ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 愛するマリリンを見て つぶやいてみた 】

          私が一番信頼していて
              心が通じ合っている(ような気がする)マリリンちゃん


11070402.jpg


    ルビーとポポロが 「ちょっぴりタリナイから可愛い(笑) としたら

    マリリンは 「必死にわかろうと頑張るトコロが可愛い かな☆

                  そのくせクール~ とか
                  大げさで弱虫~  とか
                  強気で超ドS~  とか
                  生まれついての女王~ とか
               
                  他にもいっぱいあるケド♪
 

    こんな風に、話しかけると瞬きもせず 
    じっと目を見て首をかしげ
    
      「アタチに 何かしてほしいの? ママ?」

    こうして見つめあう時間が長いほどに
    ママの胸は きゅんきゅん きゅんきゅん…  

    

           ええ  写真が撮りたいの  撮ってもいい?     


11070401.jpg


    こうみると 本当に目の下に白い毛が増えました。 
    まだ3歳なんだけどね。
 
    不思議なコトに この白毛(白髪とは書かない♪)
    移動するんですよね。

    増えたかと思うと 減ってたり
    まつ毛が白毛になったなぁと思ってると 2~3日後にはなくなってたり…

    でも、着実に 増えて行ってます。

 
    目の周りの毛は、例年通りにやっぱり抜けてきちゃったかな~
    毎年片方づつ ごそっと抜け落ちるので目立っていたケド
    今年は両目いっぺんにちょっとづつ抜けているのかも…


    今朝はなんとなく 
    大切な大切なマリリンを見て つぶやいてみました  


           それではまた~ 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

マリリンちゃんすごく賢い子ですよね。
その上キュートできれいで可愛くて…。
ウチのレネもおんなじです。
タクトは賢すぎて、私の手に負えないところがあるんですがレネはちゃんと私の立場を考えて行動できる
すごい子だと思っています。
FFの子はパピヨンの中でも超賢い子が多いと思います。
タクトは叔母の空ちゃんに思考回路が似ているんじゃないかなって感じです。
IQはすごく高いと思いますがちょっと賢さが違う方向なんです(涙)
レネはどちらかと言うとマリリンちゃんに似た感じの賢さです。
でも家庭犬はどちらかと言うとIQが高い子より理解してくれると言うかそういう努力をしてくれるこの方が育てやすくっていいですよね。
ユウはちょっとというかかなり天然でそれはそれで可愛いですけど…。
信頼できるのはやっぱりウチもレネかしら。
↓貞子風のマリリンちゃんのモノクロ写真すごくかわいいです。
でも貞子はちょっとかわいそうではないでしょうか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/04 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そう、話しかけると小首を傾げるところは、ほんとに可愛いですよね。
マリリンちゃんとレネちゃんは、それをほぼ理解していたり、そう努力もしていますね。
ママがキュウ~ンとなるのも当然だわ☆
ルイも首を傾げるところは、とても可愛いんだけど・・・まさに{はぁ??}って感じでただの条件反射?みたいです(涙}
それでも最近は、随分じ~っと見つめてくれるようになって、少しは理解しようとしているのかしら?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/04 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

心が通じ合ってると、可愛さもひとしおですね~。
必死で、ママのことを理解しようとする姿、
何とも言えないですね♪

うちのワンコは、どうだろ・・・。
可愛いけど、そこまで賢くないかな(笑)
それでも、可愛いですけど~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/04 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
もう マリリンちゃん かわいいです
こんな目で見つめられたら 惚れてまうやろ~です
古いですか…v-398
今にも話かけてきそうです
そういえば レネットちゃんも感じ似てますね
  • posted by miniらんらん 
  • URL 
  • 2011.07/04 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃんすごく賢い子ですよね。
> その上キュートできれいで可愛くて…。 ウチのレネもおんなじです。
  あははe-415 コメントをココで区切ってみました(笑) ↑
  そうそう、レネちゃんも賢くてキュートでキレイで可愛くて…
  姉妹そろって一緒ですね!!e-420
> タクトは賢すぎて、私の手に負えないところがあるんですがレネはちゃんと私の立場を考えて行動できる
> すごい子だと思っています。
  たとえば具合が悪い時にはそっと寄り添ってくれるとか、
  そういったコトができそうなレネちゃんですよね。
  タクちゃんはきっとポポロと一緒で、いつでも元気MAXに近いような(笑)
  そういったトコロでは元気をわけてもらえるんですけどね☆
> タクトは叔母の空ちゃんに思考回路が似ているんじゃないかなって感じです。
> レネはどちらかと言うとマリリンちゃんに似た感じの賢さです。
> でも家庭犬はどちらかと言うとIQが高い子より理解してくれると言うかそういう努力をしてくれるこの方が育てやすくっていいですよね。
> ユウはちょっとというかかなり天然でそれはそれで可愛いですけど…。
  賢いにもそれぞれありますよね。
  いろんな面で度肝を抜かれるようなスゴイコトをする…のが空ぽんかしら(笑)
  理解しようとしてくれると、なんだか心が通じ合うような感じがするんです。
  ダメと言ったことをすぐに理解して絶対にしようとしないとか
  ああ、わかっているんだな というのがすごくうれしいですね☆
> ↓貞子風のマリリンちゃんのモノクロ写真すごくかわいいです。
> でも貞子はちょっとかわいそうではないでしょうか?
  ふふふ 前はもっとお耳の毛があったから貞子だったんだけど
  中途半端になっちゃいました(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/05 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> そう、話しかけると小首を傾げるところは、ほんとに可愛いですよね。
> マリリンちゃんとレネちゃんは、それをほぼ理解していたり、そう努力もしていますね。
> ママがキュウ~ンとなるのも当然だわ☆
> ルイも首を傾げるところは、とても可愛いんだけど・・・まさに{はぁ??}って感じでただの条件反射?みたいです(涙}
> それでも最近は、随分じ~っと見つめてくれるようになって、少しは理解しようとしているのかしら?
  FFさんの男の子はぽわ~んとしている子が多いのかしら♪
  でも陸くんは元気いっぱいみたいだけど(爆)
  エドガー君がメロメロの甘えん坊で、コハネちゃんや娘のまりもちゃんは天才系…
  なんだか女の子が強い家系みたいですよね(笑)
  でもパピヨンって(犬全部??) 男の子はそういうところが
  可愛いみたいですよ☆  ポポロもそうだし(#^.^#)
  そして、女の子もまたそーゆートコロが可愛い… ケド、
  ルビーは男の子と一緒かしら(;一_一)
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/05 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 心が通じ合ってると、可愛さもひとしおですね~。
> 必死で、ママのことを理解しようとする姿、
> 何とも言えないですね♪
  こたろう君もやっぱりマリリン系かしら。
  お顔はポポロと同じ感じ丸顔だし 男の子だけど、
  中身はしっかり者で 頭がいいイメージがあります☆
> うちのワンコは、どうだろ・・・。
> 可愛いけど、そこまで賢くないかな(笑)
> それでも、可愛いですけど~。
  男の子の持ち味は 「甘えん坊でちょっぴりおばかさんe-415 がきんちょ」
  女の子は 「(男の子に比べると)冷たく見えるけど、頭がいい」
  みたいですよ。犬種にかかわらず、一緒なのかしら??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/05 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*miniらんらんさんへ*> 

> 今晩は
> もう マリリンちゃん かわいいです
> こんな目で見つめられたら 惚れてまうやろ~です
> 古いですか…v-398
> 今にも話かけてきそうです
> そういえば レネットちゃんも感じ似てますね
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  やっぱり、白黒パピヨン万歳! ですよねe-415
  惚れてまうやろ~~  もう、古いですか!?!?
  最近時間の流れるのが早くって(笑)
  そう、写真を見ていても話しかけてきそうですよね♪
  ちっちゃくて お目目は大きくて黒くてくりくりしているところ、
  レネちゃんとランディ君 似ているなぁと思うのですが
  ランディ君は血は繋がっていないのかしら…?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/05 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

