ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 雨上がりのちっちゃなオフ会♪ 最終話 】

 いよいよ、最終回!


    雨上がりのちっちゃなオフ会、
    可愛いみんなの様子を じっくりご覧ください~♪ 

               半分くらいが、keikoさんに戴いたお写真です
               どうもありがとうございます~


11062203.jpg


          いつ見ても、優雅な黒娘のくるみちゃんです♪


11062202.jpg


11062212.jpg

    マリリンとはおばあちゃんが一緒のくるみちゃん。

    よく見るとお顔… 特にお目目が全然違うんだけど
    パッと見た感じはそっくりで、何度もマリリンと呼び間違えました(笑)


    目が小さいコチラがマリリン ↓

11062204.jpg


11062213.jpg


11062216.jpg


      こうみると、本当に半年前とは別犬のように
      毛が増量したマリリン。 (腹周りのお肉も増量してるけど)


        オフ会とは話がそれちゃうケド
          ちょっとだけ 回想してみましょー♪



11062218.jpg


   この頃はね、ピンク色に地肌が透けちゃうほど抜けきってたの。

   でも何故か 生えてきた毛はキラキラしたまっすぐな毛ではなくて
   綿のように細くて密生した『ボアボアの綿毛』ばかり…
   やたらと膨らむし、金櫛も通らないほどに根元が密生してて
   すぐにからまっちゃうの

   こんなに手入れが大変な毛がはえてくるなんて…  う~ん なぜ?

   今まではこんなこと、なかった気がするんだけど…


11062219.jpg

                 いや    ソレとコレとは全く別だわ。


   ポポロには毛が伸びてほしいなぁ♪ なんて思ってたケド
   こんなに手入れが大変な子が2頭になるのも困りモノなので
   やっぱり 「夏場は涼しく」 「シャンプー後のドライヤーも超簡単
   そのまんまのポポロでいて欲しいかもとか思っちゃった!!(笑)


          お話がそれちゃったケド、写真の続きっ



11062220.jpg


   ベリ~ぷっちぃサイズのシュシュちゃん 
   でも、こうして単体で見ても そのぷっちぃさが伝わってきません。

   ちなみにマリリンはとっても小顔なのですが
   ぷっちぃシュシュちゃんと並ぶと…


11062207.jpg


             ね?   スゴイ違いでしょ(笑)


   まだパピーのシュシュちゃん、一番元気にはしゃぎまわって
   あまりの暑さにこんなところでダウン~~ 

11062208.jpg


   可愛いよねぇ~~~ 


   そして やさしき兄(姉)のもと
   それぞれが妹である黒娘たちは 今日もこんなふうに…


11062209.jpg


11062210.jpg


  チカラ強くたくましい黒娘として…

             みんなそろって 日々成長しているのでした  



11062221p2.jpg

                      ルビーも別枠で特別参加ね 


          一方が強くなれば 
          もう片方はガマン強くなるのよね 
 

       そんなガマン強い(??)ライル君(左)は
       とても穏やかなお兄ちゃんで
       そっと寄ってきて、 「なでて」 って座ります 


       そんなライル君を 真上から撮ってみました。

11062215.jpg

             ん~~~っ   可愛いっ  


             走ってくるライル君のお写真も♪


11062201.jpg

                   や、 必死になればなるほど… 


   必死といえば、必死に笑ってごまかそうとするフィーノ君写真も!

   日差しが暑かったのでテーブルを移動しようとして、
   生クリームののったアイスを思わず椅子に置いてしまったワタシ。

   ふと気付くと、フィーノ君のお口に 生クリームが…


11062205.jpg


11062206p
         マリリンに攻められちゃったおちゃめなフィーノ君でした 


   とっても楽しい雨上がりのちっちゃなオフ会記事は、
   これにておしまいっ

   長~い記事につきあってくださってどうもありがとうございます~♪

            keikoさん、りおんさん、
            また一緒に遊んでくださいね!
            お写真もどうもありがとうございました♪



     よろしかったら、 ポチっとクリックで応援お願いします~   

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

マリリンちゃん冬に毛が薄くて夏に綿毛がもこもこなんですね。
レネもこのところ綿毛がもこもこさんなんです。
すごい柔らかくて直毛のタクトとは全然違います。
おばさんと甥なのにどうして毛質が違うのかしら?
不思議だわ。
だからすごくとかすのが大変なところはマリリンちゃんと一緒。
でもレネは櫛でキレイキレイするの大好きなんです。
つくづく変わった子だわ。

フィーノくんとマリリンちゃんのお顔よく撮れてますね。
本当にそう会話しているみたいな表情しているわ。
シュシュちゃんとってもかわいいわ。
今からが楽しみな子ですね。
お姉さんたちみたいなきれいな白黒になるといいわね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.06/22 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん 素晴らしく 立派になったね
可愛さに ゴージャスが加わったね~
この時期は 一年ごとの変化があるのでしょうね
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2011.06/22 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんもコートが凄いことになっちゃっているんですね。
ルイも絡まるわ、抜けるわ、引っかかるわで、お手入れが大変になってます。

ところで、東北自動車道は一度も乗ったことが無いと言ってみたら、じゃあ行ってみようと、今日行って来ました、山水さんに・・・
暑すぎたので、ドライブが目的だったのでランチをいただいて、すぐに帰って来ました。
ルビマリママさんのおっしゃる通りの、ほっとする感じのカフェでした。
ウチから二時間はかからない距離でしたので、涼しくなったらもっとゆっくりしてきたいと思いました。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/22 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シュシュちゃん、小さい~。
マリリンちゃんも小さいけど、もっと小さいんだ~。
比べてみて、やっと小ささが分かりました♪

パピヨンちゃんは、お手入れが大変ですよね。
チワワンも、すごく伸びる子は大変みたいです。
うちのチワワンは、さっととかせば、それで終了。
申し訳ないぐらい、お手軽です(汗)

シュワちゃんじゃ、ないんですよ~。
シュワママは、すごくいい人。 尊敬してるほどです。
1ワン目の犬種は、パピちゃんの子です(汗)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/22 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
いいですね~、オフ会!
たくさんのパピヨンに囲まれて・・・しかもみんなとってもカワイイし♪
「なでて」のライル君、たまらんですね!!
あの後ろ姿・・・抱きしめたくなっちゃいますぅ❤

フィーノ君をじっとり見てるマリリンちゃんのお顔!!(笑)
とってもカワイイです^^

黒娘ちゃん達、みんなパワフルで元気いっぱいですね!!
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.06/23 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃん冬に毛が薄くて夏に綿毛がもこもこなんですね。
> レネもこのところ綿毛がもこもこさんなんです。
> すごい柔らかくて直毛のタクトとは全然違います。
  柔らかいのはとても癒されるしいいことだと思うんだねど、
  なんだか綿毛ばかりが増えちゃうと手入れが大変ですよね。
  レネちゃんはお手入れが大好きだから大丈夫かしら?
  マリリンもじっと耐えているんだケド、好きじゃない感じ(笑)
  タクちゃんと、ウチのルビポポの毛質は似ているかもですね。
  お手入れがとても楽です(#^.^#)
> シュシュちゃんとってもかわいいわ。
> 今からが楽しみな子ですね。
> お姉さんたちみたいなきれいな白黒になるといいわね。
  シュシュちゃん、とってもやわらかで量が多くて長いコートなんですよ!
  お耳は、もっふもふのくるんくるん♪
  将来が楽しみ過ぎるキュートで綺麗な子です(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/23 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> マリリンちゃん 素晴らしく 立派になったね
> 可愛さに ゴージャスが加わったね~
> この時期は 一年ごとの変化があるのでしょうね
  ご訪問どうもありがとうございます!
  マリリン、どんどん大きくなってます(笑)
  毛の質がどんどん変わってるので気になっているのですが
  毎年変わるのかもしれませんね。
  ブラシを金櫛からスリッカーブラシに変えたからかなぁ?とか
  いろいろ考えてしまいます(>_<)
  夏場にこの密生した綿毛は可哀そうですよね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/23 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃんもコートが凄いことになっちゃっているんですね。
> ルイも絡まるわ、抜けるわ、引っかかるわで、お手入れが大変になってます。
  この季節に増毛しちゃう子は多いのかしら?
  くるみちゃんも夏に向けて増毛しちゃうそうなんだけど
  でもこんな綿毛じゃないんですよ~
> ところで、東北自動車道は一度も乗ったことが無いと言ってみたら、
> じゃあ行ってみようと、今日行って来ました、山水さんに・・・
> 暑すぎたので、ドライブが目的だったのでランチをいただいて、すぐに帰って来ました。
> ルビマリママさんのおっしゃる通りの、ほっとする感じのカフェでした。
> ウチから二時間はかからない距離でしたので、涼しくなったらもっとゆっくりしてきたいと思いました。
  おおっ!  いきなりいってみたんですねe-420
  でもものすご~~く暑かったですよね(;一_一)
  テラスはキツイので、店内だったのかしら?
  ドッグランは飼い主さんが一緒でないと入れないし、木陰はあるものの
  あの暑さの中を入るのはルイ君もパパママさんにも無理ですよねe-330
  ランの使用料もかかるから、今回はランチだけで帰ったんですね♪
  涼しくなったらとても良いドッグカフェですよねe-416  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/23 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> シュシュちゃん、小さい~。
> マリリンちゃんも小さいけど、もっと小さいんだ~。
> 比べてみて、やっと小ささが分かりました♪
  でしょ~?
  こうして比べてみても本当にぷちぷちに小さいのです(#^.^#)
  一所懸命コロコロと走る姿はめっちゃ可愛すぎですよe-266
> パピヨンちゃんは、お手入れが大変ですよね。
> チワワンも、すごく伸びる子は大変みたいです。
> うちのチワワンは、さっととかせば、それで終了。
> 申し訳ないぐらい、お手軽です(汗)
  以前、ウチよりももっともっと大変そうなリリーちゃんが
  サマーカットをしたら、生えてきた毛が全部ぼわぼわした綿毛だった…
  ってお話を聞いたのですが、そんな感じなのかもです。
  こたろう君は一本一本が艶つやのからまない毛質ですよね♪
  ポポロがそんな感じなので、とてもありがたいです☆
> シュワちゃんじゃ、ないんですよ~。
  わんわんする…と考えたら そうかなぁ思ったんだケド
  あの方は長男君があまりにおとなしいので違うかと…
  でも二男君はなかなか相当ワイルドですよねe-263
  何に対しても絶対なポリシーを持ってるよだし、教育方針もあるようで…
  でも相手に失礼にあたる行動はやりすぎだと思います。
  私だったら きっともう無理~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/23 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪
> いいですね~、オフ会!
> たくさんのパピヨンに囲まれて・・・しかもみんなとってもカワイイし♪
> 「なでて」のライル君、たまらんですね!!
> あの後ろ姿・・・抱きしめたくなっちゃいますぅ❤
  ライル君、可愛かったですよ!!
  そっともそっと(笑) 歩いてきて、お背中向けて座るんです♪
  逆にシュシュちゃんは、常にコロコロと走ってて 
  小さなからだのどこにそんなパワーが!? って驚きました(#^.^#)
> フィーノ君をじっとり見てるマリリンちゃんのお顔!!(笑)
> とってもカワイイです^^
> 黒娘ちゃん達、みんなパワフルで元気いっぱいですね!!
  2頭目は強くなるそうですが、納得の3黒娘です(笑)
  でも、もしかしたら強過ぎるのはマリリンだけかもですが~~e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/23 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

