ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 つおいのでしゅ part.2 】

ローズ 臆病過ぎて 何に対しても 尻込みしてしまうルビー 2


                 あなたのことだよ? 2回目だけど     
                                      
          090331000

 つぼみろーず  800gのちっちゃなマリリンが妹として初めてウチにやってきた時には  ルビー

               あなた 原因不明の嘔吐と血便が 2ヶ月もつづいたっけ・・・  



   ママは まだ4ヶ月のルビーが死んじゃうんじゃないかって みっつの病院まわったよ

           09033103
                         それでも 原因は わからないって。


   でも 病院の先生が 言っていたんだ
    
            「 本当にこの子 しょっちゅう血便が出て 体調悪いんですか?
             おかしいなぁ。ずいぶんと 太って いるんだけど 」


           ・・・・ 今思えば その時は その言葉が 救いだったの つぼみろーず

                                            その時はね

          
   そうなのよ  ルビーは ちっちゃなマリリンが恐くて 胃腸炎になっていただけ・・・



   そう、    ちっちゃなマリリンが恐くて 胃腸炎に 
        09033101
                  ルビーの半分の大きさしかなかった ちっちゃなマリリン

                         そんなマリリンまでが 恐かったの? ルビー



         でも 中身は今とたいして変わらないであろう ちっちゃなマリリン
                         
                     ・・・・・・・ はははは  たしかにね



         ちっちゃくて 今よりももっと パワフルだったかもしれない マリリン

       09033102





09033104


            ・・・ ママもルビーも  マインド・コントロールされていたのかもね うるうる



いつもいつも マリリンに負けてしまう 臆病なルビー  ローズ2


                          ・・・ でも、最近きづいたのです。




菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花


     実は ルビーのほうが
 マリリンよりも 強い時があるってコト・2



菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

                 
    ★Part.2 その1★ 
< ママのおひざは 譲れない >
  

前にブログで紹介しましたが、こうやってパソコンをやっていると
だいたいふたりは ママのおひざの上ですやすやと眠っています。


09030402


でも 時には 「2パピ一緒におひざ」 は 無理なときもあります。
そんな時に マリリンがママのおひざを占領して伸び伸び音符していようものなら

        09033107


09033108

ルビー 突然 マリリンに対し 思い切り ガウガウと けしかけます。

マリリンはマリリンで 律儀にも毎回 
ルビーにけしかけられるたびに おひざから飛び降り・・・  

「 Brilliant さあ いつでも いらっちゃいな!! 」
 状態に はははは

       ローズ 瞬時に ルビーは 
       ママのおひざを勝ち取ります
 ローズ2

09033110


・・・そう  実はイロイロ考えているのかも・・・ ???  

                    でも  だいたいは食べ物のことね へー


マリリンは 何度もこちらを振り向いて とっても後ろ髪をひかれながら 
部屋の隅に行って 丸くなります。



     09033109

              ・・・ そう はははは キミのポリシーは 常にそこにあるからね




            菜の花   菜の花   菜の花   菜の花


   実は結構ツヨイでしょ??  ルビーちゃん。

    そんなハナシが もうちょっとあったと思うケド 
               それはまた 次の機会に~ トールローズ にっこりさん四葉のクローバー
                                            Part.3  



               ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 
                 マリリン ローズ2 ぽちっと応援くだちゃいな ローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
  

Comment

 

ルビーちゃんは、マリリンちゃんが、おうちにやって来た時に
胃腸炎になったんやね?!
突然、知らないワンちゃんが、ずっといるから、慣れるまでは
ストレスになるんでしょうね!
でも、今は、姉妹みたいに仲がよくて、よかったね(^-^)

ルビマリちゃんは、ほんとに、どちらが強いのか?(^0^)
うちは、完全に、ミルですけど(笑)

それにしても、今も断トツでかわいいけど、ちっちゃい頃の
ルビマリちゃんは、めっちゃくちゃかわいいですね!0(^-^)0
なんやろ~このかわいさは!
ルビマリママさんは、幸せ者ですよ~(^0^)





  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/13 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良かったですねぇ♪
ぷちサタン復活が我が事のように嬉しいです(*^。^*)
自由に動けるようになって楽しそうなマリリン&ルビーちゃん☆
見ていると自然に笑顔になっちゃいます^^
ウチのアーデルさんは20日に手術決行です!
マリリンちゃんみたいにお腹見せてくれるようになるとイイんですが…逆に今まで以上に気にするんじゃないかと心配です。
とにかく復活おめでとう♪

<*フーノンさんへ*> 

> 突然、知らないワンちゃんが、ずっといるから、慣れるまでは
> ストレスになるんでしょうね!
   わずか2ヶ月違いなんですけどね、不思議です。
   だって、お里のブリーダーさん宅からうちに来たときは全然平気だったのに・・・
> でも、今は、姉妹みたいに仲がよくて、よかったね(^-^)
   そうですね♪ それは本当にそう思いますe-267
   女同士は気が合わないと大変みたいで、
   なるべく小さいうちから一緒に飼ってあげようと 思っていたんですよ。
   母娘も大変だとかいてありましたが、パル&ミルちゃん達は大丈夫ですか??
   パルちゃんが ガマンしているシーンがやはり多いのかしら・・・e-446
> なんやろ~このかわいさは! ルビマリママさんは、幸せ者ですよ~(^0^)
   そりゃ 褒めすぎですよ・・e-420 でも、どうもありがとうございますe-420
   確かに 仲良く遊んでいるふたりを見ていると とっても幸せを感じますe-415
   パル&ミルちゃん達もとっても可愛いから フーノンさんも とっても幸せ者ですねe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/13 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 良かったですねぇ♪
> ぷちサタン復活が我が事のように嬉しいです(*^。^*)
   どうもありがとうございま~すe-267
   回復が遅く感じただけに、抜糸後の急速復活は とても嬉しかったですe-415
> ウチのアーデルさんは20日に手術決行です!
   アーデルちゃん もうすぐですか・・・   トラウマ、どうなるか心配ですね。
   私は絆創膏がはがれてきていないかだけチラッと横から見るだけで
   傷口を全く見なかったのですが 無理に見ようとしたら絶対に嫌がるし
   可哀想かなと思って。。。見ても特に意味はないですもんね。
   ルビーの時はすぐに絆創膏がはがれちゃって、つけ直して貰った絆創膏も
   その日のうちに。。。 だからしょっちゅう傷口チェックしていました(-_-)
   アーデルちゃんの絆創膏もはがれないといいですね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/13 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

抜糸が無事に終わって 食欲も出てきて 良かったね
マリリンちゃん ルビーちゃんに餌で遊ぶのね そばに近づくと怒るんだ 面白かったよ 可愛いのにね~☆小悪魔なのね
家のマオは 魔王だから 上行ってるかな(笑)
ルビーちゃんとマリリンちゃん 家のミナ&ユイと同じで年が近いんだね 胃腸炎になってしまったのね 今はやるときはしっかりやってるのね ルビーちゃんも楽しい正確だね さすが親戚さんだわ
これから ますます2わん元気で楽しいね
お疲れ様でした 良かったね

なるほど・・・ 

こたろう母には、ルビーちゃんもマリリンちゃんも、
可愛くて優しい天使♪にしか見えないわ~。
きっと、お外では、猫をかぶってるのね(笑)

でも、嘔吐と血便が続くと、ほんと心配になりますね。
コタロウも一歳のとき、血便ばっかしてて、何度も病院に行きましたよ。
原因がはっきりしてた(ウィルス性腸炎と大腸炎)ので、お薬で治りましたが、
原因が分からないと心配ですね。

でも今は、元気なのでよかったね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/13 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんとマリリンお姉ちゃんの関係とっても楽しく拝見してます。
ルビーちゃんを最初に飼われたとき多頭飼いしようと最初から決めてたのですか?

我が家はきゃぴぃだけなので他のワンちゃんと関わりがないから、ん?ですが、人間に対してはマリリンお姉ちゃんよりおとなしい気がします。
ブリーダーさんからも最初にこの子はおとなしくてとっても育てやすいですよと言われました。
マリリンお姉ちゃんといつかご対面したいです☆

<*ミチコママさんへ*> 

> 抜糸が無事に終わって 食欲も出てきて 良かったね
   どうもありがとうございますe-415
   食欲は一度はものすごくなったのですが、また落ち着いて そこそこ食べています♪
   夏場を乗り切れるように ちょっとだけ体重増やさないと!!
   ふやしすぎると足に負担がきてしまうので むづかしいトコロです。
> 胃腸炎になってしまったのね 今はやるときはしっかりやってるのね 
   ルビーは 気が弱いわりには意志が強かったり でも騙され易かったり
   とらえどころのない 謎の性格なのです(笑)
   わんこも それぞれ オモシロイですね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/14 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> きっと、お外では、猫をかぶってるのね(笑)
   ルビーはかぶってますよ~いつもいつも(笑)
   でも、マリリンはこたろう君に対してもめちゃくちゃ積極的だし
   そうかと思うと 気に入らない空気のわんこには 吠えまくるし・・・
   なんだか 「黒猫」 かぶってますよね。
> でも、嘔吐と血便が続くと、ほんと心配になりますね。
> コタロウも一歳のとき、血便ばっかしてて、何度も病院に行きましたよ。
   たしか ニオイをかいだオシッコから感染したのでは と言っていたものですよね。
   「血」を見ると とても怖くなります。
   真っ黒なのに うすくのばすと真っ赤で・・・ 変な病気なのじゃないかしらって
   本当に怖かったですよ。
   そういえば、ライオンズの前のころちゃん、亡くなったのですね びっくりしました。
   前立腺癌だったって・・・  よく起こる病気なのですね。
   こたろう君 たまたま取って、良かったのかもしれないね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/14 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ルビーちゃんを最初に飼われたとき多頭飼いしようと最初から決めてたのですか?
   最初は何も考えていなくて・・・オカメインコもそうだったんだけど、
   ひとりでいるのを見ていると可哀想になっちゃって すぐにお友達をって考えました。
   でもわんこは、年が離れるとそれだけ難しくなると本に書いてあったので
   「いそげ!!」って(笑)
   ルビーを飼い始めて1ヶ月くらいで、2頭目を探し始めたんですe-343
> 我が家はきゃぴぃだけなので他のワンちゃんと関わりがないから、ん?ですが、人間に対してはマリリンお姉ちゃんよりおとなしい気がします。
   マリリンは、わんこにも人間にもふりふりだけど 触られるのがダメなんです。
   きゃぴぃちゃんは なでなでされたり大好きですか?? 
> ブリーダーさんからも最初にこの子はおとなしくてとっても育てやすいですよと言われました。
   ブリーダーさんってスゴイですよね。その子の性格をズバリと当ててしまう・・・e-267
   きゃぴぃちゃんは女の子らしい性格なんですねe-420
   うちは、「まりもちゃん似の明るい子です」と・・・本当にその通りですよe-415
> マリリンお姉ちゃんといつかご対面したいです☆
   九州はいいですね~・・・  でも、今回はヒートになってしまったのですね?
   いつか お会いしたいですが、なにぶん遠いので よろしかったら
   いっぱいお写真、送って下さ~い♪♪♪ 
   かわいい妹の成長 楽しみにしていますe-267e-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/14 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

