくん、すっかり元気ですね~
やはり手術後の様子って、性格が大きくでるんでしょうね。
となりのとなりのとなりの家のトイプーちゃんも1か月前にパテラの手術をして
2週間でまた外れちゃったので 再手術して、昨日抜糸してました。
来月はもう片方の足も手術するそうです。
この子も、手術直後からめっちゃ元気で… 
はねまわってちっとも大人しくしてなくて 
更には2回の手術とも、自分で齧って抜糸しちゃって(汗)
原因はわからないけど お皿が再び外れて再手術です(;一_一)  
マリリンはひきこもって大げさに落ち込んで大変だったので
それが逆に足には良かったのかもですね。
りき君もしばらくは安静にしてね~~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/17 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

