ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 一番ウレシイ… こんな瞬間 】

   
        暑くもなく、寒くもない   まったりとした昼下がり…


11080201p.jpg



       こんな風に 日がな一日とろけているルビーちゃんですが
 
       実は 我が家きっての  サイレン犬 

       お外で 「わん」 と声を出す勇気を持ったことは
       過去にも1~2回しかないくせに

       家の中では 
       自転車の急ブレーキの音、
       子供の笑い声、
       なんだかよくわからない音…

       もーいーよってホド 反応します



           そんなときだけ  こんな顔



11080202.jpg


                     キリリとしてるでしょ?  


       そして 先頭きって吠えまくって駆けまわるか

    
                    たいしたことがないと判断すれば…



11080203.jpg



                         だからもっと 動こーよ 



   その頃、我が家の動きまくり大王子も 仮眠中。


11080204.jpg




11080205.jpg





           あくまでも       仮眠中 



11080206.jpg



        大王子が起きると 邪魔されるのはわかっているルビー



11080207.jpg



11080208p



11080210.jpg


11080209.jpg





11080211pp







11080212.jpg





11080213.jpg



11080219.jpg



11080214.jpg



11080215pp



 
                        やがて…



11080218p



          なかよく おやすみ…   







                     …って





                     ココで終わらせても良かったんだケド





         実際には この後

       こんなバトルがありました





11080221.jpg



11080220.jpg

            てか、本当に楽しそうに遊んでいたよ  ふふ 



        なかよく たのしく 元気よく!!



     こんな風に仲良く遊ぶこの子達を見るのが一番ウレシイ  でした 



              ↓ 夏休みはスローペース更新になりま~す♪
                それでも応援ぽち、戴けると 励みになります☆ 
                どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  

Comment

いやぁ~~~ 

可愛すぎるー!
ルビーちゃんもやる時はやるんですね♪

やっぱり仲良く遊んでる姿を見るのってとっても嬉しいですよね~。
多頭飼い最高!と思う瞬間ですね^^
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2011.08/04 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このところ暗くヒャっとするニュースが多かったけど、ルビポポ物語で心がとっても温かくなりました。
このおふたりの目の演技力(?)素晴らしい!
ママさんの絶妙な台詞とマッチして、最優秀主演賞だわ☆
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.08/04 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんは クッションの上でマッタリ
訪問者には機敏に反応!
ポポロ君は やっぱり末っ子って感じ!
最初の子は慎重派 下の子は大胆になっていくんですよね
ポポロ君 ディズニーの何かのキャラに似てるんだけど 何だろう?
年のせいで思い出せない…v-398
甘いマスクなのに 目の表現はヤッパリすごい!
目力! 魅力的だよね♪
  • posted by らんらん 
  • URL 
  • 2011.08/04 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい。
ちゃんとストーリー通りに見えます。
ルビーちゃんとポポロくん名演技だわ。
ルビーちゃんって他の子と遊ぶイメージはあんまり浮かばなかったけどポポロくんとこんな風にして遊ぶんですね。
レネタクもこんな感じでバトルしています。
最近タクがレネの耳の毛だいぶ引っ張らなくなってレネも喜んでいるようです。
でも一日に何回もバトルを繰り広げているのでなかなか伸びません。(涙)
でも楽しそうなので放っています。
ルビーちゃんの目力もなかなかのものですね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.08/04 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お外で大人しい子ほど、お家ではサイレン鳴らすって話、
お友達んちでも聞きました~。
へぇ~、この子が?って思ってたんだけど、やっぱ
そうなんですね~。
自分の縄張りだと、少しだけ気が大きくなるのかな?

ルビーちゃんとポポロ君の性格が、とても良く出てますね。
ビビったルビーちゃんのお顔が、何とも言えず可愛いです。
楽しく遊べて良かったね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.08/04 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*トモエさんへ*> 

> 可愛すぎるー!
> ルビーちゃんもやる時はやるんですね♪
>
> やっぱり仲良く遊んでる姿を見るのってとっても嬉しいですよね~。
> 多頭飼い最高!と思う瞬間ですね^^
  そうですよね!!
  こういったじゃれあいっこばかりは、人間が相手じゃできないですもんね☆
  幸せだなぁ~…  とともに、 多頭飼いして正解だよなぁ~…
  と思う瞬間でもあるのです(=^・^=)
  でもこういった遊びを全くやらない多頭飼いさんもあるようですよ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/04 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> このところ暗くヒャっとするニュースが多かったけど、ルビポポ物語で心がとっても温かくなりました。
> このおふたりの目の演技力(?)素晴らしい!
> ママさんの絶妙な台詞とマッチして、最優秀主演賞だわ☆
  最優秀主演賞、とれるかしら(=^・^=)☆
  でも…
  どっちが主演で、どっちが助演??? (笑)
  写真を見ていて笑っちゃったのが、ルビーがずっとずっとずーーーーっと
  同じ顔でそっぽを向いているんですよ(爆)
  これ以外にも何枚も撮ったんだけど、みんなそっぽ向いてて…
  カメラもキライだけど、ポポロのこともうざかったみたい(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/04 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*らんらんさんへ*> 

> ルビーちゃんは クッションの上でマッタリ
> 訪問者には機敏に反応!
> ポポロ君は やっぱり末っ子って感じ!
> 最初の子は慎重派 下の子は大胆になっていくんですよね
  そうそう、だんだんと次男次女キャラが濃くなって行くんですね!
  よかぱぴは多頭飼いのかたが多いので、なおさらに次男次女キャラの
  話題が通じるんですよね(笑)
> ポポロ君 ディズニーの何かのキャラに似てるんだけど 何だろう?
> 年のせいで思い出せない…v-398
> 甘いマスクなのに 目の表現はヤッパリすごい!
> 目力! 魅力的だよね♪
  もしかして、ドナルドダックですか??
  以前から私はそう思ってて、いつか合成加工しよっと!って思っていたところ
  今日店シャンプーに連れて行ったら娘がおもむろにドナルドのぬいぐるみを持ってきて
  「ポポロ、ドナルドにそっくり!!」 って(笑)
  更には家に帰ってきてらんらんさんのコメントを読んで、
  娘と二人で大笑いです~~\(^o^)/   
  …でも、らんらんさんがおっしゃってるディズニーキャラもドナルドですよね??
  ちなみに、ルビーがプーさんで マリリンがミニーちゃんだと親バカしてます(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/04 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> すごい。
> ちゃんとストーリー通りに見えます。
> ルビーちゃんとポポロくん名演技だわ。
  いや、コレはノンフィクションなのですよ(笑)
  ウソ偽りのない真実のドキュメンタリーなんです♪ ふふ
> ルビーちゃんって他の子と遊ぶイメージはあんまり浮かばなかったけどポポロくんとこんな風にして遊ぶんですね。
  ルビーは、マリリンとはよく追いかけっこして遊んでいるんですよ~
  でもマリリンはこういったじゃれあいっこは絶対にしないの。
  だからルビーが誰かとじゃれあう姿を見るのも初めてかなぁ…
  新鮮でした!!   これも、天真爛漫なポポロのおかげです(=^・^=)
> レネタクもこんな感じでバトルしています。
> 最近タクがレネの耳の毛だいぶ引っ張らなくなってレネも喜んでいるようです。
> でも一日に何回もバトルを繰り広げているのでなかなか伸びません。(涙)
> でも楽しそうなので放っています。
> ルビーちゃんの目力もなかなかのものですね。
  ウチもお耳の毛は半ばあきらめてます…伸びる子はいずれまた
  伸びるみたいだしね☆
  レネタクちゃんたちもこんなふうに元気に楽しそうにじゃれあうんですね♪
  見ているとしあわせになるんだけど、あまりに声が大きい時は 私以外の家族は
  「うるさいっ!!」 とか怒鳴ってる…e-263
  誰かのしあわせを見てるとこちらもしあわせになってくるし、
  この子達はこうしてじゃれあうのが至上のたのしみでしあわせだもんね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/04 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お外で大人しい子ほど、お家ではサイレン鳴らすって話、
> お友達んちでも聞きました~。
> へぇ~、この子が?って思ってたんだけど、やっぱ
> そうなんですね~。
> 自分の縄張りだと、少しだけ気が大きくなるのかな?
  やっぱりそうなのかしら!!!!
  何かの本でも読んだんですよ。結局はどこかで吠えているんですって。
  ポポロは今のトコロ外でも家でも全然吠えないケド、マリリンは家でも
  外でも時々ものすごいスイッチはいっちゃうし…
  こたろう君はおうちでは本当に大人しいいい子という感じですよね!
  食べたい時も、うるうるの瞳で黙ってとーしゃんを見上げてますもんね(笑)
> ルビーちゃんとポポロ君の性格が、とても良く出てますね。
> ビビったルビーちゃんのお顔が、何とも言えず可愛いです。
> 楽しく遊べて良かったね♪
  こたろうくんちも、多頭飼い いいですよ~♪
  お誕生日のプレゼントに いかがですかe-415
  気の弱い女の子の白いチワワンとかだったら 絶対うまく行くと思います(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/04 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

