ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 夏なので、激カラ味な親バカです 】

 
        前回の記事の最後でこんな写真をのせたケド


11080420p.jpg


   もーずいぶん前から

   「ポポロってドナルドだよな~… 」

   「てか、ドナルドの三つ子のヒューイ・デューイ・ルーイ そのものだよな~」



              って思ってて
 

11080703.jpg


   そのうち 【ポポロっぽいドナルド】【ドナルドっぽいポポロ】 を
   写真加工で作って遊ぼうと思ってたんだけどね(笑)


   先日、可愛い白黒パピのランディ君のパパママさんのらんらんさんから

    「ポポロ君、ディズニーの何かのキャラクターに似てますよね」
   
   と コメントをいただき、
   すっかりドナルドだと思っていたトコロ… 


11080701p.jpg



   【フィフィちゃん】 に似てるって 


       フィフィというキャラは
       それまでは知らなかったけど、とても可愛い~ 

       ライオンキングに出てくるシンバの幼少期にも似ている…とも☆
       確かに!!

              らんらんさん、ありがとうです~~  



             ∴(ゆえに)  つまりは

 
  ポポロは ディズニー顔なのね!!!


     
                    でもでも



    ポポロの顔の 『ある部分』 を見るたびに、
    どうしても思い出してしまう顔がある。


11080704.jpg




         ディズニーとは かけ離れているし

         親バカともかけ離れているけれど…






         あ、念のために 

       ※ お顔が似ているとは これっぽっちも 思っていないのですが

         あくまでも
         『パーツを見て思い出すだけ』 と 強調させていただきますが






              共通点が ひとつだけ







11080705.jpg




     ポポロ、丸顔で童顔で可愛いのに(←スルー可)

     HIROだって 丸顔でそれなりに可愛い気がしないでもないけど
         
         


              共通点が ひとつだけ




11080709pp.jpg

       ママがちょちょいと魔法をかければっ 



11080707.jpg


     おおっ!!

   ふたりとも なんだか健康的っ
 

                    共通点が なくなったっっ! 




          …ドナルドとフィフィでやめとけばよかったかな   



      激辛味な親バカだけど 許してね~~   それではまた!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


       ↑ 健康的になった嬉しい叫びなムンクちゃんにも(笑) 
          ぽちっと応援、お願いします~ 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あははは~e-263嫌 それはなしでしょ・・
でも フィフィちゃんは似てる~ 可愛いe-266
ポポロ少年 本当ベビーフェイスら~♪
豪快さはお顔からは想像出来ないですねぇ☆

ところで 何だか ポポロ少年 耳毛が・・ すごいことに
ボリュームアップしてませんかぁ?(^^♪
羨ましいv-353e-349
将来有望e-343
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.08/07 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
似てるでしょ! 絶対似てる!!
フリンジの豪華なとことかも
ママさんの事だから ポポロ王子がfifiちゃんなら
ルビーちゃんは○○プリンセス マリリンちゃんは○○プリンセスって 
ディズニーキャストシリーズだと思ってました
安田大サーカスの人よね
なぜこの人が思いついたのか その事の方が問題ですよ~v-355 
でも魔法が使えるから ママさんはティンカーベルね
  • posted by らんらん 
  • URL 
  • 2011.08/07 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わはははは、もう大ウケ。
隣で見ていた旦那も一緒になって大ウケ。
まさかここでクロちゃんがでてくるとは。
意外な展開に笑っちゃいましたよ。
ルビマリママさんっておもしろいから好き♪

ポポロちゃんって確かに何かに似てるんですよね。
私もずっと前から気になっていたの。
なんか犬っぽくないっていうか、何かのキャラクターに似ている。
そっかー、ドナルドだったのね。
フィフィちゃんにもそっくりだね。
ルビーちゃんとマリリンちゃんは何に似てる?

うふふふ、ルビマリママさんの記事はいつもおもしろいからひとつも見逃せないわ。
これからも期待してます♪

  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.08/07 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら??
ポポロちゃんも、いじられキャラ?
フィフィは、可愛いし確かに似てる~って思った瞬間、安田大サーカスが出現、びっくりするやら可笑しいやらで・・・
マリリンちゃんやルイのような白黒ちゃんは、何かに似てる?ってあまり思わないけど?あるかしら?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.08/07 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フィフィちゃんには似てると思うけど、
クロちゃんです!じゃなくて、ヒロには似てないと思います・・・。
一瞬、内山君に見えたけど、ヒロ君ですね。

あの人の、ほっぺの影、太ってるのになんであるのかな?と
いつも不思議に思ってました。
よーく見ると、シミ??(笑)

とにもかくにも、ポポロ君には似てないですよ~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.08/07 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> あははは~e-263嫌 それはなしでしょ・・
> でも フィフィちゃんは似てる~ 可愛いe-266
> ポポロ少年 本当ベビーフェイスら~♪
> 豪快さはお顔からは想像出来ないですねぇ☆
  ポポロの物事に構わない豪快さは天下一品ですからね~(笑)
  そんなところがまっすぐで可愛くて仕方がないんですけど~~\(^o^)/
  ポポロ ディズニーの口元だったみたいです。
  フィフィちゃん、女の子だしすごくかわいいのに
  似てるだなんておこがましくって恥ずかしいんだけど…(>_<)e-330
> ところで 何だか ポポロ少年 耳毛が・・ すごいことに
> ボリュームアップしてませんかぁ?(^^♪
> 羨ましいv-353e-349
> 将来有望e-343
  ソフィちゃんの方が遺伝的にもずっとゴージャスになりそうですよね!
  ソフィちゃんのお耳の毛の色は飴色でとても綺麗だから、
  伸びたらスゴイ美しく輝くんだろうな…e-420
  ポポロは黒の部分が耳のホントに端っこだけなので、そこだけは伸びてるけど
  残りの茶色のトコロはまっすぐな毛であまり伸びてないですよ☆
  ソフィちゃんとポポロ、父方のとても近い親戚さんだとわかったけど
  ソフィちゃんのパパのルーク君は本当に有名なパピちゃんだから
  異母姉妹がいっぱいいそうですね~e-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/08 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*らんらんさんへ*> 

> こんにちは
> 似てるでしょ! 絶対似てる!!
> フリンジの豪華なとことかも
  なんだかフィフィちゃんが可愛すぎて、こんな可愛い子と
  似てます~~って堂々と書いていいものか考えちゃいました(笑)
  ポポロは精悍なお顔なので、フィフィちゃんファンが見てショックかしら、
  とか…(←やっぱり親バカになりきれてないのかしらe-263
  でもとってもうれしかったです(=^・^=)♪
> ママさんの事だから ポポロ王子がfifiちゃんなら
> ルビーちゃんは○○プリンセス マリリンちゃんは○○プリンセスって 
> ディズニーキャストシリーズだと思ってました
  や、そこまで親バカしちゃうと 読んでる人はつまらないかなと(笑)
  ルビーをプーさんにして 木のうろから抜けない~~ってして
  マリリンをミッキーにするか、 もしくは
  ルビーを白雪姫にして マリリンにりんごを持たせようか迷ったケド…
  どちらにしても、どこかで激カラになっちゃうんですね 私って(笑)
> 安田大サーカスの人よね
> なぜこの人が思いついたのか その事の方が問題ですよ~v-355 
> でも魔法が使えるから ママさんはティンカーベルね
  や、みなさんやっぱり字の方はあまり読まないんですよねe-330
  お顔は似てないよぉ~~~e-452
  お顔のパーツ(ある部分)を見て思い出す… と書いたんだけど
  みんな気付かれてない感じなので、文章書きなおして強調しちゃいました(笑)
  ポポロ、丸顔なのにほっぺの影があるとなんとなくゲッソリ見えて
  おすもうさんとかすごく太った人、特にHIROのほっぺの影と一緒だわ…
  って思っていたんです~~  …お顔的には 「曙」 かしら(爆)
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/08 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> わはははは、もう大ウケ。
> 隣で見ていた旦那も一緒になって大ウケ。
> まさかここでクロちゃんがでてくるとは。
  笑っていただけたら本望です~~(笑)  
  この写真、一見つるっと剃ってるのでクロちゃんだけど
  実はHIROの方なんですよ♪ ポポロは太ってないですけど!
  イメージ的には筋肉質なクロちゃんの方かしら(=^・^=)
> ポポロちゃんって確かに何かに似てるんですよね。
> 私もずっと前から気になっていたの。
> なんか犬っぽくないっていうか、何かのキャラクターに似ている。
> そっかー、ドナルドだったのね。 フィフィちゃんにもそっくりだね。
> ルビーちゃんとマリリンちゃんは何に似てる?
  ポポロ、ディズニー顔だったんだと知りました! らんらんさんのおかげです♪
  確かにライオンキングのシンバにもよく似ているんですよ。
  ルビーはプーさん(キャラも近い) マリリンは白雪姫の継母(笑)
> うふふふ、ルビマリママさんの記事はいつもおもしろいからひとつも見逃せないわ。
> これからも期待してます♪
  お世辞でもそう言っていただけるとヤル気になります~~ありがとうございますe-267
  でも笑いと 「書いていいライン」 ってむずかしいんですね。
  ブラックな笑いは反感をかってしまったりもするみたいで… 
  みんなの反応は気にせず、自分の書きたいお話を書いていればいいんだろうけど…
  すぐ気にしちゃう性格だからイケナイんだわe-330 (※でもすぐ忘れる)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/08 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> あらら??
> ポポロちゃんも、いじられキャラ?
> フィフィは、可愛いし確かに似てる~って思った瞬間、安田大サーカスが出現、びっくりするやら可笑しいやらで・・・
> マリリンちゃんやルイのような白黒ちゃんは、何かに似てる?ってあまり思わないけど?あるかしら?
  ウチの子達は、みんないじられキャラ(笑)
  可愛い可愛いだけじゃ、つまらないですもんね!!(と、勝手に思ってますが)
  前に、芸能人だと誰に似てる…ってお話をやったけど(たかPさんネタ)
  マリリンにそっくりなhoshikanataさんちのカノンちゃんは黒木メイサだそうで
  私もそれには納得!
  ルイ君は少年隊の植草克秀(かっちゃん)みたいなイメージかな!
  (古くてゴメンなさい!でもその方がお互いにわかるかも??(笑))
  くりっとしててちっちゃくて、でも骨はしっかりあって 友好的で可愛い!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/08 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> フィフィちゃんには似てると思うけど、
> クロちゃんです!じゃなくて、ヒロには似てないと思います・・・。
> 一瞬、内山君に見えたけど、ヒロ君ですね。
  この写真、HIROなのに妙にさわやかで(笑)
  一瞬内山くんにもクロちゃんにも見えますよね!
  や、HIROには似てないですよ!! 絶対に似てないです。
  ちゃんと文字では「ある部分(パーツ)」を見て思い出す と書いたんだけど
  一行じゃダメかなと思って、修正して何度も強調して書きました(笑)
  応援ぽちの反応を気にしちゃダメなんだろうけど、ブラックな笑いに対しては
  シュールですね…(涙) 
  でもただの親バカだけじゃ読んでいてもつまらないと思うんだけどなぁ。
  おもしろくしよう!と思って書いても、読んでいる側は違うのかな…
> あの人の、ほっぺの影、太ってるのになんであるのかな?と
> いつも不思議に思ってました。 よーく見ると、シミ??(笑)
> とにもかくにも、ポポロ君には似てないですよ~♪
  似てないです(再び断言!)
  太ってる人にはたいていありますよね~ 曙とか、北の海とか…
  かいとやくりのお友達も、太っている人にはたいていあるのです。
                      (あ、私はないな!(笑))
  ポポロは丸顔で可愛いのに(あ、ゴメン!) なんでこのカゲが…
  と思うと、HIROが思い浮かんで(笑) でも、似てないです(再三にわたり)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/08 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一昨日はありがとうございました☆
お会いできて本当に感激しています。

爆笑しましたが…ルビマリ家はみんな激辛親ばかなんですね。
確かにフィフィちゃんにはよく似てますよね。
ポポロくんってなにかに似てると思ったらディズニー系のお顔なんですね。
ルビーちゃんのプーさんもなんだかそっくりだしマリリンちゃんの白雪姫の継母も似てると思うし…(マリリンちゃんゴメンね)
どちらにしてもみんな可愛いキャラクターやきれいなキャラクターに似てるんだと思います。

↓ポポロくんの耳の毛すごいですね。
タクトは長さはあるんだけど数えられるくらいの本数でちょっと残念です。(涙)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.08/08 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロちゃん、フィフィちゃんに似てる~!
おめめくりくりや、耳の長さ、マズルの感じなど♪
かわいいわ~♪

お顔の模様、まさかHIROに似てるなんて!
ママさんすごい発想^^
でも全然違うよ~。
ポポロちゃんは、この模様があってこそかわいいんだと思うよ^^♪
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2011.08/08 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
ポポロ君、確かに口元がドナルドっぽいですね^^
今、流行りのアヒル口!?
フィフィちゃん、私も初めて知りましたけど、とっても
カワイイですね♪

お次はどんなそっくりさんが出てくるのかと思ったら・・・
大爆笑しちゃいました~(爆)
まさかヒロが出てくるなんて!!!
それにしても、あの黒いの、何なのかしらー?(笑)
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.08/09 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 一昨日はありがとうございました☆
> お会いできて本当に感激しています。
  こちらこそ、暑い中をごくろうさまでした!
  土が少ないから、夕方になっても蒸し暑くて・・・
  レネママさんのトコロは上の階だから、夕方になれば涼しいのでしょうね☆
> 爆笑しましたが…ルビマリ家はみんな激辛親ばかなんですね。
> 確かにフィフィちゃんにはよく似てますよね。
> ポポロくんってなにかに似てると思ったらディズニー系のお顔なんですね。
> ルビーちゃんのプーさんもなんだかそっくりだしマリリンちゃんの白雪姫の継母も似てると思うし…(マリリンちゃんゴメンね)
> どちらにしてもみんな可愛いキャラクターやきれいなキャラクターに似てるんだと思います。
  みんなのディズニーバージョンもやろーかなぁと思ってもみたんだけど、
  そのうちチャレンジしてみよっと☆
  どうしても辛口な笑いになっちゃうんだけど、甘いだけの親バカブログが多い中
  お友達はそこがオモシロイって言ってくれて、
  でも最近はカライのを自粛して(?)親バカいっぱい書いてたら
  「ブログ変わったよね」 ってそこまで見ていてくれたの(=^・^=)
  私も変わっちゃったと自分でも思っていたんだけど、本来は辛口ネタが
  大好きで…  でも、辛口ネタは不評なのが淋しい…  ん~~残念!!
> ↓ポポロくんの耳の毛すごいですね。
> タクトは長さはあるんだけど数えられるくらいの本数でちょっと残念です。(涙)
  ポポロも、黒い毛のトコロだけは長さがあるんだけど、  
 全体の本数は少ないですよ! 
  写真によっては立派に見えるんだけど 実物はあまりなのです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/09 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> ポポロちゃん、フィフィちゃんに似てる~!
> おめめくりくりや、耳の長さ、マズルの感じなど♪
> かわいいわ~♪
  どうもありがとうございます~~
  でも、やっぱりおこがましい気がしてe-330
  って、ブログでは思いっきり親バカ書くくせして
  実際には全然親バカできてない(笑)
  現実には、あまり他の子よりウチの子のが断然可愛い!とかは思わなくて…
   てか、自分にとっては超可愛い~e-415って思ってるから、
   そういう親バカなんですけどね♪
> お顔の模様、まさかHIROに似てるなんて!
> ママさんすごい発想^^
> でも全然違うよ~。
> ポポロちゃんは、この模様があってこそかわいいんだと思うよ^^♪
  うーーーん(笑)
  模様がナイ方が見た目的にはたぶん可愛いけど、
  あったからといって私にとってのポポロが可愛くなくなるわけではないe-420
  って感じかな!!!  でも、まん丸なのにこけてるのは不思議(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/09 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんばんは♪
> ポポロ君、確かに口元がドナルドっぽいですね^^
> 今、流行りのアヒル口!?
> フィフィちゃん、私も初めて知りましたけど、とっても
> カワイイですね♪
  ディズニーでもまだ知らないキャラクターがあったんだわ!!って驚きました。
  ディズニーキャラはみんなお口がアヒルっぽいから、そこが似ているのでしょうね♪
  …新幹線のはやぶさ口 とも言える(笑)
> お次はどんなそっくりさんが出てくるのかと思ったら・・・
> 大爆笑しちゃいました~(爆)
> まさかヒロが出てくるなんて!!!
> それにしても、あの黒いの、何なのかしらー?(笑)
  あ、ヒロとは似てないですよ(念のため(笑))
  太った人にはたいていありますよね~
  ポポロもこれがナイ方がすっきりはするけど、だからと言ってどーってワケでも
  ないのですが(笑) ちょっぴり遊んでみました♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/09 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

