ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ついに、始動っっ!! と、買っちゃった♪♪♪】

 
    埼玉県、


   昨日は信じられないくらいにイキナリ暑かった!


                            


     皆さんは大丈夫でしたか???

     仕事先でも、宅配のドライバーのかたが目をうつろにして座り込んでたり
     園芸売り場の人達も真っ赤になって汗だくでした。


         ウチのこの子達も

11062310.jpg


11062309.jpg


11062311.jpg

           めっちゃ嬉しそうに見えるけど
           ただひたすら暑いんですよ~~ 



     この暑さだけど、クーラーはまだまだつけまいと頑張っているウチ、
     昨日はついにコチラをスイッチオンしましたよ!


       あっつい夏に向けて今年から登場した 我が家の


11062301p


   今まではそれほど暑くなかったから電源を入れたコトなかったんだけど
   これからは毎日ウチのみんな(ヒト4:パピ様3)を
   キモチよ~く冷やしてくれることでしょう 


   昨夜は、ルビマリポポロンちゃん達全員にもひとつづつセット♪
   マリポポふたりはしっかり使って眠ってましたよ~

   ルビーは、フローリングで白トドちゃんになってたけどね(笑)

   私も使ったけど、首の下が冷たくなると
   本当にキモチよく眠れるんだなぁと実感しました 


            それからね


11062307.jpg



    そう、ペットパラダイスで こんなかわいーモノをポチった! 

 

11062302.jpg


   5kg用のストローキャリーバッグ!
      

  人気商品のようで 楽天のペッパラ系のお店はどこもみんな
  Sold Outだったので、Yahooのペッパラでゲットしました♪
   (でも今チェックしたら、すでに5kg用はどこも在庫切れ~
 
  この商品、デザインが可愛いだけじゃなくて
  他の夏用かごキャリーに比べてお値段がとっても安いし、
  なんと言っても 重量も軽いの。  ←キャリーバッグはココが重要!

  なんでだろう?? って思っていたんだけど


11062303.jpg

  
   でも、籐より清潔に使えるし 軽いし 濡れにも強そうだし
   ダメになりにくいかな? 


   なんでコレを買おうと思ったかとゆーと
   今まで使ってた斜めがけキャリーはこれなんだけど…

11062304.jpg


   斜めがけだから両手が自由に使えるし、
   疲れないからとても気に入っているんだけどね。
   
   あっつい季節にチャックを閉めて電車に乗ったら
   中でワンが 息も絶え絶えにゼイゼイ…

   そりゃー 暑くて暑くて 拷問だよね  ゴメンね かわいこちゃん達

   これで、この季節の電車でのおでかけも
   少しは涼しくしてあげられるかな  


                          

  
   今回 3kg用ではなくて5kg用を買ったのは、
   もしかしたら2頭一緒に入れるかなぁ~~~と
   思ってのコトだったんだケド


11062305.jpg


11062306.jpg



   …1頭でめいっぱいじゃんね   

              3kg用を買ってたら 一頭でもあやしかったかも 


        ま~でも夏用だから、風通しの良さも考えたら 
        大きいに越したことはないからね♪


        みなさんも、この暑さに負けないようにね~~ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

                 どうもありがとうございます 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ストローバッグ涼しげでかわいいですね(^^)♪
夏にはぴったり!
実はわたしもペッパラで、マリン柄のストローバッグを
GETしようかと迷っていました!
でも、miekoさんとこのキャリーバッグ買ったばかりだし・・・
我慢しました~(><)。

これはぜひ、また電車で来て下さいね(^^)


アイスノン我が家も買わなきゃ~・・・
仕事行く前に、タオルにくるんでシュシュのケージに入れてあげたら
少しは過ごしやすくなりますよね。。
昨日と今日は、市販の凍らせなくてもいい夏用マット?を入れてあげたんだけど
・・・いまいちな感じ(^^;)

ライルはフリーなので、勝手に涼しい場所を探して移動できるけど、
シュシュはわたしが留守の時はケージ生活のため、
ここ毎日心配で心配で(><)
(生まれて初めての夏だし・・・)

  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.06/23 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

冷凍庫ウチも欲しいな~。
ウチはまとめ買いするから(近くにスーパーがないの)冷凍庫はいつもお肉でぱんぱんだからアイスノン入れるところがないんです。
アイスノン専用の冷凍庫あってもいいかも…。

可愛いかごですね。
白黒が徹底しているって思いました。(違ったらごめんなさい)
5㎏用でもやっぱり1頭でめいっぱいなんですね。
今日ペットパラダイスで3㎏用を買おうかどうしようかずいぶん悩みました。
おんなじもののサイズ違い…。
かえってきてブログ見てびっくり。
おんなじじゃあないって…。
結局ウチは保留になりました。
5㎏用が欲しかったけれどどこも売り切れなんですね。
どうせ1頭なら3㎏用でもいいかも…。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.06/23 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日からの暑さで、いよいよアイスノン冷凍庫の出番ですね。

昨日のドライブでルイがハッフー状態になっていたので、今日ホームセンターでジェルマットを購入、早速後部座席にしいたらその上で気持ちよさそうに熟睡してました。

熱帯夜が続くであろうこれからの季節、人間もワンコもアイスノンは必需品ですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑かったですよね~。
でもって、今日も暑かった!
夕方のお散歩を、遅い時間にずらしたのですが、
それでもはぁはぁしてて、可哀想でした(汗)
うちも、昨日からアイスノン活躍してます♪

新しいバッグ、可愛いですね~。
汚れも目立たなそうで、いい感じです。
マリリンちゃんと、ルビーちゃんなら、入るかも!
ポポロ君は、元のバッグで~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/23 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とうとう満を持して 稼働開始ですね!
我が家も頑張って耐えていたのに
(昨夜は暑くて全然寝付けなかった(爆))
ガマンしきれず 本日エアコン稼働しました(笑)
もうね 極楽です~
ワン達もハァハァしてたのが 快適そうに寝てるしね♪
アイスノンも気になるんだけど
うちの布類ホリホリ好きの黒いのと
なんでも食っちまう(涙)茶色いののゲージに
留守中に入れとくのは なんか恐くて・・・
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.06/23 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎日暑いですねーー。
我が家もエアコンまだ我慢してますのよ。
窓という窓を開け放って風を送ってるんだけど、
今日は風が強くて気持ちいいよー。
アイスノン大活躍ですね!

オフ会の記事からまとめ読みしました。
黒白率60%すごいね~!
お供はマリリンちゃんだったのね。

シュシュちゃんの華奢な感じ、
お子ちゃまだった頃のルビーを見てるみたいでした。

ウチもどこか涼しいところでお友達と集まりたいなぁ~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.06/23 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日も暑かったですね(~_~;)
こう暑いとパピたちもゆっくりお昼寝も出来ず
落ち着かなくて 涼を求めてウロウロ~~
見てられないので 我が家も今日からエアコン稼働です。
今年はアイスの買い置きを少し減らして
アイスノン活用してみようかな~♪

ペットパラダイスの籠キャリーって 毎年デザインが変わるのかな?
確か去年はマリンタイプだけだったような
うちのは3kg用だけど ジャストサイズですよ
残った子はスリングに詰め込んで 
平気で電車に乗り込む 大阪のおばちゃんです(笑)
何といってもバッグは軽いのが一番ですね
  • posted by ミントまま 
  • URL 
  • 2011.06/23 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> 実はわたしもペッパラで、マリン柄のストローバッグを
> GETしようかと迷っていました!
> でも、miekoさんとこのキャリーバッグ買ったばかりだし・・・
> 我慢しました~(><)。
> これはぜひ、また電車で来て下さいね(^^)
  電車は全く苦にならないし大好きなので(ルビーはダメみたいだけどe-330
  どこへでも行きますので、誘って下さいね!!
  マリン柄のバッグも可愛いですよね♪
  毎年可愛いなぁ~~って思ってみていたんだけど、ついにゲットしました♪
> アイスノン我が家も買わなきゃ~・・・
> 仕事行く前に、タオルにくるんでシュシュのケージに入れてあげたら
> 少しは過ごしやすくなりますよね。。
> 昨日と今日は、市販の凍らせなくてもいい夏用マット?を入れてあげたんだけど
> ・・・いまいちな感じ(^^;)
  私もポポロ用にアルミでないジェルマットを買ったんだけど…
  ただただ、なまぬるい(;一_一) ちっともキモチよくないの。
  でも熱伝達は良いそうなので、ジェルマットの下にタオルにくるんだ
  アイスノンをセットしてあげてます♪ 
> ライルはフリーなので、勝手に涼しい場所を探して移動できるけど、
> シュシュはわたしが留守の時はケージ生活のため、
> ここ毎日心配で心配で(><) (生まれて初めての夏だし・・・)
  ウチは3頭ともケージなので、やはり逃げ場が全くないの…
  暑くなったらアイスノンの上にいけるように半分だけにしてます。
  むずかしいですよね~ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 冷凍庫ウチも欲しいな~。
> ウチはまとめ買いするから(近くにスーパーがないの)冷凍庫はいつもお肉でぱんぱんだからアイスノン入れるところがないんです。
> アイスノン専用の冷凍庫あってもいいかも…。
  それほど大きくないし(50㎝くらい)上に物も置けるから、
  使い勝手は良いと思いますよ。 でも、霜がついたりするのかも
  しれないし、今はまだ使い始めたばかりでよくわからないのです~
> 可愛いかごですね。
> 白黒が徹底しているって思いました。(違ったらごめんなさい)
  あはは~~(爆)
  確かに!! 確かに白黒だ~♪
  でも、私生活では黒ってキライで(マリリンごめんねっ)
  洋服も黒は持ってないのですよ~
  小花柄とか茶色とピンク~とか、そんなアースカラーな色ばかりです♪
> 5㎏用でもやっぱり1頭でめいっぱいなんですね。
> 今日ペットパラダイスで3㎏用を買おうかどうしようかずいぶん悩みました。
> おんなじもののサイズ違い…。 かえってきてブログ見てびっくり。
  わぁ~~~すごいですね!
  本当に趣味が似ているのかなぁ♪
  レネちゃんだったら3KG用でじゅうぶんじゃないのかしら。
  ポポロにもちょっと大きいくらいだから、タクちゃんも
  3キロで大丈夫だと思います(同じ体重ですもんね)☆
  私も「2頭だけ連れて」はあり得ないので、
  1頭だったら3キロでも良かったかもしれないです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 昨日からの暑さで、いよいよアイスノン冷凍庫の出番ですね。
  マジで体調がおかしくなるほど暑いですよね。
  昨日はくりが体調不良で早退してきて、でもクーラーつけないでね~って
  言ってたら、2階の子供部屋はずっと34度だったよと夜になって言ってました(汗)
  いきなり暑くなったからこんな苦しいケド、慣れればなんとかなるのかしら?
  それにしても暑過ぎ…(>_<)
> 昨日のドライブでルイがハッフー状態になっていたので、今日ホームセンターでジェルマットを購入、早速後部座席にしいたらその上で気持ちよさそうに熟睡してました。
> 熱帯夜が続くであろうこれからの季節、人間もワンコもアイスノンは必需品ですね。
  ジェルマット、2枚あるんだけど 全然冷たくないんですよ…
  クーラーの効いた部屋や車内では活躍するそうなんだけど、室温30度だと
  全く意味がないですね~  なのでやっぱりアイスノン頼みです!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 暑かったですよね~。
> でもって、今日も暑かった!
> 夕方のお散歩を、遅い時間にずらしたのですが、
> それでもはぁはぁしてて、可哀想でした(汗)
> うちも、昨日からアイスノン活躍してます♪
  苦しいお顔が 「楽しそう」 に見えちゃうワン達。
  そのまんま 「苦しいお顔」 になったとしたら、そこらじゅうが
  苦しそうなわんこでいっぱいなんでしょうねぇ…
  今日も更にあつくて湿気でいっぱいで、それでもクーラーつけずに
  頑張ってます。 この後、もっともっと暑くなりますもんね…(涙)
> 新しいバッグ、可愛いですね~。
> 汚れも目立たなそうで、いい感じです。
> マリリンちゃんと、ルビーちゃんなら、入るかも!
> ポポロ君は、元のバッグで~(笑)
  はい♪  今日はルビマリちゃんたちを入れてみました。
  でも重くて、持ち歩くには不向きですね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> とうとう満を持して 稼働開始ですね!
> 我が家も頑張って耐えていたのに
> (昨夜は暑くて全然寝付けなかった(爆))
> ガマンしきれず 本日エアコン稼働しました(笑)
> もうね 極楽です~
> ワン達もハァハァしてたのが 快適そうに寝てるしね♪
  私も、今この瞬間 ものすごぉ~~~く迷ってます(笑)
  この蒸し暑さは異常だし…   でも解禁しちゃうと一気にね~
  夜だけは暑いと眠れなくて、耐えられないのよね。
> アイスノンも気になるんだけど
> うちの布類ホリホリ好きの黒いのと
> なんでも食っちまう(涙)茶色いののゲージに
> 留守中に入れとくのは なんか恐くて・・・
  わかります~
  私もポポロについてはコワイですもん。
  でもタオルにきっちりくるんでジェルマットの下に隠しているので
  今のトコロ大丈夫ですよ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 毎日暑いですねーー。
> 我が家もエアコンまだ我慢してますのよ。
> 窓という窓を開け放って風を送ってるんだけど、
> 今日は風が強くて気持ちいいよー。
> アイスノン大活躍ですね!
  ここでずいぶんと暑くなりましたよね。
  お店にはエアコンが売っているのですが、今日になって異常に売れ始めました。
  今まで節電のため~とガマンしてきた人達が、解禁されちゃったのかな?
  って話をしてました(笑)
  でも、古いエアコンは電気をくうけど 省エネ基準をたくさんクリアしてる
  新エアコンは、電気をくわないんですよね。買い換えた方が良いのです♪
> オフ会の記事からまとめ読みしました。
> 黒白率60%すごいね~!
> お供はマリリンちゃんだったのね。
> シュシュちゃんの華奢な感じ、
> お子ちゃまだった頃のルビーを見てるみたいでした。
  シュシュちゃん、可愛いですよぉ~♪
  ルビーちゃんは華奢なかんじだったの?
  シュシュちゃんは「ハゲ期」がなかったそうなんですよ!
  ちっちゃいのに、ルビーやポポロよりもずっとロングコートにロン毛(死語?)
  将来が楽しみな女の子です♪
> ウチもどこか涼しいところでお友達と集まりたいなぁ~。
  早く秋になぁぁぁあれ♪  って感じですね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミントままさんへ*> 

> 今日も暑かったですね(~_~;)
> こう暑いとパピたちもゆっくりお昼寝も出来ず
> 落ち着かなくて 涼を求めてウロウロ~~
> 見てられないので 我が家も今日からエアコン稼働です。
> 今年はアイスの買い置きを少し減らして
> アイスノン活用してみようかな~♪
  アイスノン、いいですよ~
  ぐったりするほど暑くても、首のしたとか足の裏にアイスノンをつけると
  しゃきっとパワーが戻ってくる感じ☆
  今の今までクーラーつけるか迷っていたんだけど
  旦那が勝手に2階のクーラーをつけていました(笑)
  なので今日からクーラー解禁です(涙)
> ペットパラダイスの籠キャリーって 毎年デザインが変わるのかな?
> 確か去年はマリンタイプだけだったような
> うちのは3kg用だけど ジャストサイズですよ
  そう、毎年可愛いデザインのキャリーが出ますよね♪
  去年も迷ったんだけど、斜めがけキャリーを買ったばかりで諦めました。
  今日いれてみたけど、3キロ用でたぶんウチも充分だったかもです♪ 
> 残った子はスリングに詰め込んで 
> 平気で電車に乗り込む 大阪のおばちゃんです(笑)
> 何といってもバッグは軽いのが一番ですね
  そうそう、軽いのが一番!
  スリングが一番軽いんですけどね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/24 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

