ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 恐怖の伝説…そのモノ 食うべからズ 】

 今日は 胃が痛くなるような…   恐怖のオハナシをひとつ。


    先日買っちゃった『ホームベーカリー』

      いろんな種類のミックス粉を使って日々焼きまくり 食べまくり
                 そのせいか 3kg 太りまくり   

      ついに 残すところ最後のひと袋 『米粉パン』 のみとなりました。

    愛情込めて さいごのひとふくろを焼いたところ…  なんか変
    ふたを開けて まず最初に思ったのが


    「  ん~~??   あまり膨らんでいないよ?」



                      しかもね


11063001.jpg


      黒ゴマ入り??  いやいや、そんなコト ひとことも書いてないし。

      ケースのアルミニウムが 使い過ぎたせいで溶けだした??

                    …ありえないよな 



    思い当たる節が ひとつもナイ 



                …  ってコトは



      もったいないから食べよう 

                  だって お腹すいてたし !



    とりあえず、3cmくらい切って食べてみた。

            … ふつーに美味しい   特別な味もしないし

    もうちょっと 食べてみた。    …不安だったケド



    そこに、部活が終わってお腹をすかせた中2のお姉たん が帰宅。


   「ただいま~  あ、パン焼きたて!? 食べる食べる 
    今日のはずいぶん黒いね!」   と言いつつ切る。
            
                ↑ 母娘そろって 小さいことは気にしない性格



               すると  お姉たんが ひとこと





11063004p2.jpg



      小さいことは気にシナイのに  コレは気になってしまったらしい。



11063002.jpg



11063003.jpg







11063005.jpg



11063006.jpg



11063007.jpg



11063008p2.jpg



11063010.jpg



     いっぱい 食べちゃったよっっっ   



      気付いた途端に 胃と腸がキリキリと痛い気がしたけどね。
      とりあえず 今日も生きてるので大丈夫ですかね~


                … 他のミックス粉には  コレ
                  入ってなかったんだよ~  米粉だけ   

      

      みなさんも 「たべられません」 には気をつけてねっ!!




             … と 思ったけど


   「黒」 と聞いたら 黙ってられナイこのおかたがひとこと言いたいらしい



11063009.jpg


          ん~~ 

          可愛い 『おくちなおし』 どうもありがとね~ 


        お腹を壊さないコトを祈って 応援ぽちってくださいまし ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

で、でんじゃらす!!

そっかあの中身は黒かったんですね(爆)
ともかく具(爆)が最後のひとくちになって
やっとこ発見されなくてよかったです
おなかこわしませんように・・・
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.06/30 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~、危険物混入パンは、たとえ美味しくてもいただかない方が良いですね(爆)

味見程度なら大丈夫かもしれないけど、お腹の調子が心配です。

お姉たんの一言が無かったら??
それは恐ろしい事になっていたかも??ですね。

お腹を壊さないことを祈りつつ、とっても可愛いマリリンちゃんバナーにポチッ☆
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.06/30 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいパンが焼けましたね。
他のミックス粉に入っていないなら気がつきませんよね、普通。
私もおんなじことやりそうだな。
しかも私の場合気がつかないで全部食べちゃいそう(パンが大好き)。
でもよくお姉ちゃん気がついたよね。
ホントに何ともないといいですね。
マリリンちゃんが可愛いからポチッ。。。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.06/30 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おりゃーーーーーー@@タベテハイケナイナイナイナイ・・・

怖いわー

とんでもないもんが混入したもんだねぇ^^;
「加熱すると危険」なものじゃなくって良かったね
だって、壊れちゃうぢゃん、HB(そっち?)

私も1日おきにパンを焼いてます^^;
スキムミルクと砂糖、バターを多めに入れるとリッチで美味しいパンになる(ような気がする・・・)
食べ過ぎ注意ですね^^;

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2011.06/30 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最初ね~、カビなのかな?と思いました。
でも、食べたら分かるしね~。

脱酸素剤なんですか?
食べたら、体の酸素が抜ける?(笑)
お姉ちゃんに、早めに気づいてもらえて、良かったですね。
でないと、今ごろ大変なことになってるかも・・・。
体重3キロ増も、なかなか大変ですが(汗)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.06/30 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつも楽しく見ています。 

いつも楽しく読ませていただいております。
久しぶりにコメントさせていただきました。

それにしても、このパンは極めつけですね。脱酸素剤なら鉄粉だと思うので害は無いと思いますが、参考に↓
https://endai.umin.ac.jp/cgi-open-bin/hanyou/lookup/detail.cgi?parm=poison&cond='0009'&&

サマーカットのこと、画像編集ソフトの事、色々参考にさせていただいております。_(--)_
これからも、楽しく、可愛い記事楽しみにしていますね。
  • posted by さあらのパパ 
  • URL 
  • 2011.06/30 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その後体調は大丈夫ですか?
出来栄えは本当に黒ゴマ入りのようで美味しそう…

今日あさイチで2日目のカレーは美味しいけど、実は煮込み料理には酸素が苦手な菌があり、この時期火を通しても食中毒で危ないとか。医者にかかるほどのものではないけど、お腹が少し下るそうです。

それにしても急に暑くなりましたね、リリーは3日どころか10日か二週間に一度くらいのブラッシングです。嫌がるから億劫になってしまって(>_<)
そっか、おやつで釣るのか…
明日久しぶりにやってみよっかな(^_-)☆

すごいパンですね 

今晩は♪
初めてコメントさせて頂きます
我が家にも 黒白パピがいます
なので ちょっと黒白万歳!!の時は 一緒にばんざ~いv-82してます(笑
パン 見た目にはとっても美味しそうなんですが
キケンなパンだったんですね
その後も 体調大丈夫ですか?
mix粉の中に入っていたのでしょうか
私も気を付けなきゃいけません (具入りは…)
これからは オリジナルのレシピですね
ベリー入りのパン 美味しそうだったナァ~♪
我が家のパピ 少し前のレネママさんのブログに居ましたよv-354
  • posted by miniらんらん 
  • URL 
  • 2011.06/30 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
ひえぇ~、まさしく、タベテハイケナイ・・・ですね><
一見、ゴマ入りっぽくて美味しそうに見えるのに・・・(笑)

特に味がしない所がコワイですねーーー。
変な味がしてくれれば、すぐに分かりますもんねーー。

お腹、大丈夫ですか~???
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.07/01 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やだ~(笑)
ルビマリさんもKちゃんも大丈夫~???
味は普通に美味しかったみたいだけど~(笑)
あんなものまで一緒に焼いてしまったら…
臭わなかったの?
あれって…
無臭???
何はともあれご無事で何よりです^^

それにしても…パン焼き機大活躍ですね!!
食べ過ぎで3kg増?!
私は、只今減量中ですよぉ。。
でもね、若い時みたいに気合いの入ったダイエットは出来ないので、普段は食事の量を減らして、外食などで食べ過ぎてしまった時は、その日の夜や翌日で調整です
飲み物もなるべく水にして、あとは軽く運動ね^^;

恐ろしくて体重計にものれなーい(笑)
少し減ったかな?と思ったところで思いきってのってみます
ルビマリさんに会うまであと10日
タルミルママ太ったね~って言われないようにしなくちゃ(笑)
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> で、でんじゃらす!!
> そっかあの中身は黒かったんですね(爆)
> ともかく具(爆)が最後のひとくちになって
> やっとこ発見されなくてよかったです
> おなかこわしませんように・・・
  そう、黒かったんですよ…
  黒は好きだケド、さすがにパンはね。食べる気なくす色でした。(食べたけど)
  きっと、こーゆーヒトが後を絶たないから
  食材に混ざると黒くなるようにしてあるのかなぁ??
  「危険ですよぉ~~  食べないで下さいね~~」 ってね。
  … 食べたけど。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> お~、危険物混入パンは、たとえ美味しくてもいただかない方が良いですね(爆)
> 味見程度なら大丈夫かもしれないけど、お腹の調子が心配です。
  すっかり病人になった気分で、しばらくは胃腸が痛い気がしていたんだけど
  別になんともなかったみたいです(笑)
  考えてみたらほんの1センチくらいの錠剤型で、
  パンの1/3を食べたとしても、錠剤の1/3程度ならね~
  赤ちゃんが間違えて丸ごと飲んでしまうコトもあると考えたら
  毒性はないように作ってありますよね!  
> お姉たんの一言が無かったら??
> それは恐ろしい事になっていたかも??ですね。
> お腹を壊さないことを祈りつつ、とっても可愛いマリリンちゃんバナーにポチッ☆
  全部食べちゃってたら…  なんかコワイですね~~
  自分まで色素で黒くなっちゃいそうな(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> すごいパンが焼けましたね。
> 他のミックス粉に入っていないなら気がつきませんよね、普通。
> 私もおんなじことやりそうだな。
> しかも私の場合気がつかないで全部食べちゃいそう(パンが大好き)。
  そう、もったいなかったんですよ!!
  自分で小麦粉使って焼くと、本当に美味しくない(多分私が悪いんだけど)
  でもミックス粉だと本当に美味しいから、最後のひとふくろは
  キープしてあったのです。
  最後…と思って焼いたので 捨てる時はものすご~~~~~く
  心が痛かった…(>_<)   
> でもよくお姉ちゃん気がついたよね。
> ホントに何ともないといいですね。
> マリリンちゃんが可愛いからポチッ。。。
  マリリンバージョン、コレが最初に作ったやつなのですが
  あまりにマリリンがオバケっぽいので使ってなかったの(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> おりゃーーーーーー@@タベテハイケナイナイナイナイ・・・
>
> 怖いわー
>
> とんでもないもんが混入したもんだねぇ^^;
> 「加熱すると危険」なものじゃなくって良かったね
> だって、壊れちゃうぢゃん、HB(そっち?)
   あはは(笑)
   そうですよねっ!!
   体はすぐに立ち直るケド、HBは自分じゃ直せない☆
   加熱して中で小爆発でも起こした日には…  お~~コワイ!!
> 私も1日おきにパンを焼いてます^^;
> スキムミルクと砂糖、バターを多めに入れるとリッチで美味しいパンになる(ような気がする・・・)
> 食べ過ぎ注意ですね^^;
   今回の米粉パンの素でミックス粉を使い切ってしまったので
   ウチも今度からは完全手作りです!!
   とはいえ、ミックス粉をキープしておいただけで、このところ私も
   自分で小麦粉買ってきていろいろと作っていたんですよ♪
   お砂糖とスキムミルクとバターを多めに…  バターロールを焼く時みたいに
   しっとりして甘くなりそうですね♪
   昨日はインスタントコーヒーを入れて焼いてみました(ニオイだけだった)
   でもね、強力粉がなくて中力粉を使ったんだけど… ふくらまなかった!
   あんなに硬くて苦くて(あ、味してたのか!) まずいパンは
   久しぶりに食べたわ~~(涙)  それでも食べきった! ←責任感
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 最初ね~、カビなのかな?と思いました。
> でも、食べたら分かるしね~。
  私もカビを疑いました!
  でも粉は真っ白だったし、賞味期限ずっと先までだったし
  なんと言っても美味しかったので(笑)
> 脱酸素剤なんですか?
> 食べたら、体の酸素が抜ける?(笑)
  あはは(笑)
  なんだか細くなっちゃいそうですね(#^.^#)
  脱脂肪剤 だったらいっぱいパンに入れちゃうのにな☆
> お姉ちゃんに、早めに気づいてもらえて、良かったですね。
> でないと、今ごろ大変なことになってるかも・・・。
> 体重3キロ増も、なかなか大変ですが(汗)
  はい、それも大変な事態になってます(涙)
  記録を更新まであと1キロ… 
  でも暑い夏にこの体重は初めてなので、やっぱり相当ヤバいですね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*さあらのパパさんへ*> 

> いつも楽しく読ませていただいております。
> 久しぶりにコメントさせていただきました。
> それにしても、このパンは極めつけですね。脱酸素剤なら鉄粉だと思うので害は無いと思いますが、参考に↓
> https://endai.umin.ac.jp/cgi-open-bin/hanyou/lookup/detail.cgi?parm=poison&cond='0009'&&
  いつもご訪問どうもありがとうございますe-417
  中毒のページ、読ませていただきました!!
  鉄分だから黒かったんですね~。
  でも確かに食べ物に有毒なものを入れることはないですよね♪
  なんだかほっとしました(#^.^#)  どうもありがとうございます!!
  …次同じコトやっちゃったら 捨てずに食べちゃうかも(笑)
> サマーカットのこと、画像編集ソフトの事、色々参考にさせていただいております。_(--)_
> これからも、楽しく、可愛い記事楽しみにしていますね。
  そう言っていただけると、とっても嬉しいですe-420
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

> その後体調は大丈夫ですか?
> 出来栄えは本当に黒ゴマ入りのようで美味しそう…
  なんだかすこぶる順調で♪
  貧血気味だったので、あれは鉄分でできているそうなので
  いい鉄分補給になったかもです(笑)☆
> 今日あさイチで2日目のカレーは美味しいけど、実は煮込み料理には酸素が苦手な菌があり、この時期火を通しても食中毒で危ないとか。医者にかかるほどのものではないけど、お腹が少し下るそうです。
  そうなんですね!!
  カレーって、どうしてもちょっとって作れなくて(作れるけど作りたくない)
  どうせならって翌日分も~って作っちゃうんですよね。
  まだ結婚して間もないころ、真夏に作ったカレーを翌日いちにち室温に放置し
  夜火をいれようとしたところ、思い切りすっぱいニオイが…e-263
  カレーが腐るとは その時まで知りませんでした(;一_一)
  それ以来、夏は冷めてから冷蔵庫で保存するようにしています♪
> それにしても急に暑くなりましたね、リリーは3日どころか10日か二週間に一度くらいのブラッシングです。嫌がるから億劫になってしまって(>_<)
> そっか、おやつで釣るのか…
> 明日久しぶりにやってみよっかな(^_-)☆
  えええええ~~っ!
  本当に? それで、あの美しいコートやしっぽやお耳の毛をキープ???
  やっぱり生まれつきの毛質とかあるんですね~…   ってe-263
  イケナイイケナイ!
  恐ろしく楽な方に流されやすい性格なので そーゆーの聞いちゃうと
  またまた流されちゃう~~(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*miniらんらんさんへ*> 

> 今晩は♪ 初めてコメントさせて頂きます
  ご訪問、どうもありがとうございます~♪
  ランディちゃん…  てか、君 なんですよね!!
  あまりに可愛いので、レネママさんのブログで見るまでは
  ずっと女の子だとばかり思っていました~~
> 我が家にも 黒白パピがいます
> なので ちょっと黒白万歳!!の時は 一緒にばんざ~いv-82してます(笑
  レネママさんと「白黒談義」に花が咲いたそうですね♪
  全体の10%って…   激レア?? カードで言ったら、キラカード??
  自慢しちゃっていいんですよね e-415  ふふ
> パン 見た目にはとっても美味しそうなんですが キケンなパンだったんですね
> その後も 体調大丈夫ですか?
> mix粉の中に入っていたのでしょうか
> 私も気を付けなきゃいけません (具入りは…)
  もし 黒ゴマをいれて焼いてたら、ちっとも気付きませんでしたね~
  味も特にしなかったし、美味しかったです(笑)
  でも食べてもそれほど害はないということがさあらのパパさんが
  教えて下さったページを読んでわかったので、安心です♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんばんは♪
> ひえぇ~、まさしく、タベテハイケナイ・・・ですね><
> 一見、ゴマ入りっぽくて美味しそうに見えるのに・・・(笑)
  とっても美味しかったですよ~~
  米粉がもっちりとして、ふわふわさくさく…  (涙)
  捨てなきゃならないと思ったときには 心が痛かった~~(>_<)
> 特に味がしない所がコワイですねーーー。
> 変な味がしてくれれば、すぐに分かりますもんねーー。
> お腹、大丈夫ですか~???
  なんでも、中身は鉄分だそうで…
  だから黒かったのかしら? それとも、すぐに危険とわかるように
  黒く色づけされているのかしら??
  小さな子供がひとふくろ間違えて飲んでしまっても家庭の処置で大丈夫な
  ようなので、 デカイ私が(笑) 1/3程度飲んだところで
  屁でもないよーです♪   でも、マジでびびりましたよ(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> やだ~(笑) ルビマリさんもKちゃんも大丈夫~???
> 味は普通に美味しかったみたいだけど~(笑)
> あんなものまで一緒に焼いてしまったら…
> 臭わなかったの? あれって… 無臭???
> 何はともあれご無事で何よりです^^
  無味無臭でしたね~~  でも色つき(笑)
  くりは食べてないんだけど、私はしっかり食パン2枚分くらいは
  食べちゃったのでビビりました!
  でも鉄分でできているようで、それほど危険なものではないそうです♪
> それにしても…パン焼き機大活躍ですね!!
> 食べ過ぎで3kg増?! 私は、只今減量中ですよぉ。。
  そんなぁ~  タルミルママはぜんぜん減量する必要がないよね!
  ますますお隣を並んで写れなくなってしまう(笑)
  若い頃はちょっと食べないとあっとゆーまに3キロは落ちたのに
  今は食べなくても全然落ちないです。 筋肉がないから??
  それとも…   中年女性は脂肪が落ちないんだって…  
  でも運動嫌いだし(笑)  甘いモノ大好きだし☆
  10日後を楽しみにしてますね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

