ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 女王と野獣(+1) やっぱりオモチャでしょ♪ 】

 
       今日も 先日作った 「スウェットのヒモおもちゃ」 で
         マリリンとポポロと遊んだよ♪


11070901.jpg


     マリリンは ママとモッテコイ遊びをするのは大好きなんだけど
     ポポロとひっぱりっこするのは好きじゃない (負けるから)


     だけどポポロは 相手が誰でも
     『ひっぱりっこをする(奪い合う』 のが楽しいらしい。


     そんなんでポポロ君、
     マリリンが持っているモノは なんであっても奪おうとします

                      おもちゃに限らずね 


11070902.jpg

                   野獣のように 周りをウロウロ~~ 

    
     そうしてポポロ、自分がおもちゃを奪い取ると
     今度はそれを何度もマリリンの口元におしつけて

        「ほらっ!ねーねー! ポポロから奪って!! ねーってば!」

     ってするんだけど…     奪われたマリリンは


11070821p2




                    … 相変わらずの女王っぷりで  




     なので、そんなときはママの出番で ポポロとひっぱりっこ 


11070806p.jpg


     

11070805p3.jpg




    11070802p



    11070803.jpg
                          ※ 宙づりになってます





   11070804p



11070801p2.jpg



             本当に楽しい子   マリリン ダイスキ  




11070807.jpg

           ルビーはひっぱりっこのできない性格だもんね 

                     さっさとゆずって、即刻ママに言いつけに来る(笑)

           みなさんのウチでも一緒かしら?(笑)



               本当に  それぞれ…



    見ていて飽きない ウチの子達でした 


                             


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

             ↑ クリックして応援して頂けるととても嬉しいです♪
                  どうもありがとうございます☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよう~~!
またまたまとめ読みでごめんね。

今日のはマリリンちゃんの気持ちの描写がすごーーく出ていて、マリリンちゃんの表情見てるだけで
楽しめました~。

でもわかる!女王気質なとこ、
うちのルビーにもあるある~~。

わざとルビーそっちのけで遊んでたら、
いつの間にか真ん中に割り込んできてたり、
遊びたいのに素直じゃないんだから~~って時、あるよね!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.07/09 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんポポロくんと引っ張りっこするのは苦手なんですね。
ポポロくんの挑発に乗らないなんて女王マリリンちゃんらしいですね。
レネは自分からタクトを引っ張りっこに誘います。
でもタクトが引っ張りっこをしたいときに、挑発しても全然乗りません。
要は自分の気分次第ってことみたいです。
タクトはレネから断られるとママのところにきてママと引っ張りっこ。
するとレネも自然と一緒に仲間に入っています。
マリリンちゃんほどのプライドはレネにはないみたい(笑)

↓ハンバーグすごく美味しそうですね。
ワンコ用でなくて人間用に今日作って見ようと思います。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

こんにちは(^-^*)/
小夏、3歳、女の子を飼っております。
以前からブログ拝見してました。
ポポロンちゃんが登場し始めたころからでしょうか。いつも楽しいブログにほっとします。
あとバナーの画!ちょー上手!いつも感心しています。絵心があってうらやましい…
多頭飼いもうらやましいです。
白黒ちゃん、欲しいなぁ。
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちは、1ワンだから、争う相手がいないのよね~。
引っ張って!って持ってきたら、誰かが引っ張ってあげるからね~。
こんなファザコン&マザコン状態なら、2ワンめが心配です~。
何となく、苛められそうな気がします(笑)

マリリンちゃんの表情、面白いですね~。
私なら、こうするのに!って感じが、伝わってきます~。
みんな、個性豊かですね♪

↓お目目、いい感じで改善してます~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/09 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、マリリンちゃんらしい・・台詞と行動だわ。
大好きなママがポポロちゃんと楽しそうに遊んでいるのを、黙って見ているわけにはいかないものね。
ルビーちゃんはそんな挑発にも乗らないのかしら?
ホントはマリリンちゃんと追いかけっこを、たまにはしたいんじゃないのかしら?
それとも、食べ物が絡まないとだめなの?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/09 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日訪問したスズナです
携帯からアクセスで上手くいかなかったみたいで(>_<)
うちのこも埼玉の所沢出身なのでたぶんセンチュリーパピヨン犬舎だと思うのですがペットショップで購入したので詳しくはよくわからないのです(>_<)

ただいま2歳のメス
カリンっていいますww
もし差し支えなければメールアドレス送って頂けませんか?
写真と血統書の写メ送りたいと思いますo(^-^)o
ルビーちゃんにもよく似てると思います(≧∇≦)
また訪問させてください☆

<*ルビーままさんへ*> 

> おはよう~~!
> またまたまとめ読みでごめんね。
  いえいえ、ご訪問どうもありがとうございますe-420
> 今日のはマリリンちゃんの気持ちの描写がすごーーく出ていて、マリリンちゃんの表情見てるだけで
> 楽しめました~。
> でもわかる!女王気質なとこ、
> うちのルビーにもあるある~~。
  ルビーちゃんも女王様なとこあるの? 
  なんだかあまり想像つかない~~(笑)
> わざとルビーそっちのけで遊んでたら、
> いつの間にか真ん中に割り込んできてたり、
> 遊びたいのに素直じゃないんだから~~って時、あるよね!
  ルビーちゃん、自己主張してくれるんですね(=^・^=)
  3頭いると、ウチもいつも我先に状態ですよ(笑)
  一番割り込んでくるのはポポロですが。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃんポポロくんと引っ張りっこするのは苦手なんですね。
> ポポロくんの挑発に乗らないなんて女王マリリンちゃんらしいですね。
> レネは自分からタクトを引っ張りっこに誘います。
> でもタクトが引っ張りっこをしたいときに、挑発しても全然乗りません。
> 要は自分の気分次第ってことみたいです。
  あはは(笑)
  レネちゃんらしいわ~~  てか、
  レネちゃんにはそうあってほしい気が(笑)
  ちょっぴりわがままだケド その実かよわい王女様~って感じe-415
> タクトはレネから断られるとママのところにきてママと引っ張りっこ。
> するとレネも自然と一緒に仲間に入っています。
> マリリンちゃんほどのプライドはレネにはないみたい(笑)
  マリリンの気の強さは並大抵ではないと(+o+)
  いろんなHPを読んでると、まさにショー向きの勝ち気な性格だと思います。
  でも頭がいいので引くところは引くところが可愛い(#^.^#)
> ↓ハンバーグすごく美味しそうですね。
> ワンコ用でなくて人間用に今日作って見ようと思います。
  美味しいのでぜひ~~♪
  レネママさんのトコロはみんないまヘルシーメニューですもんね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> こんにちは(^-^*)/
> 小夏、3歳、女の子を飼っております。
> 以前からブログ拝見してました。
> ポポロンちゃんが登場し始めたころからでしょうか。いつも楽しいブログにほっとします。
> あとバナーの画!ちょー上手!いつも感心しています。絵心があってうらやましい…
> 多頭飼いもうらやましいです。
> 白黒ちゃん、欲しいなぁ。
  ご訪問、どうもありがとうございます(#^.^#)
  早速 ブログお邪魔させていただきました~♪
  小夏ちゃん、ルビーと色やブレーズの入り方が似てますね♪
  やさしい旦那さまでうらやましい~~e-420
  多頭飼い、いいですよ~
  3頭はなかなか大変だケド(笑) 2頭はいいと思います♪
  白黒パピヨンの美しさを広めよーと思ってるワタシ。
  しろくろ、いいですよぉ~~~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> うちは、1ワンだから、争う相手がいないのよね~。
> 引っ張って!って持ってきたら、誰かが引っ張ってあげるからね~。
> こんなファザコン&マザコン状態なら、2ワンめが心配です~。
> 何となく、苛められそうな気がします(笑)
  こたろうくんは、パパママひとりじめですもんね♪
  2ワン目がおんなのこだったら、こたろうくんは逆に
  「とーしゃんかーしゃん、僕の○○ちゃんにさわらないで!」
  ってなりそうな(笑)
> マリリンちゃんの表情、面白いですね~。
> 私なら、こうするのに!って感じが、伝わってきます~。
> みんな、個性豊かですね♪
  マリリン、自分からは 「ママとポポロ」 の間には入ってこないんですよ。
  だから 「ママとマリリン」 の間にずかずかと入ってくるポポロが
  許せないのかも(笑)
>↓お目目、いい感じで改善してます~。
  別の病院に行ってよかったですね(笑)
  セカンドオピニョンは大切なんですね。
  お医者様だからと一方的に信じちゃダメですね  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> そうそう、マリリンちゃんらしい・・台詞と行動だわ。
> 大好きなママがポポロちゃんと楽しそうに遊んでいるのを、黙って見ているわけにはいかないものね。
> ルビーちゃんはそんな挑発にも乗らないのかしら?
> ホントはマリリンちゃんと追いかけっこを、たまにはしたいんじゃないのかしら?
> それとも、食べ物が絡まないとだめなの?
  夜になると、ポポロだけ1階のサークルに入れて
  マリリンとルビーは私と一緒に2階に行くんです。
  そうするとマリリンは大喜びで子供にかえった表情になって
  ルビーを追いかけまわします(笑) 本当に楽しそうに追いかけてるの。
  …ルビーはかなり迷惑顔だけど(笑)
  マリポポが遊んでいるときには、できるだけ目立たないところに隠れてますよ(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*スズナさんへ*> 

> 昨日訪問したスズナです
> 携帯からアクセスで上手くいかなかったみたいで(>_<)
> うちのこも埼玉の所沢出身なのでたぶんセンチュリーパピヨン犬舎だと思うのですがペットショップで購入したので詳しくはよくわからないのです(>_<)
  センチュリーパピヨンさんの名前が血統書にのってるんですね♪
  カリンちゃんは、今2歳なんですか★  
  ルビーが今4歳なんだけど、すぐ後にセンチュリーさんがブリーダーさんを
  やめてしまった…って噂を聞いたのだけど、本当のトコロは誰も知らないのです。
> もし差し支えなければメールアドレス送って頂けませんか?
> 写真と血統書の写メ送りたいと思いますo(^-^)o
> ルビーちゃんにもよく似てると思います(≧∇≦)
> また訪問させてください☆
  それでは、パソコンのメアドを送りますね♪
  血統書は、ルビーの分はここにのってます~
     http://blog-imgs-47.fc2.com/k/k/k/kkkkyoneya/10071502.jpg
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

