ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 この世で一番 涼しいプリンセス(≧▽≦)♪ 】

  ホントに 狂ったよーに暑いですねぇ… 

    でも せみの声はまだ聞こえない…       
  
    そー考えても 真夏はまだこれからなのよね~?
    どーなっちゃうのかしらね~~???



    ルビマリ家、 アイスノン専用冷凍庫も稼働してるし、
    アイスノンも13個あるのに 
    昼に夜に ワンもヒトも使ってると ほとんど凍らない… 
    いつも凍っていないアイスノンを使うハメに

                  …ただの冷やしジェルだなこりゃ  



                    お話 変わりまして


   可愛い可愛いウチのポポロ  





11070501.jpg


   以前もブログに書いたケド、
   赤ちゃんのウチからこの抱っこをやってたら
   すっかり抵抗なく チカラ抜けたまま抱っこされるようになりました♪


   去年の11月の写真もみつけたよ!


11070502.jpg


          … まだ王冠も 明らかに今より小さいわね  


   マリリンにもやってほしくて何度もチャレンジしたけど
   へそ天は平気でするのに 赤ちゃん抱っこはダメみたい…

  

   他のおうちのワン達も、チャレンジしてみたらできました~♪って
   聞いたんだけどなぁ??


   お次は、ルビーにチャレンジ!!





                   おっ   




11070503.jpg



 
           できたじゃんっ!!!      

                   ルビしゃん  かわいいっっ  



11070504.jpg


            プリンセス …     



                       と  ゆーよりは  






11070506.jpg


            ああ…   とっても涼しそう 



       激プリラッコなルビー姫でした  


                 ↓ ぽちっとクリック お願いします~♪
                      応援、どうもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ポポロ王子、本当に愛されているんですね。
とってもかわいい~。
ウチのタクトは自分からひっくり返っておなかをなでてもらうのは好きなんだけど、普通にこちらがひっくり返すとウーってうなります(涙)
気が強くて負けず嫌いなんですよね~。(と言うかしつけができていないだけ)
ルビーちゃんもできたのね。
ルビーちゃんのラッコちゃんすごくかわいいわ。
ルビーちゃんってラッコ顔?だったかしら。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.07/05 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

赤ちゃん抱っこのポポロ君❤かわいーーー!!!
親戚オフ会の時も、この姿に・・ぽっ❤でしたが
何度見てもかわいいです~(*^^*)
やっぱりおとこのこは甘えん坊でなくちゃ!
我が家のライルさんも、
おっさん(^^;)だけど赤ちゃん抱っこしますよん。
そしてポポロ君に負けないぐらい甘えん坊でかわいいですよ~(←^^;
ルビーちゃんもぬいぐるみみたい♪
水族館のショップで売ってそう(^m^)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.07/05 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロちゃんの赤ちゃん抱っこを以前見た時、あまりの可愛さにルイも挑戦したのに拒否られてました。
今、再度挑戦・・・ルビーちゃんのような赤ちゃんラッコに成功!!
つぶらな瞳が、ルビーちゃんにクリソツで可愛いの。
思わず顔を近づけたら鼻をペロペロして、喜んで(?)くれました(嬉)
赤ちゃん抱っこ、癒されますね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/05 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃはは~、ママさんったらお茶目なんだから~。
ルビーちゃん、お姫様抱っこされてるのに「ラッコ」とはwww
ルビーちゃんには悪いけど思わず吹きだしちゃいましたよ~(爆)

赤ちゃん抱っこされてるポポロくん、本当に赤ちゃんみたいに可愛いね♪
マリモは赤ちゃん抱っこできるかなと、やってみたら抵抗なくできました(^^)v
  • posted by mieko 
  • URL 
  • 2011.07/05 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのも、赤ちゃん王子です(笑)
歯磨きする時とか、いまだに抱っこですよ。
可愛いラッコと言うよりは、立派なトドですけど~!

へそ天が得意な子は、赤ちゃん抱っこも得意なのかな?
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/05 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも~♪ 

赤ちゃん抱っこ可愛いですよね!

オージは赤ちゃん抱っこ出来ます^^
結構何されてもオッケーです(笑)

でも、、、フィスが出来ないんですよね。
オージは最初から抵抗しなかったので、みんな普通に出来るのかと思っていました。
フィスは寝ている時もヘソ天したりしているのに、なんで赤ちゃん抱っこが出来ないんだ?!と微妙に特訓中です(笑)
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2011.07/05 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
ポポロ君もルビしゃんも、たまらなくカワイイっ!(≧▽≦)
ひとしも赤ちゃん抱っこできるのだけど、たまにパンチ(張り手?)されます・・・(汗)
腕が長いのかしら。。。

うちも小さい頃から赤ちゃん抱っこしてたのと、あとは
歯磨きの時にあおむけにしてるのが良かったのかな?
仰向けの時のワンコのお顔って、カワイさ倍増しませんかっ!?

ラッコのルビー姫、もーヤバすぎ!!!
あぁ~、癒されたぁ~♪♪
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.07/06 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ポポロ王子、本当に愛されているんですね。
> とってもかわいい~。
> ウチのタクトは自分からひっくり返っておなかをなでてもらうのは好きなんだけど、普通にこちらがひっくり返すとウーってうなります(涙)
  あ、それってマリリンも一緒です。
  無理やりなことされると、ダメなんですよね。
  レネちゃんはできるのかしら…  でも、やっぱり怒りそう??
> ルビーちゃんもできたのね。
> ルビーちゃんのラッコちゃんすごくかわいいわ。
> ルビーちゃんってラッコ顔?だったかしら。
  ラッコとゆーよりは…  アシカ顔???(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/06 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> 赤ちゃん抱っこのポポロ君❤かわいーーー!!!
> 親戚オフ会の時も、この姿に・・ぽっ❤でしたが
> 何度見てもかわいいです~(*^^*)
> やっぱりおとこのこは甘えん坊でなくちゃ!
> 我が家のライルさんも、
> おっさん(^^;)だけど赤ちゃん抱っこしますよん。
> そしてポポロ君に負けないぐらい甘えん坊でかわいいですよ~(←^^;
  男の子は本当に甘えん坊なのね(=^・^=)
  女の子の方がしっかりしてるのはどこも一緒なんですね~
  まぁ♪ ポポロに負けないくらい甘えん坊主ちゃんで可愛いのね☆(笑)
  ってコトはウチもいつまでもこのまま甘えん坊でいてくれるのかなe-420
> ルビーちゃんもぬいぐるみみたい♪
> 水族館のショップで売ってそう(^m^)
  あはは(笑)
  耳を加工で消してまんまるにして思ったんだけど  
  ものすごくアシカ顔でした(爆) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/06 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃんの赤ちゃん抱っこを以前見た時、あまりの可愛さにルイも挑戦したのに拒否られてました。
> 今、再度挑戦・・・ルビーちゃんのような赤ちゃんラッコに成功!!
  あはは sachiさん、座布団一枚!!(笑)
> つぶらな瞳が、ルビーちゃんにクリソツで可愛いの。
> 思わず顔を近づけたら鼻をペロペロして、喜んで(?)くれました(嬉)
> 赤ちゃん抱っこ、癒されますね。
  ルイ君はうまくいったんですね~~
  やっぱりルイ君は甘えん坊なんですね♪
  赤ちゃん抱っこすると、瞳がきらきらうるうる大きく見えて
  本当に「愛され顔」になるんですよね~~e-267
  そこでペロンちょされちゃったらたまらないですね(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/06 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*miekoさんへ*> 

> きゃはは~、ママさんったらお茶目なんだから~。
> ルビーちゃん、お姫様抱っこされてるのに「ラッコ」とはwww
> ルビーちゃんには悪いけど思わず吹きだしちゃいましたよ~(爆)
  ルビー使っちゃったケド(笑) 吹き出していただけたら本望です~~(笑)
  お顔はアシカ系なんですけどね。
  体型はアザラシだし…   でも、可愛さはラッコで!!(親バカ)
> 赤ちゃん抱っこされてるポポロくん、本当に赤ちゃんみたいに可愛いね♪
> マリモは赤ちゃん抱っこできるかなと、やってみたら抵抗なくできました(^^)v
  マリモちゃんも抵抗なくできるんですね!! 可愛いe-415
  なんだろう?? コレって性格なのかなぁ…
  ってコトは、マリリンは訓練してもできない気がしてきた(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/06 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> うちのも、赤ちゃん王子です(笑)
> 歯磨きする時とか、いまだに抱っこですよ。
> 可愛いラッコと言うよりは、立派なトドですけど~!
> へそ天が得意な子は、赤ちゃん抱っこも得意なのかな?
  ワンには、いつまでたっても赤ちゃんでいてほしい…
  私の中の母性本能がそう言ってます(笑)
  きっと、どこの家でも「獅子は我が子を千尋の谷につきおとす」ような真似は
  せずに 可愛い可愛いで育てますよね(#^.^#)
  … 限度と周りの迷惑にならない程度のしつけは必要だけど!(笑)
  へそ天得意なマリリンですが、赤ちゃん抱っこはムリみたいです~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/06 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*トモエさんへ*> 

> 赤ちゃん抱っこ可愛いですよね!
> オージは赤ちゃん抱っこ出来ます^^
> 結構何されてもオッケーです(笑)
  あ、オージ君はそんなイメージがあります!!
  そのまんまオージなんだけど やっぱりそのお名前は「王子」
  なのかしら???
> でも、、、フィスが出来ないんですよね。
> オージは最初から抵抗しなかったので、みんな普通に出来るのかと思っていました。
> フィスは寝ている時もヘソ天したりしているのに、なんで赤ちゃん抱っこが出来ないんだ?!と微妙に特訓中です(笑)
  フィスくんはできないんですね~
  そうそう、へそ天をしていても無理やり仰向けに抱っこされるのは
  イヤみたいですよね。
  ウチもマリリンで無理やりやろうとしたら死にそうな顔で悲鳴をあげるので
  やめちゃいました(涙)  …信用されてると思ってたのにぃ~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/06 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんばんは♪
> ポポロ君もルビしゃんも、たまらなくカワイイっ!(≧▽≦)
> ひとしも赤ちゃん抱っこできるのだけど、たまにパンチ(張り手?)されます・・・(汗)
> 腕が長いのかしら。。。
  なんだか 猫パンチみたいですね(笑)  
  想像すると可愛くて笑えます~~(#^.^#)
> うちも小さい頃から赤ちゃん抱っこしてたのと、あとは
> 歯磨きの時にあおむけにしてるのが良かったのかな?
> 仰向けの時のワンコのお顔って、カワイさ倍増しませんかっ!?
  そうなんですよ!!
  斜め下からの顔って、お鼻が短く見えて 目も大きくうるうる見えて…
  日ごろからポポロを赤ちゃん抱っこするたび、このお顔を見て
  ひとりで勝手にとろけてます(笑)  一日何度とろけてることか~~
> ラッコのルビー姫、もーヤバすぎ!!!
> あぁ~、癒されたぁ~♪♪
  以前は、ちょっとでも無理やりひっくり返そうとすると血が出るほど
  噛まれたりもしてたんですけどね(涙) 自由犬なので…
  てか、子供にありがちな「いやがらせ」じみたコトを中2の娘がやってて
  (最初はなでてるのにやがて嫌がるまで触る、わざと驚かせる、etc)
  それをやらなくなってから 危険を感じなくなったのかもですね~…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/06 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

