ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ママはバカがつくホド 『ものぐるほしけれ』 】

11071001.jpg


   徒然なるままに カメラ出し
         ※ やるコトもないので カメラを出し

   画面に向かいて 心に映りゆくウチの子達をを
   そこはかとなく 書きつくれば
         ※ パソコンに向かって 心に映っては消え
            映っては消える可愛いウチの子達を
            思う存分ブログに書きまくり~


               すると
~ 


      あやしうこそ       (※ 妙に、やたらと)

          ものぐるほしけれ    (※ 親バカだなぁと思った   
   



         「訳し方が違うだろ??」 ってトコが最後らへんにあるケド

          ま~言いたいコトは同じなので  ♪


   「ものぐるほしけれ」本当の意味:
       ・ものにとりつかれて正気を失っているようだ。
                          (小学館、日本国語大辞典)
       ・正気を失ったようだ。冷静な心がないようだ
        見苦しいみっともない。       (小学館、古語大辞典)



                   い…   痛い…    グサグサ



  とゆーワケで こりずに親バカ

       可愛いウチの子達っ!
  



11071009.jpg


       ん~~~ 美しいっっ!!!   
                                ものぐるほしけれ ↑


    今回は 目に注目したいと思っているのですが
    この写真↑ のマリリンは、 ヒモを取られまいとして
    横にいるポポロをにらんでいます。

    なので かなりのつり目で 『冷たい目   クールビューティー??
 
    でもホントは、結構なタレ目さんです 


11071008.jpg



      その時のキモチで 目のカタチを使い分けるだなんて…


       マリリンてば 女優だわ…   

                      痛いほどものぐるほしけれ →  うふふ 


       お次は、ポポロくん 


11071005.jpg


    【 キャラメル風味の甘いヤツ  】 


         おおっ     素晴らしいポポロ用のコピーだわっ 


    ポポロは、どこからどう見ても 
    いつ見ても誰が見ても つり目です(笑)

    ふつうは、下から撮ると タレ目にみえるものなんだけどね


            ホラ   やっぱりつり目なの。


11071004.jpg

   苦みのきいた 焦がしキャラメリゼ de papillon… って感じ?  

         甘すぎないようでいて 甘過ぎるトコロがまた可愛い… 


                 マジ ヤバいからっ!!   (← 自分が )



      お次は トリを務めるルビーちゃん  


11071002p.jpg


      も~ちょ~可愛すぎ~~っ   

                  素直なものぐるほしけれ →    

    ルビーは、見ての通り 『まん丸なおめめ』 ですね~♪

     あ、 そうそう

      ルビーにウリふたつなそっくりさんの
      『たべるちゃん』 のお写真もありますよ  



        おーい  たべるちゃーん!



11071003.jpg



                              
         …  え ??



     

         これはルビーじゃないのかって???




         ん~~~…      


         でも 「たべる?」 って呼ぶと、いつも現れる子だからね~

         やっぱりこの子は 「たべるちゃん」 !!

         今後とも ヨロシクねっ♪


                            



    最後にもいっかい 簡単に
    『ものぐるほしけれ』 の おさらいをしてみましょう~ 


  『ものぐるほしけれ』 とは 

        正気を失ったようだ。冷静な心がないようだ。
        見苦しい。みっともない。       (小学館、古語大辞典)




    そ…   そこまで言われないようにしなきゃね  



    それでも親バカ  続けます!    


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


      親バカ万歳!!  たべるちゃんをクリックしてね~! ↑
        いつも応援、どうもありがとうございます~♪
スポンサーサイト

Comment

親バカ上等! 

おはようございます。職場に向かう電車の中より携帯でのコメです(泣)
「親バカ」上等じゃないですか。だって…自分の子がかわいい と思って何がわるいんだぁあ。
と誰かに叫んでみました。ルビマリママさん、表現してないだけでみんな「ものぐるほしけれ」ですよ(笑)
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.07/10 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もかなり「ものぐるほしけれ」ですよ。
マリリンちゃんレネに似て(ここら辺が「ものぐるほしけれ」です)美しいわ~。
マリリンちゃんはきりっとしたクールビーティなのよね。
そこがレネと違うところかな。
レネはルビーちゃんみたいにキュートだから(ここら辺もきっとそうかな)
ルビーちゃん笑顔がとってもかわいくて私大好きなんです、ルビーちゃんの笑顔。
なんだか幸せに感じますからね。
ポポロくんは焦がしキャラメリーゼですか?
私はティラミスかな~って思ってました。
どちらにしてもお菓子系ですよね。
甘い香りがここまで届きそうです。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.07/10 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梅雨も明けて正気をなくすような暑さですが、こんな涼しげで美しいキラキラお目目を見ていると、気持ちまで安らぎます。
上がり目下がり目まん丸お目目、三者三様だけどみんな可愛い~♪
ルイは若干下がり目で、やっぱりマリリン姉さん系かしら?
久しぶりに古典の勉強をさせていただきました。
すっかり忘れてしまってたわ(涙)
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2011.07/10 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめんなさい。
㊤のコメントの名前を間違えました。
sachiです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/10 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑いからね~。
なので、ものぐるほしけれ・・・(笑)
ものぐるほしけれは、別名親バカとも訳せますね♪

今日、島忠さんに行きましたよ~。
11時半ぐらいかな。
カウンター覗いたけど、いませんでした~。
な~んか、会えないんですよね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/10 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> おはようございます。職場に向かう電車の中より携帯でのコメです(泣)
  毎日お仕事本当に大変ですね!! ごくろうさまです!
  & どうもありがとうございます~~
  私のバイトなんて比べ物にならないですね~~
  思うのですが、出勤が大変ですよね。暑くて暑くて…
  私はチャリで2~3分なので、そこは問題ないですが…
  お体、気をつけて下さいね。
> 「親バカ」上等じゃないですか。だって…自分の子がかわいい と思って何がわるいんだぁあ。
> と誰かに叫んでみました。ルビマリママさん、表現してないだけでみんな「ものぐるほしけれ」ですよ(笑)
  あはは(笑)
  みなさん、同じものぐるほしけれですよね(#^.^#) ←うれしい
  誰にめいわくかけるワケでもないブログでなら、思う存分OKでしょうか!!
  もちろん、親バカでもしつけは(ある程度)きっちりしてますので 
  ばか親ではナイですよ~~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/11 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 私もかなり「ものぐるほしけれ」ですよ。
  ふふふ♪
  そこはもうしっかりわかってますよ!!!(爆★)
> マリリンちゃんレネに似て(ここら辺が「ものぐるほしけれ」です)美しいわ~。
> マリリンちゃんはきりっとしたクールビーティなのよね。
> そこがレネと違うところかな。
> レネはルビーちゃんみたいにキュートだから(ここら辺もきっとそうかな)
> ルビーちゃん笑顔がとってもかわいくて私大好きなんです、ルビーちゃんの笑顔。
> なんだか幸せに感じますからね。
  レネちゃん、なんとなくランディ君とイメージが重なるのですが
  似ているのかしら??
  ちっちゃくてぬいぐるみみたくて、ちょっぴり怖がりさんで…
  ルビーはマーキンガーZだったり、中身は意外と強いのです(笑)
> ポポロくんは焦がしキャラメリーゼですか?
> 私はティラミスかな~って思ってました。
> どちらにしてもお菓子系ですよね。
> 甘い香りがここまで届きそうです。
  コーヒーキャラメル~とかいろいろ考えたんですけどね(#^.^#)
  どんだけヒマなんだ~~(暇じゃナイくせに(笑))
  ティラミスもいいですね!
  さっぱりマスカルポーネと、洋酒がきいてて… あ、またものぐるほしけれだわ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/11 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママっぽいsachiさんへ*> 

  あはは~~
  あれ? ファリママさんってお友達にいるのですが
  久しぶりだわ~~って思ったら、ルイは…って書いてあったので驚いてました(笑)

> 梅雨も明けて正気をなくすような暑さですが、こんな涼しげで美しいキラキラお目目を見ていると、気持ちまで安らぎます。
> 上がり目下がり目まん丸お目目、三者三様だけどみんな可愛い~♪
> ルイは若干下がり目で、やっぱりマリリン姉さん系かしら?
  ルイ君のおめめは、間違いなくエドガーくん譲りでマリリンとクリソツですよね!!
  まぶしいのに弱いトコロとか、つぶらな瞳でじっとみつめちゃうトコロとか…
  でもつり目のルイ君は見たことがないので、そこは性格の差かしら(;一_一)
  マリリンはつり目になるコトが一日に何度も何度もありますからね(笑)
> 久しぶりに古典の勉強をさせていただきました。
> すっかり忘れてしまってたわ(涙)
  私も徒然草は途中までしか憶えてなくて、久しぶりにネットで検索★
  訳を読んで、 「おおっ…  自分じゃんe-263」 て驚いちゃった…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/11 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 暑いからね~。
> なので、ものぐるほしけれ・・・(笑)
> ものぐるほしけれは、別名親バカとも訳せますね♪
  そうなの。
  だから、思わずそう訳しちゃった(笑)
  でも決して『ばか親』ではナイからね!!
  節度ある『親バカ』(ホントにあるかしら?)
  周りに迷惑をかけない『ものぐるほしけれ』ならOKですよね!
> 今日、島忠さんに行きましたよ~。
> 11時半ぐらいかな。
> カウンター覗いたけど、いませんでした~。
> な~んか、会えないんですよね。
  昨日はオフ会でした~~
  本当になかなかお会いできないですねe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/11 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

