ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 羊毛フェルトで★激クローン・パピヨン作成中!】

 このところ すっかり食欲の落ちていたマリリンですが…


    昨日は カンペキに食欲がなくなってしまい
    鶏肉をゆでても、おからハンバーグも出しても 全く食べず…
     (でもね、人間用のチーズだけは
       少量だけどしっかり食べたんだけどね 

    慌ててホームセンターで
    ワン牛乳と、栄養チューブと、流動食を購入したんだけど
    夜になったらハンバーグも鶏肉も しっかり食べてくれました。


    でも、流動食を飲ませたせいか 今日は朝から下痢ピー…


11071901.jpg


    ちゃんと節電をしようと思ってたから 
    寝る時はクーラーをつけるものの
    昼間はアイスノンを枕にしてみんな過ごしていたんだけど

    今日は朝からクーラーを弱くつけています…

    これで マリリンの食欲、戻るといいんだケド。
     (でも 去年は一日中クーラーガンガンの部屋にいたのに
       やっぱり食欲なくなっちゃったんだけどね)

    いつでも食欲がなくならないのはルビー。


11071902.jpg

            いつもと変わらないルビーを見ると ほっとするよ 


    それから最近フードを食べないポポロだケド
    食欲は相変わらずものすご~~くあるんだよね。

    ただ、マリリンの食欲増進対策として作った
    手作りのハンバーグや、ゆで鶏を食べちゃってから
    ホントにカリカリフードは見向きもしなくなっちゃった

     (空から落とせば、奪い合ってよく食べるけどね(笑))


11071903.jpg

  
     でもカリカリしかあげなきゃ そのうち食べるようになるよね  
                                  スパルタママ ↑



  それにしても…


          クーラーってば 心地よい~~ 
 


    毎日 暑過ぎて暑過ぎて 
    ブログ以外に何もヤル気の起きなかったワタシ…

    でも、クーラーをつけた今日という日は…

       いつもの私と全然違う!! 



    とりあえず ず~~っとやりたいと思ってたコト。
    羊毛フェルトを引っぱり出してきて


11071904.jpg



             なんだか わかるかしら??


    ちょっぴり 振り返ってみましょーね 

    みるみるさんのお宅で、初めて羊毛フェルトをやった時の作品がコレ



10081206.jpg


    家に帰って、ひとりで作ってみた2作目が コレ


10081311.jpg



    いずれ ブログにアップする…  とか書きながら
    似ていなかったから納得いかなくて 
    忘れ去られていた3作目は  コレ


11071905.jpg




           となれば  4作目はとーぜん あの子でしょう!!



11071906.jpg




11071907.jpg



11071908.jpg


     ん??

     このまま行けば 失敗しちゃったルビーを再度作れそうな???



     でも今回は、 ゼイタク王子だから!!



11071909.jpg



11071910.jpg



11071911.jpg



11071912.jpg




     … と  この先は、飽きる前に作っちゃわないとね!!


              ものつくりにタイムリミットのあるヒト → 


     とりあえず、今日はここまでアップして 続きを作りま~す♪

     … 完成形がアップされなかったら、失敗したものと思って下さい(笑)


        成功するか、失敗するか  お楽しみに~~



           応援して頂けると、何かと頑張れます!! ↓
           どうもありがとうございます~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

仕事から帰ってきてPCつけたら!
すっごーーい♪
すてきな羊毛作品がUPされてる~★
マリリンちゃんもルビーちゃんもそっくり(^▽^)
そして、ポポロ君もすっごくよく似てるわ!
(もしかして、お目目はグラスアイ使ってる?本格的ね♪(^^))

ルビマリママさんって、何でもできちゃうのね❤
尊敬(*^^*)
わたしも何か作りたくなってきた~
・・・でも・・時間がないわーー(TT)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.07/19 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん大丈夫ですか?
すごく心配です。
レネタクはおなか壊したこと一度も無いので…。
ユウは最初のころはよく壊してましたが最近は丈夫になりました。
お大事にしてあげてくださいね。

ルビーちゃんもポポロくんもよく似ていると思うのだけど…。
ルビーちゃん似てないですか?
夏にフェルト扱っていてますます暑くなりませんか?
でも絵心がある方ってこんなときの表現の仕方も違いますね。
私はまったく持って絵心がないのでたぶんできないと思います。
でも涼しくなったら挑戦してみたい気もするな~。
羊毛フェルトは道具にお金がかかりそうでまだ挑戦していません。
あと時間的にどのくらいかかるのかしら。
ルビマリママさんはすごく早そうな感じがしますがどうなんですか?
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.07/19 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は台風が接近中で、お出掛けもままならないので、お部屋での作業が良いですね。
マリリンちゃんのそっくりぶりにもびっくりでしたが、ポポロちゃんそのものですね。
完全に出来上がったらどんだけ~って思います。
絵と違って立体なので、また違った楽しみなんですね。
三体揃った羊毛フェルトルビマリポポロちゃん、楽しみです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/19 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい 

ルビマリママさん。
あなたはなんて器用なんですか!
いや~ん、かわいい
似てますよ、みんな。
バナーも素敵で絵心のある人だなぁと感心してたのに更にこんな才能もあるなんて。
私にないものなのでほんっとにうらやましいです。
っつーか私になんかあるだろうか?
と反省しちゃいます。
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.07/19 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここ何日かは、こたろうんちでもクーラーつけてますよ。
お家での中でも、はぁはぁしちゃってて、
これはヤバイかな~と思って。
無理しない範囲での節電で、いいと思います。
そういや、お友達のミューちゃん、先週亡くなってしまいました。
5歳でした。
死因は、心不全。
もしかして、熱中症かもしれないって言ってました(涙)

羊毛フェルト、よく似てますよ。
ポポロ君の、頑張って完成してくださいね。 楽しみ~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/19 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、大丈夫ですか?
暑さもさることながら湿気が多いのでワンコには特に辛いですよね。
節電ムードでエアコンかけるのが憚られるかも知れないけど
健康が一番ですから無理しないでね。

ルビマリママさんったらすご~く器用ね。
ルビーちゃん、マリリンちゃんのフェルトのお人形もそっくり。
ポポロくんも超似てる~!!
やっぱり絵を描く方は観察力が鋭いから特徴を捉えるのが上手ですね。
  • posted by mieko 
  • URL 
  • 2011.07/20 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさんったら 凄い!!
指先の器用な方は 何でもこなしちゃうんですね
マリリンちゃんのフェルトドッグも
とっても似ていて 驚きましたが
ルビーちゃんもポポロくんも 
凄く特徴を捉えていて さすがルビマリママさんって感じです
3パピちゃん揃ってのお披露目が とっても楽しみ~♪

わんこ飼いには節電はとっても厳しいですよね
我が家も出来るだけ節電を心がけていますが
ミントの舌バロメーターがハーハーし出したら
無理をせず エアコンを入れています
もちろん温度は高めですが・・・・
マリリンちゃん 早く食欲が戻るといいですね
  • posted by ミントまま 
  • URL 
  • 2011.07/20 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やだ~ 超似てる~!!
マリリンちゃんの時も激似!と思いましたが
ルビーちゃんも似てるし
ポポロくんもそっくり~!!
やっぱり絵といい特徴をとらえるのが上手いのね
完成形がとっても楽しみです

あ、うちのゆずめーず人形はいつでもいいですからねwwニヤリ

マリリンちゃん 大丈夫かしら?
ゆずもほんとに食べないコだったけど
うめがきたからか下痢の時の絶食がよほどつらかったのか
今では朝食もカリカリもがっつり食べるようになりました♪
ちなみにうーたんはルビしゃん派みたいです(笑)
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.07/20 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> 仕事から帰ってきてPCつけたら! すっごーーい♪
> すてきな羊毛作品がUPされてる~★
> マリリンちゃんもルビーちゃんもそっくり(^▽^)
> そして、ポポロ君もすっごくよく似てるわ!
>(もしかして、お目目はグラスアイ使ってる?本格的ね♪(^^))
  どうもありがとうございます~~
  マリリンは自分でも「似てる~♪」って思っててお気に入りなんだけど
  ルビーはだいたいが、色が全く違うの(涙)
  もっと赤い茶色なんだけど 羊毛フェルト自体がそんなに色がないので
  薄茶色…  もうちょっと歳をとったら似てくるのかな(笑)
  目は、よく光ってるんだけどただのプラスチックですよ☆
  なんだかメヂカラあるのかしら??笑
> ルビマリママさんって、何でもできちゃうのね❤ 尊敬(*^^*)
> わたしも何か作りたくなってきた~
> ・・・でも・・時間がないわーー(TT)
  お仕事大変ですもんねe-330
  keikoさんのオリジナルベアがみてみたいです(#^.^#)
  私も始めたらがぁああ~~っと作っちゃわないと気が済まないヒトで
  間があくとダメなんですよ。なので、忙しい時はできないです(でも忙しいと
  余計にやりたくなって、他のコト(家事)がおろそかになっちゃう)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/21 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃん大丈夫ですか?すごく心配です。
> レネタクはおなか壊したこと一度も無いので…。
> ユウは最初のころはよく壊してましたが最近は丈夫になりました。
> お大事にしてあげてくださいね。
  マリリンがお腹をこわしたのは、1歳の時に避妊手術を受けて食欲がなくなり
  流動食を食べた時以来かな… お腹じょうぶな子なんですけどね~
  実は、おとといマリリンがお腹を壊し、昨日ポポロがお腹をこわし、
  今朝はルビーがきゅるきゅるごごごご…ピッ ってすごい音がお腹から聞こえます。
  たぶん下痢するのかなぁ… 一過性のウィルスかなにかかしら。
  一番元気なルビーが症状が最後に出たケド、マリポポもすぐに治ったし
  大丈夫だと思います。
> ルビーちゃんもポポロくんもよく似ていると思うのだけど…。
> ルビーちゃん似てないですか?
  色が気に入らなくて… 薄い白っぽい茶色なので、ルビーの雰囲気にならないの。
  しかも顔もルビーっぽいけどルビーじゃない。
  かといって処分もできないし、作り直してもまた いい色がないし…
  ってコトで、羊毛フェルトが嫌になってしまいこんでました(笑)
> 夏にフェルト扱っていてますます暑くなりませんか?
  (笑)  クーラーなしではヤル気にならないですね
> でも絵心がある方ってこんなときの表現の仕方も違いますね。
> 私はまったく持って絵心がないのでたぶんできないと思います。
> でも涼しくなったら挑戦してみたい気もするな~。
> 羊毛フェルトは道具にお金がかかりそうでまだ挑戦していません。
> あと時間的にどのくらいかかるのかしら。
> ルビマリママさんはすごく早そうな感じがしますがどうなんですか?
  キッドは2000円くらいだったと思いますよ。ネットならもっと安いかな。
  ポポロのお顔を作るのはおおまかな所は40分くらいかな。
  似せようと思ってちくちくしてると楽しくて時間を忘れちゃうからいくらでも(笑)
  全身を作って植毛したら5~6時間はかかると思います。
  レネママさんもぜひチャレンジしてみてくださいね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/21 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 今日は台風が接近中で、お出掛けもままならないので、お部屋での作業が良いですね。
> マリリンちゃんのそっくりぶりにもびっくりでしたが、ポポロちゃんそのものですね。
> 完全に出来上がったらどんだけ~って思います。
  う~~~ん なかなかうまく行かなくて、へこんでます(笑)
  似せようと思うと、可愛くできない。
  かといって ぬいぐるみみたく可愛くしようと思うとポポロじゃなくなる。。。
  何度も刺し直ししてたらお顔がくずれてきちゃったかも(笑)
  昨日はひどい片頭痛で、更に古いパソコンを 涼しかったからリカバリして
  5~6時間使っちゃったので何もできず…(涙)
> 絵と違って立体なので、また違った楽しみなんですね。
> 三体揃った羊毛フェルトルビマリポポロちゃん、楽しみです。
  粘土細工も好きだったので、ハマりだすと楽しいです☆
  3体ならべたいけど、マリリンの毛がからまりまくって…残念な子になってます~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/21 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> ルビマリママさん。
> あなたはなんて器用なんですか!
> いや~ん、かわいい 似てますよ、みんな。
> バナーも素敵で絵心のある人だなぁと感心してたのに更にこんな才能もあるなんて。
> 私にないものなのでほんっとにうらやましいです。
> っつーか私になんかあるだろうか? と反省しちゃいます。
  どうもありがとうございます~♪
  日曜大工でポストや部屋の壁や棚まで作ったり(笑)いろいろやってます。
  でも飽きっぽい性格なので、長続きしないので仕事としてはできなくて(*_*)
  ブログが続いてるのは奇跡ですね…  でもそろそろ毎日は限界がe-330
  みなさんきっと、何かしら得意技があるんじゃないのかしら♪
  ちなみに私は料理するのがキライです! 
  キライなだけで、作ってはいるしそれほどまずくはないと思うんだけど…キライ(笑)
  小夏ママさんの旦那様がうらやましい~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/21 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ここ何日かは、こたろうんちでもクーラーつけてますよ。
> お家での中でも、はぁはぁしちゃってて、
> これはヤバイかな~と思って。
  埼玉38度とか、熊谷41度とか… 今年は異常の中の特上な異常ですね。
  こたろう君とこも、クーラーつけてお留守番と書いてありましたもんね。
  ウチはみんなアイスノン抱えて寝てたり、時々おもちゃで遊んだり元気だったんだけど
  なんだか一昨日マリリン、昨日ポポロ、今日はルビーがきゅるきゅる言ってて
  流行性のある下痢…? すぐ治るんだけど…
> 無理しない範囲での節電で、いいと思います。
  旦那は問題外だけど、息子とくりは文句も言わず激暑なのを耐えてくれてたので
  できるところまでは頑張ろうと思っていたんだけど 限界かなぁ。
  でもみんなが限界になっちゃったら、大停電起こしちゃうのかな。
  ウチ一軒がどうこうで計画停電が始まるワケじゃないのはわかってるんだけど
  少しでも意識を保たなきゃ… って頑張り過ぎなのかな。
> そういや、お友達のミューちゃん、先週亡くなってしまいました。
> 5歳でした。 死因は、心不全。
> もしかして、熱中症かもしれないって言ってました(涙)
  こたろう君のブログ検索で探したら あのミニピンの子ですね。
  ジャンプが得意でナイスキャッチしちゃう子… 亡くなっちゃったんですね。
  熱中症かも…? ミニピンは毛がないのに…  可哀そうに… 5歳。
  節電しすぎて同じことになっちゃったら絶対に一生後悔してもしきれないので
  夏休みは「ひと部屋だけはクーラーを弱くつけてもよい」としよう… 
> 羊毛フェルト、よく似てますよ。
> ポポロ君の、頑張って完成してくださいね。 楽しみ~。
  う~~ん。 むずかしい…  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/21 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*miekoさんへ*> 

> マリリンちゃん、大丈夫ですか?
> 暑さもさることながら湿気が多いのでワンコには特に辛いですよね。
> 節電ムードでエアコンかけるのが憚られるかも知れないけど
> 健康が一番ですから無理しないでね。
  そうですよね。 
  この先毎日異常な暑さが続くって考えると、1週間はガマンできても
  1ヶ月2ヶ月となったら内臓も体の力も衰えてしまいますよね。
  去年は夜中の3~4時間以外はクーラーフル稼働で消すことがなく
  みんなでそんな使い方をしていたら計画停電になっちゃう…って(>_<)
  周りは 「いつもどおりに一日つけっぱなしだよ」 とか言ってる人も多く
  そういうのを聞くのもイヤで 
  せめて自分はがんばらなきゃ…って強く思っちゃってました。
  でも 「リビングだけは一日つけててもOK」 に変えようと思います!
> ルビマリママさんったらすご~く器用ね。
> ルビーちゃん、マリリンちゃんのフェルトのお人形もそっくり。
> ポポロくんも超似てる~!!
> やっぱり絵を描く方は観察力が鋭いから特徴を捉えるのが上手ですね。
  植毛がむずかしいですね~… って、全部自己流だから 本当はやり方があるのかも
  しれないけど 長い毛の子を作るのは簡単でも、短毛の子は作れない~~e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/21 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミントままさんへ*> 

> ルビマリママさんったら 凄い!!
> 指先の器用な方は 何でもこなしちゃうんですね
> マリリンちゃんのフェルトドッグもとっても似ていて驚きましたが
> ルビーちゃんもポポロくんも 
> 凄く特徴を捉えていて さすがルビマリママさんって感じです
> 3パピちゃん揃ってのお披露目が とっても楽しみ~♪
  フェルトは本物の色を忠実に再現できないのが残念~~e-330
  お絵描きだと、そこそこ色が作れるんですけどね。
  今思えば マリリンは白黒だから、超カンタンでした(笑)
> わんこ飼いには節電はとっても厳しいですよね
> 我が家も出来るだけ節電を心がけていますが
> ミントの舌バロメーターがハーハーし出したら
> 無理をせず エアコンを入れています
> もちろん温度は高めですが・・・・
> マリリンちゃん 早く食欲が戻るといいですね
  下痢はすぐになおって、食欲もそこそこ例年の夏程度に戻りました。
  どうもありがとうございます☆
  さすがに毎日こうも暑いと、蓄えた体力も体重も減ってきちゃいますね。
  今日は寒いくらいの気温なんだけど…
  今日から子供達も夏休み、リビングだけは(ワンが過ごしてる場所)
  一日クーラーOK宣言出そうと思ってます。
  もともと狭い家なので、子供部屋も兄妹で共用のひと部屋、去年は一日中クーラーを
  つけっぱだったんだけど、子供部屋だとポポロがトイレできなくて(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/21 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> やだ~ 超似てる~!!
> マリリンちゃんの時も激似!と思いましたが
> ルビーちゃんも似てるし ポポロくんもそっくり~!!
> やっぱり絵といい特徴をとらえるのが上手いのね
> 完成形がとっても楽しみです
  ルビー…   私にとっては残念な結果で(涙)
  色も違うし、顔も雰囲気は似ててもパーツパーツにもっとこだわりが欲しい…
  見れば見るほど残念過ぎて、しまいこんでました。
  キモチが続けば作り直すかも…  でももう途切れてきてる(笑)
> あ、うちのゆずめーず人形はいつでもいいですからねwwニヤリ
  あはは(笑)
  きゃーこさんも楽しいから作ってみて♪
  (って、道具だけは買ってある…ってハナシではなかったでしたっけ??)
> マリリンちゃん 大丈夫かしら?
> ゆずもほんとに食べないコだったけど
> うめがきたからか下痢の時の絶食がよほどつらかったのか
> 今では朝食もカリカリもがっつり食べるようになりました♪
> ちなみにうーたんはルビしゃん派みたいです(笑)
  健康によくたべてくれる子が一番ですよね!
  うーたんは好き嫌いも食べムラもないのね☆ エライ!
  ゆずくんもしっかり食べるようになったんですね。
  多頭になると、必死に食べるようになる子が多い??
  ウチはポポロがマリリンを真似して 「誰かが奪いに来るのを待つ」
  ようになっちゃいました(涙)
  マリリンとポポロ、ふたりして待ってるからうまく行かない(*_*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/21 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

