ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ハウルズカフェで! 】

 先週の土曜日

   
     九州在住のマリリンの1歳半年下の妹、レネちゃんのママさんが
     こちらに一泊で来られると言う事で、
     西早稲田のハウルズカフェで お会いしてきました♪


11080901p.jpg



    今回は息子さんの大学進学関係の用事で来られたので
    残念ながらレネちゃんはおうちでパパさんとお留守番 


    ご一緒させていただいたのは、マリリンの実の弟でもあり
    レネちゃんと同胎の兄弟

    おなじみ、 sachiさんちの ルイ君 です  


11080902.jpg


   ちなみに、今日のお写真 全てルイパパさん撮影 です!


         電車で単身参加のため、コンデジだったので… 
         てか、最初からルイパパさんを頼っていたとゆー話も…(笑)
         ルイパパさん、sachiさん、

         いつもどうもありがとうございます!!


   そして  我が家から参加したのは、もちろん 黒いお姉さまの


11080903.jpg



11080905.jpg



11080906.jpg



11080904.jpg


    あまりに友好的でアツイ トイプーちゃんたちのお出迎えに
    普段はしっぽの下がることがないマリリンのしっぽがだだ下がり(笑)

    とにかく気が強くてプライドの高いマリリン姉に対し、


       ルイ君はとってもフレンドリー 




11080910.jpg



             だれとでもいきなり仲良く遊べちゃう!! 


11080908.jpg
 
                   この性格、うらやましいなぁ~~  




     その頃 パパママさん達は、美味しいご飯を食べながら歓談中~ 


11080909.jpg




     「この毛の感じが 姉妹弟みんなそっくりだよね~」    とか

     「ルイ君とマリリンちゃんはエドガーパパに似てるね~」    とか
  
     「横顔がウリ~~」          などなど…


 実のきょうだいならではの会話&親バカ話をさんざん楽しみました(笑)


    もちろん、ルイ君もマリリンも いっぱい食べたよ!


11080915.jpg


       3頭で一皿でも大丈夫!? ってホドの量がありました!



                                       



                   やがて…




11080911.jpg

  11080913p.jpg
 


     とっても蒸し暑くて、お外で遊べる日じゃなかったけど
     涼しいお店で美味しいハンバーグをおなかいっぱい食べて
     いろんなわんちゃん達と遊べて 楽しかったよね 



     そして、レネママさんにはお揃いのバンダナと和菓子を
     sachiさんにはわんこのおやつを戴きました。


            私は何の手土産も用意してなくって、ゴメンなさい 


11080916.jpg
     

     どうもありがとうございました! 



     とっても楽しい時間を過ごすことができました~
     またいつか、今度はレネちゃんも一緒に
     みんなでお会いできるといいですね!
       (他の弟妹達にも会いたいなぁ~~~  )

     ルイパパさん、素敵なお写真をどうもありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ワンコの、兄弟姉妹とかに会ったことがないので、
羨ましいです~。
いろんな共通点で、盛り上がるんでしょうね~。
コタロウの兄弟って、どんな感じなのかな?
やっぱ、強いのかな?(笑)

ワンコハンバーグ、すごい量ですね~。
3ワンでも大丈夫?って量なんですね。
うちの1ワンでも、大丈夫かな~(爆)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.08/09 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この日は、家族談義のような、父兄会のような、とても楽しくて有意義な一日でした。
有り難うございました。
こうなると、やっぱりレネちゃんにも会いたくなっちゃいますね。
遠くて大変でしょうけど、レネママさんのおっしゃった事に期待して・・☆

お留守番のルビポポちゃん、やきもちを焼いてませんでしたか?
特にポポロちゃん、すねたりしなかったかしら?

今度は、お姉たんがご一緒してもらえる時にみんなにお会い出来るのを楽しみにしています。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.08/09 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

九州から来たお友達に会えるなんてすごいですね。
西日本に住むお友達ってなかなか会えないですものね。
さすがにわんちゃんは連れて来れなかったみたいだけど、でも同じ兄弟のマリリンちゃんとルイ君にあえて感激したと思います。
それにしてもルイ君とマリリンちゃん、よく似てますね~。
毛質とかマズルの長さとか、特徴がそっくり。
兄弟の集まるオフ会って楽しいでしょうね。
お料理もとってもおいしそう。
わんこハンバーグもボリュームがあっていいですね。
涼しくなったら、私もルビーちゃんやマリリンちゃん、ポポロちゃんに会いたいわ~。
  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.08/10 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わざわざ出て来ていただいてありがとうございました。
とっても楽しかったです。
マリリンちゃんホントに頭がよくて可愛くてそして強気の女王様で思った通りの素敵なお姉さんでした。
毛がふわふわな感じレネとそっくりで…。
あとルイくんも最近似てないかなって思ってたのだけどちょっとした仕草や表情はやっぱりそっくりでした。
写真だけではわからないものですね。
ハウルズカフェさんもとっても素敵なカフェでさすが都会って思いました。
レネはフレンドリーなルイ兄さんと違って思いっきり犬見知りなので果たしてどんな風になるかホントに興味津々です。
今度は絶対にレネ連れて行きますね。
っとその前に息子に合格してもらわないといけないな。
今度はルビーちゃんやポポロくんにもあってみたいです。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.08/10 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ワンコの、兄弟姉妹とかに会ったことがないので、
> 羨ましいです~。
> いろんな共通点で、盛り上がるんでしょうね~。
> コタロウの兄弟って、どんな感じなのかな?
> やっぱ、強いのかな?(笑)
  こたろう君は、何頭兄弟なのでしたっけ?
  血統書のどこかにオス2メス3みたく書いてあるんですよね☆
  (どこだか忘れちゃった…e-330
  実は、オス1メス3とかのハーレムで生まれていたりして(笑)
  兄弟はみんな似ていると思いますよ♪
  血統書を手打ちで(写真でなく)ブログに入力すると、検索でひっかかって
  相手のかたからご連絡をいただけたりしますよ♪
  こたろう君の親戚さんも見てみたいです(=^・^=)
> ワンコハンバーグ、すごい量ですね~。
> 3ワンでも大丈夫?って量なんですね。
> うちの1ワンでも、大丈夫かな~(爆)
  う~~ん、こたろう君だと足りないかな☆(笑)  
  すご~~い大量で、確か140円くらいだったと思います。
  高田馬場から歩いて8分、西早稲田駅なら歩いて2~3分です。
  車の運転ができない私にとってはウレシイ立地なカフェです♪
  ちなみにここ、リードをとって店内フリーでOKなのです。
  店員さんもわんこ大好き~~って感じで、とても素敵なカフェでした☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/10 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> この日は、家族談義のような、父兄会のような、とても楽しくて有意義な一日でした。
> 有り難うございました。
> こうなると、やっぱりレネちゃんにも会いたくなっちゃいますね。
> 遠くて大変でしょうけど、レネママさんのおっしゃった事に期待して・・☆
  本当に、いっぱいいっぱいお話できましたね!!
  私はいつも聞き役が多いので、少人数だといっぱい喋れてうれしいです(笑)
  兄弟ならではの親バカ自慢もアリで、こういったお話は
  兄弟か里親さんとしかできないですね~(笑)
  レネちゃんもきゃぴぃちゃんも、他のまだ連絡をとったことのない兄弟達とも
  あってみたいです。
> お留守番のルビポポちゃん、やきもちを焼いてませんでしたか?
> 特にポポロちゃん、すねたりしなかったかしら?
  や、全く(笑)
  たぶん、みんな仲良しなので 「離れていてさびしかったよぉ~~~!」って
  ワン同士でお互いにべたべたするだけで、それ以外は何もないようです。
  いつも私が仕事やお買い物から帰ってくると10年ぶり!!みたいな勢いで
  私にすり寄ってくるけど、それが1頭だけ連れて出た日には
  ワン同士で10年ぶりの再会を果たしているだけで、私のコトは無視ですね~(笑)
> 今度は、お姉たんがご一緒してもらえる時にみんなにお会い出来るのを楽しみにしています。
  そうですね!
  来年の春ごろに…  
  レネにーちゃんには、いっぱいおべんきょしてもらわなくちゃね!(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/10 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> 九州から来たお友達に会えるなんてすごいですね。
> 西日本に住むお友達ってなかなか会えないですものね。
> さすがにわんちゃんは連れて来れなかったみたいだけど、でも同じ兄弟のマリリンちゃんとルイ君にあえて感激したと思います。
  なかなかそういった機会はないと思うので、うれしかったです♪
  九州に旅行に行く…って、私はこの先もないと思うので(旅行もないかも(笑))
  本当はお里に行ってみたいとは思っているのですが…
> それにしてもルイ君とマリリンちゃん、よく似てますね~。
> 毛質とかマズルの長さとか、特徴がそっくり。
> 兄弟の集まるオフ会って楽しいでしょうね。
  ルイ君とは太陽の下に出た時のおめめがそっくりなんです。
  でも、毛の流れる感じは他の白黒ちゃん達とは全然違って
  姉弟でびっくりするほどよく似ています。
> お料理もとってもおいしそう。
> わんこハンバーグもボリュームがあっていいですね。
> 涼しくなったら、私もルビーちゃんやマリリンちゃん、ポポロちゃんに会いたいわ~。
  ハウルズカフェのHPを見ると、ハンバーグにもものすごいこだわりがあるようです。
  今年の夏は異常に暑いですもんね。
  こんな中をおでかけしている人達ってすごいなぁ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/10 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> わざわざ出て来ていただいてありがとうございました。
> とっても楽しかったです。
  こちらこそ、お会いできてとても楽しかったです!
  レネママさんのイメージは、
  「ちょっと口下手で 大人しくて 体の弱そうなひと」 だったのですが
  なんだか全てが逆だったよーな(爆)!
  でも、そのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました\(^o^)/
  私はぼーっとしてて聞き役が多い人なので やはりイメージと逆でしたか~(笑)
  みんなと喋ってて、オモシロイことが浮かんでも 
  その時にはすでに会話が先に進んでて
  あ~… 逃した。 チッ…  まいっか。  ってパターンばかりですね(笑)
> マリリンちゃんホントに頭がよくて可愛くてそして強気の女王様で思った通りの素敵なお姉さんでした。
> 毛がふわふわな感じレネとそっくりで…。
> あとルイくんも最近似てないかなって思ってたのだけどちょっとした仕草や表情はやっぱりそっくりでした。
> 写真だけではわからないものですね。
  気が強かったでしょ(笑)  あんなのは一部で、もっともっと強いですe-263
  マリリン自体はしっぽがぶたのしっぽだったり、足も悪かったり、
  犬質はショードッグでもなーんでもないんだけど、
  性格だけはショー向き(笑) ←無意味だケド、私はこの女王様な性格が大好き!!
  レネちゃん、最近どんどん毛が伸びてきているし マリリンが2歳のころよりも
  ずっともふもふなので この先が本当に楽しみですね!
  ルイ君も会うたびにコートが綺麗に伸びているので、いつか2頭で並んで
  ちょうちょ写真をとれたらいいですね(=^・^=)
> ハウルズカフェさんもとっても素敵なカフェでさすが都会って思いました。
> レネはフレンドリーなルイ兄さんと違って思いっきり犬見知りなので果たしてどんな風になるかホントに興味津々です。
> 今度は絶対にレネ連れて行きますね。
> っとその前に息子に合格してもらわないといけないな。
> 今度はルビーちゃんやポポロくんにもあってみたいです。
  とりあえずは、お兄ちゃんに頑張ってもらわないとねe-267
  でも、家に帰ってすぐに机に向かうって お兄ちゃんエライ!
  がんばれ~~! 
  (ウチの息子はゲーム三昧で友達の家に泊まり込んで帰ってこないし!)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.08/10 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

