ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 桜より苺♪食べられましゅの 】

サイタマ、昨日はとっても良いお天気♪
前にブログでご紹介した 「お散歩中に偶然発見した いちご狩りいちご 」  に
きのう 小5の娘とふたりで いってまいりました~~ Brilliant

                     東武伊勢崎線「草加」駅より徒歩10分くらい はーと
                     休日はAM10:00~ 平日は午後~ 予約不要 heart0

09033051

めっちゃ 甘くて美味しかったですよぉ~~ はーと

他のみなさまのブログ、イチデジ製の キレイな満開の桜 でいっぱいなので
ここでは しばし いちご映像(イチデジじゃナイケドあせる) お楽しみくださ~い にっこりさん いちご


09033054


いちごの花って 本当にちっちゃくって 真っ白で 可愛くて大好きなんです ローズ




でも こぉ~んなに 可愛くって可憐な 白いお花なのに




09033053

自然って ほんとうに 不思議でいっぱいですねぇ・・・ いちご
                              もっと頼むよ♪ 自然さん


品種は、3品種あったのですが 別格に一番美味しかったのが 「紅ほっぺ」

びっくりするぐらい甘くて、大きくて、真っ赤でした Brilliant
ただ、糖度が高すぎて すぐにだめになっちゃうので 出荷には向かないそうです。
スーパーで買った紅ほっぺよりも 全っ然 甘くて美味しかった~~~ Brilliant


もう 胃がハレツしそうになるまで 食べましたヨ♪
(てゆーか このところ 風邪が治らず、胃の調子が悪かったんですが たらーり )

お姉たんも いっぱい いっぱい食べて いちご漬けになっていました。

あまりに 食べ過ぎて
09033055


ここでは こんなだったのに


            しばらくしたら







09033052
                          なんか 変身しちゃってましたね


09033056
               巨大いちご探しに精を出してキマシタ ハート
                  (精を出しすぎて お姉たん、今朝は38度発熱中汗あせ )

                      また来年も 絶対に行くぞ~~ にっこり


          菜の花  菜の花  菜の花  菜の花  菜の花  菜の花



09033056


09033057




           はははは ・・・  ごめん   ナイや





09033058




09033059

     
     いちご いちご狩り  いちご

              <大人 1500円>
              <小学生 800円>
              <わんこ 150円>


                        ・・・ってな具合にやってくれないかしら??

                            ごめんねぇ そう思いません???



  アップロードファイル ポチッとしてくださるみなさまのおかげで、12位になることができました Brilliant
      とても励みになっております。どうもありがとうございます はーと
      ランキングがアップすると、ブログ村から来て遊びに来て下さる方がいるので、
      それもとっても パワーになります にこにこ  
      これからも楽しいブログにしていきたいです キラキラ ヨロシクです~♪
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★

09033105
余談ですが 今日は にっこりさんよ のBirthday はーと  
毎年、娘だけがお祝いしてくれます・・・ ははははははは ありがとうね
今年も 昨日のいちご狩りの後 あっと驚くサプライズで
娘が自分の小遣いで 不二家のケーキを買ってきてくれました つぼみろーず


まだ おこづかいを持っていなかった2年前には、サプライズで こんなものを作ってくれました。
09033106

ひとりでこっそり折り紙切って、のりで輪っかにして 作ってくれたのですね~ はーと
来年もまた いちご狩り行こうね~~♪

                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★



スポンサーサイト

Comment

まっかっか♪ 

巨大なイチゴちゃんがなっていますね~。
場所は知っていたのですが、入ったことが無かったので
リポーターしてもらって中の様子が分かりました♪
トッピングとかは色々ありましたか?

ルビマリママさんも風邪が治りきっていなかったんですね。
(薬は期限内のものを飲んでくださいね~)
お姉ちゃん共々お大事にしてください☆
ビタミンCの摂取は完ぺきですね(^^)
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 巨大なイチゴちゃんがなっていますね~。
   巨大でしたよぉ~e-451  昨日でかなり食べ尽くしたかもしれないけど(笑)
   中もとっても広くて、幼稚園や小学校の校庭ぐらいあっりました。
   おじさんが なんだか素朴でとってもいい人で・・・ e-259
   来年も絶対に来ますね!!! と 固くお約束しちゃったのでした
> トッピングとかは色々ありましたか?
   なかったです。実は持参しました(笑) 持ち込みOKだったので
   練乳と練乳ぢゃわん。 へた入れは紙コップをくれマスe-243
   とちおとめ と 紅ほっぺ と 聞いたことある品種・・・忘れちゃったe-330
> お姉ちゃん共々お大事にしてください☆  ビタミンCの摂取は完ぺきですね(^^)
   ありがとうございます~e-420 
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いちごっ♪苺っ♪イチゴっ♪
アーデルもファインも大好物です!
ワンコ可になったら嬉しいケド、ウチの仔達は吐くまで食べちゃうかも…(-.-;)
そういえば、イチゴ狩りって子供の時にしか行ってナイかも。。。
来年は行ってみようかな♪
あ、お持ち帰りはできなかったんですか?
ルビーちゃん、苺の匂いに期待膨らませてたでしょ^^

改めて… 

ルビマリママさん★
Happy Birthday~!!

今日はパーティーですかぁ?
また明日の更新(今日の様子)も楽しみにしてますねぇ^^

素敵な一年になりますように…

 

いちご狩りいいですね~0(^-^)0
出荷に向かない紅ほっぺを食べてみたい!

ルビーちゃんのくんくんしてる顔めっちゃかわいい~
ルビーちゃんは、いちご好きで、マリリンちゃんは、食べないのね?!
うちも、マリリンちゃんと一緒で、いちごは食べませんわ。
りんごやみかんは食べるんですけどね。

お姉たん、熱が出ちゃったのね(>_<)
ルビマリママさんも、風邪早く治るといいですね。
お大事にして下さい。


  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.03/31 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆rir-☆iさんへ*> 

いちご、お持ち帰りはダメだったんですよぉ。
入り口で 400円パックが売っていたのですが
帰る時には胃がパンパンで、いちごを見るのもしんどく・・・(T_T)
それに、冷蔵庫に1パック いちごがまだ入っていたので
ルビーには それをあげちゃいました~(笑)

えっっ!! お誕生日、どうしてわかったんですか??
お誕生日のことは 素知らぬ顔で・・・と思っていたのですが、
riri-さんに気づいて頂いたらなんだかとてもウレシクなっちゃって
思わず、今日の記事で続きを書いてしまいました~♪
でも 目立たないように 一番最後に・・・ (*^_^*) ふふっ
毎年 娘にしか おめでとうと言われなかったので
とってもうれしかったで~す(^o^)♪   ありがとうございま~す♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> いちご狩りいいですね~0(^-^)0
> 出荷に向かない紅ほっぺを食べてみたい!
   今年になって、スーパーで初めて売っているのを見ましたよ~♪
   買って食べたら、とちおとめより 甘かったです♪
   でも多分まだ緑っぽいうちに出荷しているのか 硬くて色も良くなかったです。
   (でも買ったのは398円のモノ。 500円の紅ほっぺは真っ赤でしたe-440
> お姉たん、熱が出ちゃったのね(>_<)
> ルビマリママさんも、風邪早く治るといいですね。 お大事にして下さい。
   どうもありがとうございます(*^_^*) ユンケルとリポビタンDが効くのです!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう♪ 

再びですが、こんにちは。
ルビマリママさん、お誕生日おめでとうございます♪
お姉ちゃんからのサプライズはとっても嬉しいですね☆
2年前のお祝いの飾りつけも素敵です♪♪
ウルウルの感激ですね~^○^
幸せな一年になりますように.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんはイチゴ嫌いなんですか~?
うちのチビ達は、イチゴが大好きなんですよ~!

ルビマリママさん、お誕生日おめでとうございます♪
とっても優しい娘さんですねぇ~。
2年前のお祝いの飾りつけも素敵♪
うるうるきちゃいました。

やっぱり女の子って良いですねぇ~♪
  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.03/31 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさんお誕生日おめでとうございます!
娘さん、優しいですね~!
ケーキをおこづかいで買ってくるなんて~♪
手作りの飾りも、ほんと、うれしいプレゼントですよね~。

いちご狩いいですね~!
前は、友達とよく、わんを連れて行き、交代でわんを見て、食べたりしてたけどなぁ~。
そのお友達が今、お仕事で忙しくて~行けなくて~残念。

  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2009.03/31 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

rルビママさんお誕生日おめでとうございます。実は私も先週の土曜日が誕生日でした。早生まれは子供の時は色々と大変でしたが大人になると何故か得した気分ですね。同窓会‥一番若手で居られますよね。あ~イチゴ美味しそう~。食べ放題に行きたくなりましたぁ~。リポーターご苦労様でした。
  • posted by こてつ 
  • URL 
  • 2009.03/31 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

おめでとうございま~す♪
三月の最後の日がお誕生日。なんか、すごいですね!
それに・・・なんて優しいお嬢さま! 育て方がいいんですね。

イチゴ・・・美味しくってなによりです。
行った時期にもよるのかな?
一番、いい時期だったのかもしれないですね~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.03/31 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日の昼間にお邪魔した時はなかった記事があって、およ?って感じでしたよ。
なにを仰いますか…よかパピメンバーなら分かりますって(笑)

お嬢さん優しいですね(^.^)
私も子供の頃に母の誕生日はなにをしようかって悩んだ事を思い出しました。。。

<*そらママさんへ*> 

どうもありがとうございますe-267
サプライズ・・・ なんだけど、はっきり予測できちゃうところもまた
笑えるのですがね(*^_^*)
27日に 「おばあちゃんから貰ったおこづかいちょうだい」 というので
使い道を尋ねても 「ナイショ」 と・・・  おや?? と思って おこづかいを渡したところ
文房具やさんに行って何かを買ってきて 
自分の部屋にダッシュで戻ったたまではいいのだけど
「やっぱりがまんできな~い」 と言って 誕生日まではあと4日もあったのに
27日に ボールペンをプレゼントしてくれました・・・(*^_^*) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*宇宙&シエルさんへ*> 

> マリリンちゃんはイチゴ嫌いなんですか~?
> うちのチビ達は、イチゴが大好きなんですよ~!
   イチゴ好きなわんちゃん多いですよね~♪
   何故かマリリンは食べません!! あんなに美味しいのにね(*^_^*)
> ルビマリママさん、お誕生日おめでとうございます♪
> とっても優しい娘さんですねぇ~。 2年前のお祝いの飾りつけも素敵♪
> うるうるきちゃいました。 やっぱり女の子って良いですねぇ~♪
   どうもありがとうございます~e-267
   娘以外からおめでとう と言われるのなんて ん十年ぶり・・・e-259
   てゆーか、娘以外では 結婚する前に母に言われたのが最後???
   ブログ始めて 良かったです~e-267  ふふっ
   息子は 別の面で超かわいいのですが、こういったトコロは女の子ですね(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*モコさんへ*> 

> ルビマリママさんお誕生日おめでとうございます!
> 娘さん、優しいですね~! ケーキをおこづかいで買ってくるなんて~♪
> 手作りの飾りも、ほんと、うれしいプレゼントですよね~。
   なんだか サプライズ好きで・・・(*^_^*) 私も されるのも するのも好きですe-265
   手作りの飾りは 本当にサプライズでしたよ~e-267
   そんなこんなで どうしても娘には甘くなってしまうので 
   マリリン並みにわがままでもあるのですがね(^o^)♪
> いちご狩いいですね~!
> 前は、友達とよく、わんを連れて行き、交代でわんを見て、食べたりしてたけどなぁ~。
> そのお友達が今、お仕事で忙しくて~行けなくて~残念。
   潮干狩りとか いちご狩りに行くと 「ジャンボ探し」 に燃えてしまいません??
   いくつになっても 「狩り」 は 楽しいですよね(*^_^*)
   お友達も 仕事の空いた日には 息抜きでイチゴ狩り 行けるといいですねe-266
   わんこ連れで 交代で・・・ ちょっとせわしないのですね~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こてつさんへ*> 

> rルビママさんお誕生日おめでとうございます。実は私も先週の土曜日が誕生日でした。
>早生まれは子供の時は色々と大変でしたが大人になると何故か得した気分ですね。
>同窓会‥一番若手で居られますよね。
     お誕生日 おめでとうございます~~!!! 3/28 ですか。
    そうなんですよね。こてつママさんも苦労しましたか?
    私は 小学一年生くらいまでは よくからかわれる子でした(-_-)
    いつも 窓の外を ぼぉ~~・・・   っと 眺めている子だったそうです。
    でも 今は本当に得した気分e-267 
    とはいえ、一年下に見られようが この歳になってしまうと 
    自己満足になりつつあるのだけど(*^_^*) それでも充分ですよねっe-266
>あ~イチゴ美味しそう~。食べ放題に行きたくなりましたぁ~。リポーターご苦労様でした。
    ぜひ いってみて下さいな~~e-243
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してました(^^ゞ

ルビマリママさん、お誕生日おめでとうございます~♪
お小遣いで買ったケーキをプレゼントしてくれるなんて優しい娘さんですね~。

近所でイチゴ狩りが出来るなんて良いですね。
ワンコOKだったらルビーちゃん&マリリンちゃんも一緒に行って美味しいイチゴ食べられたのにね。
ワンコOKのイチゴ狩りは静岡の方にあるらしいのですが如何せん遠い!
草加だったら飛んで行っちゃうのになぁ。
  • posted by leonmama 
  • URL 
  • 2009.04/01 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> おめでとうございま~す♪
> 三月の最後の日がお誕生日。なんか、すごいですね!
   どうもありがとうございます~e-267 
  でも 巨人の桑田が現れたときには 「負けた!!」 って思いましたね。
  彼は 4/1 なんですよ。
> それに・・・なんて優しいお嬢さま! 育て方がいいんですね。
    サプライズ命!! ってところがあります(笑)
  それに 2ワンコ達には えらく嫌われていマス・・・e-259
> イチゴ・・・美味しくってなによりです。 行った時期にもよるのかな?
> 一番、いい時期だったのかもしれないですね~。
  そうなんですよ。
  手前側にあった品種(名前ド忘れe-330)は 超小さくて全体に青く 甘くなくて
  左奥のとちおとめも かたくて 紅ほっぺと比べるとすっぱくて 量も少なくて
  でも・・・・ e-267e-267e-267
  正面つきあたりの紅ほっぺは 真っ赤で 大きくて 甘くて たわわになっていて
  「 時期が良かったんだね~e-343 」 と くりとも話していましたe-343
  来年も 行くとしたら この時期がいいのかもしれないですねe-257
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆rir-☆iさんへ*> 

> 今日の昼間にお邪魔した時はなかった記事があって、およ?って感じでしたよ。
> なにを仰いますか…よかパピメンバーなら分かりますって(笑)
   年齢まで わかっちゃうんですねぇ~(*^_^*)
  でも私  2年前に息子と卓球大会(笑)ダブルス組んで出た時には 
  ずっと「お姉さん」だと(!!) 勘違いされていたようで(*^_^*) ありがとーみんなー
  去年始めたバイトでは 「学生さん?」 と聞かれました・・・   ありがとーありがとー
  キモチと 『遠目に見た外見』だけは 18歳です!!!!    そう思っていてねー
> 私も子供の頃に母の誕生日はなにをしようかって悩んだ事を思い出しました。。。
   私は 小3頃に 母親が 「珊瑚の指輪が欲しいワァ」 と常日頃つぶやいていたので
  自分の持っているおこづかい200円くらいを握りしめて 
  近所のアクセ屋さんに「珊瑚ください」と 買いに行きました。  
  でも 「この値段じゃ珊瑚はムリだよ」 と言われ、
  代わりにおじさんがピンク色の蝶々をかたどったカワイイ指輪を出してくれました。
  大喜びで買って帰って 母にお誕生日プレゼントしたところ
  「 なによこれ~e-262珊瑚なわけないじゃないの!返してらっしゃい!!」
  と 叱られ・・・ 一緒に返しにいきました。
  それ以来、母には何もあげませんでした・・・e-259
  でも こういった悲しい経験も反面教師!! 
  自分はそういったことを絶対に娘にはしないようにしていますe-417
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*leonmamaさんへ*> 

> ルビマリママさん、お誕生日おめでとうございます~♪
  どうもありがとうございます~♪
  いくつになっても お誕生日はなんだか うれしいものですよね~♪
> ワンコOKのイチゴ狩りは静岡の方にあるらしいのですが如何せん遠い!
> 草加だったら飛んで行っちゃうのになぁ。
   さすが静岡ですね!! ニーズを心得ていらっしゃるe-257e-267
  マナーをわきまえた飼い主さんだけなら大丈夫なのだろうけど
  うんPや おちっこさせちゃったり せっかくなっている苺をほじほじしちゃったり
  いろいろと あるのでしょうね・・・残念(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

