ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 白茶っ子、成長すると目が大きくなるの? 】

 この間、ひとしんさんのブログ(ドスパピヨン~ひとし~)で


   「一年間でひとしくんの目が

     すご~く大きくなった!! → 整形疑惑!?


   とゆー記事を読んだの。    <記事はコチラから飛べるよ♪>

             ※ あ、整形はあくまでも疑惑だそーです(笑)



   実は ウチのルビーもどんどん目が大きくなってきていて
   白茶の子によくある現象なのかしら?? って思っていたんだよね!

   ルビーは とにかくすご~~く目の小さな子で…


11072609.jpg

                   今は、フツーの大きさ あるかしら?
   
   他のブログで白茶の子の成長を見ていても
   成長とともにだんだんと目が大きくなってくる子が多いの。

   もしかして
   今 この記事を読んでくださってる白茶っ子のパパさんママさんも、
   思い当たる節 ありませんか??

   とりあえずは、1歳くらいの頃のお写真を見ると


          おおっっっ!! ウチもだっ!! 

   っておどろいちゃうかも…



            でも   その前に 



  とりあえずは ルビーでおどろいちゃってください!



11072602.jpg

11072603.jpg




                1歳を迎えると



11072604.jpg




            やがて  2歳を飛び越え 3歳に…  





11072613.jpg




            期待しつつ  4歳になった、最近のルビー 




11072614.jpg



    絶対、大きくなってきてるよねっ!



       …てか  今、スゴイことに気づいてしまった…  



       しばし おめめじゃなくて お耳の先っちょにご注目 



11072615.jpg


            おおお~~  ほんの 4ヶ月で~~

            目もウレシイけど お耳はもっとウレシイかも~~  

            あきらめていただけに コレは 
            『棚からルビー 的な… 


  『4歳を過ぎてからちょうちょになったパピヨン』

            として、みんなの希望の星になれるといいな(笑)



11072616p.jpg

                      …や   それはナイだろう
                                いくらなんでも


       ま~ 以前やったこっちの 「希望的観測」 よりはマシかな?



10071508.jpg

                          どっちもどっちか 


            日々、刻々と変化と進化を繰り返すパピヨンには
            やっぱりハマってしまう  でした 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


              応援、いつもどうもありがとうございます♪


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あっ! ほんとだ!
お目目ばっちり、くりんくりんになってます!
パピヨン特有なんですかね~。
うちのチワワンは、変わってないような気がします。

お目目もだけど、お耳も!
5か月後が、楽しみですね~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/26 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんおめめ確かに大きくなっていますね。
パピヨンって(白茶)年とともにおめめが大きくなっていくんですか?
セーブルはどうなのかしら。
タクトはおめめが小さいのでもちょっと大きくなってくれたらなと思っています。
それよりルビーちゃんの耳毛すごく伸びてますね。
たった4ヶ月のあいだに何があったのでしょうね。
ウチのレネも最近夏になって耳毛が伸び始めています。
夏って毛が伸びる季節なのかしら?
4ヶ月後のルビーちゃんに期待しています♪
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.07/26 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ、ホントだ!
そう思って去年の道満の時のルビーちゃんの写真を見てみたら、先月お会いしたときと随分印象が違ってました。
それは、お目目の大きさと、耳毛の長さだったんですね。
日々進化をしていくパピヨン、これはルイも期待していいかな?
それとも、白茶限定かしら?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/26 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひとし君とルビーちゃんを見て、
ライルもだーー!と思いました!!!
・・ライルも1歳くらいまでは、
「パピヨンなのに目、小さいね~」と
しょっちゅう言われてたんですよ!
でも今は言われなくなりました(@@)
で、よく見ると・・・うん。。確かに大きくなってる。。
(お外だとまぶしくて小さくなることもあるけど)

シュシュもお目目大きくなるかしら・・・
         ↑白茶限定かな!?(^m^)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.07/26 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> あっ! ほんとだ!
> お目目ばっちり、くりんくりんになってます!
> パピヨン特有なんですかね~。
> うちのチワワンは、変わってないような気がします。
  こたろう君は小さいころからお目目がくりくりですもんね♪
  でもコレ、白茶限定のような気もするのです。
  だって、マリリンは小さいころから変わらず目が小さいし…
> お目目もだけど、お耳も!
> 5か月後が、楽しみですね~♪
  5カ月後にはまた抜けちゃってる気もしてますが(笑)
  とりあえずは先に楽しみがあるとゆーコトで♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/27 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチも白茶ですが…
そーかも?
ちょっと大きくなったかも。(小顔になったかも)
それより耳毛!
ウチも伸びない(自分で噛み切ってる疑惑もありますが)のでルビーちゃん、希望の☆ですぅ。
パピヨンらしい耳毛になってほしいわぁ。
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.07/27 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんおめめくりくりになってますね!
お耳のかざり毛も増えてるし!!
パピヨンって常に変化していくんですね。
マロンは1歳になったばかりなので、
これからどう成長していくのか楽しみです。
ポポロくんも楽しみですね!
  • posted by ももきょん 
  • URL 
  • 2011.07/27 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かなり出遅れてしまいましたが。。。(大汗)
マリリン姫 お誕生日おめでとう~~。
この一年も 優雅に輝いて
白黒パピヨンの女王として君臨してくださいね

ルビーちゃんのおメメ 確かに大きくなってるね
そういえば うちも心当たりある!ある?
でもミントの場合 涙眼で眼の下が年中濡れているからかもね
耳毛の増殖は うちの2パピは期待ウスだわ
バトルで耳を攻撃するのは止めてくれ~~
  • posted by ミントまま 
  • URL 
  • 2011.07/27 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビーちゃんおめめ確かに大きくなっていますね。
> パピヨンって(白茶)年とともにおめめが大きくなっていくんですか?
> セーブルはどうなのかしら。
> タクトはおめめが小さいのでもちょっと大きくなってくれたらなと思っています。
  なんだか、白茶だと大きくなってる子が多いんですよ。
  目の下に涙のくまができてるからだ…とも思うのですが(笑)
  でも涙のクマの無い子でも大きくなってると思うので、クリアレッドの子は
  目の周りのふちの色が黒っぽくなるのかもしれないです。 
  レネちゃんは目がすごくおおきいけど、タクちゃんは標準ですよね?
  ウチはポポロは目が離れているケド(笑)大きさは大きいような気がします。
  セーブルの子も大きくなってる子もいるので、タクちゃんもポポロも
  この後どんなお顔に変化するのか楽しみですね♪
  それに、お耳の毛がのびるだけでもがらっと雰囲気が変わるんですよね。
> それよりルビーちゃんの耳毛すごく伸びてますね。
> たった4ヶ月のあいだに何があったのでしょうね。
> ウチのレネも最近夏になって耳毛が伸び始めています。
> 夏って毛が伸びる季節なのかしら?
> 4ヶ月後のルビーちゃんに期待しています♪
  そうなのかしら? 冬は毛が減るというけれど、夏は伸びるのかな。
  今まで気付かなかったけど、毎年繰り返していたりして(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/27 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> あっ、ホントだ!
> そう思って去年の道満の時のルビーちゃんの写真を見てみたら、先月お会いしたときと随分印象が違ってました。
> それは、お目目の大きさと、耳毛の長さだったんですね。
  やはり違ってましたか??
  ルビーが最近やたらと丸々しているなと思うのは  
  毛が増えているのか それとも単に太っているのか…(笑)
> 日々進化をしていくパピヨン、これはルイも期待していいかな?
> それとも、白茶限定かしら?
  マリリンは小さいころからずっとお目目が小さいので、白黒の子は関係ないのかも
  しれないです~~  ルイ君も同じ目ですもんね♪
  ルイ君のお耳も、これからどんどん変わるかもしれないですよね!
  だからこそパピヨンって面白いですね(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/27 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> ひとし君とルビーちゃんを見て、
> ライルもだーー!と思いました!!!
> ・・ライルも1歳くらいまでは、
> 「パピヨンなのに目、小さいね~」と
> しょっちゅう言われてたんですよ!
> でも今は言われなくなりました(@@)
> で、よく見ると・・・うん。。確かに大きくなってる。。
>(お外だとまぶしくて小さくなることもあるけど)
  ライル君もですか!!
  お顔がクリアレッドの子って、やはり目が大きくなりますよね♪
  目のふちの色が濃くなるのかしら?とも思ったり…
  あとはお耳の毛が伸びると割合的に目が大きく見える??とか
  ひとりで分析して遊んでました(笑)  
  ライル君と一緒で、ルビーも1歳くらいまでは… いや、3歳半かしら(汗)
  ずっとお目目が小さかったです
> シュシュもお目目大きくなるかしら・・・
>          ↑白茶限定かな!?(^m^)
  シュシュちゃんはもう充分お目目が大きいと思いますよ!!
  鋭角的なマズル、お顔なので 今のクールな目元が色合いも合わせて
  とてもあってると思います(=^・^=)
  それにしても、本当にパパさんにそっくりで…
  でもコートとイヤフリンジはゴージャスなママ譲りとゆー e-420
  お里ママさんがシュシュちゃんを手放したくなかったキモチがわかりますね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/27 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> ウチも白茶ですが…  そーかも?
> ちょっと大きくなったかも。(小顔になったかも)
  そうそう、ハゲ期の頃ってバランスが悪くて
  お耳が大きすぎたり、小さ過ぎてお顔が大きく見えたり
  でも毛がはえそろうと不思議と小顔になりますよね♪
> それより耳毛!
> ウチも伸びない(自分で噛み切ってる疑惑もありますが)のでルビーちゃん、希望の☆ですぅ。
> パピヨンらしい耳毛になってほしいわぁ。
  クリアレッドの子はなかなか伸びないんですよね(涙)
  そのかわり、ゴールドの毛がもふもふと伸びてきた日には
  それこそめっちゃ綺麗なパピヨンに…(って、最後の写真はワタシの妄想でした)
  お互い、がんばりましょーね(=^・^=)☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/27 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ももきょんさんへ*> 

> ルビーちゃんおめめくりくりになってますね!
> お耳のかざり毛も増えてるし!!
> パピヨンって常に変化していくんですね。
> マロンは1歳になったばかりなので、
> これからどう成長していくのか楽しみです。
> ポポロくんも楽しみですね!
  マロン君も白茶ですもんね♪
  ポポロも血統書では一応白茶なので、
  このあとどんな変化をしてゆくのかが楽しみなのです(#^.^#)
  実はコートも、ルビーはここまでなかったと思うのだけど
  最近は太り過ぎ…? ってホドまんまるで、もしかすると
  伸びているのかもしれないです。(体重計がないのでわからないe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/27 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミントままさんへ*> 

> かなり出遅れてしまいましたが。。。(大汗)
> マリリン姫 お誕生日おめでとう~~。
> この一年も 優雅に輝いて
> 白黒パピヨンの女王として君臨してくださいね
  どうもありがとうございます♪
  見ていると可哀そうになるほど、ポポロの前では負けまいと
  張り詰めていて…  長生き、できないよ?? って思っちゃう(笑)
  でも、一日中すごすごと引きさがってるマリリンは性に合わないと
  思うので、やはりずっと女王さまでいて欲しいですね(=^・^=)
> ルビーちゃんのおメメ 確かに大きくなってるね
> そういえば うちも心当たりある!ある?
> でもミントの場合 涙眼で眼の下が年中濡れているからかもね
  そうなんです、ルビーもそれもある(笑)
  でもお風呂上がりとか涙のないときでもやはり大きく見えたりするので
  ミントちゃんもきっと大きくなっているんですよ♪
  って、ミントちゃん最初から大きいケド☆
> 耳毛の増殖は うちの2パピは期待ウスだわ
> バトルで耳を攻撃するのは止めてくれ~~
  や、大河君はこれ以上増えなくてもいいほどあり過ぎですよ(笑)
  もともと多い子は、バトルしよーが多少ブラッシングをさぼろーが
  どんどん後から後から吹き出てくるそうですよ~  うらやましい…e-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/27 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
ルビしゃん、目が大きくなってるーーー!(笑)
目が小さい頃のルビしゃんと、現在のひとし、
すごく顔が似てるなぁ~っと思いました^^ 
お耳もとっても立派になって、カワユイです♪
ひとし、もうすぐ3歳なのだけど、まだまだ成長するかしら!?

こんなに変化のある成長って、振り返って発見すると
とっても楽しいですね☆
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.07/28 04:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪
> ルビしゃん、目が大きくなってるーーー!(笑)
> 目が小さい頃のルビしゃんと、現在のひとし、
> すごく顔が似てるなぁ~っと思いました^^ 
> お耳もとっても立派になって、カワユイです♪
> ひとし、もうすぐ3歳なのだけど、まだまだ成長するかしら!?
  昨日、ひとしんさんのブログを読んでいる時に(読み逃げですがe-330
  娘が後ろからパソコンをのぞいて
    「わっ!! 今出てた子、ルビーにそっくり!!」
  って叫んでました(笑)
  ルビーも刻々とお顔が変わったり目が大きくなったり耳も大きくなったり…
  している気がするので(笑)  あ、でもコートは伸びてると思いマス☆
  ひとしくんも、来年にはまた違った発見があるかもしれないですよね(#^.^#)
  あ~~  パピヨン、たまらないわe-266
> こんなに変化のある成長って、振り返って発見すると
> とっても楽しいですね☆
  ブログならではですよね~
  ルビマリちゃん達は、1歳までは写真をプリントアウトしてアルバムを
  作ったのですが…
  その後、あまりに変化がないのでつまらなくてアルバムが未完に(;一_一)
  でも長い期間をあけるとこんなにも変化しているんだなぁとあらためて
  驚きました(でもマリリンはあまり変わらないかしら…)
  白茶っこ、万歳!!   (笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/28 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

