ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 つおいのでしゅ part.1 】

ローズ 臆病過ぎて 何に対しても 尻込みしてしまうルビー


                       あなたのことだよ?
          09033100
    ローズ       新しいおもちゃが恐くて

  
                  見たことのない おやつが恐くて


     何回も会っていても 自分より大きいわんこは みんな恐くて         ローズ2


             大好きなヨーグルトをなめたくても 光るスプーンが恐くて・・・・・





       いつもいつも マリリンに負けてばかりの 損な役回りの ルビー。




              ローズ            ・・・ でも、最近きづいたのです。




菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花


     実は ルビーのほうが
 マリリンよりも 強いんじゃないかってコト



菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花



    ★Part.1 その1★ 
< 2頭引きをするとき 絶対に 左側を 譲らない >
  

そうです。 ルビーは 自分を曲げないところがあるのです。

2頭引きのリードの場合、 外側(左)を歩くわんこは 自由に歩けますが
内側(右)を歩かなければならないわんこは、
どうしても目の前に相方のリードがたちふさがり とても歩きづらいおもいをします。


09033020



その結果、何度も何度も 立ち位置を移動して 左を奪い合うことになります。



  09033030




  09033021



  09033013



そりゃあ ケンカになったら マリリンは負けませんヨ~ ごめんねぇ 汗とか
                 チカラだったら 間違いなく ルビーのが強いと思うケド




09033031




  09033015


延々とコレを 繰り返し・・・・  たらたらたら  リードは絡まってぐちゃぐちゃに
でも そんなママの悩みを解消してくれたのは 意外なことに マリリンでした。


  09033016



09033017

絶対に自分を曲げない 妥協しないルビー なのでした はははは
ただ 最近では 「前」 と 「後ろ」 に離れて歩くことも学んだようで、


             09033018


そうなると 当然   「前」 = 「マリリン」  これは 鉄則のようです にっこりさん ふふっ
                                  なんだか 丸くおさまってるわ


            ★Part.1 その2★ 
< ママに怒られても  懲りない >
  

ハイ、ルビーは 怒られても 「ドコ吹く風なのでしゅか?トールローズ なトコロがあります。

逆にマリリンは 怒られると慌ててママのトコロに走り寄ってきて
おしりくねくねダンスを踊りながら お顔をペロペロします。
それに、しっかりと叱られたことは もう2度とやりません。



09033032



      そうだったよね たらーり はは・・・     だから 小悪魔って呼ばれるんだよ

      まぁ  ルビーよりは マシだよね






 
   09033033



        ああ・・・ うるうる ローズ    そうね  あなたはいつも そう




    まだまだあるのですが それはまた 次の機会に~ トールローズ にっこりさん四葉のクローバー
                                            Part.2  



               ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 
                 マリリン ローズ2 ぽちっと応援くだちゃいな ローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
   

Comment

 

ルビーちゃんは、臆病なんですね?!
光るスプーンを恐がるのは、パルミルもそうですわ。
箸も恐がるし、食器も恐がります。
マリリンちゃんは、大丈夫なんですか?

散歩の時は、リードが絡みますよね!
左側のほうが歩きやすいよね、ルビーちゃん(^-^)
でも、2頭引きのリードでちゃんと散歩できるから
いいですよ。
うちは、別々のリードでも、一緒に散歩は、行けません。
なんせ、歩かないから(^0^)
ルビマリちゃんは、前と後で丸く収まって、よかったね!

叱られた後のしぐさは、みんな違いますよね。
マリリンちゃんは、ミルと同じで、世渡り上手やね(^0^)
ルビーちゃんは、叱られても、へっちゃら?!
かわいい悪戯だもんね(^ー^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/11 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふ 

ルビーちゃんは、意外と意志が強いんですね~。
ひょいっと左へ移動するタイミングも、上手~!
マリリンちゃんにしてみれば、「あれっ?いつのまに・・・」って感じなのかな。

びびりなのに、自分の主張ができて、叱られても気にしない♪
なかなか、みどころのある性格です(笑)

自分より大きいワンコは苦手なのに、コタロウは大丈夫なのね。
これからも、仲良くしてね~!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/11 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃん 意外な所で 自己主張するのね 家のリルもだよ
叱られても動じないし マリリンちゃんとマオ ルビーちゃんとリル
あまりにも 似すぎていて大笑いしちゃいました

昨日抜糸に行ってきたのよね 今日のマリリンちゃん 復活してるかな?

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃんは、大丈夫なんですか?
   パルちゃんミルちゃんも ビビリちゃんですか(*^_^*)
   パピヨンって そうみたいですよね♪ マリリンもビビリなところ ありますが
   ついついルビーと比べると かなり肝っ玉すわってますe-266
> うちは、別々のリードでも、一緒に散歩は、行けません。
> なんせ、歩かないから(^0^)
   パルちゃんが途中でとまってしまいます??
   では、ひとりづつ行くか 自転車で公園に行くかんじなんですね。
   それも大変ですねe-351 
   やはり カートは 必要ですね~e-267
> マリリンちゃんは、ミルと同じで、世渡り上手やね(^0^)
   ふたりめは、本当に世渡り上手ですよねe-415 ふふ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/12 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ルビーちゃんは、意外と意志が強いんですね~。
> びびりなのに、自分の主張ができて、叱られても気にしない♪
> なかなか、みどころのある性格です(笑)
   本当に Mixされた性格で アル意味とらえどころ ないですよね(笑)
   さらに 広場に行くと ひとりでどっか行っちゃうし 呼んでも戻ってこないし・・・
   一回呼んだだけで 目をまんまるにして飛んで帰ってくるマリリンのが
   犬らしいのかしら?? 
> 自分より大きいワンコは苦手なのに、コタロウは大丈夫なのね。
   大きさからすると、こたろう君のが 小さいですよ!!
   それに、こたろう君はいつも紳士なので ルビーは安心していますe-267
   ・・・そうかと思うと だいちゃんのような野生的わんこにも
   惹かれているのかしらe-351?? ゆれるオンナゴコロ
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/12 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> マリリンちゃんとマオ ルビーちゃんとリル
> あまりにも 似すぎていて大笑いしちゃいました
    そうなんですね~e-454e-267
   食欲のリルちゃんとルビー、 あまり食べないマオちゃんとマリリン、
   お顔も似ているし、性格も、食欲も みんな重なりますね~~(*^_^*)
   親戚さんなので リルちゃんとルビーはうなづけますが、
   マオちゃんとマリリンは・・・   魔界つながりなのかしら??(笑)
> 昨日抜糸に行ってきたのよね 今日のマリリンちゃん 復活してるかな?
   完全復活しました!!!e-267 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/12 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

