ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 羊毛フェルト・クローンパピヨン ついに完成★】

  世の中、ついに夏休みに入りましたね~!


      それにしても今日は寒かった!
      でも、毎日こんな気温でいいんだけどな~~ 


   仕事あったりお兄ちゃんの学校にいったりと忙しかったんだけど
   ついに完成しましたよ!!

   前回の記事で、途中までつくってあった 羊毛フェルトの4作目


          クローン・ポポロ




11072103p



    ポポロを知らない方もいると思うので、
    我が家の末っ子ポポロを写真でご紹介しましょう♪


11072109.jpg



11072102p

                     自分でゆーな  
                            イケメンだけどね♪


11072101.jpg

                        そうそう、本当に気が強い!

                        気が強くて、まっすぐだよね。



11072104p

                     ハイ、 めっちゃ 可愛いです    


               …って


               ポポロ.C(Clone:クローン)ってば
               にじみ出てくる性格もポポロのクローンなのよね





      それでは、念願の ウチパピ・クローンズ スリーショット!!



11072106p.jpg




      おっと!

      ここでも、ホンモノの白茶のルビーと白黒マリリンのお写真を 


         
11072111.jpg


                       可愛いわ  


11072110.jpg

                       キュートだわ  




     でもって、 またまた

      『ウチパピ・クローンズ』 集合写真♪


11072107-vert.jpg
                                 

           ん~~~…     キミタチもめっちゃ可愛いっ      



    似てるかな?

    作るの、とっても楽しかったよ

    ちくちく針をさすだけで 見た目よりもずっと簡単だと思うので、
    みなさんもぜひ
    我が子のクローン作成にチャレンジしてみてね 

    ちなみに私はオール自己流なんだけど
    作り方がわからない、お教室や本がないから…とか
    諦めず(私も諦めてたので)
    やってみたらなんとかなるものかなと思います♪

    夏休みの課題に? ぜひ、どうぞ~♪

11072112.jpg



  『似てたよ~っ♪』って思ったかた、ぽちっとクリック お願いします~ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まさにクローンですね。
凄すぎです!ルビマリポポロちゃん、そっくりです。

ポポロちゃん、身体の色合いは勿論だけど、お目目がそっくり!!
本物のお目目を使えるわけが無いのに移植したみたいだわ(ちょっと恐いくらい)。
こんな素晴らしい作品が出来たら、夏休みの宿題も楽しいのにな~☆
私は、とっても苦労しました(涙)。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/22 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりデス♪ 

ポポロ君、そっくり~
ママさんわんこの特徴よくつかんでおられる。
しぐさまでそっくり!!!
さすが。

わたしも買ってまだ作っていないパピヨンのぬいぐるみ作ろうかな。
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2011.07/22 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロくんのクローンだ。
ホントによく似てる。
こうやって3頭そろってみると見事ですね。
確かにルビーちゃんのいろがちょっと本物の方が濃いレッドかしら。
でも表情なんかはそっくり。
羊毛フェルトなんだかおもしろそうですね。
キットもそんなに高くないし私も挑戦してみようかしら。
今すごい肩こりに悩まされていて病院でリハビリ受けてるんですぐには無理ですが秋になったら挑戦してみますね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.07/22 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

激似! 

いやーん、そっくり。
ほんと職業でいいですよ。でも仕事にすると大変かな。
仕事にしたらすぐ連絡ください。注文します。

私は料理は好きなんです。最近はパパの出番が多かったけど私もやってますから~
ただ自己流なので今更ながらきちんと料理教室に通いたいんですけどね。
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.07/22 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ、完成しましたね~♪
マズルの感じからフレームの入り方まで
何から何まで そっくりですね 
中でもポポロ君のが一番似ているように思います
才能がある人は素晴らしい♪
ここまで持ち上げたら うちの子のフェルトドッグを
作ってもらえるかな? (笑)


  • posted by ミントまま 
  • URL 
  • 2011.07/22 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい@@欲しい~

すごい、みんなそっくりぃ
ルビマリママさん、とても器用なのね・・・うらやましいわぁ
あこがれちゃう~

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2011.07/22 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーーーい!
ほんとにクローーンだーー!!
ポポロ君似すぎ(@@)

イラストといい、羊毛ドッグといい・・
すばらしぃ☆☆☆
わたしのオリジナルベア・・・恥ずかしくて
見せられなくなっちゃうわ(^^;)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.07/22 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ! 凄い♪
ばっちりだと思います。

自己流で、ここまでできるんですか?
それは、元々センスがあるからってこと?
想像するに、私は無理だ~。
とても、ここまで似せられない気がします~。
やっぱ、凄いです♪
3ワンだと、更に圧巻ですね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/22 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪すごい 何をしても器用なのね
ポポロくんも可愛いけど ルビーちゃんも マリリンちゃんもそっくり 良くできてますね~☆
しかし実物 いつみても可愛いね
時々見るからかしら りっぱなパピヨンになって行くね 家は段々年齢を感じてく・・・
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2011.07/22 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> まさにクローンですね。
> 凄すぎです!ルビマリポポロちゃん、そっくりです。
  どうもありがとうございます(=^・^=)
> ポポロちゃん、身体の色合いは勿論だけど、お目目がそっくり!!
> 本物のお目目を使えるわけが無いのに移植したみたいだわ(ちょっと恐いくらい)。
  そう、確かになんだか…  魂が目にこもって行くようで??
  作りながらも下からにらまれているような(笑)
  細くて長い針をちくちく刺すことで整形していくんだけど、
  まるでいぢわるしてるよーな…  変なキモチになりました(汗)
  どこから見てもこっちを見ている感じで、やっぱコワイ!(笑)
> こんな素晴らしい作品が出来たら、夏休みの宿題も楽しいのにな~☆
> 私は、とっても苦労しました(涙)。
  趣味ならできるけど、宿題だとできないんですよね(笑)
  なつかしいな~宿題って…  キライな物もやらなくてよくなるとなつかしい!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> ポポロ君、そっくり~
> ママさんわんこの特徴よくつかんでおられる。
> しぐさまでそっくり!!!
> さすが。
> わたしも買ってまだ作っていないパピヨンのぬいぐるみ作ろうかな。
  パピヨンのぬいぐるみキッドを買われたんですね♪ 頑張ってください!
  私は(も?)買っても、それっきりしまっちゃったりもします(笑)
  なんとなくイメージでみんな作ってみたんだけど
  こうして並べてみると、それぞれのしぐさもそのまんまだったんだなぁ…って
  自分でも笑っちゃいました。
  あまり意識してなかったんだけど、確かにマリリンはいつもママを見上げているし
  ルビーは上見てるコトが多いし、ポポロは下から見上げてばかりいますね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ポポロくんのクローンだ。
> ホントによく似てる。
> こうやって3頭そろってみると見事ですね。
> 確かにルビーちゃんのいろがちょっと本物の方が濃いレッドかしら。
> でも表情なんかはそっくり。
  ルビーもイメージで作っちゃったんだけど、じっくり見直すと
  あ~ここはこーだったな…あーすればよかったな… いろいろあって
  やはりだんだんと慣れてきて上達するんだなぁって思いました。
  だいたいが、犬の骨格ってこんなだったのね!って思ってます(笑)
  ルビーも作り直したくてもこの薄い茶色しかないと思うとヤル気が出ない…e-263
> 羊毛フェルトなんだかおもしろそうですね。
> キットもそんなに高くないし私も挑戦してみようかしら。
> 今すごい肩こりに悩まされていて病院でリハビリ受けてるんですぐには無理ですが秋になったら挑戦してみますね。
  肩こりすごいんですね。
  内臓からくるのかしら…   胸大きい? (=^・^=)
  私はパソコンやるときに斜め座りするので、左の肩だけが凝ってますe-330
  あ、胸は貧乳(爆)
  羊毛フェルトは、キットを買ったときに初歩の薄い教科書みたいのがついていて
  それ読んだら基本がわかりました。 とにかく、刺せば刺しただけへこんで
  固まって行って成形できます。簡単でオモシロイですよ♪
  …指、穴だらけになるケド!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> いやーん、そっくり。
> ほんと職業でいいですよ。でも仕事にすると大変かな。
> 仕事にしたらすぐ連絡ください。注文します。
  あはは(笑) どうもありがとうございます(*^_^*)
  でも、プロの方は写真から作っちゃうんですよね。スゴイと思います~
  私は写真じゃ作れないかな… 最初はイメージだけで作ってみたケド
  最終的には模様とか細かいところとかじっくりホンモノ見て、
  こんなにじっくりとポポロを観察したのも初めてで
  「おおー!! ここはこんなだったのねっ」 なんて発見がいっぱい(笑) 
> 私は料理は好きなんです。最近はパパの出番が多かったけど私もやってますから~
> ただ自己流なので今更ながらきちんと料理教室に通いたいんですけどね。
  偉~い!! お料理教室通おうだなんて…
  でも毎日美味しいモノが食べられたらそれが一番ですよね♪
  あ、パパさんが毎日作ってるとは思ってナイですよ~(笑)!
  でも、パピヨンの集まりに行くと 旦那さんがお弁当や日々のご飯も半々で
  作っている…って家庭がめちゃめちゃ多くて驚かされましたe-263
  ウチは自分の箸すら持っていかずに座って用意が整うまでふんぞり返って待ってるし
  私が料理したものを美味しいとか絶対に言わないし(コレでヤル気なくした)
  犬や生き物が大嫌いだし…  って、後悔するコトありすぎ~~(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミントままさんへ*> 

> わぁ、完成しましたね~♪
> マズルの感じからフレームの入り方まで
> 何から何まで そっくりですね 
> 中でもポポロ君のが一番似ているように思います
> 才能がある人は素晴らしい♪
> ここまで持ち上げたら うちの子のフェルトドッグを
> 作ってもらえるかな? (笑)
  あはは(笑)  でも、どうもありがとうございます~e-417
  私も3頭の中でポポロが一番うまくできたなぁ~と思ってて
  それってポポロがまんが顔だから? とか(笑)
  特徴があるので、似顔絵とかにしやすいタイプなんですよね☆
  それに、だんだん慣れてきてやり方がわかってきたような気もします(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> かわいい@@欲しい~
>
> すごい、みんなそっくりぃ
> ルビマリママさん、とても器用なのね・・・うらやましいわぁ
> あこがれちゃう~
  どうもありがとうございます~~
  なんだかね~~
  こういう細かい作業とか大好きなのに、活かせていないのは
  やっぱり飽きっぽくて自由奔放な性格だからなんでしょうね~~(笑)
  でも、趣味でたまに作るのが一番好きなコトをやるには楽しいですよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> すごーーーい!
> ほんとにクローーンだーー!!
> ポポロ君似すぎ(@@)
  どうもありがとうございます~♪
  だって、お顔が特徴ありすぎて(笑)
  きっと 「あまり特徴がない」「飼い主さんにしかわからないような特徴」
  の子だと似ていてもわからないのかもしれないけど、
  ポポロってオモシロイお顔してるから見ている方もわかるのかな(笑)
> イラストといい、羊毛ドッグといい・・ すばらしぃ☆☆☆
> わたしのオリジナルベア・・・恥ずかしくて
> 見せられなくなっちゃうわ(^^;)
  そんなことないので、ぜひ見せて下さいよ~!!
  昔自分で本見て作ったテディベア、お顔だけは自分で作る!って思って
  目の付き位置とか変えてみたケド大失敗したし… 
  ディズニーランドのシェリーメイもそれぞれお顔が全然違うし、
  テディベアはむずかしくて、奥が深いです!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございまーす♪
スゴイ!! ポポロ君、激似です!!(@o@)
ママさん、とっても器用ですね~☆
作ってる間も、とっても楽しそうです^^
(ここをもっとこうしよう、とか考えるのが楽しそう)

私も細かい作業は大好きなのだけど・・・
いかんせん、センスが・・・(汗) 

はぁぁ・・・!ルビしゃんの笑顔が眩しいです(≧▽≦)
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.07/23 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> おっ! 凄い♪
> ばっちりだと思います。
  どうもありがとうございますe-416
> 自己流で、ここまでできるんですか?
> それは、元々センスがあるからってこと?
> 想像するに、私は無理だ~。
> とても、ここまで似せられない気がします~。
> やっぱ、凄いです♪
> 3ワンだと、更に圧巻ですね。
  私はこたろう母さんなら絶対にできる…って思いますよ マジで。
  だってあみぐるみもあんなにそっくりに作れるし、
  あみぐるみのほうが細かい形が出せないのでむずかしいと思いますもん!
  模様のある子ほど、特徴が出しやすいのかなぁって今回思いました。
  こたろう君は眉毛のカタチとか、頭部やマズルの特徴もあるので作りやすいかも…
  おめめも、まん丸黒のプラスチックしかないんだけど
  こたろう君のくりくり黒黒のおめめにはぴったりだとe-420
  ぜひ 6号くらいまでこたろうCブラザーズを作ってくださいな☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> こんばんは♪すごい 何をしても器用なのね
> ポポロくんも可愛いけど ルビーちゃんも マリリンちゃんもそっくり 良くできてますね~☆
> しかし実物 いつみても可愛いね
> 時々見るからかしら りっぱなパピヨンになって行くね 家は段々年齢を感じてく・・・
  どうもありがとうございます♪
  器用貧乏とゆーか、結局はあまり活かせてないんですけどね(笑)
  ウチもどんどん年齢を感じるようになりました。
  まだ4歳なのに白毛がどんどん出てきているし…
  ミナちゃんも濃い赤茶色だったけど、ミルクティー色になってきましたよね♪
  白茶の子がleon君のようにミルクティー色になるのは楽しみなのです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> おはようございまーす♪
> スゴイ!! ポポロ君、激似です!!(@o@)
> ママさん、とっても器用ですね~☆
> 作ってる間も、とっても楽しそうです^^
>(ここをもっとこうしよう、とか考えるのが楽しそう)
  楽しかったですよ~~ もう、他のコトを一切したくなくなるくらい(笑)
  でも、一か所でも気に入らないトコロができたりして 
  どうにもならなかったりすると、テンション激落ちします…(*_*)
  私の場合、そのテンションをキープするのが何より難しくてね(涙)
  でもこれだけじっくりとポポロを見たのは初めてだったよーな気がします!
  いろんな発見もあり、おもしろかったですよ♪
> 私も細かい作業は大好きなのだけど・・・
> いかんせん、センスが・・・(汗) 
  でも、我が子をそっくりに作れるのはやっぱりそばにいるパパママさんかなぁと
  思ったり…  センスとか関係なく、持ってるイメージとか愛情とか!
  細部は似てなくても、パッと見てその子の空気が出せるのはやはり
  そばにいるかただろうなぁって思うのです。
> はぁぁ・・・!ルビしゃんの笑顔が眩しいです(≧▽≦)
  どうもありがとうございます(笑) 撮った後、即効逃げてましたが…(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

