ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 『ポポロ、最大の生きるすべ』 (さようならオフ♪) 】

 今月末に 北海道に引っ越される
   たくみささん一家とお会いしました~   その2♪


11062614.jpg


今回はポポロだけを連れての参加だったのだけど…
ルビマリちゃん達を置いて、家を出る時のハナシをちょこっと 


   家の中での 『追っかけママっこ』 はダントツでポポロだけど
   本当の意味での?? 『べったりママっこ』 は
  
 
          なんと言っても マリリン  

   以前 目の前でポポロだけを連れて家を出た時には
   聞いたこともないような悲痛なマリリンの叫び声が
   閉じられた玄関扉の向こうからを延々と聞こえ続け… 

                  オフ会で会った方は知ってると思うケド
                  数メートル離れただけで悲鳴をあげちゃう
                  超スーパーママっこマリリンなのです


   それに懲りて、以来
   なんとかわからないよ~~~に 家を出ることにしています。

   今回はお水やキャリーの用意をし始めた段階で
   「ワン連れでおでかけするらしい」 と、気づいちゃったマリリン。
   首輪を用意すると、いつもはしないのに 自分からお膝に乗って
   息も荒く 「早く行こーよ!!」 とアピール…

   とりあえずちょっぴりお散歩して、家に帰り
   私がバッグを持つと お買い物にでも行くと勘違いしたのか??
   ルビマリポポロン全員が さっと勝手にケージに入ってゆきました。

   … そこでわからないよぉ~~に ポポロだけを外に!!


            中成功!   ※ ちょっと気付かれたっぽい

   この悲鳴は 本当に聞きたくない…  とゆーより
   仕方ないとはいえ、あんな声をあげるような辛い想いをさせたくないので


     これからもあの手この手を考えなくては!!


            と  ゆーワケで アイトールカフェ 



11062617.jpg


    どちらも 素知らぬ顔で挨拶もしないので やや無理やりに(笑)


    前回お会いした時には カート を持っていなかったたくみささんですが、
    私やみるみるさんがカートを使っているのを見て
    「やっぱり、あると便利かなぁ??」  とゆーハナシになり
    天使のカートを購入してしまったそうです(笑)
    中はピンクと黒のパーツでデコられていて、めちゃ可愛かったよ!!

          関係ナイけど、私は今 3頭でも電車に乗れそうな
          マザーズカートのアジリティー2段式が欲しい~~~
          かなりヤバい~~~



    そしてポポロ、

     リオ&ハッピー号カートにお邪魔しま~す♪

11062701.jpg

       あれれ?    ハッピーちゃん、マリリンみたい(爆) 


11062702.jpg
      おおっ!!  黒い妹の鏡(笑)  

      ちゃんとお兄ちゃんをたてている デキた黒娘ハッピーちゃん♪

11062703.jpg


     それでもちゃんとポポロを乗せてくれて、
     ハッピーちゃんどうもありがとうね 


     お里ママさんいわく、お里では
     ボスパパのルーク君でさえもがポポロに一目置いてたかもって(笑)

     「今まで生まれたパピーの中で この子が一番気が強いですね♪」

     といったモノスゴイお墨付きまでいただいたポポロが、
     ウチにやってきて早9ヶ月。  

     日々の生活の中で学んだ【ポポロ最大の生きるすべ】とは

     
   『年上の黒いお姉さまには逆らっちゃイケナイ』

11062704.jpg



           うんうん、どうもありがとうね!


                     でも いざとゆーときには
                     ポポロがセンターになってね♪


                                 
 

11062610.jpg


     お店ではトリミングもしているので
     シャンプーの終わったトイプーちゃん達が つながれていたの♪


11062609.jpg


       あまりにそっくりな上、静かに仲良くじゃれあているので
       同じおうちの子達だと思っていたら
       全く別のうちのワンだったみたい(笑)


    この後、カフェの外にある全天候型ドッグランへ!!

11062611.jpg


    出るとすぐに、ゴロゴロと雷が鳴り始めて 大雨に…    でも


11062613.jpg


11062612.jpg


     でもね、リオ君  
     ドッグランの外に、ママを姿を発見すると…


11062618p


         どこのおうちでも、やっぱりママが一番人気なのかな 



     あたたかいご家族と一緒に過ごせて いっぱいお話もできて、
     笑いっぱなしのオフでした!!
     どうもありがとうございました 
     みさきちゃん、お大事にしてくださいね。

     パパさんの故郷の北海道に引っ越されたら、
     パパさん自身が
     「ここで育って良かった!」って思うたくさんの素晴らしい経験を
     今度は2ワンも一緒に ご家族みんなで体験して下さいな 

                          北海道、いいなぁ 

     リオハピちゃんたち、北海道はと~~っても寒いけど
     広~い大地を思いっきり走りまわってね!

       北海道の冬はマイナス20度にもなる極寒になっちゃうので
       お仕事で家を一日中あけるようなおうちでは、留守の間ずっと
       暖かいお部屋でワンを預かってくれるシステムもあるそうですよ!
       そんな嬉しいお預かり、一時間100円だったりするとか♪



 ブログは地球全土で繋がってるので どこに行かれても会えますね!
 またブログでお会いしましょう♪
       ↑ お仕事が多忙につき休止中の
           たくみさパパブログ を それとなくつついてみた。       
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

       今日もご訪問いただき、どうもありがとうございます
         応援して頂けると、とてもうれしいです
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アイトール来てたんですね~
ワタシそういやアイトール1年以上行ってないわ
せっかくつくった会員証も受け取らないまま
期限の1年すぎちゃったし(爆)
たくみささんお引っ越しなんですね
なんかお近くっぽいし 似たような年齢の子もいるし
白黒パピもいるし(爆)
1度ご一緒してみたいな~と思っていたんですが
残念です

そしてセレクト面子でのお出かけの苦悩
わかります~(涙)
ウチも電車で出かけるときは1匹厳選なので
でもケージが2つならべておいてあるし
どうやってもバレるんですよねぇ(汗)
悲痛な声が2つ先の角を曲がるまで聞こえます(涙)
良い方法あったら教えて下さい!
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.06/27 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイトールさん、全天候型のドッグランになったのかしら?
ここなら急な雨でも大丈夫ですね。

みんな一緒のお出掛けが無理な時、お留守番組は確かに悲しいでしょうね。
ルイだけなので、支度の状況判断でお留守番もしょうがないし、お出掛けもOK、と淡々としています。
でもみんなエライ!ってママがお買い物やお仕事の時は、いっせいにゲージに自分から入って行くなんて・・・◎
ウチは狭くてゲージは、納戸に片づけてしまい野放し状態です。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/27 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっぴり寂しいさよならオフ会ですね。
でもブログは世界をつないでいます。
またブログで会える日もあるでしょう。

ポポロくんのお里の様子先日見ました。
オレオちゃんってFF出身なんですね。
血統書の名前がファンシーフリーになってました。
それにエースくんの血が入っているみたいだし…。
っていうことはタクトとも親戚さん?
体つきがよく似ています。
パピちゃんはみんなどこかでつながっているんだなとホントに思いました。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロ君、生きる術を学んでるんですね~。
年上の黒いお姉さまに、黒いお兄さまも加えてくれない?
そしたら、コタロウとも上手くいけるかも♪
ルビマリちゃんの匂いがするから、大丈夫だと思うんですけどね~。
今度会ったら、宜しくね♪

北海道は、ほんとに寒いんですよね~。
マイナス20度って聞いただけで、涼しくなりました。
移住しても、みんな元気でいて欲しいです!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/27 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> アイトール来てたんですね~
> ワタシそういやアイトール1年以上行ってないわ
> せっかくつくった会員証も受け取らないまま
> 期限の1年すぎちゃったし(爆)
  え?  きゃーこさんちって、アイトールの近くなんですか??
  なんだか場所関係が全くわかってないのですが(汗)
  ウチも今回初めてドッグランを利用したので、
  次回いらしたときに会員証をお渡ししますね~って言われたんだけど
  もう行くことないかもしれない(笑)
  そうそう、会員証が免許証になってて可愛いですよね♪
> たくみささんお引っ越しなんですね
> なんかお近くっぽいし 似たような年齢の子もいるし
> 白黒パピもいるし(爆)
> 1度ご一緒してみたいな~と思っていたんですが 残念です
  とても楽しいご一家ですよ♪
  確かに、きゃーこさんちのな~ちゃんとたくまくんとは同い年??
  ん? いっこ違いかな?
  明るくてとてもいい子達なので、一緒にお会いできると良かったですね~
> そしてセレクト面子でのお出かけの苦悩
> わかります~(涙)
> ウチも電車で出かけるときは1匹厳選なので
> でもケージが2つならべておいてあるし
> どうやってもバレるんですよねぇ(汗)
> 悲痛な声が2つ先の角を曲がるまで聞こえます(涙)
> 良い方法あったら教えて下さい!
  こちらこそ ナイスアイデアをお待ちしております!!
  ちなみに、去年やってみた手法。
  先に、くりがポポロを連れて家を出る。
  マリリンは、ちょっぴりウロウロするものの(ルビーは平気)
  連れて出たのがママじゃないから すぐにどーでもよくなる。
  そこで私が外に出て、ポポロを受け取ってでかけて
  くりだけが家に帰る…    割とうまくいったみたいですよ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> アイトールさん、全天候型のドッグランになったのかしら?
> ここなら急な雨でも大丈夫ですね。
  あれ? 以前は屋根がなかったでしたっけ??
  この時は、屋根がありましたよ♪
  小さな敷地のカフェの割には結構広いドッグランなので、
  これからも使いたい… のはやまやまだけど、電車で行けないからパス(笑)
  それにお料理が高いのに量が少な過ぎ~!!(;一_一)
  前には所せましと「わんこグッズコーナー」に、手作り品とかが
  並べられていたけれど(スペース貸し) 今回は空きスペースだらけで…
  思うように売れないから引き上げちゃうのでしょうね~
> みんな一緒のお出掛けが無理な時、お留守番組は確かに悲しいでしょうね。
> ルイだけなので、支度の状況判断でお留守番もしょうがないし、お出掛けもOK、と淡々としています。
> でもみんなエライ!ってママがお買い物やお仕事の時は、いっせいにゲージに自分から入って行くなんて・・・◎
> ウチは狭くてゲージは、納戸に片づけてしまい野放し状態です。
  一頭飼いだと、どこへ行くにも何をするにもOKですよね♪
  手のかからない子だと2頭でもOKだろうけど、ウチはムリ~~
  お仕事やお買い物の時には 何も言わなくても入って行ったり、
  「はいって~~」と言うと ぞろぞろとケージに入って落ち着いちゃいます♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ちょっぴり寂しいさよならオフ会ですね。
> でもブログは世界をつないでいます。
> またブログで会える日もあるでしょう。
  九州のレネママさんともこうしてブログでお話できるし、
  九州でも同じ埼玉でも、パソコンを通してお話しする分には
  距離なんて意味がないんですよね☆
> ポポロくんのお里の様子先日見ました。 オレオちゃんってFF出身なんですね。
> 血統書の名前がファンシーフリーになってました。
> それにエースくんの血が入っているみたいだし…。
> っていうことはタクトとも親戚さん?
> 体つきがよく似ています。
> パピちゃんはみんなどこかでつながっているんだなとホントに思いました。
  そうなの~~  HIRUGAO って犬舎で生まれているんだけど
  オレオちゃんのママがFFの犬舎名が名前についています。
  でもそのママもFFさんで生まれたわけではなく、犬舎名を貸してあげた??
  みたいな感じだそうですよ。 オレオちゃんの祖父がエース君ですよね。
  だからやっぱりタクちゃんとも親戚さんですね♪
  オレオちゃんのパパは、よかぱぴの創設者のひとりのBellママさんちの
  ベルちゃんの子供です。 アトラス君の同胎の兄弟ですよ。
  ルビーのパパさんも、このアトラス君の同胎の末っ子です。
  なので、ルビーもマリリンも九州に親戚さんが多くいるのです\(^o^)/
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ポポロ君、生きる術を学んでるんですね~。
> 年上の黒いお姉さまに、黒いお兄さまも加えてくれない?
> そしたら、コタロウとも上手くいけるかも♪
> ルビマリちゃんの匂いがするから、大丈夫だと思うんですけどね~。
> 今度会ったら、宜しくね♪
   あはは~~(笑)
   そうですね、黒いお兄様もOKになるように 今度鍛えてあげて下さい!
   ポポロは男の子らしくなる前に男の子じゃなくなっちゃったので
   一見とても濃い男の子だけど…   きっと大丈夫ですよね!
> 北海道は、ほんとに寒いんですよね~。
> マイナス20度って聞いただけで、涼しくなりました。
> 移住しても、みんな元気でいて欲しいです!
   小型犬にとっては寒い地方はちょっと厳しそうな気がするケド
   チワワもパピヨンも北海道にもいっぱいいますもんね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.06/27 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

