ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 雨上がりのちっちゃなオフ会♪ その2】

 昨日の続き~

               ※本日のお写真は、全てkeikoさんに戴いてます♪
                 どうもありがとうございます


    3人+5ワンで会ったちっちゃな雨上がりオフ会、
    場所は栃木県のドッグカフェの山水さん♪

    あまりドッグカフェを知らないけれど、今まで行った中では
    広いドッグラン併設といい、そのドッグランの管理された美しさと言い
    私の中では めっちゃニジュウマルッ  
    それから とにかく!とにかく!!  マスターが良い人で~ 

    お料理も美味しいお野菜がたっぷりの こんなプレートを注文♪


11062101.jpg

 
    この日は 雨続きだったのに日曜日に突然晴れたから?? 
    いつもは貸し切り状態にもなるらしいドッグランが、満員御礼状態

    トイプーちゃん集団もきていたし、
    パグちゃんの大きなオフ会も開かれていましたよ♪

11062102.jpg


    ここは手ごろな広さのキレイな芝生のドッグランが2面あり、
    地つづきの芝生の貸し切りスペース(有料)では
    ご飯を食べながらワン達をフリーにしておくことができます。

    もちろん、貸し切りスペースを借りて ゆっくりまったり 

11062106.jpg

            フィーノ君、コロコロだと思っていたのに
            なでたら、マリリンよりも細かった! 全部毛だったのね~


11062103.jpg

            ライル君は、本当におだやか~な子です。
            マリリンの親戚さんって、男の子はみんな穏やかで
            女の子は…    ???

11062104.jpg
       
            くるみちゃんとマリリンは親戚さんです(笑)
            大きなおめめがキュートですね 


11062114.jpg


11062105.jpg

       シュシュちゃんはまだ8ヶ月のパピーちゃん、
       お隣の広いドッグランでボール遊びしている子達が
       気になって気になって 落ちつけなかったかな?




11062107.jpg

       マリリンは、お水をかかえて(笑)
       朝のウチは涼しかったケド、途中から真夏の日差しだったもんね 


  オフ会は、中2のお姉たん がいる時には3頭全員が参加可能だけど
  私だけの時には、一頭だけをキャリーバッグに入れての参加♪
  それぞれ、こんな感じなので メンバーは限られてしまいます。


 ルビー
    電車に乗っている間、ずっときゅんきゅん悲痛な叫び声をあげている。
    周りから終始注目を浴びてしまい… 
    他の乗客さんに迷惑かけちゃうのが困る。
    あからさまに嫌な顔をする人もいるし、当然とはいえ、へこむ~ 
    ドッグランに連れて行っても 『走らず』『絶え間ないマーキング』なので
    おしっこをするたびにお水をかけなければならないランは放せません 


 マリリン
    電車では、すぐに眠っちゃって鳴き声はほとんどたてない。
    ただしドッグランでは吠えまくり… 
    走るのが大好きなので嬉々として走るのはいいんだけど、
    すぐに他の子に吠えかかり、大声で吠えながら追いかけまわす。
    結局は 『超迷惑犬』 になるので ママに捕獲されてしまう。
     (初めの頃はこんなじゃなかったのに…)


 ポポロ
    マリリン同様、電車では鳴き声ひとつたてない。
    ドッグランでも元気よく走りまわって誰にでも挨拶でき、仲良く遊び、
    マーキングもせず、問題も起こさず(笑)
    

今回も、直前までポポロを連れてゆくつもりだったんだけど
  「もしかしたらドッグランは貸し切り状態??」
と思って マリリンを連れて行ったんだけどね。




                          …甘かった 


  
11062108.jpg

 
      今回は、黒い子たち(参加パピ60%)が吠えまくりっ♪


11062109.jpg

     くるみちゃんは、セコム1号(笑)

     でも、その場で吠えながら走り回るだけなので害はないの 


11062110.jpg


  11062111.jpg


                 変なコト、教えないで~~ 


    「気の強い妹」 とゆー共通スキルを持つ、60%の可愛い黒娘タチ。


11062112.jpg



        対する40%は、スキル  「おっとりした兄」

11062113.jpg

                 キミたち、これからも頑張ってねっ  


    この後は、次回に続きます!(たぶん、次回が最終回だと(笑))


              ポチっと応援お願いします 
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

白黒パピちゃん3頭は吠えまくりだったのね。
可愛いわ~。
3頭の集合写真ばっちりじゃないですか。
みんな笑顔で嬉しそう。

お兄さんパピちゃんたちは見守る感じだったのね。

マリリンちゃん楽しくてしょうがないのね。
ウチのレネはドックランでもいつも端っこの方にいるかママの足下にいます。
タクトはどこにでも行って誰にでもちょっかいを出します。
相手がどんなに大きくても平気なんでちょっと怖いです。
ユウはマイペースで歩き回ります。

でも晴れてドックランを思いっきり走れたなんてうらやましいです。
ウチは小さな室内ランでした(涙)
早く梅雨あけないかな~。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.06/21 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

山水さん、とても良い所ですね。
ネットで見てみたら、栃木県でありながら意外に近くなので、今度行ってみようかしら?って思いました。

元気いっぱいの黒娘ちゃん達の笑顔が弾けていますね。
これでは、大人しいお兄ちゃんは、タジタジかしら?(笑)

お留守番を余儀なくされたルビポポちゃんは、すねてなかったな?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/21 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒娘3頭!みんな一緒にかわいいけど、トホホ~なのも一緒(笑)
シュシュもしっかり先輩方の後ろを歩いていますね(爆)
兄ちゃん達は・・・がんばれ!!(笑)

そうそう、今日Sunsui さんからSMSでメールが届いたの~!
「日曜日はありがとうございました!」だそうです(^^)。
・・・きっと、大きなオフ会と重なっちゃってたから、
マスター、気を使ってメールくれたんだろうけど、
そこまでしてくれるところってないですよね!
あらためて、Sunsui(マスター)すごいって思っちゃった。。
アイスのお礼もちゃんとしておきましたよ~(^^)♪
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.06/21 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/21 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 白黒パピちゃん3頭は吠えまくりだったのね。 可愛いわ~。
> 3頭の集合写真ばっちりじゃないですか。
> みんな笑顔で嬉しそう。
  そう、何故か黒娘ちゃんたちが吠える吠える…(*_*)
  って、マリリンが筆頭になってアウォウォウォウォって叫んでたんだけどね(涙)
> お兄さんパピちゃんたちは見守る感じだったのね。
  白茶くんたちは、とっても穏やかです。
  特にライル君は(空ぽんの子供)ほんとうにおっとりしてる感じですよ♪
> マリリンちゃん楽しくてしょうがないのね。
> ウチのレネはドックランでもいつも端っこの方にいるかママの足下にいます。
> タクトはどこにでも行って誰にでもちょっかいを出します。
> 相手がどんなに大きくても平気なんでちょっと怖いです。
> ユウはマイペースで歩き回ります。
  みんなそれぞれ性格が違うのでおもしろいですよね(#^.^#)
  レネちゃんはお外では大人しい王女さまなのね☆
> でも晴れてドックランを思いっきり走れたなんてうらやましいです。
> ウチは小さな室内ランでした(涙)
> 早く梅雨あけないかな~。
  外はこれからものすごく暑くなって遊べなくなっちゃうから
  室内ドッグランがあるとうらやましいですよe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/22 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 山水さん、とても良い所ですね。
> ネットで見てみたら、栃木県でありながら意外に近くなので、今度行ってみようかしら?って思いました。
  なんだか、栃木県ってかくれたおしゃれスポットが多いんですね~
  山水さんは、おしゃれを求めてる人には不向きだけど
  過ごしやすさやマスターのからっとした性格や、気遣い、心遣いが
  と~~ってもうれしくなっちゃうお店です(#^.^#)
> 元気いっぱいの黒娘ちゃん達の笑顔が弾けていますね。
> これでは、大人しいお兄ちゃんは、タジタジかしら?(笑)
  お兄ちゃんがやさしいから、妹は強くなるんでしょうね~~
  それは人間の兄妹たちも一緒ですよね!
  …あ、ちなみにウチはお兄ちゃんがめちゃくちゃ強いのですが
  妹も「忍耐力」「耐久力」はついたものの、そろってめっちゃ強いです(汗)
> お留守番を余儀なくされたルビポポちゃんは、すねてなかったな?
  ポポロは必死にママにしがみついて離れませんでした~~e-330
  いつもよりも更にべったりひっついてたけど、翌朝にはケロッと忘れたみたいです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/22 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> 黒娘3頭!みんな一緒にかわいいけど、トホホ~なのも一緒(笑)
> シュシュもしっかり先輩方の後ろを歩いていますね(爆)
> 兄ちゃん達は・・・がんばれ!!(笑)
  やはり、最初にいた子がやさしいと 2頭目は強くなるんですね~(笑)
  でもまだまだシュシュちゃんは未知数なので、どんな性格に成長してゆくのかも
  楽しみですね(*^_^*)
  …お耳もコートも、実物は写真よりもずっとキレイで柔らかかった!!!
  こちらもやっぱり楽しみだわe-420
> そうそう、今日Sunsui さんからSMSでメールが届いたの~!
> 「日曜日はありがとうございました!」だそうです(^^)。
> ・・・きっと、大きなオフ会と重なっちゃってたから、
> マスター、気を使ってメールくれたんだろうけど、
> そこまでしてくれるところってないですよね!
> あらためて、Sunsui(マスター)すごいって思っちゃった。。
> アイスのお礼もちゃんとしておきましたよ~(^^)♪
  ううう~~~e-330  なんてすばらしいマスターなのかしらっっ!!
  そこまでできるかたって、本当にいないですよね。
  ますますファンになってしまったわ…e-418
  アイスのお礼、代表して言っていただいてどうもありがとうございます!
  また、ぜひ誘って下さいね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/22 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメKRKさんへ*> 

おお…  (;一_一)
そんなコトがありましたか!

…アメリカの州知事さんかしら?

それくらいしか思いつかなかったりする~

お互い、なかなか大変ですね~~  ふぅ~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/22 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

