ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 ポポロのルーツ♪:親戚さん、いるかな? 】

     
           去年の9月25日にウチの子になったポポロ。
  


11072704.jpg


             ずいぶん パピヨンらしく成長したよね 


        てか、前回の記事で
        「白茶っ子は成長につれて目が大きくなるらしい」 と書いたケド
        ポポロこそ 典型的に


        目が大きくなった白茶っ子 

        って気がするんだけど!?!?


                        


  ところで 


  ルビマリちゃん達の時には最初にブログに血統書を載せたんだけど
  ポポロはまだ載せてなかったので、
  今日は、ポポロの血統書を載せてみたいと思いま~す♪


 
          親戚さん いるかな? 


11072701.jpg


     マッドマックス君とヒムカ君は有名なパピちゃんなので、
     親戚さんがいっぱいいそう??

     FFのエース君のママはFFのリリーちゃん、パパはダニーケイ、
     そこらへんの繋がりもいっぱいありそう 


                          

 
     ポポロ、愛らしい口元とまんまるなおめめはオレオママから

     光と影とが絶妙にいりまじった凛々しい金色のたてがみは
     ルークパパから受け継いでいます♪


11072703.jpg

                 ※ケーキは先日のお姉たんのお誕生日ケーキ☆

     

     可愛さはそのままに、

  
 ルークパパみたいに凛々しいパピヨンに

              成長してね~♪
 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


     ↑ どのシーンでも大丈夫なので、応援クリックおねがいしま~す☆   

Comment

NoTitle 

ポポロちゃん、パパママの良いとこどりですね。
そして、優秀なパピヨンの家系なので益々今後が楽しみ~♪
でも、まんまるお目目の童顔はこのままでね♪
きっと多くの親戚さんがいるでしょうね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.07/28 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロちゃんもファリーとダニーケイ繋がりなのね。
現在の写真・・・の目がファリーに似ている気がする。
何だか嬉しいね~~~v-238
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2011.07/28 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

親戚さんが、いっぱいいそうですね~。
うちは、親戚さん捜し、したことないのですが、
え~!!って繋がりが、あるかもしれませんね。

ポポロ君、ご両親のいいとこどりで、
可愛くて、凛々しいパピヨンになってね~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.07/28 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん、パパママの良いとこどりですね。
> そして、優秀なパピヨンの家系なので益々今後が楽しみ~♪
> でも、まんまるお目目の童顔はこのままでね♪
> きっと多くの親戚さんがいるでしょうね。
  どんどんルークパパに似てきていると思っていたのに、
  こうして見てみるとやはりオレオママにそっくりだとわかりました(笑)
  ヒムカ君とかマッドマックスは、あまりに親戚さんが多くて
  感動がなさそうですよね(笑)
  よく言われるんだけど 「パピヨン界は狭い」 結局どこかで
  silenzio犬舎やcaspian犬舎でつながっているようです☆
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/29 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> ポポロちゃんもファリーとダニーケイ繋がりなのね。
> 現在の写真・・・の目がファリーに似ている気がする。
> 何だか嬉しいね~~~v-238
  オレオママは、ダニーケイのラインブリードだそうで
  オレオママのひいおじいちゃんの欄にふたつ入ってます♪
  ダニーケイは目がくりくりで大きかったようですよ。
  ルビーとポポロの目は全くちがって、ルビーのは小さいです。
  ファリー君は、ルビーの顔にポポロのくりくりの目をつけた感じかしら☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/29 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 親戚さんが、いっぱいいそうですね~。
> うちは、親戚さん捜し、したことないのですが、
> え~!!って繋がりが、あるかもしれませんね。
  血統書で、CHってついてる子がいたら、ググってみると
  (CHだといわゆる種オス君なのでe-263)ヒットするかもですよ♪
  実家のマロンはCHと付いた子がいないのだけど、犬舎名で
  ググってみたらひとつだけヒットしました。
  coo & rikuなのでいっぱい親戚さんはいるはずなんだけど
  ブログに血統書を(今回みたく写真だとヒットしないケド)手打ちで
  入れている人がいないんだなぁと残念でしたe-330
> ポポロ君、ご両親のいいとこどりで、
> 可愛くて、凛々しいパピヨンになってね~♪
  どうもありがとうございます~(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.07/29 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

