ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 雨上がり 自転車に乗って…♪ 】

 雷鳴がとどろいて いきなりバケツをひっくり返したような大雨が降ったり

   そうかと思えば かんかん照りになったり…


          そんな日でも 今日は予約していたからね
          3頭連れて 自転車  で おでかけなのです 


11080401p.jpg



         あんまりウレシクナイだろーケド(笑)



   シャンプーと爪切りの旅へ いざ!    





11080405.jpg


      しよーかと思ったんだけどねー…     


      マリリン・ルビーペアならOKなのに、
      ポポロ・ルビーペアだと キツくて前カゴに入らない 


      なので、ポポロは単身 中2のお姉たん号へ乗車


11080406.jpg



11080407.jpg


           神妙なお顔で  固まって乗ってました(笑)


11080408.jpg
 

      マリリンは、
      ゼイゼイ息を切らしながら動き回るルビーに何度も踏まれて
      きゃいんきゃいん泣いてたし 




                    ってカンジで


11080409.jpg


11080410.jpg


         と、すがりつく可愛い子ちゃん達を残し
         ママとお姉たんは、お昼を食べに~ 




         … って 



         そばにある本格インドカレーのお店に行くのを
         ずぅぅぅ~~~~っと何ヶ月も前から楽しみにしていたのに



         定休日 でした     ありえない~~~~ 



    仕方なく、なんとかって居酒屋さん入って単品いっぱい頼んだけど
    いい気になって注文しすぎて、高くついちゃった 
                      当然 完食したケドね 



         やがて、お店から電話が入って お迎えです! 



11080411.jpg
 

    ルビーとポポロは簡単にサラッと自宅シャンプーができちゃうんだけど
    どうしても 毛だらけマリリンはシャンプー後のドライヤーが大変なので
    今回はお店にお願いしちゃいました。


11080413.jpg


    でもね、 お店のかたに言われたの。

    「マリリンちゃん、自宅でシャンプーされてますか?
     お肌が赤くなってるので、シャンプーの後
     しっかり乾かしてないので蒸れちゃってるんだと思いますよ。
     気をつけてあげて下さいね」    って…


           そうは言っても 必死に乾かしても、
           アンダーコートみたいのが多過ぎて
           ちっとも乾かないんだよぉ~~~ 




                      とはいえ 
 

    ウチはお金持ち~ではナイので
    これからも3頭ともに高級なサロンシャンプーではなく
    チープだけど 愛情メロメロこもったママシャンを
    ずぅ~~っと受けていただくんだけどね 


11080412p.jpg


             … 置いていかれるより マシってか? 




  さて   爪切りと肛門腺絞り、耳掃除をしてもらったポポロ君。


11080414p.jpg



  11080415.jpg



11080416.jpg


         よしよし    大変だったね~~~   きゅん 


                キミが ぎゃいんぎゃいん鳴いてるの
                お店中に響き渡っていたからね!
           
  

    一方、ルビーはお店や病院の先生が相手だと 大人しくなっちゃいます。


11080417.jpg

               私やお姉たん相手には マジ噛みするケドね  


      でも、一難去った後のルビーの瞳には

       
           もう これしか映っていない…



11080418.jpg


        おやつ天国で ふたっつほどお買い物してから
        みんなでおうちに帰りましたとさ 



11080419p.jpg



11080420p.jpg


              ↓ 応援ぽち、戴けると 励みになります☆ 
                どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



            おまけのオマケ  


   肛門腺を絞られたポポロ、肛門がゆるんじゃったのか…

               帰り道 

   お姉たんの自転車の前かごで 
   突然アクロバティックなポーズをとったかと思うと
   ゆらゆら揺られながら 15センチ大の巨大なうん○を…  
                          フツーそこでするか 

   本当に 豪快な少年だと 感心しちゃったわ…
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豪快少年ポポロくん、特大ウンPおめでと(爆)すっきりしたでしょ!
君の必死で訴えるお顔に、私もキュンキュンですよっ
萌え~~~~

ママさんは・・・カレー食いっぱぐれたのね・・・ふふっ

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2011.08/04 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、乾燥に時間が係るんですよね。
ルイも一緒でウチシャンプーもさぼりがち(涙)なので、明日久しぶりにプロシャンに行く予定です。
ルビマリポポロちゃん達は、ママにおいていかれるのが辛くて悲しそうな声で泣いてくれるんですね。
後ろ髪を引かれる思いですけど、それが胸キュ~ンですね。
ルイは、他のワンコが気になってか、素知らぬ顔で・・・じゃあねって感じ?
前回から、新しいお店になっても変わりませんでした。
本心は少しは寂しいと思いたいのですが?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.08/04 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウンウン(^_^;)されたのね~ プッチン!
訴える そのお顔が かわぇ~e-266
ママに置いて行かれるのやだもんね~
(家もヒンヒン3ワン合唱が始まるらしい・・)
家は この前爪切りに挑戦して~
遭えなく玉砕しました・・・・(ソフィーの爪から血がでたe-263
怖いので もうやだ・・・
ソフィーも もうやだ だろうけどねぇ~e-330
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.08/05 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3ワンだと、キツイですよね~。
うちは、1ワンだから、ど~にかイケてるけど・・・。

カインズのお姉さん、結構いろんなところを見ててくれてて、
お友達のワンコは、お耳のカビとか、蚤とか、
皮膚の炎症(病気だった)なんかも、見つけてくれてるらしいです。
コタロウは、今のところ指摘されたことがないのですが、
先に見つけてもらえると、助かるな~と思います。

カレー屋さん、残念でしたね~。
うちも一度、定休日に遭遇しましたよ~(汗)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.08/05 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんはひときわフワフワコートだものね。
これを乾かすのには相当苦労するでしょうね~。
それにしても3匹いるとほんと性格も3通りですね。
ルビーちゃんはお店ではおとなしくなって、ポポロちゃんはさわぎまくるとか。
フードのとりあいとか、おもちゃのとりあいとか、3匹いると毎日にぎやかで楽しそうですね。
過去記事も読んでます。
掃除機5台って何の事?って思ったら、なーるほど、そういうことだったのね。ぷぷぷっ。
ルビマリママさんってほんとおもしろ~い。


  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.08/06 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
昨日の続編?
偶然 同じ事考えていたなんて すごいなぁ~
ポポロ君の件 調べました
フィフィです ミニーちゃんが飼ってるワンコ!
でもドナルドにも小さい時のシンバにも似てるし
ディズニーキャラ的なんだなって思いましたv-410
カレーは残念でした
きれいになってルンルンv-345で帰ってたのに ポポロ王子 やってくれますね
  • posted by らんらん 
  • URL 
  • 2011.08/06 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> 豪快少年ポポロくん、特大ウンPおめでと(爆)すっきりしたでしょ!
> 君の必死で訴えるお顔に、私もキュンキュンですよっ
> 萌え~~~~
>
> ママさんは・・・カレー食いっぱぐれたのね・・・ふふっ
  ホントにね~~~ も~びっくりでしたよ(;一_一)
  まさか、走ってる自転車の前かごでうんPしちゃうとはね~
  それも特大で、べちゃっと(汗) 体にいっぱいついちゃったしね(涙)
  カレーは残念でしたよ!
  チェーン店だからよくあるお店だけど、マハラジャさん。  
  焼き立てのナンも、本場っぽいインドカレーも大ファンなのです(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃん、乾燥に時間が係るんですよね。
> ルイも一緒でウチシャンプーもさぼりがち(涙)なので、明日久しぶりにプロシャンに行く予定です。
  今日はどうもありがとうございました!!
  とても楽しい時間を過ごすことができましたe-420
  日差しは隠れがちだったものの、湿度がはんぱなくて
  道を歩いてても、電車の中でも背中を汗がダラダラ…
  やはり夏のおでかけはキビシイですねぇ~   …って、
  わんも厳しいケド自分の方がもっともっと体力ないかもっ
  ルイ君も今日はシャンプー明けだったんですよね♪
  本当に綺麗な毛並みの姉弟で(笑) そろって親バカで(爆)
  あ~楽しかったわe-415
> ルビマリポポロちゃん達は、ママにおいていかれるのが辛くて悲しそうな声で泣いてくれるんですね。
> 後ろ髪を引かれる思いですけど、それが胸キュ~ンですね。
> ルイは、他のワンコが気になってか、素知らぬ顔で・・・じゃあねって感じ?
> 前回から、新しいお店になっても変わりませんでした。
> 本心は少しは寂しいと思いたいのですが?
  でも、今日はルイ君が本当にママっこであるというお話を聞けました☆
  ルイ君はきっと、トリミングが大好きなのでしょうね!!
  ウチは大嫌いだから大暴れする…
  でも考えてみたらポポロは全然 しら~…  ってしてたかも(+o+)
  ママっこのくせに、男の子って冷静なのかしら?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> ウンウン(^_^;)されたのね~ プッチン!
> 訴える そのお顔が かわぇ~e-266
> ママに置いて行かれるのやだもんね~
> (家もヒンヒン3ワン合唱が始まるらしい・・)
   ホントに、ウンPにはまいりました(;一_一)
   大きくは書けなかったケド、どでかいだけでなくべっちゃり型で
   思い切り体についちゃってね(涙)
   この日、ポポロをシャンプーに出さなくて良かったねと娘と話してました(笑)
> 家は この前爪切りに挑戦して~
> 遭えなく玉砕しました・・・・(ソフィーの爪から血がでたe-263
> 怖いので もうやだ・・・
> ソフィーも もうやだ だろうけどねぇ~e-330
   ああ!! わかりますわかります!!
   ウチも何度もぎゃいんっ!って言われて出血…
   血が出るのはこまめに切ってないからですよと言われたケド
   自分じゃもう切れない~って思って、プロのかたにお任せすることに。
   プロの方が切ってもやっぱり血が出るようでお薬塗ってましたよ。
   それでもきっちり短く切ってくれてやすりもかけてくれるので…
   病院だとすごくテキトーで、伸びてても切らないし かなり長め?って所だけ
   パチンと切って切りっぱなしです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 3ワンだと、キツイですよね~。
> うちは、1ワンだから、ど~にかイケてるけど・・・。
  3ワンをシャンプーに出すのはねぇ~ 絶対にムリ(+o+)
  中には2ワンを月に2回きっちり出してますという方もいるけど
  先立つものもないしね☆
> カインズのお姉さん、結構いろんなところを見ててくれてて、
> お友達のワンコは、お耳のカビとか、蚤とか、
> 皮膚の炎症(病気だった)なんかも、見つけてくれてるらしいです。
> コタロウは、今のところ指摘されたことがないのですが、
> 先に見つけてもらえると、助かるな~と思います。
  確かに、今回も「ルビーちゃんの右耳だけ、ちょっと汚れてました」と
  教えてくれましたよ♪ マリリンの地肌の色もそうだし、
  お耳の黒いカビもカインズで教えてもらってイソダさんで治療しました。
  おかげですっかりお耳は綺麗になりましたよ(=^・^=)
  とてもありがたいですよね!
> カレー屋さん、残念でしたね~。
> うちも一度、定休日に遭遇しましたよ~(汗)
  定休日…  たぶん、木曜日なんですね!
  次回から気をつけます~(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> マリリンちゃんはひときわフワフワコートだものね。
> これを乾かすのには相当苦労するでしょうね~。
  たぶん、毛質なんだと思います。
  毛がもっと長くて多い子でもサラサラなら乾きやすいだろうし…
  マリリンは細くてふにゃふにゃなので、空気が通らなくて蒸れちゃうのかもです。
> それにしても3匹いるとほんと性格も3通りですね。
> ルビーちゃんはお店ではおとなしくなって、ポポロちゃんはさわぎまくるとか。
> フードのとりあいとか、おもちゃのとりあいとか、3匹いると毎日にぎやかで楽しそうですね。
> 過去記事も読んでます。
> 掃除機5台って何の事?って思ったら、なーるほど、そういうことだったのね。ぷぷぷっ。
> ルビマリママさんってほんとおもしろ~い。
  過去記事も読んでくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
  ここのところスイッチ入り過ぎて「追いつけない~」とも言われてました(笑)
  これからはのんびりやっていこうかと思っています♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*らんらんさんへ*> 

> こんにちは
> 昨日の続編?
> 偶然 同じ事考えていたなんて すごいなぁ~
> ポポロ君の件 調べました
> フィフィです ミニーちゃんが飼ってるワンコ!
> でもドナルドにも小さい時のシンバにも似てるし
> ディズニーキャラ的なんだなって思いましたv-410
  今、フィフィちゃん 調べました♪
  可愛い茶色い… 女の子だ!(笑) でもうれしいです(=^・^=) 
  どうもありがとうございます♪
  ドナルドよりも可愛いなe-343 そっか、ディズニー顔なんですね(笑)
  ドナルドの3兄弟にも似てるし、シンバの幼少期にも確かに似てる~~(笑)
  フィフィちゃんの犬種を調べたら、ペキニーズだそうで それもググったけど
  実際はファーレンの方がフィフィちゃんに近い気がしました!  
> カレーは残念でした
> きれいになってルンルンv-345で帰ってたのに ポポロ王子 やってくれますね
  あ(笑)
  今、ポポロがカレーまみれになって残念でした~と書いてあるのかと…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/06 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

