ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 夏に負けない★ウチの子ハンバーグ♪ 】

 最近 マリリンちゃん、ご飯をあまり食べません


11070808.jpg


  去年の夏も おととしの夏も 食べなかったんだけどね。
  やっぱり今年も食べなくなっちゃった…


  ついこの間まで

   『マリリン巨大化計画により、2.7kgに増量成功!』

  とか書いてたんだけどね 


11070705.jpg

  
  記録を見てみたら、去年の9月が2.3kgだったので
  やっぱり夏は食べられないせいで 体重が落ちちゃうんだねぇ… 


  いつもなら50g食べる所を、 一日30グラムも食べないの。
  3頭の中では一番元気に動きまわるのに、一番食べない…






11070820.jpg

                        それが一番… でもないか??


  食べなくてもマリリン ちょ~~~元気に飛び回ってるから
  それほど心配はしてないんだけどね 



        お風呂に入れてみたら…




11070810.jpg


    お風呂にいれると、違いがすぐにわかる。

    胴周りとか 前回シャンプーした時よりずっと細くなってて
    持った感じも もしかしたらルビーよりも軽い?ってホド
    軽くなっちゃったんだよねー…     




11070812.jpg



           や…    それは…     ルビーが可哀そう



  11070811.jpg


 
    スケルトンレディ vs マシュマロガール


                      って トコロかしら 



       そんなマリリンの為に、久しぶりに作ってみましたよ 



11070813.jpg


   作り方  

       おからに鳥のひき肉をいれて テキトーに好きな野菜もいれて

       たまごと片栗粉を入れて練るだけ。


11070815.jpg
  


11070814.jpg


           薄く油をひいたフライパンで焼いてもいいケド、
           簡単ヘルシーローカロリーなら レンジがおススメ♪



11070816.jpg


                              


   すっっっご~~い勢いで 食べたよ!


                              



11070817.jpg

                   ハッ


       イヂワルして

     ルビーの舌をおさえてるワケじゃナイからっ!!


              指紋の隙間にはさまったお肉もぜ~んぶ
              残すまいとしてこーなってるものと
 


    おからだから本来はダイエット食なんだけど、栄養価はバツグンだし
    ルビマリポポロンちゃん達みんな 驚くほどガツガツと食べてました♪

          あ、鶏ひき肉でなくて マグロのたたきでも美味しいよ!!
            私はマグロの方が好き 
  ← 両方食べた 
 

    いっぱいいっぱい作って、ラップにくるんで冷凍しておけば
    好きな時に おやつとしても与えられるしね~  便利便利 


    みなさんも、暑さに負ケナイ(作る方も 面倒臭さに負ケナイ)

       『簡単テキトーおからハンバーグ』

    ぜひチャレンジしてみてくださいね~~ 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


            ↑ 応援していただけると とってもうれしいです♪
               どうもありがとうございます☆

Comment

NoTitle 

こんにちは♪
マリリンちゃん、夏は食欲ないだなんて。。。心配ですね。
でも、ママさんの手作りハンバーグをガッツリ食べてくれて良かったです☆
栄養満点だし、彩りがキレイでとっても美味しそう~^^

ひとしは真夏だろうと、すんごい食欲です^^;
だからデカくなるのかしら・・・?うふふ・・・

ルビしゃん・・・指紋の隙間までキレイに食べるだななんて!(笑)
よっぽど美味しかったんですね♪(≧▽≦)
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.07/08 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、がっつり食べられて、良かったね♪
ルビーちゃんとポポロ君もね。

うちのは、食欲が凄すぎて、かなり夏太りしてしまいました。
マリリンちゃんの細い体を見て、倍はあるな~と
確信しましたよ(笑)

ママの手作りご飯で、夏を乗り切ってね~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/08 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめましてこんにちはですw
わが家にもパピヨンがいるのですが血統書を見る限り

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪
> マリリンちゃん、夏は食欲ないだなんて。。。心配ですね。
> でも、ママさんの手作りハンバーグをガッツリ食べてくれて良かったです☆
> 栄養満点だし、彩りがキレイでとっても美味しそう~^^
  味付けはまったくしてないけど、私が食べても美味しいです~
  でもそれって、自分で作ったからだろうケド(笑)
> ひとしは真夏だろうと、すんごい食欲です^^;
> だからデカくなるのかしら・・・?うふふ・・・
  そこは、親戚さん同士 ルビーも一緒ですよ!!
  ルビーも横にだったら誰にも負けないくらい大きくなります(笑)
  でも 健康のためにも体重はキープしなきゃ!(とかいーながら
   自分の体重は全く管理できてないんですけどね(汗))
> ルビしゃん・・・指紋の隙間までキレイに食べるだななんて!(笑)
> よっぽど美味しかったんですね♪(≧▽≦)
  何も入ってないお皿もいつまでもペロペロしてました~~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マリリンちゃん、がっつり食べられて、良かったね♪
> ルビーちゃんとポポロ君もね。
  カロリーがどれだけあるのかがわからないんだけど
  とりあえずマリリンだけでもいっぱい食べてもらいました!!
  コレ食べると、ウンチが山盛りになります(笑)
> うちのは、食欲が凄すぎて、かなり夏太りしてしまいました。
> マリリンちゃんの細い体を見て、倍はあるな~と
> 確信しましたよ(笑)
> ママの手作りご飯で、夏を乗り切ってね~♪
  お友達に預けていっぱいおやつをいただちゃったから??(笑)
  母しゃん、目が心配ですね。
  お大事にしてくださいね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*すずなさんへ*> 

> はじめましてこんにちはですw
> わが家にもパピヨンがいるのですが血統書を見る限り
   はじめまして♪
   ご訪問どうもありがとうございますe-418

   あれ? 途中で切れちゃったのかもしれないですね!
   なんだか とってもとっても気になる!!!!(笑)
   もしかして、誰かと親戚さんなのかしら?
   続きをコメントくださるとうれしいですe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

