ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 記念日がいっぱい… みんな、元気に過ごそうね! 】

 今日、パソコンラックを整理していたら
    『ルビー&マリリン♪』 と書かれたディスクが出てきたの

   中を開いてみたら、お里でのルビマリちゃん達の写真やら
   その昔 祖先探しした時の ご先祖様の写真やらがいっぱい… 

   昨日はマリリンの4歳のお誕生日だったし、
   今日見つけたのも何かの縁かしら?   ってなワケで
   記録の意味も込めて


      どーんと載せちゃおう!!  ってね      
 
       


        まずは、マリリンちゃん お里でのお写真です!!


11072401.jpg

    ↑ このお写真を見て、それまで他の子に決めていたのに
      グラついてグラついて…



             やっぱ 目ヂカラ?


      生まれ持っての 『アイパワー』 に負けちゃいましたね

                  でも 負かしてくれたから今ココに
                  こうして大切なマリリンがいるんだよね
                  どうもありがとうね マリリン 
  


    そして、白黒ちゃんに決めました とFFさんにお返事してからは
    ちょくちょく 成長の様子をメールで送ってきて下さいました 


11072402.jpg


    この頃には、もう 白黒ちゃんにメロメロ状態…

    2日に1度はFFさんに「お写真送ってくださ~い!」って
    メールしていたかも??  ひつこいくらい(笑)

    「血統書の申請に間に合ううちに、お名前をつけてはいかがですか?」

    と FFママさんに聞かれたのもこの頃だったかな


11072403.jpg


      良い子で、手がかからない落ち着いた子だったそーです!


11072404.jpg


          そして、ウチの子になってから 携帯で撮った写真


11072406.jpg



        今のマリリンとほとんど変わらない可愛さ~(←親バカ万歳!)


    お次は、祖先編。

    マリリンのママのまりもちゃんから、順にさかのぼってみました♪
               (お写真はFFさんHPよりお借りしました)


11072405_20110724180543.jpg


    こうみるとマリリンのお顔は、
    コハルちゃんやハルク君、リリィちゃんに似ているのかしら??

    芯が強く、頭の良い所は先日亡くなったコハルちゃんの血を濃く
    受け継いでいるのだと思います。


    そして、マリリンのパパのエドガー君と
    そのお父さんお母さんです♪
           (お写真はドルチェビィータさんHPよりお借りしました)


11072407.jpg


    ナイジェル君もファムちゃんも、すでにお星様になってしまったそうです…



    以上、発見したディスクからどーんと載せてみました 



               それからそれから   



  ウチの子記念日… って実はあまり考えたことがないワタシ。

  毎年お誕生日の陰に隠れて忘れられちゃうのですが 

    昨日、7月23日はマリリンのお誕生日、
    今日、7月24日は中2のお姉たんのお誕生日…   でも



    お姉たんのお誕生日 =

     ルビーのウチの子記念日
 

                           なのでした!!   

    
11072420.jpg

    
     ルビーがウチに来てから、もう4年も経つんだね

     これからも、自由犬ルビーとして(笑)
     常にコロコロ元気に健康でいてね~
       

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

遅ればせながら…
マリリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さな時から目力があってそして、そして何なんですか~この可愛さは!!
ママさんがやられちゃうのも分かる気がしますよ。
パピーの時は超プリティで今は優雅で綺麗なパピヨンですね。
また元気に1年過ごしてね。

お姉ちゃまもお誕生日おめでとう。
今年も名カメラマンとして活躍してね。

そしてルビーちゃんのうちの子記念日おめでとう。
ルビーちゃんはマリリンちゃんとまた違った可愛らしさですね。

ママさん、おめでとうがいっぱいで嬉しさもいっぱいですね~♪


  • posted by mieko 
  • URL 
  • 2011.07/24 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生おめでとう 

マリリンちゃん お誕生日おめでとう
今もだけど ぬいぐるみの様なカワイさ
そしてゴージャスな雰囲気! 魅力的です
こんな風な成長記録も宝物ね
そして お姉たん お誕生日おめでとう!
コンクール真っ只中ですよね
娘も吹奏楽部だったのでわかります
遠くから応援してるから頑張ってね♪
  • posted by らんらん 
  • URL 
  • 2011.07/24 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

たくさんおめでと 

マリリンちゃん、お誕生日おめでとうございます 
小さい頃のマリリンちゃん、かわゆ~い。
ルビーちゃんも。
みんなこんなだったよね…(シミジミ)

元気に仲良く過ごして欲しいな。

お姉ちゃんもお誕生日おめでとうございます 
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.07/25 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさんのお嬢様の皆々様、おめでとうございます☆

マリリンちゃんのパピー時代からの目ジカラ、よーく解りました。
それにきゅ~んとなったママさん、納得です。
そして、マリリンちゃんのご先祖様達、つまりルイのご先祖様の事も全部解りました☆
とても嬉しい~☆

一番胸が熱くなったのは、やはりまりもママとのツーショット、ひとりっこのマリリンちゃん、愛情いっぱいに受けて甘えていたんですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/25 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん可愛すぎます。
レネの小さいときもこんな感じだったんだろうなって思わず想像していました。
マリリンちゃん一人っ子でまりもママの愛情をひとりじめしてたのですね。
レネはルイくんがいたから長いお迎えまできっと寂しくは無かったと思いますがどんな仔犬期を過ごしていたのか…。
血統書名もマリリンちゃんそのもので名は大意を表すそのものですね。
確かにこはるちゃんの血が濃く出ていると思います。
こはるちゃんは一度会ったことがありますがとてもきれいなトライの子です。
お星様になったのは残念ですがきっとマリリンちゃんや子孫のことを見守ってくれていると思います。
でもやっぱり色はエドガー君に激似ですね。(エドガー君血統書は白黒ではなくてセーブルらしいです)
ご先祖様を見るのってホントに楽しいですよね♪
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.07/25 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まさに、お宝発見!ですね。

そ~かそ~か。
マリリンちゃんの、全体像に惚れたのかと思ってましたが、
目ジカラに惚れてしまったんですね。
確かに、惚れてまうやろ~!って、目ですね。
名前の由来も聞いて、納得です♪
こた母は、勝手に「マリリ~ン♪長い髪をほどいて~♪」の
マリリンを妄想してました。

ルビーちゃんの、セカンドバースディもおめでとう♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/25 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
遅くなっちゃいましたけど、
マリリンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~☆^▽^☆
今はとっても優雅で美人なマリリンちゃん、パピーの頃は
ヤバイ程にカワユイですね♪(≧▽≦)
お人形(ぬいぐるみ?)みたいです☆

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ルビしゃん、ウチのコ記念おめでとうございます☆
ルビしゃん、小さい頃は色が濃かったんですね!

みんな、健康で楽しい一年をお過ごし下さいね♪
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.07/26 02:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*miekoさんへ*> 

> 遅ればせながら…
> マリリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
  どうもありがとうございます♪(=^・^=)
> 小さな時から目力があってそして、そして何なんですか~この可愛さは!!
> ママさんがやられちゃうのも分かる気がしますよ。
> パピーの時は超プリティで今は優雅で綺麗なパピヨンですね。
> また元気に1年過ごしてね。
  仔犬なのに、仔犬らしからぬ流し眼の鋭さでしょ~(笑)
  ひたすら「可愛さ」がアピールされる仔犬ちゃんの中で、マリリンは
  小粒なお顔なのに、つんとすましたクールな表情や目が印象的でした!
  (あ、また親バカですみません(笑))
> お姉ちゃまもお誕生日おめでとう。
> 今年も名カメラマンとして活躍してね。
  どうもありがとうございます♪
  カメラはすっかり娘に頼り切ってます(笑)
> そしてルビーちゃんのうちの子記念日おめでとう。
> ルビーちゃんはマリリンちゃんとまた違った可愛らしさですね。
> ママさん、おめでとうがいっぱいで嬉しさもいっぱいですね~♪
  そう、全然違った可愛さなんですよね…
  ルビーは誰からもなでてもらえるタイプ、マリリンは逆だけど
  でも芯が強くてまっすぐで、一緒に生活しているとどんどん良さがわかるような
  タイプなのです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/26 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*らんらんさんへ*> 

> マリリンちゃん お誕生日おめでとう
> 今もだけど ぬいぐるみの様なカワイさ
> そしてゴージャスな雰囲気! 魅力的です
> こんな風な成長記録も宝物ね
  どうもありがとうございます♪
  パソコンは全部リカバリして中身も消してしまったので
  ディスクに保存しておいて良かったです(#^.^#)
  FC2のブログがどこまで残るのかわからないケド、
  こうしておけばいつでも観れますもんね(^_-)-☆
> そして お姉たん お誕生日おめでとう!
> コンクール真っ只中ですよね
> 娘も吹奏楽部だったのでわかります
> 遠くから応援してるから頑張ってね♪
  どうもありがとうございます☆
  そうなんですよ!! らんらんさんのお子様も吹奏楽部だったんですね♪
  8月1日がコンクールで、今は毎日朝から5時まで休みなしに練習です。
  コンクールに出られない子もいる中では、選ばれたようで良かったです☆
  応援してくださって、どうもありがとうございます~~~!
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/26 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> マリリンちゃん、お誕生日おめでとうございます 
> 小さい頃のマリリンちゃん、かわゆ~い。
> ルビーちゃんも。
> みんなこんなだったよね…(シミジミ)
  そう、みんなちっちゃかったんですよね~…e-415
  たよりなげな姿って、母性本能がくすぐられちゃいますよね。
  今はほんっとに強くなったケド(笑)  
  それでも夏はあまり食べないので心配はつきないのですが~
> 元気に仲良く過ごして欲しいな。
> お姉ちゃんもお誕生日おめでとうございます 
  どうもありがとうございます♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/26 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビマリママさんのお嬢様の皆々様、おめでとうございます☆
> マリリンちゃんのパピー時代からの目ジカラ、よーく解りました。
> それにきゅ~んとなったママさん、納得です。
  マリリンは、なんだか可愛いとゆーよりは クール…??
  仔犬らしからぬ表情や体のポーズが全部ツボだったんですよね☆
  結局、そのまんまクールに強く成長しました(笑)
> そして、マリリンちゃんのご先祖様達、つまりルイのご先祖様の事も全部解りました☆
> とても嬉しい~☆
  編集しながら、sachiさん、レネママさん、きゃぴぃママさんもみんな
  一緒に喜んでくれるかなぁ~e-420って思っていました!
> 一番胸が熱くなったのは、やはりまりもママとのツーショット、ひとりっこのマリリンちゃん、愛情いっぱいに受けて甘えていたんですね。
  とってもクールなマリリンだけど、ママには甘えていたのでしょうね。
  今でも格下(??)のルビーに甘える時もあるので、
  時には気を抜きたいんだろうなと思います(ポポロがいる前ではやらない(爆))
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/26 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃん可愛すぎます。
> レネの小さいときもこんな感じだったんだろうなって思わず想像していました。
> マリリンちゃん一人っ子でまりもママの愛情をひとりじめしてたのですね。
> レネはルイくんがいたから長いお迎えまできっと寂しくは無かったと思いますがどんな仔犬期を過ごしていたのか…。
  写真を見るとこうだったなぁ~と思いだすのですが
  不思議としっかりした記憶ってなくなっちゃうものですね(汗)
  レネちゃん、FFさんの里親募集の写真みて可愛いなぁと思っていました☆
  いつもルイ君と一緒に遊んでいたのでしょうね♪
> 血統書名もマリリンちゃんそのもので名は体を表すそのものですね。
> 確かにこはるちゃんの血が濃く出ていると思います。
> こはるちゃんは一度会ったことがありますがとてもきれいなトライの子です。
> お星様になったのは残念ですがきっとマリリンちゃんや子孫のことを見守ってくれていると思います。
> でもやっぱり色はエドガー君に激似ですね。(エドガー君血統書は白黒ではなくてセーブルらしいです)
> ご先祖様を見るのってホントに楽しいですよね♪
  そう、ご先祖さまの写真を見て ココが似ているなぁとか
  そういうの楽しいです(#^.^#)
  エドガー君とは目がそっくりで、それはルイ君も一緒♪
  マズルの尖った所は誰に似ているんだろう?って思います。
  性格は聞いた感じのコハルちゃんにそっくりなのかなって思います。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/26 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> まさに、お宝発見!ですね。
  そーなんです♪
  何日か前にデスクトップパソコンをリカバリして、
  前はデータを保存してリカバリしたんだけど、今回はまっさらにしちゃったので
  このディスクは貴重でした☆
  でも今はUSBの方が簡単に使えるので、入れ直しました~
> そ~かそ~か。
> マリリンちゃんの、全体像に惚れたのかと思ってましたが、
> 目ジカラに惚れてしまったんですね。
> 確かに、惚れてまうやろ~!って、目ですね。
> 名前の由来も聞いて、納得です♪
> こた母は、勝手に「マリリ~ン♪長い髪をほどいて~♪」の
> マリリンを妄想してました。
  あはは(笑)
  その「マリリン」は初めて聞きました(笑)
  みんな、マリリンモンローを想像するみたいですよ☆
  マリリンの目の、仔犬らしからぬクールさに負けました!
> ルビーちゃんの、セカンドバースディもおめでとう♪
  どうもありがとうございます♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/26 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんばんは♪
> 遅くなっちゃいましたけど、
> マリリンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~☆^▽^☆
  どうもありがとうございます♪
> 今はとっても優雅で美人なマリリンちゃん、パピーの頃は
> ヤバイ程にカワユイですね♪(≧▽≦)
> お人形(ぬいぐるみ?)みたいです☆
  黒猫っぽいでしょ(笑)
  他の仔犬ちゃんてみんな可愛さ+あどけなさ全開でとびこんでくるものだけど
  マリリンはおちついてクール、仔犬らしからぬ妙な魅力がありました。
  今もこの「ちろん」って表情は健在、たまらなく可愛いです(=^・^=)♪
> お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
> ルビしゃん、ウチのコ記念おめでとうございます☆
> ルビしゃん、小さい頃は色が濃かったんですね!
> みんな、健康で楽しい一年をお過ごし下さいね♪
  どうもありがとうございます~♪
  ひとし君も、小さい頃は色が黒くなかったですか?
  この色、毎朝起きるたびに茶色くなってゆくのがおもしろかったです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/26 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、お誕生日おめでとう!
遅くなってゴメンネ。
お姉ちゃんのお誕生日がルビーちゃんのお迎え記念日、嬉しくて忘れない日になりましたね~。

お里にいるときのマリリンちゃん、
ちっちゃい頃から目ヂカラがスゴイ!
そんでもってめっちゃカワユイ~~!
ウチはルビーのベビーの頃を知らないから、
こんな感じだったのかなーなんて見入っちゃいました。

血縁関係のパピちゃんも、みんな格好良くて美しいパピちゃんばかり!

マリリンちゃんにはいつまでも女王様でいて欲しいわ~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.07/26 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> マリリンちゃん、お誕生日おめでとう!
> 遅くなってゴメンネ。
> お姉ちゃんのお誕生日がルビーちゃんのお迎え記念日、嬉しくて忘れない日になりましたね~。
  いえいえ、どうもありがとうございます!
  ルビーのお迎え記念日は毎年忘れちゃってたんだけどね(笑)
  マリポポちゃんのも同じく…e-263
> お里にいるときのマリリンちゃん、ちっちゃい頃から目ヂカラがスゴイ!
> そんでもってめっちゃカワユイ~~!
> ウチはルビーのベビーの頃を知らないから、
> こんな感じだったのかなーなんて見入っちゃいました。
  メヂカラ、あるでしょ?(笑)
  クールな表情がたまらなく魅かれてしまいました☆
> 血縁関係のパピちゃんも、みんな格好良くて美しいパピちゃんばかり!
> マリリンちゃんにはいつまでも女王様でいて欲しいわ~。
  私もマリリンにはいつまでも凛としていて欲しいなと思っています(=^・^=)
  どうもありがとうございます~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/26 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

