ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 アイドル3パピ、広い公園へ行く 】

 まいにち、ちょ~ あっついですよねっ!!!
   クーラーは昼間は絶対につけず、
   35度になっても扇風機とアイスノンで耐えてますよ~ 
    (夜間は つけてもタイマーで夜中の2時まで☆)

      …なぜか旦那だけは 『うちのおきて』 を無視して
      帰って来るなり1階と2階のクーラーつけるけど~~


   それから、
   昨日の「タベテハイケナイ黒いパン」では
   ご心配いただきどうもありがとうございます♪
   その後も体調バッチリです(笑)  


          さて   いつもの朝散歩         


    この日はちょっぴり曇っていたので いくらか楽だったよ 
    めずらしく イチデジを持っておさんぽです♪

    親バカママと お姉たんが連れているのは

    いつ見ても

        可愛い可愛いウチのアイドル3パピ


11070101.jpg

                   真ん中 おとこのこだけどね(笑)


      KARAばりのヒップダンスはするものの(マリリンの得意技)
      人数足りずに やっぱりパピュームで!!

      かる~く メンバー自己紹介をどうぞ~ 




11070102P
       … アイドルが  マッチョ?    ま いっか 

       相変わらず、右はじのルビしゃんだけは 視線をくれないよね~


11070103p.jpg

            …自由なのも  わがままなのも  アイドルだから??


   でもね、 このアイドル『ルビしゃん』には別名もあって
   こっちで呼んだ方が 笑顔をくれたりする。   その名も



              ごはん? 』

11070104.jpg

         明日からキミのコールネーム 『ごはん?』 でキマリね 


                               


   いつもよりも涼しい朝だったので、
   この日は少し走らせてあげようと 広い公園へ♪

   途中、こんな夏らしい可愛いお花が咲き乱れていましたよ!!

11070105.jpg
 

    ひとしきり お花を楽しんでから公園へ 

    公園に着くと、
    マリリンはいつもひんひん泣いて 「石! 早く、石投げて!!」

       ※ 決して 「石を当てて!」な「M」ではナイですよ(笑) 
          arilyn だけど、性格は 「超ドS」

    
    石を投げてあげると 転がるように黒い石のところに走ってゆき…
    ポポロは走るマリリンを追いかけます。


11070106.jpg


  11070107.jpg

     ルビーは道路に脱走する危険が高く(前科何犯だろう…) 
     呼んでも絶対に来ないので  危なくてリードは放せません。

     2頭だけの時には放していたケド、 
     ダッシュで外に出ちゃったら…  って今考えても恐ろしい 

     マリリンは何があっても絶対に外にはでないし、
     ポポロも 「おいで!」や、「ダメっ!!」 とか 
     「ポポロ~~っ 」 がわかってます(笑)


11070108.jpg


11070109.jpg


11070110.jpg


       やがて お姉たんがバッグをごそごそすると…



11070111.jpg


11070112.jpg


11070113.jpg

    

            あれあれ?   ルビーちゃんは???


11070114.jpg

     おおっ!!!  なんて (めずらしく)いい子なのかしらっ 
   
     ちゃんと可愛いお顔して(←ココ、強調) 待っていられるだなんて


11070115.jpg


        本当に わかりやすい自由犬のルビしゃんでした 


     最後に キモチだけでも涼しく心地よく過ごせるように
     もう一度 お花の写真を♪


                                   

11070117.jpg


         ポチっと応援いただけると、嬉しいです♪
            どうもありがとうございます☆  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

一番最初の子って自由犬が多いのかしら。
ウチのユウも超自由犬。
放しておくとどこに行くのかわからないし…。
ただウチの中で一番カメラ目線なのはユウなんですよね。
そこがルビしゃんと違うところ。
ルビしゃんゴハンで振り向いて笑顔なんですね。
かわいい~。
マリリンちゃんも石ころもってこいを楽しんだみたいだし、ポポロくんもマーキングしっかりして楽しいお散歩だったみたいですね。
最後のおやつはご褒美かしら。
一番にルビしゃんが行くかと思ったら違ったのね。
おめめが真っ黒のルビしゃんめっちゃかわいいわ~。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうか~、ルビーちゃんはセカンドネームがあるんですね。
グラビア撮影時限定のごはんちゃん、それと呼び戻しの時もね。
ウチは、おやつを見てからでないと戻って来ないかも・・・(涙)
性格的には、ルビーちゃんのような自由犬のところがあるのです。
一頭飼いとはいえ、長男だからかしら?(笑)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/01 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このお花は・・・。
多分、ノウゼンカズラ。
嘘だったら、ごめんね。

イチデジだと、クリアーですね。
アイドルのお顔が、更にアイドルらしく見えちゃったりします。
デジカメの方が便利だけど、やっぱイチデジですね。

ごはん!で、カメラ目線をくれる、ルビーちゃん。
うちのは、食べる?で、カメラ目線をくれますよ(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/01 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん、自由犬なの?
臆病な子は飼い主さんのそばから離れるのが恐いので放してもそばにいてくれるらしいです。
ということはルビーちゃんは度胸があっていろんなことに興味があるワンちゃんなのね。
マリモもトレーニングの最中でも他のワンちゃんが見えるともうそっちに集中(汗)
いろんなことに興味があるので一緒に歩いている時はまだまだロングリード使用です。

食べ物にすごく興味があるルビーちゃんだから離れていてもオヤツ見せたら飛んでくるかもね(爆)
ふむふむ、目線が欲しい時の合言葉は「ごはん」ですね。
今度会った時はその言葉で視線をゲットしなくちゃぁ(笑)
  • posted by mieko 
  • URL 
  • 2011.07/02 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 一番最初の子って自由犬が多いのかしら。 ウチのユウも超自由犬。
> 放しておくとどこに行くのかわからないし…。
> ただウチの中で一番カメラ目線なのはユウなんですよね。
> そこがルビしゃんと違うところ。
  ユウちゃんも冒険者なんですね~
  ルビーも臆病だけどニオイを求めてすぐに冒険に旅立ちます。
  でもユウちゃんは絶対にそとではチッコをしないと言ってましたよね!
  マイドッグランではしちゃうけど(笑)
  ルビーは1分おきにチッコかけて歩いてるので、なんだか残念~~
> マリリンちゃんも石ころもってこいを楽しんだみたいだし、ポポロくんもマーキングしっかりして楽しいお散歩だったみたいですね。
  おっと! 実はポポロはマーキングじゃないと… でもマーキングかな!?
  去勢してからはしてなかったけど、始まっちゃったら嫌だな☆
> 最後のおやつはご褒美かしら。
> 一番にルビしゃんが行くかと思ったら違ったのね。
> おめめが真っ黒のルビしゃんめっちゃかわいいわ~。
  いつも最後に待っているのはマリリンで、最前線がポポロとルビー(笑)
  マリリン、大好きなモノでも一歩引いて 
  群がって我を忘れてるルビポポを冷ややかな目で眺めていたりします(笑)
  でも必ずもらえるものならそーやってクールなふりをするけど
  必ずしももらえるわけではないものについては、必死になるけどね!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/02 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> そうか~、ルビーちゃんはセカンドネームがあるんですね。
> グラビア撮影時限定のごはんちゃん、それと呼び戻しの時もね。
> ウチは、おやつを見てからでないと戻って来ないかも・・・(涙)
> 性格的には、ルビーちゃんのような自由犬のところがあるのです。
> 一頭飼いとはいえ、長男だからかしら?(笑)
  あ、やっぱり長男長女は自由犬になるんですね(=^・^=)
  ウチは長女とはいえほんの2ヶ月の差なので、ほとんど
  ふたご状態なんだけど わずかな差でもやはり性格は長女。
  ルイ君、パパさんがいつもおやつを使ってみんなの視線を集めてくれますよね♪
  おやつに興味のナイ子もいるそうなので、あると便利(笑)

  そうそう、ルイ君もブラッシングでちょっとひっかかると悲鳴をあげるなんて
  やはり大げさな姉弟(笑~~)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/02 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> このお花は・・・。
> 多分、ノウゼンカズラ。
> 嘘だったら、ごめんね。
  憶えましたよっ!!! ノウゼンカズラですね♪
  間違ってても大丈夫♪ 
  …きっと来年には忘れてる(笑)
> イチデジだと、クリアーですね。
> アイドルのお顔が、更にアイドルらしく見えちゃったりします。
> デジカメの方が便利だけど、やっぱイチデジですね。
  あら~ アイドルだなんてどうもありがとう♪
    (↑ 自分で書いたけど)
  そうなの。 コンデジだと撮った写真を使いたくないほどに
  ブレブレ…  たぶん、、このコンデジどこか壊れてます(*_*) 
> ごはん!で、カメラ目線をくれる、ルビーちゃん。
> うちのは、食べる?で、カメラ目線をくれますよ(笑)
  あ、ソレもアリです(笑)
  それ以外の言葉には反応しない…  「ルビー!!」とゆーのは
  叱られる時の言葉だと思っているのかも(汗)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/02 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*miekoさんへ*> 

> ルビーちゃん、自由犬なの?
> 臆病な子は飼い主さんのそばから離れるのが恐いので放してもそばにいてくれるらしいです。
> ということはルビーちゃんは度胸があっていろんなことに興味があるワンちゃんなのね。
  え…   度胸があるのかな???
  確かに、自分よりちっちゃなマリモちゃんに 車の中でガウガウした!(爆)
  ものすごく臆病だし、高いところも苦手、でも何故か気ままに旅する…
  だから読めなくって 「自由犬」 なんですよ~ 
> マリモもトレーニングの最中でも他のワンちゃんが見えるともうそっちに集中(汗)
> いろんなことに興味があるので一緒に歩いている時はまだまだロングリード使用です。
  私は度胸のある子、何にでも興味を持って関われる子が好きです♪
  マリモちゃんの性格も、とても好きです。
  ず~っと、このままでいてほしいなぁと思う時 ありませんか?
  落ち着いて欲しい部分はあっても、やはりやんちゃな子って可愛いですよね♪
> 食べ物にすごく興味があるルビーちゃんだから離れていてもオヤツ見せたら飛んでくるかもね(爆)
> ふむふむ、目線が欲しい時の合言葉は「ごはん」ですね。
> 今度会った時はその言葉で視線をゲットしなくちゃぁ(笑)
  あ、「たべる?」 とか 「ごはん?」 は、逃走中は効かないのです。
  公園から脱走してダッシュで反対方面に逃げたこともあるし… (冷汗)
  どんな時でも効果的なのは 「おやつボックスを振る音」 
  プラスチックだと響かないので、ルビーの為に金物製のおやつボックスを
  使ってますよ(笑) コレは一発です。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/02 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

