ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 涼をもとめて… 自宅で一石二鳥! 】

                              

                   サイタマ   昨日も 暑かった!

                              


11070201.jpg


     マリリンちゃん、涼しいお顔して すっかりジェルマットをご愛用♪
       (間には保冷剤がしこまれてるよ~)

     一番風の吹きぬける場所をみんな心得ていて
 
     マリリンはテーブルの下、
     ルビーは窓際やフローリングで白トドちゃんに、
     ポポロはピアノ椅子の下や台所のフローリングで伸び伸び…

     その場所にむりやりジェルマットを置いたところ、
     マリリンだけが怖がらずに乗ってくれました 


11070202.jpg


   それにしても この暑さは異常 

   この子たちをプールに入れてあげたいけど、
   ウチにはプールなんてないしねぇ…



                  …  



                  …   





            あるじゃん!!




11070203.jpg
                         いっしょいっしょ! 



   水分は風に当たって蒸発する際に
   周りから熱を奪う性質があるんだよね♪
   私たちが汗をかいたときに風にあたるとひんやり感じるのと一緒。

   なので、暑過ぎる日にシャンプーするのは 
   ワンにとっては きっと天国っ  


11070204p


  


11070206p2


       シャンプーなしで、水浴びだけならイヤじゃないかもね♪

       ポポロは自然乾燥であっとゆーまに乾いちゃうから楽なの 


       ルビーも自然乾燥OKだから、楽チン 


       …  ん?    ルビーも暑い?


11070207.jpg



11070208p.jpg

           素早いでしょ??

                 ママも ヤル時は やる!!!    ふふふ



11070209.jpg

         あ~~~ ちょっと可愛すぎっっ   



                   …にしても 

           
         濡れてる時のルビーのお耳って オモシロイ(笑)


11070210.jpg




11070211.jpg


       こんなオモロイはとこ同士の イヤになるホドそっくりな瞬間 


11070212.jpg

         やるコトなすコト そっくりだからね(笑)

                …てか ポポロ、
                 いつも後ろに写ってるから不思議
 


    この後、ルビーちゃんが徐々に乾いてゆく様子を激写!!!

               メインはルビーだっ!!  ガンバレっ!! 


11070214.jpg

         逆光なのでフラッシュをたいたら
         今までにない 『クリアレッドぶり』    …ってか

     『ゴールデン』 なパピヨンになっちゃった!!




11070213.jpg


       だいぶ 乾いてきたかな??

          … あらら  また前にポポロの耳が写ってるしね 





11070215.jpg

                   … また いる 

      メインはルビーなのに、コレじゃ ポポロ探しになっちゃうよね~  


      いつも ルビーはメインを持ってかれちゃうんだよね(笑)


11070216.jpg


11070217.jpg

           カットしたのに 出てきちゃったのねマリリン 


           おっと!!

           そーやって自己主張しちゃったマリリンちゃんも
           実は暑かったりする???


11070218.jpg
 

    でも マリリンはドライヤー使わないとダメだから 今日はナシ~ 



                   思えば 

       ママだけは、汗びっしょりになっちゃった一日でした!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

       ご訪問いただき、どうもありがとうございます★
         応援して頂けると、とてもうれしいです♪
   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは♪
本当にとっても暑い日が続きますね~><
我が家の扇風機も全力で働いてくれてるのだけど、
ちゃっかりひとしが特等席を陣取ってます(笑)
涼しいって分かるんですねーーー。。。

我が家は、霧吹きをシュッシュってかけたりしてます♪
シャンプー後も、水に近いお湯をかけてあげたり☆

はぁぁぁ(≧▽≦) ルビしゃん!!ヤバイ!!!
ワイルドな感じもたまらなく可愛いすぎです!!!
ふふふ、ポポロ君と一緒にちーーーーんの写真、すごいベストショット!!!☆
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.07/02 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゴールデンパピヨンのルビーちゃん、メチャメチャ可愛い~♪
ポメラニアンの赤ちゃんにも見えますね。

ポポロちゃんは、ママが喜んでくれるのを知っているから、カメラを持つその周りにいつもいるんでしょうね。
そして主役にもなれる!

この夏はルイもワンコプールデビューをさせたいと思ってますので、ルビマリポポロちゃんも一緒に如何でしょうか?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/02 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん、お風呂あがりはイメージ違って見えますね~。
ポポロ君と2人揃って「ちーーーん!」のお顔が一緒で笑っちゃったよ。
それにしても暑い!
これからお仕事行ってきますーー。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.07/02 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シュシュの避妊手術でウダウダしてたら
いつのまにかこんなにかわいいルビマリポポロしゃんたちが
たくさんUPされてた~(*^^*)
ちょっとした浦島太郎状態ですが、
また遊びに来られてほんとよかった(大げさ?笑)

るびしゃんのお耳・・・かわいいーー!!
ほんといつ見てもラブリーなお嬢さんですね❤

水遊び、我が家もシュシュが完全復活したら
庭にプールを出して楽しみたいと思います(^^)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.07/02 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なプールですね~(笑)
自然乾燥でOKだから、この手は有効ですね。
ドライヤー必須だと、更に暑くなっちゃいますもんね。

ジェルマット、快適そうですね。
うちは、冷え冷えボードを2カ所設置してますが、
暑くなると、自主的に乗ってます。
どこにいれば快適か、ワンコなりに学習してるんですね。
少しでも、快適にしてあげたいですね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/02 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今更なんだけど、ポポロくんってルビーちゃんのはとこなんですね。
たぶん以前にも書いてあったのだろうけど、頭の中に残っていなかった(汗)
だから行動パターンが似てる?のかしら。

ポポロくんはテンゴクって好きじゃあないのね(笑)
お風呂に入ったルビポポちゃんかわいいですね。
特にルビーちゃん、あんまり変わらないですね。
おもしろいですね。
シャキンってしたルビーちゃん、新種のワンコみたいで可愛いわ~。
今回はマリリンちゃんお風呂は入らなくてよかったのね。
レネはお風呂が大嫌いです。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪
> 本当にとっても暑い日が続きますね~><
> 我が家の扇風機も全力で働いてくれてるのだけど、
> ちゃっかりひとしが特等席を陣取ってます(笑)
> 涼しいって分かるんですねーーー。。。
  扇風機の前、ヒーターの前、
  本当にワン達は一番の特等席をわかってますよね♪
> 我が家は、霧吹きをシュッシュってかけたりしてます♪
> シャンプー後も、水に近いお湯をかけてあげたり☆
  それも涼しいですよね♪
  私も毎朝、家事などをやってあまりに汗をかいてるので
  いったんシャワーあびてからバイトにでかけるのですが 
  25度くらいの水を浴びてからでかけます(=^・^=)  2~3分は汗が止まります☆
  公園で遊ばせている時も、ワン達の背中に蛇口から水をかけてます♪
> はぁぁぁ(≧▽≦) ルビしゃん!!ヤバイ!!!
> ワイルドな感じもたまらなく可愛いすぎです!!!
> ふふふ、ポポロ君と一緒にちーーーーんの写真、すごいベストショット!!!☆
  捨てようと思った写真だけど、あまりにそっくりだったので(笑)
  濡れてる時のパピヨンって、本当に別犬種、別犬になりますよね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ゴールデンパピヨンのルビーちゃん、メチャメチャ可愛い~♪
> ポメラニアンの赤ちゃんにも見えますね。
  「犬を飼うという事」のポメのスカイが大好きなんですよ♪
  ポメラニアン顔は大好きなので、とても嬉しい☆ 
  どうもありがとうございます~~
> ポポロちゃんは、ママが喜んでくれるのを知っているから、カメラを持つその周りにいつもいるんでしょうね。
> そして主役にもなれる!
  いつも、カメラの前に回り込んで主役になりたがるんですよね…
  マリリンもそーゆー性格だったケド、今ではすっかりポポロに譲ってます(>_<)
> この夏はルイもワンコプールデビューをさせたいと思ってますので、ルビマリポポロちゃんも一緒に如何でしょうか?
  あ!! 行きたい行きたい!!
  miekoさんの行っていたプールも素敵ですよね♪(場所はわからないけど)
  もし行くことがあったら、ぜひお誘いください~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビーちゃん、お風呂あがりはイメージ違って見えますね~。
> ポポロ君と2人揃って「ちーーーん!」のお顔が一緒で笑っちゃったよ。
> それにしても暑い!
> これからお仕事行ってきますーー。^^
  お仕事はじめたんですよね♪
  頑張ってくださいね!! 
  最初はなにかと体が辛かったりしますが…
  パパさん、本当に優しいですよね~
  娘と一緒に 「ウチじゃ手伝うとか、ママを気遣うとかありえないよね!」と
  そこで盛り上がってしまいました(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> シュシュの避妊手術でウダウダしてたら
> いつのまにかこんなにかわいいルビマリポポロしゃんたちが
> たくさんUPされてた~(*^^*)
> ちょっとした浦島太郎状態ですが、
> また遊びに来られてほんとよかった(大げさ?笑)
  シュシュちゃん、もう抜糸が終わったんですね♪
  きっと今頃はいつもどおりのハイパーガールに戻っていることと思います(笑)
  ライル君も、今までとはちょっぴり変わるかもしれないですね。
> るびしゃんのお耳・・・かわいいーー!!
> ほんといつ見てもラブリーなお嬢さんですね❤
> 水遊び、我が家もシュシュが完全復活したら
> 庭にプールを出して楽しみたいと思います(^^)
  お庭、広いんですよね!!
  頑張って柵をとりつけて下さいね(笑)DIY!
  お庭にプールを…って夢ですが、家の前はすぐに道路なので~~(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 素敵なプールですね~(笑)
> 自然乾燥でOKだから、この手は有効ですね。
> ドライヤー必須だと、更に暑くなっちゃいますもんね。
  そーなんですよ…
  ま、途中までは自然乾燥なので1時間くらいは涼しくいられると思うんだけど
  その後に私もマリリンもドライヤー地獄に…  って思うと
  とてもじゃないけど入れられない~~e-330
  いつも背中側から扇風機かけてドライヤーかけてますけどね(>_<)
> ジェルマット、快適そうですね。
> うちは、冷え冷えボードを2カ所設置してますが、
> 暑くなると、自主的に乗ってます。
> どこにいれば快適か、ワンコなりに学習してるんですね。
> 少しでも、快適にしてあげたいですね♪
  ジェルマットと アルミのボードをリビングに置いてあるんだけど
  マリリンはいつもジェルマットを使うので、もしかするとコチラのが
  ボードよりも冷たいのかもです。
  だ~れも使おうとしないのが 私が触っても室温よりも暑い??みたいな
  表面が布地のジェルマット…  これは失敗だなぁ(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 今更なんだけど、ポポロくんってルビーちゃんのはとこなんですね。
> たぶん以前にも書いてあったのだろうけど、頭の中に残っていなかった(汗)
> だから行動パターンが似てる?のかしら。
  性格は全然違うんだけどね~  食べ物に弱いトコロとか似てます(笑)
  ルビーのお父さんと、ポポロのおじいちゃんは同胎の兄弟です♪
> ポポロくんはテンゴクって好きじゃあないのね(笑)
> お風呂に入ったルビポポちゃんかわいいですね。
> 特にルビーちゃん、あんまり変わらないですね。
> おもしろいですね。
> シャキンってしたルビーちゃん、新種のワンコみたいで可愛いわ~。
> 今回はマリリンちゃんお風呂は入らなくてよかったのね。
> レネはお風呂が大嫌いです。
  レネちゃんお風呂キライなのね~
  ウチは3頭とも逃げたりはしないけど、好きなんだかキライなんだか…
  お耳の中も構わずごしごしシャンプーして シャワーもかけちゃうし
  (鼻の穴に水が入らないようにだけ気をつけて、耳は気にしてない)
  でもポポロとマリリンは絶対にプルプルってしないの。じっとしてる。
  あと、誰かがシャンプーされてると マリリンとポポロは
  必ずキュンキュン泣いて、お風呂に入ろうとします(やっぱり好きなのかしら?)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

