ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ブログ占拠:今日はポポロが行く! 】

 今日は 七夕ですね~ 

      残念ながら、サイタマ 今夜はくもりみたいで…
      天の川は見れそうもないですね 

         って、
         ここら辺は 空気がキタナイのか 街が明る過ぎるのか
         私の視力が落ちたのか…   全部かな??
         子供の時には花火をするたびに見上げていた天の川、
         大人になってからはず~~っと見てないんだよね~…
 


                                  


      それはそうと  

           なんだかやたらと意欲のあるおかたがここにひとり…


11070710.jpg

                  強気の割には 従順だよね  ふふ



11070711.jpg
 
       よかったね~~   ようやく気付いて 乗ってくれたのね 


       … ちょっと

                はみ出ちゃってるけどね(笑)



11070712.jpg



11070713.jpg
  



                               







11070714.jpg


               しっぽはね~ 別にね~~   いーのいーの               


     そーいえば  4日前の日曜日に 
     可愛い真っ赤なガーベラ  をいただいたんだよね♪

     中2のお姉たんのフルートの発表会があったからね♪


11070715.jpg


     そうだね。  お留守番だったよね。   

     でも おうちではいつも
     お姉たんがフルートとピアノで奏でる
     クラシック音楽を聴いてる 『貴族なパピヨン』 だけどね(笑)


11070701.jpg


  お姉たん、  小学生の頃は

            「めざせ、愛ちゃん!!」
 
  旦那に無理やりスパルタで卓球少女やらされてて なんだか強くて 
  大会で優勝したりもしてたんだけど
  中学に入って 反抗して吹奏楽部に入部(トロンボーン担当)

  更には通学路にできたフルート教室にも勝手に体験しに行って
  赤ちゃんの頃から貯めてきたお年玉貯金でマイ・フルートを購入(7万円!)

  そんなんで習い始めて一年になるんだけど、
  父親のプレッシャーを跳ねのけて自分の意思で始めたモノは上達が早いようで
  何年もやってるおばさまたちのレベルをはるかに超えていました…


     ところで

        そこでいただいたガーベラはコレ


11070702.jpg

                         ざっと10個くらい
                         お花が咲いてたかな? 





11070716.jpg







                          なのに








11070717.jpg






11070718.jpg
  

       満足気に 言うなぁぁ~~   


       お買い物から帰ってきたらね

       まるでどこかの高級リゾートスパのように 


  散りばめられたガーベラのジュウタンが

        ママをお出迎えしてくれましたよ…
 (涙)




     でも、気を抜いたママがイケなかったね。
     ポポロはもうやらない…  って、信用しちゃってたんだケド

     まだまだ 「ダメ!」 なオキテが 長時間は憶えてられないんだね…



                       てか



 ママがいる時にはやらないよね???




              … そーゆー年頃になったか …  



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ↑ 応援 どうもありがとうございます~♪

11070719.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お姉たんって凄い!!
スパルタでも、自主的でも、文武両道で上達が早いんですね。

プレゼントのガーベラは、ポポロちゃんによって美しい絨毯になったのね。
う~ん、現行犯ではないから、お叱りは無しかな?

ルイはアルミシートだけど、やっぱりしっぽははみ出してます。
去年は見向きもしなかったのに、今年は昼間の定位置になってます。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/07 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっ!
ドレス着て演奏だなんて本格的~e-267
大人っぽい~!素敵素敵!e-267
それにしても、ルビマリさん家と我が家、なぜかいろいろとかぶるよね。
◎ 娘→中学 卓球部
◎ 息子→小学校 トロンボーン
◎ 私→中学 フルート(私も安いのだけど持ってるー(笑))

うんうん。
自分がやりたい!って思うことは上達も早いよね。
くりちゃん、これからもがんばって♪e-278

ガーベラは残念でした~、あはは(;´∀`)
ポポロくんも案外やるわねっ!(笑)
  • posted by りおん 
  • URL 
  • 2011.07/07 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドレス着てフルート吹くお姉ちゃん超かっこいいですね。
うらやまし~。
ウチの息子運動も音楽も才能皆無なのでお姉ちゃんみたいだったらな~ってあこがれてしまいます。
やっぱり好きのことは上達が早いのね。

ポポロくんお花の絨毯でママをお迎えしたのね。
ウチも観葉植物をウチの中においていたらレネがバラバラにしてしまって…。
今では観葉植物冬でもベランダです(涙)
レネもダメはわかるけど好奇心には勝てないみたい。
ママがいる時は大丈夫なのだけどいなくなるとびっくりするくらい葉っぱが落ちています。
ポポロくんもおんなじなのかしら?
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.07/07 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとだ~。
ポポロ君が、立派にメインをはりましたね~。
頑張ったぞ♪

お姉ちゃん、すごいですね~。
好きこそものの上手なれって言葉、思いだしました~。
可憐な衣装も、凄く可愛い♪
もしかして、手作り? 違う?

せっかく、一番立派なガーベラをいただいたのに、残念~(汗)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/07 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> お姉たんって凄い!!
> スパルタでも、自主的でも、文武両道で上達が早いんですね。
  なんでも最初は一所懸命で他の人よりも伸びるのがうんと早いのですが  
  じっくりやってるウチに周りにどんどん抜かされていくタイプなんです(汗)
  それって、私と一緒かも(笑)
> プレゼントのガーベラは、ポポロちゃんによって美しい絨毯になったのね。
> う~ん、現行犯ではないから、お叱りは無しかな?
  思わず、ポポロォ~~~っ!!! と叫んだら
  しっぽおとしてソファーの後ろにいっちゃって、ちょっとしたら
  出てきて甘えてました(笑) 現行犯でないので怒れなかったです~~
> ルイはアルミシートだけど、やっぱりしっぽははみ出してます。
> 去年は見向きもしなかったのに、今年は昼間の定位置になってます。
  今年は暑すぎますよね。 ルイ君もわかるんですね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/08 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りおんさんへ*> 

> おおっ!  ドレス着て演奏だなんて本格的~e-267
> 大人っぽい~!素敵素敵!e-267
  6年生のピアノの発表会で初めて着た服なんだけど 次に着るのはきっと
  自分の結婚式の2次会じゃないの?なんて話してたんだけどね(笑)
  ピアノの発表会はみんなすごい服を着てくるんだけど、フルートは地味…
  やや浮いてました(笑)
> それにしても、ルビマリさん家と我が家、なぜかいろいろとかぶるよね。
> ◎ 娘→中学 卓球部
> ◎ 息子→小学校 トロンボーン
> ◎ 私→中学 フルート(私も安いのだけど持ってるー(笑))
  見事にかぶってるよね!!
  他にもこたつカバーとか、くりとりおんさんの携帯とか☆
  トロンボーンまでかぶっちゃうってすごいよねぇ~
  りおんさんもフルート持ってるのね! 今でも吹くのかしら…??
> うんうん。
> 自分がやりたい!って思うことは上達も早いよね。
> くりちゃん、これからもがんばって♪e-278
  今は、とにかくピッコロが欲しいらしくて 事あるごとに
  ピッコロ買いたい、貯金がまだあるの? などなど…
  でも、何でもお金さえあれば欲しいモノを買ってよいワケじゃないんだよと
  貯金はあっても 「ダメ!」 と言ってます。
  だけど、もしピッコロを買ってあげたら 結構才能があったり
  それによって人生変わったりもするのかなぁ…  ってねぇ~~ 親としては
  どちらがくりのためになるのかがわからなくて思案中。 難しい。
> ガーベラは残念でした~、あはは(;´∀`)
> ポポロくんも案外やるわねっ!(笑)
  困ったもんだ~~~  でも、2本でも残したところがエライ???
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/08 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ドレス着てフルート吹くお姉ちゃん超かっこいいですね。
> うらやまし~。
> ウチの息子運動も音楽も才能皆無なのでお姉ちゃんみたいだったらな~ってあこがれてしまいます。
> やっぱり好きのことは上達が早いのね。
  くりは、器用貧乏ってゆーのかしら?
  何でも他の人よりも憶えるのも早くて器用にこなすんだけど、
  ある地点から伸びなくなるの。 私と一緒でいやになっちゃう(笑)
> ポポロくんお花の絨毯でママをお迎えしたのね。
> ウチも観葉植物をウチの中においていたらレネがバラバラにしてしまって…。
> 今では観葉植物冬でもベランダです(涙)
> レネもダメはわかるけど好奇心には勝てないみたい。
> ママがいる時は大丈夫なのだけどいなくなるとびっくりするくらい葉っぱが落ちています。
> ポポロくんもおんなじなのかしら?
  レネちゃんもなのね~
  理解の仕方なのかしら。 難しいけど…
  マリリンはママがいようといまいと、ダメなモノはダメってやらないんだけど
  ポポロとルビーは 「叱られるからママがいる時はダメ」 なのかも…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/08 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ほんとだ~。
> ポポロ君が、立派にメインをはりましたね~。
> 頑張ったぞ♪
  このところ、ずいずいと前に出てきて
  ブログでも実生活でもなにかとメインになってますけどね(笑)
> お姉ちゃん、すごいですね~。
> 好きこそものの上手なれって言葉、思いだしました~。
> 可憐な衣装も、凄く可愛い♪
> もしかして、手作り? 違う?
  おっと! 手作りに見えました??
  ネットで買いました(笑)
  発表会で着るのは3回目なので慣れちゃったケド、初めてみた時は
  ちょっとド派手!?(違う意味で…結婚式みたくてe-263)って思った。
  ピアノはみんな派でなんだけど、フルートは生徒さんが年齢的に高いせいか
  みなさん地味ですね~  
> せっかく、一番立派なガーベラをいただいたのに、残念~(汗)
  そうなの。 他の人たちも、「そこの赤いの!あ~~とられちゃった!!」とか
  言ってました(笑) 申し訳ないわ…(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/08 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

