ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 オンナヂカラ さよならでちゅ 】

09033121


マリリン、今日から2泊で オンナヂカラさよなら手術に むかうこととなりました。

       もう、ヒートが来なくなり 赤ちゃんも産めなくなります。

           ルビーも去年の3月に手術をしました。
         でも マリリンには赤ちゃんを産んで欲しくて 
       旦那さん候補を探して HPを渡り歩いたりもしました。


         だから それは たくさんたくさん 迷いました。

       09033122


       09033123


09033124



    09033125



09033126




  菜の花           でも マリリンはパテラもちで
          生まれてくる子は パテラが遺伝する確率が大きい
       それがわかっているのに うませるなんて 絶対にできない・・・    菜の花




迷っているうちに 1歳と8ヶ月になりました。
そして その間に2回だけ ヒートを体験しました。
とても軽いヒートで 出血もなく マリリンの様子が変わるわけでもなく ・・・  

 

        「 じゃあ このままでいれば いいんじゃないの? 」



そう思ったんだけど・・・

マリリンは夏になると食欲が激減し 1日にフードを10粒しか食べない日も。
肋骨も 背骨も浮き出て ぐったりして いつ倒れるかと ハラハラする日々・・・ うるうる
手作りフードにしてみたり 缶詰やレトルトを試してみましたが
初日は少し食べるのですが 翌日にはそっぽを向いてしまうのです。

ルビーは手術後 食欲の塊になりました。
マリリンにとって 避妊手術が救いになるかもしれません。



それから 私の不注意から マリリンに妊娠させてしまうこともなくなります。



         マリリンの赤ちゃんが欲しいな・・・つぼみろーず と思うことも。 




     わたしはマリリンの性格が 大大大好きなので 
                    マリリンの赤ちゃんが欲しいと思っていました。



                   でも 多くを望まなくたって





      トールローズ 今ここにマリリンがいるのだから 
                  それでもう 充分なのです 
トールローズ 
09033125


             大好きなマリリン           大切なマリリン


                   また 痛い想いさせちゃうね    でもきっと 




    菜の花  ルビーとママとお姉たんと みんなで一緒に いっぱい生きられるからね  菜の花  




ルビー ローズ2 ぽちっと応援くだしゃいな ローズ2 マリリンローズ2 早くおうちに帰りたいでちゅ・・・ ローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★

スポンサーサイト

Comment

 

ついに避妊手術に踏み切る決心をされたのですね。
手術も麻酔も心配だけれど、夏場の激やせは深刻ですものね。
どうか無事に家に帰ってこれますようにお祈りしています。
ぱぴーも体が小さいのに輪をかけて食が細くて苦労しました。
なのでルビマリママさんの心配な気持ちわかりますよ~。
元気で毎日穏やかな暮らしをしてくれることが一番私たちにとって嬉しいことですから。
マリリンちゃんの手術は立会いはできるのでしょうか?
マリリンちゃん頑張れ~!
  • posted by ちゃーみー 
  • URL 
  • 2009.04/01 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、手術するんですね。
ルビマリママさんが、ずっと悩んでいた気持ち、
よくわかります。
私も、パルがミルを生むまでの間、悩みました。

手術をすると、確かに、食欲は増すと思いますよ。
うちのパルミルもそうですから。
手術が無事に終わって、元気なマリリンちゃんの姿を
待ってますね。
マリリンちゃん頑張ってね!

昨日、ルビマリママさんのお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
1日遅れで、ごめんなさいね。
ルビマリママさんは、まだ若そうですが、お誕生日は、
いくつになっても、うれしいですよね(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.04/01 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ちゃーみーさんへ*> 

> 手術も麻酔も心配だけれど、夏場の激やせは深刻ですものね。
> どうか無事に家に帰ってこれますようにお祈りしています。
> ぱぴーも体が小さいのに輪をかけて食が細くて苦労しました。
     どうもありがとうございます~e-267
    ぱぴーくんもわかりますか。 本当に深刻な問題なのですよね。
    去年は ルビーはよく食べ よく動き よくウンPし 暑くても超元気なのに
    全く食べずに ただ痩せていくマリリンが 心配で心配で・・・
    今年は もうそんな心配もいらなくなるのなら それが一番です★
> マリリンちゃんの手術は立会いはできるのでしょうか?
     できませんが、でも マリリンがメスで切られる所を見るのは・・・ 
    見なくてもいいのなら 見たくないかもしれないです。
    もし交通事故とかで手術になったら 
    「そばにずっとついていて、見ていてあげたい」 というキモチはあるのですが・・・
    避妊手術の場合、なんだかマリリンに後ろめたいキモチが ちょっとだけあります。
    なかなか 思い切れずにいたし・・・ (>_<)

    お話変わりますが、
  よかぱぴって誕生日とかもプロフィールにのってしまうんですね~e-451
  ちゃーみーさんの 「FF ドラクエ」 というところが 私と一緒だe-420e-420
  なんだか うれしくなってしまいました e-266
    GHを辞める・・・というお話もPhoenixさんのブログにのっていましたね。
  とても大変そうですが、応援しています♪ 頑張って下さいね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 私も、パルがミルを生むまでの間、悩みました。
    でも、産婆さんになって ミルちゃんをとりあげたのですよね
   うらやましいですよ~(*^_^*)
> 手術をすると、確かに、食欲は増すと思いますよ。
> うちのパルミルもそうですから。
    それを 期待しているんです
   ただ、パテラは痩せているくらいが維持には向いているそうなので・・・ 難しいナ
   パルちゃん、ミルちゃん共に手術したのですね♪
   割とすぐ 回復しちゃうんですよね。
   「手術後、歩いて帰るわんちゃんもいます」 と 言われました・・・(-_-)
> ルビマリママさんは、まだ若そうですが、お誕生日は、
> いくつになっても、うれしいですよね(^-^)
   ありがとうございます♪ 途中で記事を追加しちゃって・・・(*^_^*)
   私は若くはないんですがねe-415 キモチe-415 若いのはそれだけデスe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん 避妊手術に行ったのですね もう終わりましたか?小さい体で頑張っているでしょうね ルビーちゃんで経験しているから 術後のケアーは大丈夫ですね
家の4姉妹もみんな終わっています 悩みますよね 1ワンごとに経験していても個性があるから 家も悩みました ユイは心臓が悪い ミナは足が細い リルは持病があり マオは1200グラムとちいさいし ヒートが来たとき食事を食べなくて 900グラムに体重が減ってしまったので 手術に踏み切りました 今は4姉妹悩むことなく元気です・・・・マリリンちゃんは足の手術受けているから 気持ち辛いですよね 早く元気に快復しますように・・・・
お大事にしてね 明日お迎えですか?
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

う~ん 

こたろう母も、コタロウの去勢のときは悩みました。
可哀想だから、去勢しなしくてもいいんじゃない?と思ってたので・・・。
でも、コタロウの場合は、「前立腺肥大」って病気になったので、
泣く泣く去勢したのですが、今は良かったと思ってますよ。

避妊(去勢)しなくても、その子がいてくれることが、一番幸せ♪ですよね。
マリリンちゃんが、早く元気になりますよ~に。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.04/01 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん
何か複雑な気持ちでいます。
マリリンちゃん小さいですものね・・・
我家はみるきーがそこそこ大きいから
あまりその辺の心配はなくて9匹の子供
を産んでもらいました。この事はとってもラッキー
なことなんだと改めて感じています。
なので色んな思いが有ることをしっかり
受け止めて大事に育てていきます。
我家もシュガーの去勢を決めています。
私の力にも限りがありますから真剣に考た結果です。
マリリンちゃん、元気に早く回復してね!
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.04/01 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん
今日はお家に帰ってくるのかな。
頑張ったね!
こんなにこんなに可愛いマリリンちゃん。
性格もだいすきだったら、その気持ちよーーくわかります。
でもマリリンちゃんが今以上に元気になって
病気の心配も少なくなると考えたら
きっとマリリンちゃんにとって一番なのだと思います。
お大事にね♡

<*ミチコママさんへ*> 

ミチコママさんのおうちの4パピちゃん達も いろいろと悩まれたのですね。
ユイちゃんは心臓が悪いとなると、麻酔はとても心配ですよね。
リルちゃんは確か通院していると?ずっと前のブログで読んだ気がします。
体が弱いと、やはり心配ですよね。
マオちゃんはヒート中に900gになってしまったのですか!
食べない子のキモチ、すごく良くわかるので・・・ 
やはり避妊手術が救いになればと 受けたのですね。

> お大事にしてね 明日お迎えですか?
  お迎えは、金曜日の夕方なのです。
ルビーは当日帰宅だったのでフラフラでしたが 2日たっていれば
歩いて帰る子もいると聞いたので・・・  でも 大袈裟な子だから泣くかも(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/02 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> でも、コタロウの場合は、「前立腺肥大」って病気になったので、
> 泣く泣く去勢したのですが、今は良かったと思ってますよ。
   男の子は、そこが癌になったりすると聞いたので 
  もうその心配もなくなったんですよねe-446
  自分の子は(とか 自分は)病気にはかからない・・・ となんだか思いがちだけど
  かかる確率は どの子も同じ。 実際にかかる前に予防として手術できるのなら
  確かに 予防をしておいた方が 後悔しないのかもしれませんね。
  コタロウくんは、癌じゃなくて 良かったですよ!!!
> 避妊(去勢)しなくても、その子がいてくれることが、一番幸せ♪ですよね。
> マリリンちゃんが、早く元気になりますよ~に。
   ありがとうございます~♪ 今はまだ駆け回ったりできない時期だし
  この時期のウチに手術をするのがいいのかなと思って・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/02 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

ものすごく 悩んだんですよ・・・ 赤ちゃんが生まれているHPも多くて
もしかしたら いつか自分も誘惑に負けて 
「マリリンはパテラだけど 
 他ではパテラでも赤ちゃん産んでるみたいだし・・・ 大丈夫e-267
なんて 考えちゃいそうで・・・  
それに、体も食も細いので 母体だって危険になります。
いろいろ考えて考えて この時期に手術しました。
でも、健康で有れば 赤ちゃんを産み 育てることは 母犬のしあわせe-420
飼い主の意志の交配ではなく、2回も自然に赤ちゃんが出来たのいうのは
みるきーちゃんは、とってもしあわせなわんこだと思いますe-415
だから、ルカくんのように やさしい気質のわんこが生まれたのだと思いますよe-343

> 我家もシュガーの去勢を決めています。
> 私の力にも限りがありますから真剣に考た結果です。
   シュガーくんも みるきーちゃんも 自分の血を繋ぐ 
たくさんのパピちゃんをのこすことができ、それは ちゃんと お世話をしっかりとできる 
お友達たくさんの頼もしいosumiさんのお家だから できたことです♪(*^_^*)
シュガーくんも 手術 がんばってね!!
みるきーちゃんの4パピちゃんの成長、楽しみにしてま~す♪♪e-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/02 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> マリリンちゃん  今日はお家に帰ってくるのかな。
   マリリンの手術をした病院は、2泊預かってくれるので 
  お迎えは金曜日の夕方になりますe-398 
  ルビーの時は「自宅にいたほうがわんこの体力の回復が早い」という考えの先生で
  当日お迎えだったので とても哀れな状態でした・・・ 連れ帰るのも辛そうだったので
  今回 マリリンは 2泊 だいぶ回復してからのお迎えですe-416   
> でもマリリンちゃんが今以上に元気になって  病気の心配も少なくなると考えたら
> きっとマリリンちゃんにとって一番なのだと思います。  お大事にね♡
   どうもありがとうございます(*^_^*)
  たくさん食べてくれれは 今年の夏は乗り切れる・・・ それに、
  女の子がかかりやすい病気にもかからなくなるそうだし
  メリットの方が 大きいとは 思ったのですが・・・性格だけは変わらないで欲しい(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.04/02 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

