ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 お友達に さようならオフ☆ 】

 きのうは

    今月いっぱいで北海道にお引っ越しされる
    たくみささん一家にお誘いいただき
    ポポロを連れて、アイトールカフェに行ってきました♪


    大雨になるかも~…  と言われていた土曜日だけど
    お天気回復!  それも、念願の

         くもり    くもり    くもり   

         この季節は、ピーカン  よりも 曇り  がいいよね 


    たくみささんは 子供さん&パピブログをやってらっしゃるので
    (お休み中だけど☆) お顔だしOKです!
 

              まずはご紹介♪



11062616.jpg


11062619.jpg

                至近距離から撮ったので、
                みんなブレブレでごめんなさい~ 


    たくまくん、とってもやさしいお兄ちゃんで
    お話をしていても すごく頭の良い子です。

    …ウチのお兄ちゃんにも ちょびっといろいろ分けて!  (笑)

    私は転校をしたことがないのだけど、
    とても人見知りなので、考えただけで…  
    サッカーチームに入ったりして、またすぐにお友達ができるといいね!
    ガンバレ~~ 

    やさしくておもしろくて、いつも笑ってるパパさんママさん。
    本当に仲良し家族で とてもあたたかいキモチになっちゃいました


11062615.jpg

        もぉ~~~   白黒パピヨン万歳なんだからぁ~~  


     ハッピーちゃん、とても落ち着いてて
     何でもわかっている感じの子だそうで…
     いろんな点で、マリリンにそっくりだなぁ!!って
     びっくりしちゃいました♪

     ただ一点、  何かがあった時に

  「先住犬のリオ君に 黙ってどーぞゆずってしまう」

     とゆー点を除いては…     だってウチの場合
  
  「先住犬のルビーから 黙ってじゃーねと奪い取る」

                    からね    容赦なくね。   


11062608.jpg


   11062620.jpg

    相変わらず、ちっちゃくて可愛くて キツネリスのテトなリオ君♪
                       ↑ 風の谷のナウシカに登場!

    1.8kgの細身のボディーだけど、
    お顔は歌舞伎役者のようにキリリとしているのです♪


               …ん?  
               そーいえば ウチにも歌舞伎役者がいたよーな?


11062604.jpg


   11062603.jpg

               …お顔の大きさ  同じじゃないか? 


    みさきちゃん、将来はAKBに入れるんじゃないの!?ってホド
    めっちゃ可愛いです 

               …あ、でも パパさんが許さないかしら(笑)

    この日が楽しみで楽しみで、朝早く起きてしまったそうで…
    途中で具合が悪くなってしまったのですが、
    ウィルス性の風邪にかかっていて 夜には39度を超えちゃったそうです     
    お引っ越しも近いし、お友達とのお別れももうすぐ…
    みさきちゃん、早く良くなってね。
    少しでもお友達に会いに学校に行けるといいね。


                       

   
    お料理はマスタードハンバーグを注文したんだけど、写真ナシ… 
    でもわんこメニューはしっかり撮ったよ♪


11062601.jpg


11062602.jpg


    とっても美味しそうなカタチに魅かれてマフィンを注文したのだけど
    コレがポポロのお口には合わなかったようで…

    たくま君が選んだハンバーグはみんなパクついてたんだけどね 

    お持ち帰りしたおからマフィン、
    ルビーとマリリンが見事に一気に完食しました(笑)

            たくみささん、ママさん 本当にごちそうさまでした!



    それでは長くなっちゃうので、つづきはまた明日~ 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わ~かわいい。
人もワンコもとてもかわいいわ。
特にみさきちゃんかわいいな~。
こんな女の子が欲しかった(人間のね)
ワンちゃんたちも可愛いわね。
ちっちゃなリオくんと女王系パピのハッピーちゃん。
すごいかわいいきょうだいですね。
特にハッピーちゃんお兄ちゃんをちゃんと立てるなんて偉いわ。
さすが白黒パピヨンね。(関係ないかな)
ハンバーグの方がポポロくんのお気に入りだったようですね。
マフィンはルビマリちゃんのお土産でよかったですね。
やっぱり男の子は肉が好き?
続き楽しみにしています。

↓ウチもシャンプー冬は月1回で夏は2週間に1回しかしませんよ。
でもブラッシングは毎日かな。
特にユウはダックスだから(ダブルコート)毎日しないと抜け毛が激しいの。
ユウをといてるとおめかしやさんのレネが私も…ってやってきます。
タクトはルビーちゃんと同じ様な毛質なんで1週間に1回するかしないかです。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.06/26 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

【感謝~!】 

わわ~~~!
早速のUP!早いですね~~~^^
本当にありがとうございました。
娘(ヒト)は、熱が少し安定してジュエルペットなぞTVで観ています^^; いやはや、最後までドタバタでスミマセンでした^^;

嫁さん実家が千葉なので、またお会いできる機会をぜひ★
もちろん、北海道・旭川でも歓迎しますよっ^^

かさねて、御礼申し上げます
ありがとうございました~★

続きも楽しみにしていまーす^^ノシ
  • posted by たくみさ 
  • URL 
  • 2011.06/26 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

役者(歌舞伎)が揃って、この日の演目は果たして??
さよなら公演は、ちょっと寂しいけどお話が出来て良かったですね。
たくま君もみさきちゃんも、楽しい思い出になると思います。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/26 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北海道に、引っ越されるんですね~。
遠いから、なかなか会えないと思うけど、
ワンコにとっては、いい環境なのかな~。
冬はちょっと、寒いかな?(汗)

可愛いから、AKBに入れそうですね~。
一位になったあの子より、可愛いかも~!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/26 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
北海道にお引っ越しされるんですね~。
確かにワンコには良い環境かもしれませんね。
雪原の上を走り回る姿はカワイイのだろうな~❤
(ひとしは雪がキライなんですよ・・・泣)

ハッピーちゃん、ホント女王系のお顔立ち!!
リオ君もとってもキリッとしてますね♪カッコイイ♪
みさきちゃん、とってもカワイイですね^^
ぜったい美人さんになるよぉ~❤
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.06/27 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> わ~かわいい。 人もワンコもとてもかわいいわ。
> 特にみさきちゃんかわいいな~。
> こんな女の子が欲しかった(人間のね)
  ふたりともとっても素直でやさしくて、パパさんママさんの育て方が
  いいんだろうなぁ~e-267 って思いましたよ♪
  …やっぱり、人を見る目って大切ですね(涙)
> すごいかわいいきょうだいですね。
> 特にハッピーちゃんお兄ちゃんをちゃんと立てるなんて偉いわ。
> さすが白黒パピヨンね。(関係ないかな)
  あはは(笑)
  白黒パピヨンの妹は、割と強い子が多いと思っていたんだけど
  ハッピーちゃんは違うようです(#^.^#)
> ↓ウチもシャンプー冬は月1回で夏は2週間に1回しかしませんよ。
> でもブラッシングは毎日かな。
> 特にユウはダックスだから(ダブルコート)毎日しないと抜け毛が激しいの。
> ユウをといてるとおめかしやさんのレネが私も…ってやってきます。
> タクトはルビーちゃんと同じ様な毛質なんで1週間に1回するかしないかです。
  ユウちゃん、ダックスはダブルコートなんですね! 知らなかった。
  短いから… ポメのように長い子がダブルコートなんだと思ってました☆
  ウチもポポロが、キレイキレイするよ~ってゆーと
  マリリンをおしのけてやってきます(笑)
  タクちゃんはサラサラ直毛なんですね♪ 楽ですよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たくみささんへ*> 

> わわ~~~! 早速のUP!早いですね~~~^^
> 本当にありがとうございました。
> 娘(ヒト)は、熱が少し安定してジュエルペットなぞTVで観ています^^; いやはや、最後までドタバタでスミマセンでした^^;
  マジでとっても楽しかったです!!!
  みさきちゃん、安定したんですね。良かった~e-278
  子供はとても好きなのですが、ふたりとも本当にまっすぐでいい子たちですよね。
  たくまくんとみさきちゃんの笑顔や、家族の会話が最高でした(#^.^#)
  帰りの車でのみさきちゃんの寝顔もとってもとっても可愛かったですe-415
  何度も振り返って見ちゃった(笑)  
  パパさん、おふたりの為にも ガンバって禁煙してくださいねっ!(爆)
> 嫁さん実家が千葉なので、またお会いできる機会をぜひ★
> もちろん、北海道・旭川でも歓迎しますよっ^^
  また ぜひお会いしましょう! よろしくお願いします
> かさねて、御礼申し上げます
> ありがとうございました~★
> 続きも楽しみにしていまーす^^ノシ
  こちらこそ、いろいろと心遣いまでいただいて
  本当にどうもありがとうございました e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 役者(歌舞伎)が揃って、この日の演目は果たして??
> さよなら公演は、ちょっと寂しいけどお話が出来て良かったですね。
> たくま君もみさきちゃんも、楽しい思い出になると思います。
  あはは(笑)
  そうですね、さよなら公演でした。
  ふたりそろっての歌舞伎顔写真が撮れればよかったんだけど
  この日もあまり写真を撮らなかったかも(汗)
  てか、前からハナシに夢中になると写真を撮らないんですよね~
  一人前のブロガーになれる日は遠いです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 北海道に、引っ越されるんですね~。
> 遠いから、なかなか会えないと思うけど、
> ワンコにとっては、いい環境なのかな~。
> 冬はちょっと、寒いかな?(汗)
  マイナス20度とかになっちゃうそうなので(記録はマイナス40度)
  冬場はお留守番させるにも大変だそうですよ。
  ここら辺で売っている「一時間0.5円!」とかいった電気マットでは
  全然ダメだそうです(>_<)
  なので、お預かりがあってお安いそうです。(今日の記事でも書いちゃった♪)
> 可愛いから、AKBに入れそうですね~。
> 一位になったあの子より、可愛いかも~!
  あはは~ 敦子ちゃんですね(*^_^*)
  私は2位のあの子はお顔があまり好きでないです~
  でも整形してないのは敦子ちゃんだけらしいですよ(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんばんは♪
> 北海道にお引っ越しされるんですね~。
> 確かにワンコには良い環境かもしれませんね。
> 雪原の上を走り回る姿はカワイイのだろうな~❤
>(ひとしは雪がキライなんですよ・・・泣)
  北海道は大変な面もあるだろうけど、
  大自然とか 一緒にバーベキューとか行っちゃうんだろうなぁとか
  うらやましいですよね(#^.^#)
  ひとしくんは、雪が嫌いなんですね~
  冷たいし足がとられちゃってうまく動けないですもんね。
  ウチはびちゃびちゃの雪でちょっと歩かせたことがあるくらいe-330  
> ハッピーちゃん、ホント女王系のお顔立ち!!
> リオ君もとってもキリッとしてますね♪カッコイイ♪
> みさきちゃん、とってもカワイイですね^^
> ぜったい美人さんになるよぉ~❤
  なんとも明るくていい家族さんたちなのです♪  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

