ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 マリリン、お誕生日おめでとう! 】

   涼しくてキモチいい  朝の空気の中をお散歩


11072304.jpg



              とちゅう、可愛いお花を発見しましたよ



11072308.jpg



11072307.jpg


11072306.jpg



      そうなの 

      今日は、大切なマリリンの4歳のお誕生日です  



    マリリン、お誕生日 おめでとう


11072305.jpg


     「お誕生日には犬を飼いたい」
 
     今は中2になったお姉たんが小さいころから言い続けてきたその夢は
     10歳のお誕生日にルビーが家にやってくることによってかなえられ

     その2ヶ月後には、
     お姉たんと10歳と1日違いの黒い妹が 我が家にやってきたんだよね。


11072310.jpg



11072311.jpg




           月日のたつのは 早いもの。
           そして…

           犬が増えるのも早いもの?    

                       今や3頭だもんね 


11072309.jpg

                    ま、 そーゆーコトだよね  



  いつも明るく元気で モッテコイ遊びがおやつやご飯よりも好き…


  真っ黒だから、道で会った人(特に子供)には敬遠されがちだけど
  実はとってもフレンドリーで いつまでたっても仔犬のようで


  頭が良くて  我が家のルールも一番よくわかってて守ってくれる。


11072302.jpg



  気が強くて プライドが高くて 
  まるで不思議な国のアリスに登場するハートの女王さまのようなのに


  そのくせ怖がりで大げさな 甘えん坊…


          そのギャップも 全部全部
 

          たまらなく可愛いの







11072301.jpg



       この一年も健康で 明るく元気よく…

       そしていつまでも 凛として自信たっぷりのマリリン女王でいてね 



11072303.jpg


         これを期に、またマイペース更新に戻りますね~♪
         やはり、毎日更新はムリ…  
         今まで毎日遊びに来て下さったかた、応援下さったかた、
         本当にどうもありがとうございました☆


         これからも、不定期ですが更新してゆきますので
         一緒に遊んでくださいね~ 
 

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

Comment

おめでと~♪ 

マリリンちゃん、お誕生日おめでと~。
んでもって、
お姉ちゃんも(明日だけど)、お誕生日おめでと~♪
お祝い事が、続きますね。

こた母も、来月のお誕生日には、ワンコが欲しい~。
世話するのは大変だけど、やっぱ可愛いもんね。
あ~。 ほんとに欲しい(笑)

マリリンちゃんは、賢くて、可愛くて、いろんな事を分かってて、
ほんとにいい子ですね。
これからも元気で、みんなを癒してね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/23 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんお誕生日おめでとう☆
4歳になるんですね。
とってもきれいなパピヨンに変身してホントにうらやましいです。
レネも4歳になったらこんなに素敵なパピヨンになれるかしら?
それから明日になっちゃいますがお姉ちゃんも14歳のお誕生日おめでとう☆
10歳のときからマリリンちゃんとずーっとお誕生日マリリンちゃんと過ごしているんですね。
素敵なレディになってくださいね♪

マリリンちゃんはホントに賢くて感心するほどです。
これからもルビーちゃんやポポロくんと一緒にブログの紙面を飾ってくださいね。
楽しみにしています。

やっぱり私も毎日更新は無理でした(笑)
でもがんばって更新しようと思います。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、四歳のお誕生日おめでとう~♪

この日は決して忘れないです。
母と同じ誕生日、そして明日がお姉たん、昨日が私だから・・です。

ルビマリ家では次女のマリリンちゃんだけど、生活指導の役目を果たすべくこの一年も活躍してくださいね。
そして
ルビーちゃん、ポポロちゃんと共に元気で仲良く楽しく過ごしてね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/23 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん&お姉ちゃん♪
お誕生日おめでとう~!!!

マリリンちゃん、4歳の年もすてきな黒娘ちゃんで、
ママさんを癒してあげてね❤
シュシュもマリリン姐さん目指して頑張るわ!

お姉たん♪
とっても良い子(良い助手(^m^))に育っていて
羨ましいです(*^^*)
これから部活もメインになって忙しくなるね。
部活、恋?、勉強!・・・がんばれー(^▽^)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.07/23 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう~♪ 

マリリンちゃん 4歳のお誕生日おめでとう♪
マオと2歳違いなのね 今更って毎年言ってる(苦笑)ゴージャスですてきな子に年々なって行く
最初 ブログで拝見した時 あまりの可愛さに
毎日ブログ覗いていたの思い出すわ これからも
素敵な 想い出いっぱい作って 楽しい4歳を過してね~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、お誕生日おめでとう!
4歳になったんだね。
もうすっかり大人だね。
そしておねえたんも1日違いのお誕生日おめでとう。
こちらは青春まっただ中ですね。
なんか時が経つのは早いな~。
いつまでも子供と思っていたけど、ね。
私がマリリンちゃんに初めて会ったのは確か1歳か2歳の頃。
いつの間にかこんなに毛もゴージャスになって、そして何よりも一緒にいる時間が長くなればなるほど、信頼も深くなるのよね。
ルビマリママさんとマリリンちゃんは言葉がなくても通じ合える仲なんですね。
お互い考えている事が分かっちゃう。
だから余計にかわいく思えるんですよね。
マリリンちゃん、これからもルビマリママさんのおうちの女王として君臨してね。



  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.07/24 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん&マリリンちゃんお誕生日おめでとうございます☆
ルビマリママさん家に来て本当に幸せですね~(*^_^*)
愛情たっぷりのルビマリママさん家で4歳の年も楽しく幸せにそして元気に過ごしてね~(^^)

ちっちゃい頃のルビマリちゃんいつ見ても可愛いです☆ルビーちゃんがちょっと大きくて強そうなのもおもしろいですね!


  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.07/24 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんお誕生日おめでとう♪
そしてくりちゃんもお誕生日おめでとう♪♪

ルビーちゃんがくりちゃんの念願の
お誕生日のプレゼントワンコだったのね♪
そして一日違いのマリリンちゃんもやっぱりお誕生日プレゼントだよね
そっかだからあんなに可愛がって面倒見いいんだね
うちはムスメさんの希望も何も完全無視できめた(笑)
ワタシの為のワタシのワンコだったので(笑)
ワタシばかりが可愛がるのはしょうがないか(爆)

賢くって優雅ないかにも「パピヨンの鏡」なマリリンちゃん
優しいお姉ちゃんといっしょにまた楽しい一年でありますように♪
涼しくなったらまたご一緒しましょうねー☆
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2011.07/24 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マリリンちゃん、お誕生日おめでと~。
> んでもって、
> お姉ちゃんも(明日だけど)、お誕生日おめでと~♪
> お祝い事が、続きますね。
  どうもありがとうございます♪
  この二日間は、本当におめでたい二日間なのです(#^.^#)
  ケーキはひとつだけどね☆
> こた母も、来月のお誕生日には、ワンコが欲しい~。
> 世話するのは大変だけど、やっぱ可愛いもんね。
> あ~。 ほんとに欲しい(笑)
  あはは(笑)
  まさか、来月にはもう一頭…??
  1頭も2頭も全然変わらないですよ♪
  …3頭になったらちょっと変わっちゃったかも(;一_一) 散歩が大変とか…
> マリリンちゃんは、賢くて、可愛くて、いろんな事を分かってて、
> ほんとにいい子ですね。
> これからも元気で、みんなを癒してね♪
  元気がいちばんですね~~
  とはいえ、この所涼しくていつもの半分は食べてくれました(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/24 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃんお誕生日おめでとう☆
> 4歳になるんですね。
> とってもきれいなパピヨンに変身してホントにうらやましいです。
> レネも4歳になったらこんなに素敵なパピヨンになれるかしら?
> それから明日になっちゃいますがお姉ちゃんも14歳のお誕生日おめでとう☆
> 10歳のときからマリリンちゃんとずーっとお誕生日マリリンちゃんと過ごしているんですね。
> 素敵なレディになってくださいね♪
  どうもありがとうございます♪
  レネちゃん、すでに王女から女王への羽化をしてますよね(#^.^#)
  とても綺麗なパピヨンちゃんに成長して、私もとても嬉しいですよ☆
  マリリンも頑張って最近は毎日…かな? ブラッシングしてます(笑)
  お耳の毛があまりに貧相になっちゃったので、反省~~e-330
   (ってココはポポロにも反省してもらわなきゃ!)
> マリリンちゃんはホントに賢くて感心するほどです。
> これからもルビーちゃんやポポロくんと一緒にブログの紙面を飾ってくださいね。
> 楽しみにしています。
> やっぱり私も毎日更新は無理でした(笑)
> でもがんばって更新しようと思います。
  ついつい、ブログ村で10位以内にいたのもあって、他の人の更新数をみたら
  365回/365日 とかでね(笑) びっくり…私も頑張らなきゃじゃん!!とか思って
  相当無理して更新してました… 結局 最初の頃のように重荷になっちゃった~e-330
  10位から落ちたので、肩の力を抜いて 不定期更新に戻そうかと思います♪ 
  でも、とっても楽しかったんだけどね! 忙しい時に毎日はやっぱりムリだなぁ…
  主婦(旦那は一切家事をやらないし)、バイト、学校の用事、家族やワン達のお世話…
  レネママさんもお忙しいし、体調も万全でないのに 更新頑張ってますよね!
  でも毎日でなくても、週に2~3回で充分だと私は思いますよ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/24 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃん、四歳のお誕生日おめでとう~♪
  どうもありがとうございます♪
  4歳だけど、30歳くらいなのかしら…?
  それにしては若白髪…  若白毛だけどね!(笑)
> この日は決して忘れないです。
> 母と同じ誕生日、そして明日がお姉たん、昨日が私だから・・です。
  そうでしたよね!  
  sachiさんも、お誕生日 おめでとうございますe-420
  30歳くらいの時ってお誕生日が嫌だったけど、
  最近はくりにお祝いしてもらえるのも嬉しいし それの他にも
  やはりいくつになってもお誕生日を迎えられるって
  素晴らしいこと、うれしいことなんだなぁとしみじみ思っています。
  来年も元気に迎えよう!って思いますよね♪
  sachiさんも、元気な一年をお過ごしくださいねe-415
> ルビマリ家では次女のマリリンちゃんだけど、生活指導の役目を果たすべくこの一年も活躍してくださいね。
> そして
> ルビーちゃん、ポポロちゃんと共に元気で仲良く楽しく過ごしてね。
  はい、生活指導のリーダーですもんね(#^.^#)
  マリリンなくしては、ウチの子達はそれぞれ非行に走ってしまうので(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/24 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> マリリンちゃん&お姉ちゃん♪
> お誕生日おめでとう~!!!
  どうもありがとうございます~♪
> マリリンちゃん、4歳の年もすてきな黒娘ちゃんで、
> ママさんを癒してあげてね❤
> シュシュもマリリン姐さん目指して頑張るわ!
  シュシュちゃんの成長もとっても楽しみにしてますよ~~☆
  優雅で美しく、強い黒娘ちゃんになってね(笑)
> お姉たん♪
> とっても良い子(良い助手(^m^))に育っていて
> 羨ましいです(*^^*)
> これから部活もメインになって忙しくなるね。
> 部活、恋?、勉強!・・・がんばれー(^▽^)
  ありがとうございます~
  恋がしてみたい ってよく言ってますよ(笑)
  恋に恋する、嵐に恋する14歳ですね♪
  これからもオフ会についてきてくれるといいなと思ってマス!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/24 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> マリリンちゃん 4歳のお誕生日おめでとう♪
> マオと2歳違いなのね 今更って毎年言ってる(苦笑)ゴージャスですてきな子に年々なって行く
> 最初 ブログで拝見した時 あまりの可愛さに
> 毎日ブログ覗いていたの思い出すわ これからも
> 素敵な 想い出いっぱい作って 楽しい4歳を過してね~☆
  どうもありがとうございます~♪
  あっとゆーまに4歳になってしまいました。
  きっと、あっとゆーまに6歳になって今のまおちゃんに追いついちゃいますね♪
  自分も一緒に歳をとってることをたまに忘れます(笑)
  でも、犬のいなかった頃の生活って考えられない… ですね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/24 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> マリリンちゃん、お誕生日おめでとう!
> 4歳になったんだね。 もうすっかり大人だね。
> そしておねえたんも1日違いのお誕生日おめでとう。
> こちらは青春まっただ中ですね。
  どうもありがとうございます♪
> なんか時が経つのは早いな~。
> いつまでも子供と思っていたけど、ね。
> 私がマリリンちゃんに初めて会ったのは確か1歳か2歳の頃。
  まくまくさんとは一度だけ道満でお会いしてますよね。
  去年の3月なので、マリリンは2歳半でした☆
> いつの間にかこんなに毛もゴージャスになって、そして何よりも一緒にいる時間が長くなればなるほど、信頼も深くなるのよね。
> ルビマリママさんとマリリンちゃんは言葉がなくても通じ合える仲なんですね。
> お互い考えている事が分かっちゃう。
> だから余計にかわいく思えるんですよね。
> マリリンちゃん、これからもルビマリママさんのおうちの女王として君臨してね。
  そう、一緒にいればいるほど わかりあえる気がするんですよね。
  マリリンは視線を合わせてくれるので、特にそう思います。
  白毛もふえてきて、でもまだまだ現役!
  一番やんちゃで体を動かすのが好きな子なので、いつまでも若くいてくれるかな☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/24 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> お姉ちゃん&マリリンちゃんお誕生日おめでとうございます☆
  どうもありがとうございます♪
> ルビマリママさん家に来て本当に幸せですね~(*^_^*)
> 愛情たっぷりのルビマリママさん家で4歳の年も楽しく幸せにそして元気に過ごしてね~(^^)
> ちっちゃい頃のルビマリちゃんいつ見ても可愛いです☆ルビーちゃんがちょっと大きくて強そうなのもおもしろいですね!
  そうなんです。 ルビーが大きい(笑)
  それでも今よりずっと小さいんだけど、マリリンが更に小さかったんですよね。
  小さいころの写真はいっぱい撮っておきなさい… って聞いたケド
  本当にもっともっと撮っておけばよかったと思います。
  ビデオには撮ってあるんだけど、なかなか観ないですもんね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/24 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> マリリンちゃんお誕生日おめでとう♪
> そしてくりちゃんもお誕生日おめでとう♪♪
  どうもありがとうございます♪
  ダブルでおめでたいのです(#^.^#)
   → 今、久々にちゃんとしたケーキ食べて とってもしあわせなワタシ
> ルビーちゃんがくりちゃんの念願の
> お誕生日のプレゼントワンコだったのね♪
> そして一日違いのマリリンちゃんもやっぱりお誕生日プレゼントだよね
  なるほどっ!!!
  マリリンが生まれてきてくれたコト自体がお誕生日プレゼントなワケですね♪
  娘と一緒に、なるほど! って言っちゃいました(笑)
  …てか、すっかり忘れてたケド(毎年忘れられちゃうんだけど)
  今日(7/24)は、ルビーのウチの子記念日でもあったんだわー… あははe-415
> そっかだからあんなに可愛がって面倒見いいんだね
  てか、娘は犬が嫌がることばかりするので、みんなに嫌われているe-263
  マリリンとポポロはちょーママっ子なので、それに輪をかけて避けられちゃうので
  今はルビーが心のささえになってるようですよ(=^・^=)
> うちはムスメさんの希望も何も完全無視できめた(笑)
> ワタシの為のワタシのワンコだったので(笑)
> ワタシばかりが可愛がるのはしょうがないか(爆)
  そーだったんですね(笑)
  ワタシの ワタシによる ワタシのためのワンコ ってやつがゆずくんなのね☆
  うめちゃんは…  旦那さんも少しからんでくるのかしら??
> 賢くって優雅ないかにも「パピヨンの鏡」なマリリンちゃん
> 優しいお姉ちゃんといっしょにまた楽しい一年でありますように♪
> 涼しくなったらまたご一緒しましょうねー☆
  ぜひ、一緒に遊んでくださーい!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/24 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

